Large thumb shutterstock 617340251

片思い中の好きな人と喧嘩した!仲直りの方法5つ|彼に嫌われたかも?

更新:2020.07.14

片思い中の好きな人と喧嘩をしてしまった、なかなか仲直りできないと悩んでいる人も多いでしょう。嫌われたと思って仲違いが長引くと喧嘩別れしてしまうこともあります。ここでは、片思い中の相手との仲直りの方法を紹介します。参考にしながら、お互いよりよい関係を作っていきましょう。

片思い中の好きな人と喧嘩したら?相手に嫌われたと思う瞬間BEST8

【片思い中の人から嫌われたと思う瞬間】①二人きりになることを避ける

片思い中の人に嫌われたと思う瞬間一つ目は、「二人きりになることを避ける」ことです。せっかくの二人きりのデートなのに、それを避けるような態度をとる場合、好きな人から嫌われている可能性があります。とくに他の人とは二人きりになっても平気なのに、自分だけ対応が違うときは要注意。

【片思い中の人から嫌われたと思う瞬間】②適当な相づちをうつ

片思い中の人に嫌われたと思う瞬間二つ目は、「適当なあいづちを打つ」ことです。話を聞いているのかいないのかわからないようなうわの空の相づちを打たれる場合、自分に興味がないと認識したほうがよいかもしれません。適度な相づちは必要ですが、変なタイミングのときは、話を早く切り上げてほしいことが多いです。

【片思い中の人から嫌われたと思う瞬間】③周りばかり気にする

片思い中の人に嫌われたと思う瞬間三つ目は、「周囲ばかり気にする」ことです。二人で話をしていても、周囲ばかり気にしてキョロキョロしているときは、話を早く終わらせたいと思っているのかもしれません。そのことについて指摘すると喧嘩になる可能性があるので、なかなか切りだせないことが多いのです。

【片思い中の人から嫌われたと思う瞬間】④突然怒る・目を合わせない

片思い中の人に嫌われたと思う瞬間四つ目は、「目を合わせない」です。相手との距離を縮めるために、会話中のアイコンタクトはとても大事な要素。しかし、まったく目をあわせてくれないときは嫌われた可能性があります。会話の中で彼を不快にさせるようなことをいったのかもしれません。

【片思い中の人から嫌われたと思う瞬間】⑤デートの誘いを断る

片思い中の人に嫌われたと思う瞬間五つ目は、「デートの誘いを断る」ことです。思い切ってデートの誘いを申しこんだ結果、断られることもあります。本来女性からデートに誘われることは男性にとってはうれしいことなのに、やんわり断るということは女性としてみていないのかもしれません。

【片思い中の人から嫌われたと思う瞬間】⑥必要最低限しかしゃべらない

片思い中の人に嫌われたと思った瞬間六つ目は、「必要最低限しかしゃべらない」ことです。質問されたことに対して一言・二言話しをして、そのあとはまったく話がはずまない、プライベートな話をしたがらないときは、嫌われている可能性があります。あまり深くつっこむと怒ることもあり、喧嘩に勃発するので注意が必要です。

【片思い中の人から嫌われたと思う瞬間】⑦絵文字なし短文のライン返信

片思い中の人に嫌われたと思った瞬間七つ目は、「短文のライン返信」です。送ったラインメールに対して、返信はくるものの、絵文字なし短文といったそっけない態度は、距離をおきたいと思っているのかもしれません。あえて短文にすることで会話を終わらせようと思っている可能性があります。

【片思い中の人から嫌われたと思う瞬間】⑧既読スルーされる

View this post on Instagram

【集中力が続かない! これは脳が原因だった!!】 どうも Shinpey Tokashikiです。 どんなにやる気があっても 集中力が全く続かない… そんなときってありませんか? 実は理由があったんだそうです。 それは、脳科学に答えがあったんですが、 脳の同じ部分を使い続けると、 脳が防御反応を起こして 「飽き」や「集中力不足」を 生じさせることなんです。 毎日同じ部分が刺激され続ける状態って 実は仕事の効率を上げるにはダメなんです。 例えばラーメンが大好きだとします。 毎日、同じ味だと飽きてきませんか? 集中できなくなっている時って、 そういう状態で、作業しているのと一緒の状態なんです。 飽きてきたら、 七味を足してみるとか、 味に変化があれば食が進みますよね? つまり、人間の脳って そういう風にできています。 なので、意識的に、仕事も 集中力がなくなってきたら、 とりあえず他のことをしてみて 脳を飽きさせないようにしたらいいです。 人それぞれだと思うんですが、 何か脳に変化をつけて 日々の生産性を意識的に上げてみてください。 【 Shinpey Tokashiki LINE@特典 】 期間限定豪華なプレゼントを用意してます✨ 1.LINE限定の特典として 簡単に10〜30万円稼ぐノウハウ 「自己アフィリエイト」マニュアル 2.インターネットでビジネスを行う上で必要不可欠なWebマーケティング(ネットで商品・サービスを販売して売上をあげて稼ぐ仕組み作り)をまとめた 『起業の帝王学〜Webマーケティング編〜』 3.仮想通貨の徹底攻略マニュアル 「仮想通貨が変える世界」 プレゼントさせていただきます✨  ぜひ僕とLINE友達になりましょう! https://line.me/R/ti/p/%40eep7710g (ワンクリックで登録できます) ID: @eep7710g (LINEで検索する際には、@マークをつけ忘れ ずに 😊 ) #インターネット#ビジネス#パソコン#スマホ#転売#せどり#アフィリエイト#投資#仮想通貨#副業

