Large thumb shutterstock 663927028

無印良品のシーツ14選!評判・口コミは?ボックスシーツ/ベッドシーツ

更新:2019.06.21

一日の疲れを癒すベッドに大切なのはシーツです。無印良品のベッドシーツは快適な睡眠におすすめというのをご存知ですか?今回は口コミで評判の無印のボックスシーツとベッドシーツのを紹介いたします。どんなお部屋にも合うシーツばかりなのでぜひ参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



無印良品のシーツの特徴は?

無印良品のシーツ:特徴①シンプルなデザインのベッドシーツ

無印良品のシーツの特徴1つめは「シンプルなデザイン」です。「無印良品の商品の特徴はコレ!」というほど定番なシンプルなデザインが口コミで評判です。寝具や寝室のインテリアに柔軟に合わせることができるベッドのシーツは気分にも合わせることができるのでいくつあっても困りません。

無印良品のシーツの購入者の多くは色違いや柄違いで購入してその日の気分によってベッドのシーツを換えているようです。白を基調とした寝室からウッド調の寝室までさまざまな寝室の雰囲気に合わせることができるのがとても好評です。

無印良品のシーツ:特徴②寝心地のいい素材のベッドシーツ

無印良品のシーツの特徴2つめは「寝心地のいい素材」です。無印良品では、農薬や化学肥料を3年以上使っていない土地で育てられたオーガニックコットンを使っているため、さわり心地抜群だけでなく、心地よい睡眠を約束してくれます。

無印良品の衣服でも使われているオーガニックコットンはベッドのカバーにも使用されています。洋服のさわり心地のよい生地をベッドのシーツでも味わえるなんて贅沢ですよね?寝心地だけでなく、シーツと触れる肌にも低刺激で優しそうですね。

無印良品のシーツ:特徴③豊富な種類のベッドシーツ

無印良品のシーツの特徴3つめは、「豊富な種類」です。無印商品のシーツは「麻平織り」「ワッフル織り」「高密度織」「天竺編み」「洗いざらしシリーズ」「オーガニックコットン混シンカーパイル」大きく分けて6つ種類があります。種類が豊富なため自分好みに合ったベッドシーツを探せることができます。

麻平織りは使うほどにやわらかさと風合いが増すリネン(麻)です。リンネは吸湿性がよく、一年を通して快適に使えます。ワッフル織りは、ワッフル菓子が由来で、凹凸があり、さらりとした肌触りと伸縮性が特長です。高密度織はホテルのカバーを参考にしていて、上質で艶やかな光沢感のある滑らかな肌触りのカバーです。

天竺編みは編地ならではの伸縮性とやわらかさが特長ですのシーツです。洗いざらしシリーズはオーガニックコットンを使用していて最初からやわらかな肌触りを楽しめるよう洗い加工がされています。オーガニックコットン混シンカーパイルは強く撚りをかけた綿糸を使い、さっぱりとした肌触りで、軽量でコンパクトです。

無印良品のシーツ:ランキング14〜12位!評判・口コミは?

14位:無印良品のシーツ|洗いざらし敷ふとんシーツ:評判・口コミも

無印良品のシーツの14位は洗いざらし敷ふとんシーツです。洗いざらし敷ふとんシーツはオーガニックコットンを使ったカバーです。最初からやわらかな肌触りを楽しめるよう洗い加工を施してあり、無印良品の大人気シリーズの1つです。サイズはSSサイズからKサイズまでと幅広く揃っています。

QUOTE

シンプルな部屋にはぴったりだと思って購入しました。 引用元:BELCY編集部調べ

洗いざらし敷ふとんシーツ(Sサイズ)の価格とおすすめ度

価格 3,900円
おすすめ度 ★★☆☆☆

13位:無印良品のシーツ|ショートパイルボックスシーツ:評判・口コミも

無印良品のシーツの13位はショートパイルボックスシー強撚ショートパイルボックスシーツです。パイル糸に強く撚りをかけた綿糸を使っているため、ストライプ状の凹凸に織り上げる事ができ、清涼感のある肌触りに仕上げられています。夏場にはもってこいの清涼感のある肌触りです。

QUOTE

夏はこれがなければ寝られません! 引用元:BELCY編集部調べ

ショートパイルボックスシーツの価格とおすすめ度

価格 2,990円
おすすめ度 ★★☆☆☆

12位:無印良品のシーツ|フランネルボックスシーツ:評判・口コミも


無印良品のシーツの12位はフランネルボックスシーツです。オーガニックコットンフランネルボックスシーツは同様の素材のパジャマをお手本に作られた商品です。綿織物に起毛を施し、暖かくやわらかなカバーになっいるため、秋・冬の暖かい布団が恋しい季節にいいと口コミで評判です。

QUOTE

冬の寒い季節に必需品です。 引用元:BELCY編集部調べ

フランネルボックスシーツ(SSサイズ)の価格とおすすめ度

価格 3,490円
おすすめ度 ★★☆☆☆

無印良品のシーツ:ランキング11〜9位!評判・口コミは?

