Large thumb shutterstock 272600351

天然ボケの男の行動の特徴5選|天然男子がモテる・モテない理由は?

更新:2020.06.28

天然ボケの男の行動の特徴を知っていますか?天然ボケの男はかなり行動に特徴があります。天然ボケの男はモテる?モテない?天然ボケの男の行動の特徴とモテる理由、モテない理由、さらに天然ボケの男子の恋愛事情も徹底解説いたします。

天然ボケの男の特徴5つ

天然ボケの男の特徴①:マイペースな行動で人の話を聞かない

話を聞いて!

天然ボケの男の特徴の1つ目は、マイペースで人の話を聞かないことです。マイペースはいい意味ですが、悪い意味でいうとのろまということになります。また、人の話を聞いているのかいないのか、勝手な行動や空気を読まない発言をしょっちゅうしています。

さらに相手の言うことを真剣に受け止めて理解しようという感覚があまり、ありません。だから相手の言うことをあまり覚えていなかったり、全く覚えていなかったりします。天然ボケの男はあまり話を聞いていないと思いましょう。

天然ボケの男の特徴②:相手をイライラさせる

なぜイライラさせるの?

天然ボケの男の特徴の2つ目は、相手をイライラさせることです。あまり人の話を聞かないので何回も同じ話を聞いてきたりすることがあります。2回、3回と同じ話をしている内にイライラしてくることでしょう。さらに悪気なく空気の読めない行動をすることもあり、相手をイライラさせます。

さらに天然ボケの男は、悪気なく何度も待ち合わせ時間に遅れたり、待ち合わせをすっぽかしたりするので待たされた相手はかなりイライラします。天然ボケの度合いが大きいほど、突拍子もない行動をしてしまうことがあります。突拍子な行動にもイライラしてしまいます。

天然ボケの男の特徴③:周りの全員に好かれる

みんな友達!

天然ボケの男の特徴の3つ目は、周りの人に好かれるということです。人の話は聞かない、イライラさせるのになぜでしょうか。天然ボケの男は、他人から何を言われようとも全く何も感じない性格なので常に笑顔が多くなり、周りは笑顔の仲間ばかりです。

さらに天然ボケの男の発言で周りは非常に笑顔になることがあります。天然ボケの男の発言は、内容を全く考えないで話すので、発言が異常にうけることがあります。全員が緊張する場であれば、一瞬でその場を和ませられます。

天然ボケの男の特徴④:おっちょこちょいで小さなミスを繰り返す

またミスしたよ

特徴の4つ目は、小さなミスを繰り返すことです。天然ボケの男は細かいことを気にしないので、同じミスを何度も繰り返します。まず、注意しても直りません。1人の時はミスをしないのになぜか人のいる時だけミスをしてしまいます。ドライブをしている時、話が盛り上がってくると必ず道を間違えるなどやってくれます。

このように天然ボケの男はおっちょこちょいな面があります。仕事の面では小さなミスが重なって大問題を引き起こしたり、無意識で会社内のトラブルメーカーにいつの間にかなっていたりします。

天然ボケの男の特徴⑤:天然な事を気にしている

人の悪口いわない

天然ボケの男の5つ目の特徴は天然の言葉を非常に気にしているということです。本人は天然ボケである事気がついていないか、自覚していません。だから「天然なの?」「天然だね。」と言われるとむきになって怒りだすか、気にして落ち込むかのどちらかの反応を取ります。

天然ボケの男は、あくまでも自然に行動して、小さな失敗から大きな失敗までしています。天然ボケの男は、その失敗を笑われたり、怒られたりしても本当のところは理解できていません。自分はあくまでも普通の人なんだと思っています。だから天然と言われることを気にしています。

以下の記事は天然ボケの男性、女性の個性的なキャラへの対応法を紹介しています。ぜひ参考にして実際に天然ボケの対応をしてみましょう。

天然ボケの男子がモテる理由3選

天然ボケの男子がモテる理由①:誰にでも優しい

優しい男性

天然ボケの男子がモテる理由の1つ目は、誰にでも優しいことです。天然ボケの男子は、小さなことを気にしないのでイライラせず、性格が穏やかな人が多い傾向があります。さらにストレスをためにくい傾向があります。初対面の人にも天然ボケの男子は優しくできます。

