Large thumb shutterstock 578007733

無印良品の布団14選!評判・口コミは?羽毛の掛け布団や寝具も

更新:2019.06.21

無印良品の布団や寝具についてご紹介しています。無印良品にはどのような種類の布団があり、それぞれにどのような特徴があるのでしょうか。羽毛布団やタオルケットなど、製品ごとの評判のポイントや口コミについてもあわせて解説しています。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



無印良品の布団の特徴は?

無印良品の布団:特徴①羽毛は素材とあたたかみを追求

ベッドに寝る女性

無印良品の布団の特徴として、羽毛仕様の掛け布団はその素材に特徴があり、あたたかさがどこまでも追及されているという点が挙げられます。羽毛はしっかりと洗浄されており清潔感がありますが、洗いすぎて羽毛自体を傷めることがないようにその洗い方についてもとことん追求されています。

また、掛け布団にはいる羽毛がしっかりと機能するよう、布団自体の織り方や縫い方が工夫されていて、眠ったときのあたたかさが朝まで逃げません。使い心地がいいように、こだわりつくされているのが無印良品が多く選ばれる理由なのでしょう。その点も口コミでも評判になっています。

無印良品の布団:特徴②ケットは素材と織り方に特徴あり

ベッドに寝る男女の足

無印良品の布団の特徴として、タオルケットやガーゼケットなどのケット類は素材やその生地の織り方に特徴があるということが挙げられます。気持ちいい眠りが追求されていると、口コミでも評判です。

ほとんどがオーガニックコットンを使っており肌触りのよさが追求されていますが、さらに生地の織り方にも特徴があり、寒がり暑がりなどの体質に応じてちょうどいい使い方ができる製品がラインナップされているのです。眠る時間を大切にしたいなら、無印良品のケットをぜひ選ばれるといいでしょう。

また、次の記事ではタオルケットの自宅での洗い方についてご紹介しています。洗濯機や手洗いなどさまざまな洗い方がありますが、どの方法がタオルケットによっては一番いいのでしょうか。ぜひ次の記事を参考になさってください。

無印良品の布団:ランキング14〜11位!評判・口コミは?

14位:無印良品布団|羽毛掛ふとんトライアングルキルト:評判・口コミも

無印良品の布団・寝具のおすすめランキング第14位は、羽毛掛ふとん・トライアングルキルトです。羽毛掛ふとん・トライアングルキルトの特徴は、まず羽毛が三重県を流れる天然水で丁寧に洗浄されているという点です。とても洗浄能力が高く、すすぎが少なく済むため羽毛自体を傷つけません。

また、トライアングルキルトという特殊な縫い方がされているため、眠るときに人を羽毛が囲むように包みます。そのため、あたたかさが逃げずに持続するというメリットがあります。とてもあたたかい、無印良品おすすめの羽毛掛け布団です。

羽毛掛ふとん・トライアングルキルト/S

価格 23,120円
おすすめ度 ★★★☆☆

QUOTE

とてもあたたかく、家族全員で使っています。 引用元:BELCY編集部調べ

13位:無印布団|オーガニックコットン洗いざらし敷パッド:評判・口コミ

無印良品の布団・寝具のおすすめランキング第13位は、オーガニックコットン洗いざらし敷パッドです。オーガニックコットン洗いざらし敷パッドは、初めて使うときからやわらかい肌触りが感じられるように、洗いざらしの下降が施してあります。綿100%のとても寝心地がいい敷パッドだと、口コミでも評判です。

また、清潔に使いたいため、敷パッドを頻繁に選択するという方は多いでしょう。このオーガニックコットン洗いざらし敷パッドはとても乾燥が早いため、一枚しか持っていなくても十分に使いまわすことができます。

オーガニックコットン洗いざらし敷パッド・SD

価格 3,990円
おすすめ度 ★★★☆☆

QUOTE

とても乾きやすいので冬でも便利で年中使っています。 引用元:BELCY編集部調べ

12位:無印良品布団|細パイルタオルケット:評判・口コミ


無印良品の布団・寝具のおすすめランキング第12位は、オーガニックコットン細パイルタオルケットです。オーガニックコットン細パイルタオルケットは、細めのパイル糸が使われていて、ケット自体も薄手で特に夏の季節には気持ちよく使うことができるタオルケットです。