11位:無印良品のシーツ|二重ガーゼ:評判・口コミも

無印良品のシーツの11位はオーガニックコットンの二重ガーゼのシーツです。軽くやわらかな二重ガーゼなのでガーゼの間に適度な空気を含むことができます。そのため、夏は涼しく、冬は暖かく使うことができると口コミで評判です。無印良品のHPでは品薄・品切れ状態が続いています。

QUOTE

子供に使ってます。 引用元:BELCY編集部調べ

二重ガーゼの価格とおすすめ度

価格 2,793円
おすすめ度 ★★☆☆☆

10位:無印良品のシーツ|麻平織フラットシーツ:評判・口コミも

無印良品のシーツの10位は麻平織フラットシーツです。使うほどにやわらかさと風合いが増すリネンを使用しているため、吸湿性がよく、一年を通して使えると口コミで評判です。購入者の多くは、夏の暑い日に使う人が多く、重宝しているようです。

QUOTE

麻素材で涼しそうだと思い購入しました。 引用元:BELCY編集部調べ

麻平織フラットシーツの価格とおすすめ度

価格 4,990円
おすすめ度 ★★☆☆☆

9位:無印良品のシーツ|高密度織フラットシーツ:評判・口コミも

無印良品のシーツの9位は高密度織フラットシーツです。ホテルのカバーを参考にした高密度に織上げたシーツは上質で艶やかな光沢感のある滑らかな肌触りのカバーです。口コミで評判通りで、シーツを敷くだけで高級ホテルのような仕上がりになります。特別な日の演出に欠かせないシーツです。

QUOTE

さらさらしたさわり心地で好きです。 引用元:BELCY編集部調べ

高密度織フラットシーツ(Sサイズ)の価格とおすすめ度

価格 4,990円
おすすめ度 ★★★☆☆

無印良品のシーツ:ランキング8〜6位!評判・口コミは?

8位:無印良品のシーツ|洗いざらしボックスシーツ:評判・口コミも

無印良品のシーツ第8位は洗いざらしボックスシーツです。カジュアルで使い慣れた無印良品の綿のシャツをお手本に作られたシーツです。やわらかな使い心地と綿本来の素朴な表 情が楽しめると口コミで評判です。カラーもサイズも豊富で、色違いで購入する人もいます。

QUOTE

このシリーズはサイズや色が豊富でいいです。 引用元:BELCY編集部調べ


洗いざらしボックスシーツ(Sサイズ)の価格とおすすめ度

価格 2,490円
おすすめ度 ★★★☆☆

7位:無印良品のシーツ|サッカー織ボックスシーツ:評判・口コミも

無印良品のシーツ第7位はサッカーボックスシーツです。パジャマなどに使われるサッカー織は縦方向に波状の縞があり、さらっとした清涼感のある肌触りが特長です。凹凸のある生地は肌にベタつきにくく、さらっとした清涼感があり、肌触りが心地良い春夏の定番素材になっています。

QUOTE

初めは他の商品を使っていましたが、翌朝起きた時のさらっと感が違いました。 引用元:BELCY編集部調べ

サッカー織ボックスシーツ(Qサイズ)の価格と値段

価格 5,490円
おすすめ度 ★★★☆☆

6位:無印良品のシーツ|シンカーパイルボックスシーツ:評判・口コミも

無印良品のシーツ第6位はシンカーパイルボックスシーツです。肌にサラサラのコットンパイルは、吸湿性とサラサラを両立させた清涼感のある肌ざわりになるように作られています。「薄手の生地でできた軽やかなシーツ」と口コミで評判です。

QUOTE

サラサラの肌さわりが好きです。 引用元:BELCY編集部調べ

シンカーパイルボックスシーツ(Sサイズ)の価格とおすすめ度

価格 2,990円
おすすめ度 ★★★★☆

無印良品のシーツ:ランキング5〜3位!評判・口コミは?

