Large thumb shutterstock 303136862

S女の特徴14選!ドSの心理や性格と落とし方や付き合い方は?

更新:2020.06.21

S女の特徴やドSな心理、性格をよく知っておけば、男性は落とし方を把握し上手な付き合いをする事ができタイプの女性をゲットできます!また、M女との違いについても詳しく説明していますので気になる方はぜひチェックしてみて下さいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



S女の特徴14選!ドSの性格と心理やM女との違いは?|前半

S女とM女との違い|特徴や性格と心理①自尊心が強い

自尊心

S女の特徴として、自尊心が強い傾向があります。プライドが高く、自分の欠点や弱点を指摘される事が苦手です。常に自分の意見や考えが正しいと思っている性格であり、他人の話には関心がありません。

M女のように相手にゆだねるような事はなく、自分自身に絶対的な自信を持っています。また、芯をしっかりと持っていて自分が誰よりも完璧でなければいけないという心理から何事においても妥協を許さない一面もあります。

S女とM女との違い|特徴や性格と心理②統率力がある

統率力

S女は周りをまとめ、コントロールをして率先して引っ張っていく特徴があります。仕事や指揮を取らなければならない場面において、その能力を発揮しリーダーシップを取る役割になります。

人の下につき相手の指示に従うばかりのM女とは違い、自分の意思がはっきり自分がリーダとしての役割を果たしたいという心理があります。しかし決して独りよがりなどではなく、1人1人の意見に耳を傾け周りの状況をよく把握し迅速に対応できる性格ですので、周りも安心し信頼してついていく事のできる存在でもあるのです。

S女とM女との違い|特徴や性格と心理③白黒はっきりとしている

白黒はっきり 主張

S女の特徴としてM女とはっきりと違うのは、何事においても自分の意思があるという事です。白黒はっきりとして、間違っていると感じた事にはズバッと自分の意見を主張する性格をしています。

曖昧な事が嫌いなので、相手が誰であろうとストレートに物を言います。その為、反感を買う事や誤解を受ける事も少なくはありませんが本人は正しいという心理や気持ちから発言しているので決して悪気はありません!

S女とM女との違い|特徴や性格と心理④ありのままな性格

ありのまま

S女は、裏も表もない性格をしているのが特徴です。女性というのは、人によって見せる顔が違う印象がありますが、S女はありのまま誰に対しても変わる事はありません。M女のようにコロコロと表情が変わる事もなければ、仕事とプライベートで見せる顔が違うなんて事もないのです。

常に自分の気持ちや考えなどオープンに表現しているので、裏表のある自分になる必要がありません。また関連記事では、SM診断心理テストについてご紹介しています!自分はSなのか?Mなのか?あなたの彼氏彼女はSなのか?Mなのか?気になる方は、ぜひチェックしてみて下さい!


S女とM女との違い|特徴や性格と心理⑤しっかりしている

しっかりしている

S女の特徴として、自己管理がしっかりとしている一面もあります。誰かに甘え過ぎていたり、自分の事がきちんとできていないというような事はありません。自分自身の事をしっかりとよく理解していて、自立しています。M女のように何でも相手に任せ甘える状態というのが、S女にとっては苦手な事でもあります。

S女とM女との違い|特徴や性格と心理⑥周りに流されない

周りに流されない

上記でも説明しましたが、S女は自分の芯をしっかりと持っている特徴があります。ですので、簡単に誰かの意見に流されたり優柔不断になるような事はありません。

自分の意思をきちんと持っているのは、元々の性格でもあり常に自分らしくいたいという心理からです。それだけ何事にも流されない強さがあり、M女とは大きく違う点なのです。

S女とM女との違い|特徴や性格と心理⑦向上心がある

向上心

S女は、中途半端や現状維持という事はしません。常に自分自身を高め、今以上の完璧な自分であろうと向上心を持ち続けているのが特徴です。M女のように、居心地のいい状態をキープしていたいという気持ちはなく、自分自身や時には周りにも同じレベルの向上心を求める場合があります。