色合いは、オフ白とネイビーの組み合わせで、とても落ち着いたいい色合いです。ぜひ細パイルの気持ちいい肌触りを、一度試してみてはいかがでしょうか。

オーガニックコットン細パイルタオルケット・S

価格 2,793円
おすすめ度 ★★★☆☆

QUOTE

夏にこの一枚を掛けて眠っています。とても気持ちのいいおすすめの一枚です。 引用元:BELCY編集部調べ

11位:無印良品の布団|綿麻ピンタックガーゼケット:評判・口コミも

無印良品の布団・寝具のおすすめランキング第11位は、綿麻ピンタックガーゼケットです。綿麻ピンタックガーゼケットは、固めの麻とやわらかいコットンが織り合わされている生地が使われています。そのため、綿100%よりも固めが好みの方におすすめのガーゼケットです。

干したての布団に、洗いたてのシーツと合わせて清潔に使いたい、肌触りの気持ちいいガーゼケットです。夏の季節にも重宝する一枚であると、口コミでも評判です。

綿麻ピンタックガーゼケット・S

価格 4,193円
おすすめ度 ★★★☆☆

無印良品の布団:ランキング10〜7位!評判・口コミは?

10位:無印布団|オーガニックコットンつぶパイルケット:評判・口コミ

無印良品の布団・寝具のおすすめランキング第10位は、オーガニックコットンつぶパイルケットです。パイルをランダムに織り上げた生地が特徴で、独特のデコボコとした肌触りが気持ちいいパイルケットです。

色合いは、オフ白、ライトブルー、ライトグレーの三色から選ぶことができます。色の種類が多いため、ご自身の好みに合わせても、お部屋のイメージに合わせても、とても選びやすいでしょう。

オーガニックコットンつぶパイルケット・S

価格 3,493円
おすすめ度 ★★★☆☆

QUOTE

肌触りがいいため、子どものお昼寝用のタオルケットとして使っています。 引用元:BELCY編集部調べ

9位:無印布団|オーガニックコットン混しなやかタオルケット:評判口コミ

無印良品の布団・寝具のおすすめランキング第9位は、オーガニックコットン混しなやかタオルケットです。オーガニックコットン混しなやかタオルケットは、タオルの気持ちよさをそのままタオルケットにしたようなアイテムで、肌触りが良くとてもおすすめのタオルケットです。

生地自体も厚手であるため、夏にクーラーを付けながら眠る場合や、冬でも寒がりな方の羽毛の中の一枚としてもおすすめと、口コミでも評判です。色合いも豊富で、オフ白、ベージュ、ブラウン、ネイビーから選べます。寝室のイメージに合わせて選んでみてくださいね。

オーガニックコットン混しなやかタオルケット・S

価格 4,990円
おすすめ度 ★★★☆☆

QUOTE

厚手のタオルケットがほしいと思っていました。寒がりなのでとても重宝しています。 引用元:BELCY編集部調べ

8位:無印良品の布団|かため寝具体圧分散ウレタンマット:評判・口コミも

無印良品の布団・寝具のおすすめランキング第8位は、体圧分散ウレタンマット・かためです。通気性のいいウレタンマットを凹凸状にカットすることで、体圧が分散されて心地よく眠れる構造を作り上げました。布団が合わずに、腰痛などに悩んでいる方は、ぜひ一度使ってみてください。


体圧分散ウレタンマット・かためは、ベッドのマットレスの上に敷いたり、敷き布団の上に敷いて使うことができるアイテムです。同じタイプの製品でやわらかめのものもあるため、自分のコンディションに応じて使ってみるといいでしょう。

体圧分散ウレタンマット・かため

価格 14,900円
おすすめ度 ★★★★☆

QUOTE

他と比べて安いのに、とても寝心地がよかったです。とてもおすすめです! 引用元:BELCY編集部調べ

7位:無印良品の布団|羽毛掛け布団・二層式:評判・口コミも

無印良品の布団・寝具のおすすめランキング第7位は、羽毛掛ふとん・二層式です。この羽毛掛ふとん・二層式には、ハンガリー産のホワイトダックの羽毛が使われています。羽毛が二層式になっているため、よれることがなく、あたたかく使うことができる羽毛掛け布団で、その点も口コミで評判のポイントです。

サイズは、シングル、セミダブル、ダブル、クイーン、キングとあらゆる種類から選ぶことができます。ご自宅のベッドサイズに合わせて使ってみてください。

羽毛掛ふとん・二層式/S

価格 23,730円
おすすめ度 ★★★★☆

QUOTE

とてもあたたかくて冬には手放せません。おすすめの羽毛です。 引用元:BELCY編集部調べ

なお、次の記事では布団の収納に必須な布団圧縮袋についてご紹介しています。実は100均で布団の圧縮袋を購入できることをご存じでしょうか。収納だけではなく、旅行などにも使えるのが100均の圧縮袋です。ぜひ参考になさってください。

無印良品の布団:ランキング6〜4位!評判・口コミは?