A post shared by Shinpey Tokashiki (@shinpey_net) on

片思い中の人に嫌われたと思う瞬間八つ目は、「既読スルーされる」ことです。ラインは、メールを見たことを相手に伝える「既読」機能があります。しかし、既読しているのにすぐに返信をしない、しばらく放置してから返事するといったときは、自分に対して興味が薄いのかもしれません。

片思い中の好きな人と喧嘩したら?彼・彼女と仲直りする6つの方法

【喧嘩中の片思いの人と仲直りする方法】①直接会ってまずは謝る

喧嘩中の人と仲直りする方法一つ目は、「直接会って謝る」ことです。好きな人と喧嘩をしたときに、自分に落ち度があったときは素直に謝りましょう。お互い意地をはると気まずくなり、仲直りのタイミングを逃してしまいます。せっかく両想いになれるチャンスがなくなるので、ここはあえて折れることも大事な要素です。

【喧嘩中の片思いの人と仲直りする方法】②電話で謝る

喧嘩中の人と仲直りする方法二つ目は、「電話で謝る」ことです。喧嘩中なので会って話をしたくない、それでも気まずい仲違いな状態が続くのはつらい、そこで便利なのが電話です。面と向かってはいえないけれども、電話であれば案外素直に謝ることができるかもしれません。

【喧嘩中の片思いの人と仲直りする方法】③思い切って告白をする

喧嘩中の人と仲直りする方法三つ目は、「告白する」ことです。好きな人と喧嘩をしてしまったときに仲直りする方法の一つに「告白」があります。もちろん、喧嘩したままの状態での告白は相手も意固地になっているので逆効果かもしれません。まず、相手に謝ってから、好意を素直に伝えてみましょう。

【喧嘩中の片思いの人と仲直りする方法】④一定期間距離を置く

喧嘩中の人と仲直りする方法四つ目は、「距離を置く」ことです。一度喧嘩をしてしまうと、なかなか仲直りできないこともあるでしょう。そんなときは、一定時間距離をおいてみてください。ときが解決してくれることもあるのです。お互いの冷静期間を設けて、改めて会うと、意外と素直に謝れて仲直りできるかもしれません。

【喧嘩中の片思いの人と仲直りする方法】⑤知り合いに間にはいってもらう

喧嘩中の人と仲直りする方法五つ目は、「知り合いに介入してもらう」ことです。自分たちだけでは仲直りができそうにないときは、二人のことをよくしっている第三者に入ってもらいましょう。冷静な判断ができる人を間にいれることで、二人の溝が埋まるかもしれません。そのまま彼女に昇格できる可能性もでてくるのです。

【喧嘩中の片思いの人と仲直りする方法】⑥彼をひたすらほめる

喧嘩中の人と仲直りする方法六つ目は、「ほめる」ことです。喧嘩中は、どうしても相手の悪い部分をいってしまい、好きな人を怒らせてしまうことも多いです。まずは機嫌をなおしてもらうために、彼のことをほめてフォローします。男性はプライドが高い人が多いので、仕事やファッションセンスなどをほめてあげましょう。

片思いは一方通行で想いが届かず、とてもつらい気持ちになってしまいます。相手の気持ちが知りたいでしょう。そんな人にぴったりの、片思いの人に好きになってもらう方法を紹介した記事がありますので、参考にしてみてください。

好きな人と喧嘩・仲違いをしないための注意点・心がけるべきこと

【好きな人と仲違いしないための注意点】①彼の性格を知っておく

好きな人と仲違いしないための注意点の一つ目は、「彼の性格を知っておく」ことです。あらかじめ知っておくことで、こんなときに怒りやすいとか喜ぶとかいったことを把握できます。彼を喜ばせるきっかけが、喧嘩してもすぐに仲直りできるポイントになるので、彼の性格を知っておくことはとても大事な要素といえるでしょう。

【好きな人と仲違いしないための注意点】②彼女気取りしない

好きな人と仲違いしないための注意点の二つ目は、「彼女気取りしない」ことです。好きな人との距離が近づいたからといって、自分が彼女であると勘違いすると危険です。相手にとってそんな気持ちもないのに、つきまとわれることに苛立ちを感じているかもしれません。喧嘩にならないように謙虚な気持ちを持ちましょう。

【好きな人と仲違いしないための注意点】③必要以上にSNSチェックしない

好きな人と仲違いしないための注意点の三つ目は、「SNSをチェックしない」ことです。片思いの彼のことは何でも知っておきたいと思うものですが、必要以上にラインなどSNSをチェックして彼の動向を把握してしまうと、かえって彼の負担になります。ここは彼とほどよい距離をおいてつきあうようにしましょう。

【好きな人と仲違いしないための注意点】④女子力アップをめざす

好きな人と仲違いしないための注意点四つ目は、「女子力をアップする」ことです。好きな人に自分からアピールすることは大事なポイントでしょう。普段はみせないちょっとした大人の女性のしぐさに、男性はドキッとするものです。さりげなくPRすることで、友達の座から一気に彼女になる可能性も十分あります。

好きな人と結ばれたい、両想いになりたいと思っている人は多いでしょう。でもどうしたら両想いになれるのかわからず悩んでいる人もいます。そこで片思いから両想いになれるパターンやコツを学べる記事がありますので、チェックしてみましょう。

片思いの人とほどよい距離をもってつきあおう!

いかがですか。片思いの人と喧嘩をしてしまうと、気まづくなってなかなか仲直りできなくなります。そのまま喧嘩別れしてしまうかもしれません。彼のことをしっかり把握して、嫌がる行為はしない・恋人気取りにならない・女性としての魅力を磨くことが大事な要素です。距離が縮まるように普段の対応に気をつけましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。