S女の特徴14選!ドSの性格と心理やM女との違いは?|後半

S女とM女との違い|特徴や性格と心理⑧親分気質

面倒見が良い

S女とM女の大きな違いの1つとして上げられるのは、周囲からの信頼度です。本来、S女はとても面倒見が良い性格をしているので年下や周囲から頼りにされる事が多い特徴があります。

自分自身も頼られるとやりがいや自信に繋がり、惜しみなく親分気質を発揮します。また、困っている人を見放せない優しさもありより周囲からの信頼に繋がるプラスな面も兼ね備えているのです。

S女とM女との違い|特徴や性格と心理⑨繊細

繊細

S女は、心が繊細な特徴もあります。精神的に何か嫌な事が起こると、激しく落ち込みしばらくは処理する事ができないほど繊細な性格をしています。M女に比べ、精神的には意外と弱く傷つきやすい面もあるのです。


心が敏感でもあり、些細な事に過剰に反応するタイプでもあります。一見、何事にも動じずメンタルが強そうに見えるかと思いますが意外にも精神的にはもろい一面もあるのです。

S女とM女との違い|特徴や性格と心理⑩きつめなルックス

ルックス

S女とM女の違いの1つとして上げられるのは、ルックスや見た目です。芸能人やモデルなどもそうですが、Sっ気のある女性というのはルックスや髪形に特徴が表われます。M女はふわっとした雰囲気を好む傾向がありますが、S女というのはキリっときつめなメイクや綺麗系なファッションなどを着ている印象がありますよね!

性格や心理などが、ルックスやファッションに影響を与えているのです。またS女の特徴として美人が多い傾向もあります!関連記事では綺麗な人や美人の特徴、そして実践している秘訣を詳しくご紹介しています。気になる方はぜひ参考にしてみてはいかがですか?

S女とM女との違い|特徴や性格と心理⑪ノリがいい

ノリがいい

S女の特徴として、ノリが良く周りの人と冗談を言い合いながら楽しい場を共有するのが好きな一面もあります。S女は、M女やM男のツボをよく押さえているので相手が傷つかないラインでいじり笑わせるのがとても得意です。

それを見て周りも楽しく感じればなお嬉しく、盛り上げ上手な性格でもあるのです。不快に感じたり嫌な雰囲気の場は嫌いで、みんなを楽しませたいという心理から会話の中心になる事が多くあります。

S女とM女との違い|特徴や性格と心理⑫淋しがり屋

淋しがり屋

S女は、淋しがり屋な特徴があります。あまり気づかれる事はありませんが、構ってもらいたいが為に相手に対してSっ気を出したりわざときつい事を言ってしまいます。本当はとても淋しがり屋で、彼氏と2人きりの時には甘えたになるギャップを持ち合わせている事も。

S女とM女との違い|特徴や性格と心理⑬神経質

神経質

S女の特徴として、神経質な一面があります。自分にも他人にも細かい部分があり、完璧を求めてしまう傾向があるのです。その為、周りにも厳しい人と思われたりきつい印象を与えてしまいます。

しかし、仕事においては完璧主義な一面が信頼を得る事もあります。あまり細かい事は気にしないM女とは違って、時として細か過ぎる性格を苦痛に感じてしまう場合もあるのです。

S女とM女との違い|特徴や性格と心理⑭弱みを見せられない


弱み

S女とM女の特徴の違いとして、自分自身の弱みを見せられず人にうまく頼れない面があります。1人で何とかするべきだという心理や真面目な性格から、何でも自分1人で抱え込んでしまいます。

また、下記の記事ではS女のよくある特徴について詳しくご紹介しています。S女を更に理解する事で、より魅力に気がつき上手に付き合う事ができます!ドS好きな方は、男女問わずぜひチェックしてみて下さい!