5位:無印良品のシーツ|ワッフルボックスシーツ:評判・口コミも

無印良品のシーツ第5位はワッフルボックスシーツです。ワッフル織とは、凹凸感のある表面がワッフル菓子に似ているのでワッフル織と呼ばれています。しゃりっとした肌触りのワッフル織は吸水性の良さが特長で、春夏に適した素材です。また、このシーツは、インド綿のオーガニックコットンを100%使用しています。

暑い夏や暖かくなっていく春には見た目、素材、共に清涼感があり、涼しさを感じさせてくれます。また、オーガニックコットンを使っているため、肌さわりも良く、汗をかいてもシーツの特徴である吸水性が高いため朝起きてもさらりとした肌で起きることができます。

QUOTE

暑い夏にはワッフル生地が欠かせません。 引用元:BELCY編集部調べ

ワッフルボックスシーツ(SSサイズ)の価格とおすすめ度

価格 3,490円
おすすめ度 ★★★★☆

4位:無印良品のシーツ|高密度サテン織ボックスシーツ:評判・口コミも

無印良品のシーツ第4位は高密度サテン織ボックスシーツです。オーガニックコットンを100%使い、ホテルの寝装カバーを手本として作っているため、上質で光沢感のあるなめらかな肌触りのシーツになっています。サテン生地を使用しているため、高密度に織り上げた寝装カバーです。

敷いているだけで高級感が出ることや、素肌に触れて気持ちいいというのが口コミでは多く、とても好評です。特別な日や、気分転換したい日などにおすすめの商品です。1枚持っていても損はありません。

QUOTE

さらさらでなめらかな生地が気に入ってます。 引用元:BELCY編集部調べ

高密度サテン織ボックスシーツ(SSサイズ)の価格とおすすめ度

価格 3,900
おすすめ度 ★★★★☆

3位:無印良品のシーツ|天竺ボックスシーツ:評判・口コミも


無印良品のシーツ第3位は天竺ボックスシーツです。無印良品のシーツ第3位は天竺ボックスシーツです。なんと、このシーツはTシャツに使われる天竺編み作られています。そのため、肌触りのよい編地ならではの伸縮性とやわらかさが特長になっています。この商品も人気商品でリピート買いをする人が多いです。

QUOTE

一年使えるサラサラシーツです。 引用元:BELCY編集部調べ

天竺ボックスシーツ(Sサイズ)価格とおすすめ度

価格 2,456円
おすすめ度 ★★★★★

無印良品のシーツ:ランキング2〜1位!評判・口コミは?

2位:無印良品のシーツ|麻平織ボックスシーツ:評判・口コミも

無印良品のシーツ第2位は麻平織ボックスシーツです。吸水性と発散性にすぐれる麻を織ったベッドカバーは、一年を通じて快適な掛け心地で、使えば使うほどにやわらかさと風合いが増すと口コミで評判です。この商品はサイズが全サイズあり、カラーはマスタードとマスタードストライプの2種類あります。

麻の生地は無印商品の中でも人気の1品です。暑い夏に購入する人が多く、サイズとシンプルなデザインが好評です。また、どんなお部屋にも合わせることができると好評です。

QUOTE

リンネ素材で寝るのが理想でした。 引用元:BELCY編集部調べ

麻平織ボックスシーツ(Sサイズ)の価格とおすすめ度

価格 4,990円
おすすめ度 ★★★★★

1位:無印良品のシーツ|高密度織ボックスシーツ:評判・口コミも

無印良品のシーツ第1位は高密度織ボックスシーツです。ホテルのカバーを参考に上質でなめらかな肌触りのシーツになっていて、肌触りがいいシーツは何度洗っても変わらずに気持ちよく寝られると口コミで評判です。

この商品はホテルのカバーを参考にしているのでいつのも寝室をシーツ1つで高級ホテルのベッドを演出できます。ツルツルでなめらかな肌さわりのシーツは気分転換にもなり、いつもの睡眠をさらにいい物にしてくれます。

QUOTE

何度洗ってもさらりとした肌さわりで気に入っています。 引用元:BELCY編集部調べ

高密度織ボックスシーツ(Sサイズ)の価格とおすすめ度

価格 4,990円
おすすめ度 ★★★★★

無印良品のシーツと一緒に買いたい商品3選!

