INDEX

女性の告白待ちサイン14選|言動や行動からわかるOKサインは?

告白待ちサイン①その女性に関する意見を聞いてくる

カップル

言動からわかる女性の告白待ちのサイン1つ目は、自分に意見を聞いてくることです。女性から自分に対する印象や、気持ちを聞かれたのならば、それは告白待ちのサインです。このような時は、相手もあなたの気持ちを確信して待っている状態と言えます。焦らしたりはせずに気持ちを伝えると良いでしょう。

告白待ちサイン②好きな女性がいるのか聞いてくる

カップル

言動からわかる女性の告白待ちのサイン2つ目は、好きな女性がいるか聞いてくることです。出会ったばかりでそのようなことを聞かれた場合は、話題の一つかもしれませんが、デートを重ねたり親密な状態であるならば、それはあなたの気持ちを確かめようとしています。むしろ自分だと言って欲しくて聞いている場合もあります。

告白待ちサイン③付き合ったらの話をされる

カップル

言動からわかる女性の告白待ちのサイン3つ目は、付き合った仮定の話をされることです。自分には気持ちがあるんだと伝えることで、相手から告白を待っている状態と言えるでしょう。もし付き合えばこうだと伝えることで、その女性と付き合えばどんな良いことがあるのかほのめかし、女性と付き合うメリットを伝えています。

告白待ちサイン④告白されたいタイプだと伝える

カップル

言動からわかる女性の告白待ちのサイン4つ目は、女性から受け身であると伝えてくることです。女性の多くが告白されたいと思っています。そんな時、告白待ちをしている女性は、自分からは告白することができない、いつも受け身になってしまうから告白してねと、告白待ちをほのめかているととっていいでしょう。

告白待ちサイン⑤ほかの人から好かれて嬉しいふりをする

女性

言動からわかる女性の告白待ちのサイン5つ目は、相手を焦らすような行動を出すことです。誰かほかの男性に言い寄られていて、困っているという風に、早くしないとほかの人に取られると暗に言いたいのです。そのようにアピールをすることで、相手を焦らし、告白をさせるという告白待ちの方法もあるのです。

告白待ちサイン⑥彼氏が欲しいアピールをする

恋愛

言動からわかる女性の告白待ちのサイン6つ目は、女性が彼氏が欲しいなどと言った話をしてくることです。この時注意すべきことは、その女性が普段から彼氏が欲しいと言っていないかどうかです。口癖のように彼氏が欲しいという女性もいるので、普段からそれを口にだしていないか、誰にでも言っていないか注意しましょう。

告白待ちサイン⑦鈍感だと指摘する

驚き

言動からわかる女性の告白待ちのサイン7つ目は、「あなたって鈍感だよね」といったようなことを言ってくることです。これはどうして気持ちに気づかないのかと、気持ちに気づいて告白してほしいという意味ととれます。いつまでも鈍感なあなたにやきもきしている状態なので、好きならば早く気持ちを伝えましょう。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

告白待ちサイン⑧手を握る

デート

行動からわかる女性の告白待ちのサイン1つ目は、手を握るということです。相手に触れる手を握るという行為は、女性の好きだ、告白されたいという気持ちの表れです。好きでもない相手に触れたりなどはしません。女性から手を握ってくるということは好意の印であり、告白されるのを待っていると判断して良いでしょう。

告白待ちサイン⑨女性からデートに誘われる

カップル

行動からわかる女性の告白待ちのサイン2つ目は、デートに誘われるということです。女性からデートに誘われるということは、あなたに多少なりとも気があるという証拠なのです。デートをしたときに次のデートの話をされれば、それは好意を抱かれていると確信して良いでしょう。ディナーなどいい雰囲気で告白しましょう。

告白待ちサイン⑩スキンシップが増える

カップル

行動からわかる女性の告白待ちのサイン3つ目は、スキンシップが増えるということです。抱きついてみたり、不意に体に触れたりすることで、あなたの気を引こうとしているのです。このように、自分の好意をほのめかして、相手から告白されるのを待っています。女性は好きでもない人にこのようにはしないでしょう。

告白待ちサイン⑪目を見つめる

カップル

行動からわかる女性の告白待ちのサイン4つ目は、相手の目をじっと見つめるということです。目が合うことが多かったり、二人でいる時にじっと目を見つめられた時、見つめ返しても目がそれることがなければ、それは相手からの好意のサインととって良いでしょう。目は口程に物を言うといいますが、まさにその通りなのです。