天然ボケの男子がモテる理由②:計算高くなく可愛い

天然ボケの男性は可愛い

天然ボケの男子がモテる理由の2つ目は計算高くなく可愛いが挙げられます。天然ボケの男子は裏表がなく、自分の気持ちに正直です。例えば、2人きりになったときに落とせるとか全く考えていません。さらに一緒にいて飽きないので行動や会話が可愛いと思われます。

天然ボケの男子がモテる理由③:考え方が常にポジティブ

ポジティブな男性

天然ボケの男子のモテる理由の3つ目は、考え方が常にポジティブです。天然ボケの男子は何事も深く考える事が少ないので、失敗しても常にポジティブ思考です。このポジティブ思考に惹かれる女性は、少なくありません。

天然ボケの男性だけでなく、天然ボケの女性がモテる理由と特徴を知りたい方は以下の記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

天然ボケの男子がモテない理由3選

天然ボケの男子がモテない理由①:浮気を悪いことと思っていない

浮気?

天然ボケの男子がモテない理由の1つ目は、浮気を悪い事と思っていないことです。なぜ天然ボケの男子は浮気を悪い事と思っていないのでしょう?なぜなら、天然ボケの男子は性格上あまり深く考えないので、全く無意識で悪いと思っていないからです。怒っても全く意味が分かっていない事があります。

だから、女性にとって1番嫌な浮気を繰り返します。天然ボケの男子は本能のままに行動してしまいます。天然ボケの男子=浮気男子と決め付けるのはよくありませんがが、浮気は非常に多い可能性があります。

天然ボケの男子がモテない理由②:頼りなく男らしさを感じない

意外と頼りないね

天然ボケの男子がモテない理由の2つ目は、頼りなく男らしさを感じないことです。天然ボケの男子は、無意識の行動で女性の母性本能をくすぐって、私が守ってあげなければと思わせてしまいます。恋愛の最初はそれで大丈夫です。

しかし、時が経つにつれて女性の本能である守って欲しいという欲求が芽生えてきます。天然ボケの男子は、その欲求に応えることが大の苦手な事なのです。だから、恋人未満、恋人にはちょっとムリかなと思われてしまいます。

天然ボケの男子がモテない理由③:会話が成り立たずイライラする

会話が成り立たない

天然ボケの男子のモテない理由の3つ目は会話が成り立たずイライラする事です。会話はコミュニケーションの1つですから、成り立たないと意味がありません。天然ボケの男子は、話を聞いているようで聞いていませんので一方通行になる可能性があります。

さらに天然ボケの男子は相手が話している事を真剣に聞こうという気持ちが無意識に少ない傾向があります。だから、相手の言う事をしっかり覚えていなかったり、ちょっとしか覚えていなかったりします。相手の女性は、その態度にイライラしてしまいます。

天然ボケの男子だけでなく、モテない男性の理由・共通点、髪や顔の特徴やあるあるを知りたい方は以下の記事を参考にしてみてください。

天然ボケの男子の恋愛事情

天然ボケの男子の恋愛事情①:天然ボケの男子は年上の女性にモテる

恋愛できる

天然ボケの男子は、年上の女性にモテます。なぜなら、天然ボケの男子は年上の女性の母性本能をくすぐることができるからです。天然ボケの男子はどこか抜けていて守って助けてあげたいという気持ちにさせることが無意識にできます。さらに年上の女性は天然ボケの男子と恋愛するとおおらかになっています。

天然ボケの男子の恋愛事情②:天然ボケの男子は几帳面な女性は無理

天然ボケの男子はムリ

天然ボケの男子は、几帳面な女性との恋愛には向きません。何もかもきっちりしている几帳面な女性は天然ボケの男子をみて、一緒にいるとイライラする、もっとちゃんとして欲しいと思います。天然ボケの男子と几帳面な女性とは、水と油みたいな関係になります。

天然ボケの男子と仲良くなって付き合ってみよう!

捕まえた

女性の方は、1度天然ボケの男性と仲良くなって軽くお付き合いする事をオススメします。やはり女性は、優しくされるとうれしいものです。さらに天然ボケの男性と付き合っていると何が起こるかわからないという楽しみもあります。ぜひ、周りにいる天然ボケの男子を捕まえてみてください。

素敵な出会いを見つけたい方に!

良い恋愛相手を探している方には、男女の交流場所として有名な「相席屋」がおすすめです!相席屋のシステムやルールを以下の記事で予習して恋人をゲットしましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。