S女を徹底解説・よくある7つの特徴と付き合う方法とは

S女・ドSがタイプの男の特徴は?

S女・ドSがタイプの男の特徴①女々しい

女々しい 甘えた

S女やドS気質の女性がタイプの男性の特徴は、女らしい女々しい性格をしている事が多い傾向があります。自分自身が男らしくガツガツしていないので、相手の女性に強さや逞しさを求める所があり、このような男性はS女のドS気質を察知する能力が高くよく理解しています。

S女・ドSがタイプの男の特徴②献身的

献身的

S女やドSな女性を好む男性の特徴の1つとして、とても献身的な性格をしています。受け身な男性はS女を好み、相手が喜ぶ事など献身的に何でも尽くしてしまう特徴があります。

頼んでもいないのに次から次へと尽くし過ぎてしまう所がありますが、それも男性なりの愛情ですので時にはS女の方から感謝の気持ちを伝えてみる事も大切ですよ!

S女・ドSがタイプの男の特徴③営みは受け身

SEX

S女やドS好きな男性の特徴として、営みは女性にリードされ受け身でありたいと考えている傾向があります。攻められたり罵倒される事が大好きで、まるで女性のように行為に感じてしまう特徴があるのです。

S女の落とし方は?

S女の落とし方①とにかくたくさん好意を伝える

伝える

S女の落とし方として必須なのは、とにかくたくさん褒めまくり相手に好意が伝わるようにする事です!どれだけS女の事を見ていて関心があるのか、S女の事を好きな熱量を素直に伝えてみましょう。S女もそれほど自分に好意を持たれている事に気づくと少しずつ距離が縮まっていくはずです!

S女の落とし方②甘えてみる

気にかける 甘える 頼る

S女の落とし方として大切なのは、気にかけてもらえるような存在でいるという事です。頼りないな自分が何とかしてあげようとS女が感じる事で、いつも何かと気にかけてもらえるような存在になり更に甘えてみるとより2人の距離は一気に近くなります!

また下記の記事では、S女の特徴や落とし方など更に詳しくご紹介しています。S女を落とす為には、まずよく特徴や心理を知っておかなければなりませんよね!それらを踏まえた上で、S女の落とし方を実践し上手な付き合い方をしてみましょう!

S女の特徴と心理・服装。落とし方・付き合い方・チェック項目

S女との付き合い方は?

S女との付き合い方①S女の気持ちを理解する

理解 付き合い方

S女との上手な付き合い方は、何よりも気持ちを理解してあげる事です。上記でも説明しましたが、S女は意外にも繊細な心の持ち主なのです。ですから、常にS女の気持ちに寄り添い誰よりも気持ちを理解してあげる事が大切です。

S女との付き合い方②S女のペースを尊重する

尊重 付き合い方

S女との付き合い方として大切なのは、自分のペースを大事にするS女を尊重してあげる事です。S女は自分のペースを乱されたり、制限される事を嫌う傾向があります。だからこそ、S女のペースを尊重し男性側が合わせてあげる事が何よりも上手に付き合う為に大切なポイントなのです!

また下記の記事では、ドS女の特徴や上手に付き合う為の方法についてご紹介しています。何度も説明しています通り、S女を落とすにはまず相手の特徴や性格をよく理解しなければなりません。ドSな行動や言動には必ず意味があり、それを理解できるようになれば上手に付き合う事ができますよね!

ドS女の特徴を押さえて上手に付き合うための7つの方法

まずはS女の心理や性格をよく理解しましょう!

S女 まとめ 理解

いかがでしたか?S女の意外な一面や性格を知る事で、落とし方や付き合い方が見えてくるかと思います。ドSな女性というのは、ただクールできつい印象ばかりではないのです。

言動や行動にはS女なりの心理があり、照れ隠しである場合もあります。男性は、そのようなS女の心理を読み取れるようになると関係性も良くなり、落とし方や付き合い方が上手にできるようになりますね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。