6位:無印良品の布団|抗菌ポリエステルわたベッドパッド:評判・口コミも

無印良品の布団・寝具のおすすめランキング第6位は、抗菌ポリエステルわたベッドパッド・ゴム付です。抗菌ポリエステルわたベッドパッド・ゴム付は、ベッドのマットレスの上や、敷き布団の上に敷いて使う、吸汗性のあるアイテムです。好みで上にシーツを敷いて使ってもいいでしょう。

中綿は抗菌仕様になっているため、とても清潔感があります。裏側についているゴムも、布団がずれずに使いやすいと口コミでも評判です。特に無印良品の敷き布団やベッドを使っている場合にはおすすめの一枚です。

抗菌ポリエステルわたベッドパッド・ゴム付/SS

価格 3,490円
おすすめ度 ★★★★☆

5位:無印布団|その次があるタオルケット:評判・口コミ

無印良品の布団・寝具のおすすめランキング第5位は、オーガニックコットン混その次があるタオルケットです。オーガニックコットン混その次があるタオルケットは、コットンが凹凸状に織られている生地が使われていて、とても肌触りのいいおすすめのタオルケットです。

また、オーガニックコットン混その次があるタオルケットはとても変わったネーミングですが、布団として使ったあとは、凹凸状のラインに沿ってカットすることでタオルや雑巾として使うことができるということからきています。

オーガニックコットン混その次があるタオルケットは、色合いも、オフ白、ベージュ、ネイビーと豊富で選びやすいアイテムです。ぜひこの肌触りを一度体感されてみてはいかがでしょうか。

オーガニックコットン混その次があるタオルケット・S

価格 2,990円
おすすめ度 ★★★★★

QUOTE

とても気持ちいいタオルケットです。お部屋がシックなイメージなので、ネイビーを選びました。 引用元:BELCY編集部調べ

4位:無印良品の布団|オーガニックコットンワッフルケット:評判・口コミ


無印良品の布団・寝具のおすすめランキング第4位は、オーガニックコットンワッフルケットです。オーガニックコットンワッフルケットは、ワッフルのように凹凸状に織られている生地が特徴的なタオルケットです。見た目以上に厚みがあるため、春から秋にかけて長い期間使うことができると、口コミでも評判です。

色合いは、オフ白と生成の二種類です。とても肌触りがよくさらに厚みもあるため、タオルケットとしてだけではなくソファーのカバーやブランケットとしても重宝するでしょう。

オーガニックコットンワッフルケット・S

価格 3,493円
おすすめ度 ★★★★★

QUOTE

凹凸が気持ちいいタオルケットです。意外と厚みがあって、冬直前まで使っています。 引用元:BELCY編集部調べ

なお、次の記事ではニトリのおすすめ布団についてご紹介しています。ニトリは無印と比較すると安価なこともあり、とても使いやすい製品が多いことが特徴です。ぜひ無印の布団と比較するためにも、次の記事を参考にしてみてくださいね。

無印良品の布団:ランキング3〜1位!評判・口コミは?

3位:無印良品布団|オーガニックコットン三重ガーゼケット:評判・口コミ

無印良品の布団・寝具のおすすめランキング第3位は、オーガニックコットン三重ガーゼケットです。オーガニックコットン三重ガーゼケットは、とにかく軽くて肌触りがいいのが特徴のガーゼケットです。

夏の季節にはガーゼ素材の生地のケットを好んで使う方が多いですが、ガーゼケットファンにはぜひ試していただきたいのがこちらのオーガニックコットン三重ガーゼケットです。また口コミにおいても、ガーゼの特徴であるすぐ乾く点も評判になっています。色合いはオフ白とベージュから選べます。

オーガニックコットン三重ガーゼケット・S

価格 3,990円
おすすめ度 ★★★★★

2位:無印良品布団|オーガニックコットンサッカー薄掛布団:評判・口コミ

無印良品の布団・寝具のおすすめランキング第2位は、オーガニックコットンサッカー薄掛ふとんです。オーガニックコットンサッカー薄掛ふとんは、サッカー織りというパジャマなどによく使われる生地が採用されている掛け布団で、比較的厚みのある生地が使われています。