①無印良品のまくら

無印良品のシーツと一緒に買いたい商品の1つ目は無印良品のまくらです。寝具に欠かせないものの1つである無印良品のまくらは種類が豊富で寝心地がいいと口コミで評判です。

無印良品のまくらは「パイプまくら」「羽根まくら」「ダウンまくら」「そば殻まくら」「ポリエチレンフィルムまくら」「ウレタンフォーム低反発キルトまくら」「ウレタンフォーム低反発キルトまくら」「ウレタンフォームチップまくら」「ポリエステルわた折って使える長まくら」と種類が豊富です。

中でも、ポリエステルわた折って使える長まくらは「そのまま長まくらとして使ったり、L字に折り曲げて横向き寝や抱きまくらとしても使えてとても便利」、「抱き心地がとてもよい」と口コミで評判です。抱き枕がほしい人にはぜひおすすめしたい商品です。

②無印良品のスタンドライト

無印良品のシーツと一緒に買いたい商品の2つ目は無印良品のスタンドライトです。寝室のインテリアに必要な物の1つですね。照明の明るさや色や照明器具のデザインでお部屋の印象が変わります。

無印良品のスタンドライトは置く部屋の雰囲気や自分好みにカスタマイズできてオリジナルのスタンドライトが作れると評判です。スタンド用のシェードは楕円形と四角があり、スタンドはオーク材、大理石、スチールと種類が豊富です。ぜひ、お好みのスタンドを作ってみてください。

③無印良品のアロマ・フレグランス

無印良品のシーツと一緒に買いたい商品の3つ目はアロマ・フレグランスです。無印良品のアロマやフレグランスは自分の好みに合わせてブレンドができるベーシックな香りです。また。無印良品のエッセンシャルオイルは天然成分100%で安心というのがとても好評の理由の一つです。

無印良品ではアロマディフューザーやアロマポット、インテリアフレグランス、お香、キャンドル、香水と種類も豊富でシンプルなデザインです。お部屋の雰囲気や自分の気分で自由自在に変えられると、とても人気です。無印良品のHPには気分別の香りのブレンドの仕方が載っていますのでぜひ参考にしてみてください。

さらに快眠できる!無印良品の脚付きマットレス特徴とは?

無印良品の脚付きマットレス:特徴①二つのコイル

無印良品の脚付きマットレスの特徴の1つ目は二つのコイルがあることです。無印良品の脚付きマットレスはコイルを連結させ「面」全体で体圧を支える構造のボンネルコイルと独立したコイルが「点」で体を支えるポケットコイルがあります。

ボンネルコイルはマットレス部分をスチールフレームに落とし込む仕様にし、コイルを高くすることで、クッション性が高いマットレスです。ポケットコイルは体の凹凸に沿ってコイルが連動するので、バランスよく支えることができるマットレスです。

無印良品の脚付きマットレス:特徴②脚を自由に選べる

無印良品の脚付きマットレスの特徴2つ目は、脚を自由に選べることです。無印良品の脚付きマットレスの脚は自分の好みの色、高さを選ぶことができます。色はナチュラル、ブラウン、黒の3つで、高さは10cm、12cm、20cm、26cmの4種類です。

この脚の高さを選べるメリットはとても大きく、ベッド下の収納やカビ対策、お掃除など高さによって使い方が変わってきます。20cm、26cmならば別売りの収納ケースがしまえる高さになっているので、収納の少ないお部屋にはぴったりです。12cmの高さなら機械にもよりますが、掃除機ロボットが通れるサイズです。

また、このマットレスは取り外したままでも使えるので、取り外して赤ちゃんと一緒に寝てもあまり高さがないので落ちた時の対策がしやすかったり、模様替えをしてカスタマイズできたりします。

無印良品の脚付きマットレス:特徴③末永く快眠ができる

無印良品の脚付きマットレスの特徴3つ目は末永く快眠ができることです。無印良品の脚付きマットレスは長く使ってもマットがヘタれないと口コミで評判です。脚、スチールフレーム、コイルユニットは分離できて、パーツのみの販売もしているため永久的に使えます。

カバーは自宅で洗うことができるためお手入れがしやすいです。また、自分で分離が可能なため、子供のおねしょや汗をいっぱいかいた夏や湿気がたまる冬場のベッドの乾燥が簡単にできます。特に、親ユーザーの口コミでは、「子供とベッドで寝るため、おねしょや寝汗が酷いので天日干しをしている」と好評です。

マットレスの手入れができなくて困っている人にとてもいいおすすめの商品です。脚付きマットレスとシーツで毎日の睡眠をさらに快適な睡眠にしてみてはいかがでしょうか?

快適な眠りを約束する無印良品のシーツ

いかがでしたか?無印良品のシーツは口コミ通り、シンプルなデザインでオーガニックコットンを使用しているためさわり心地がよく、快適な睡眠を得ることができます。また、6種類の異なる織り方をしているため、季節や体調に合わせて使い分けることができてとても便利です。今回紹介した商品をぜひ試してみてくださいね。

また、これからの生活に購入する方はぜひ脚付きマットレスや無印良品のシーツを合わせて購入して、さらにいい眠りを手に入れましょう。お部屋が無印良品のシンプルで統一感もあって素敵ですね。今回の記事と関連したものがありましたので、合わせてご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。