告白待ちサイン⑫笑顔が増える

笑顔

行動からわかる女性の告白待ちのサイン5つ目は、笑顔です。告白待ちをしている時、意図的になるべく笑顔を保つようにすることがあります。嬉しい、楽しいという気持ちと一緒に笑顔であなたのそばにいる女性は、あなたからの告白を待っている可能性が高いと言えるでしょう。相手の笑顔が消える前に気持ちを伝えましょう。

告白待ちサイン⑬女性らしくなる

女性

行動からわかる女性の告白待ちのサイン6つ目は、女性らしくなることです。あなたの前だけはスカートをはいたり、普段よりもしっかりとメイクをしているようであれば、それはあなたに気があるサインです。女性らしくして、少しでもあなたの気を引いて、あなたから告白されるのを待っている状態と言えるでしょう。

告白待ちサイン⑭二人でいることが増える

カップル

行動からわかる女性の告白待ちのサイン7つ目は、二人でいる時間が増えるということです。これは自分を知ってもらうためであり、最近、二人でいることが多いなと思ったのなら、それは相手からあなたに好意があるというサインです。告白待ちをしている女性は、告白しやすい雰囲気を作ろうと二人の空間を作るのです。

遊びに出かけたりする機会が少なくとも、職場などでの対応で、相手が自分に好意があるかを見分けることができます。職場で女性がとる脈ありサインに関する記事があるので、そちらも合わせてご覧ください。

Small thumb shutterstock 523873873
関連記事 脈ありサインを見逃さないで!職場で女性が好きな男性にとる態度とは?

職場にもし気になる男性がいる場合、女性はどんな脈ありサインを送るのでし

女性に告白するベストなタイミングは?

OKをもらうにはタイミングが重要!

カップル

女性から告白待ちのサインをゲットしたら、ついに勇気をもって告白をする必要があります。しかし、告白をして、OKをもらうには、相手が告白待ちをしていてもタイミングが重要になります。どんなタイミングで告白すればよいのか、告白のベストなタイミングをいくつかご紹介していきます。

告白のタイミング①デートの誘いを必ず受けてくれる時

デート

告白すべきタイミング1つ目は、相手の女性が、デートの誘いを毎回OKしてくれるようになった時です。どんなに相手が告白待ちのサインを出してくれていても、不安になることはあります。ですが、もしあなたからの誘いを必ず受けてくれるのであれば、それは自信を持って告白すべきです。

告白のタイミング②友達に紹介してくれた時

友達

告白すべきタイミング2つ目は、女性があなたのことを友達に紹介してくれた時です。女性があなたのことを紹介したいと思うということは、あなたに好意を抱いているという証拠であり、周りに自分たちのことを認められたいということです。そのような時には、自信を持って、告白をして良いでしょう。

告白待ちのサインを見分けることができても、同夜tって告白すればいいのか、分からないときってありますよね。そんな時は、告白に関する記事があるので、合わせてご覧ください。

Small thumb shutterstock 315931382
関連記事 男友達から彼氏や恋人になるきっかけ作りの方法7選|告白の仕方は?

友達から彼氏になるためのきっかけや告白方法、恋人となるメリット・デメリ

Small thumb shutterstock 249233254
関連記事 両思いと確信して良い雰囲気はコレ!脈ありサイン3つ&告白する方法3選

お互いの距離感が縮まるほどに分かりにくくもなってしまう男性の気持ち。関

告白待ちは女性からの好意のサイン!

カップル

女性は自分から告白するよりも、告白されたいと思っている人が大半です。どんなに相手の気持ちがわかっていても、やはり告白をされると嬉しいものです。あなたからの告白を得られるように、告白待ちのサインを出していないかしっかりと確認しましょう。相手がサインを出しているならば、きっとOKがもらえることでしょう。

気になるあの人は「運命の人」ですか?

「運命の人は?」「復縁できる?」など、モヤモヤした未来の輪郭をLINEトーク占いでハッキリさせてみませんか?

テレビや雑誌などでも活躍中の凄腕の占い師にいつでも占ってもらうことができます。
初回10分無料で占ってもらえるので、
是非試してみて下さい♪
>>さっそく無料で占ってもらう!<<
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。