しかし、肌触りはサラサラで、夏の季節にタオルケットだけだと肌寒いという場合にもおすすめの掛け布団です。色合いはオフ白とライトブルーの二色から選べます。今のタオルケットや掛け布団に満足していないという方は、ぜひこちらのサッカー織を試してみてはいかがでしょうか。

オーガニックコットンサッカー薄掛ふとん・S

価格 4,193円
おすすめ度 ★★★★★

QUOTE

暑すぎず、寒すぎずちょうどいいおすすめの掛け布団です。 引用元:BELCY編集部調べ

1位:無印良品布団|オーガニックコットン片面ガーゼケット:評判・口コミ

無印良品の布団・寝具のおすすめランキング第1位は、オーガニックコットン片面ガーゼケットです。オーガニックコットン片面ガーゼケットは、ネーミングの通り、片面がガーゼで、もう片面がタオル素材で作られているタオルケットです。

肌触りのより良いガーゼ生地と、あたたかみのあるタオル生地を両方感じることができるいいとこどりのタオルケットと言えるでしょう。その日ごとに応じて、使う面を変えられるのもうれしいポイントであると、口コミでも評判の声があがっています。

無印良品のタオルケットを選ぶのに、タオルかガーゼか迷って選べないという方には、ぜひ試していただきたいのがこちらのオーガニックコットン片面ガーゼケットです。

オーガニックコットン片面ガーゼケット・S

価格 3,990円
おすすめ度 ★★★★★

QUOTE

ガーゼ面もタオル面もどちらも気持ちいい、おすすめのタオルケットです。 引用元:BELCY編集部調べ

無印良品の布団と一緒に買いたい商品3選!

①無印良品のパジャマ

ベッドに寝る女性

無印良品の布団と一緒に買いたい商品の1つ目は、無印良品のパジャマです。無印良品のパジャマにはさまざまな特徴の生地が使われており、寝心地が追求されています。また、脇に縫い目が来ないような生地の使われ方がされているため、肌が弱い方も気兼ねなく使うことができる特徴があります。

デザインも無印良品らしいシンプルでおしゃれなパジャマが多いため、リラックスした夜の時間を過ごすことができるでしょう。ぜひ、無印良品の布団と合わせて、無印良品のパジャマを試してみてはいかがでしょうか。

次の記事では無印良品のパジャマについて詳しくご紹介しています。さまざまな天然素材が使われている無印のパジャマですが、種類が多く選べないという方もいらっしゃるでしょう。ぜひ次の記事を参考に、無印のパジャマを選んでみてくださいね。

②無印良品の布団カバー

ベッドルーム

無印良品の布団と一緒に買いたい商品の2つ目は、無印良品の布団カバーです。無印良品の布団カバーにはさまざまな素材が使われています。実際に布団に使われている羽毛や布の縫い方が重要なのはもちろんですが、実際に肌に触れるのは布団カバーですからそこもしっかり選ぶようにしましょう。

デザインや色合いも種類が多く、寝室のイメージに合わせてコーディネートもしやすいでしょう。ぜひ無印良品の布団を使うなら、カバーも無印良品で揃えて気持ちいい睡眠タイムを楽しんでください。

また、次の記事では無印良品の布団カバーについてご紹介しています。それぞれの布団カバーやシーツの特徴について詳しく解説しています。ぜひ無印の布団カバー選びの参考になさってください。

③無印良品の枕

ベッドルーム

無印良品の布団と一緒に買いたい商品の3つ目は、無印良品の枕です。枕は、心地のよい睡眠を確保するためには一番重要と言ってもいいアイテムです。さまざまな素材や形の枕がラインアップされており、好みに応じて選ぶことができます。

また枕だけではなく、枕カバーにも無印良品は力を入れています。さまざまな心地よさが追求された無印良品の寝具で、気持ちのいい眠りを追求されるといいでしょう。

なお、次の記事ではおすすめの枕についてご紹介しています。家具や寝具と言えば、ニトリやIKEAが挙げられますが、無印の枕とも比較して検討できる記事です。ぜひ枕選びの参考になさってください。

無印良品の布団で心地よい眠りを!

ベッドに寝る男女

無印良品の布団や寝具についてご紹介しました。いかがでしたでしょうか。心地よい敷き布団アイテムや、掛け布団、さらにタオルケットなど、気持ちのいい眠りを追求するためにさまざまな寝具アイテムがそろっていることがわかりました。

ぜひ、無印良品のサイトでの口コミや、実際の店舗で製品を見るなどして、お気に入りの布団・寝具を探してみてくださいね。きっと、今よりも心地よい眠りを体感できるでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。