Large thumb shutterstock 461724514

【100均のつけまつげ】が優秀で使える!ダイソー・セリアなどのおすすめを紹介♪

更新:2021.01.09

「100均のつけまつげのクオリティが高い」と評判なのをご存知ですか?今回は、ダイソー・セリア・キャンドゥで販売しているつけまつげをまとめてみました!人気の商品や、イベントに使えるつけまつげも紹介するので、お気に入りが見つかるはずです!是非参考にしてみて下さい。

ダイソー編|100均のおすすめつけまつげ

①ミッシュブルーミン

ダイソーでは、化粧品ブランドのミッシュブルーミンとコラボしたつけまつげを販売しています。細くて柔らかい毛質が特徴的で、まるで自まつげのようなナチュラルな仕上がりになります。また、軸の部分が透明なので「つけまつげを付けている事が分からない」と評判です。

口コミでも、「自然で付けやすい」という声が目立ちました。デザインの種類も豊富に揃っているので、ナチュラルタイプを選べば職場でも使えます。100円以上のクオリティが期待できる商品だと好評なので、つけまつげを使いなれている方でも満足できますよ。

QUOTE

毛束はふさふさしていて、付けた感じは自然。これが108円で買えるなら文句なし! 引用元:LIPS

②パッチリアイラッシュ

しっかり目を盛りたい場合は、ダイソーのパッチリアイラッシュがおすすめです。軸の部分が固くて黒色になっているため、目をハッキリと見せてくれます。特に一重や奥二重の方は、軸の固いつけまつげの方がまぶたを持ち上げてくれるので、目を大きく見せられますよ。

口コミでも、「しっかり盛れる」という声が目立ちました。パッチリアイラッシュは毛質が固いので、毛束一つ一つがハッキリとしています。イベントや休日など、少し派手なメイクをしたい場合は、ダイソーのパッチリアイラッシュを使ってみましょう。

QUOTE

毛質が固くて芯がしっかり。付けてみればあら不思議、結構盛れます 引用元:LIPS

③目元くっきりブラック軸つけまつげ

軸が黒いつけまつげを好む方は、ダイソーの目元くっきりタイプを選びましょう。軸の部分が濃い黒色になっているため、アイライン効果が期待できます。口コミでも、「軸がしっかりしているため一重が二重になりやすい」との声が見受けられました。

目元くっきりタイプは毛束自体がナチュラルなので、仕上がりは自然になります。ただ、軸の部分が黒色なのでアイラインを引かなくても目がパッチリ見えますよ。「目を大きく見せたいけれども、派手な仕上がりにはしたくない」という方にぴったりな商品です。

QUOTE

軸が黒色でしっかりしているので、重たい一重の私でも二重を作ることができました 引用元:LIPS

④エアリー極細毛

付け心地を重視する方には、エアリー極細毛のつけまつげがおすすめです。軸の部分が柔らかいので、付け心地が良くて快適に過ごす事ができます。また、一本一本の毛が細いので「ナチュラルで自然なボリュームが出る」と口コミでも評判でした。

デザインの種類が多いコラボ商品なので、ダイソーのつけまつげの中でも人気があります。そのため、初めてつけまつげに挑戦する方にぴったりですよ。

QUOTE

使ってみた感想は、自まつ毛に馴染みがよく、自然にボリュームが出て、ナチュラルに盛れる感じです 引用元:LIPS

⑤プレミアムアイラッシュ

マツエク風に仕上げたい方は、ダイソーのプレミアムアイラッシュがおすすめです。毛の先端が極細になるように設計されているので、自然な仕上がりが期待できます。また、軸の部分が透明なので、マツエクのように毛だけを強調できる効果がありますよ。

口コミでも、毛の密度や繊細さを評価する声が目立ちました。種類によって毛の密集している位置や長さが変わるので、自分好みのまつげを選ぶ事ができます。デイリー使いにも活用できるので、普段からつけまつげを愛用している方にもぴったりです。

QUOTE

毛の密度や毛の繊細さも私の好み。自然に盛れていい感じ! 引用元:LIPS

つけまつげは、様々なブランドから販売されているメイクアイテムです。今回は100均の商品に絞ってご紹介しましたが、以下の記事では色々なブランドのつけまつげを紹介しています。ランキング形式で紹介されているので、人気のつけまつげをチェックしてみましょう。

セリア編|100均のおすすめつけまつげ

①内緒のつけまつげ

ブラウンのつけまつげをお探しの方は、セリアの内緒のつけまつげをチェックしてみましょう。毛がブラウンになっているので自まつげに馴染みやすく、ナチュラルな目元に仕上がります。また、毛が極細なのでつけまつげを装着していないように見せられるのが、ポイントです。

口コミでは、「仕上がりがナチュラルなので職場にも対応できる」という声が見受けられました。アイラッシュを装着している事がバレたくない方は、セリアの内緒のつけまつげを活用してみて下さい。

QUOTE

ブラウンがミックスされている毛なので ナチュラルです!普段使いはもちろん 職場にもつけていけるんじゃないかなと 思います 引用元:LIPS

②華やかつけまつげ

自然にしっかりと盛りたい方におすすめなのが、セリアの華やかつけまつげです。一本一本の毛が細いので自然に見えますが、パッチリとした華やかな目に仕上げてくれます。また、毛の密度が濃いので目元をしっかりと盛ってくれますよ。

口コミでは、「毛先が軽くて自然」という声が目立ちました。ナチュラルなのに目元を強調できるので、幅広い年代の女性から人気があります。他のつけまつげと重ねるのにも向いているので、自分の好みに合わせてカスタマイズしてみましょう。

QUOTE

毛の一本一本の繊細さと 自然な毛先の軽さ!とにかくナチュラルな毛 引用元:LIPS

③つけた瞬間2.5次元

コスプレでつけまつげを使いたい方は、セリアのつけた瞬間2.5次元をチェックしてみましょう。デザインが数種類あるので、自分の理想に近いつけまつげを購入できます。コスプレに特化したつけまつげなので、簡単にアニメキャラクターの様な目元に仕上げてくれる効果がありますよ。

口コミでは、使い心地の良さを評価する声も目立ちました。2.5次元つけまつげは柔らかくて使いやすい材質なので、付けていても快適に過ごせます。珍しい種類のつけまつげなので、欲しい方はセリアを訪れてみて下さい。

QUOTE

ただ本当に柔らかくて使いやすいし、コスプレも出来たりして嬉しい商品です 引用元:LIPS

キャンドゥ編|100均のおすすめつけまつげ

①ハロウィンつけまつげ

イベントでつけまつげを使いたい方は、キャンドゥのハロウィンシリーズがおすすめです。毛足が長くてカラフルなデザインなので、イベント時に装着すると目立ちます。数種類展開されているので、自分の好みや服装に応じて使い分けてみましょう。

キャンドゥでは、コスプレやイベント用の派手なつけまつげを展開しています。そのため、非日常的なデザインのつけまつげが欲しい方にぴったりです。口コミでも、「目立って可愛い」との声が見受けられたので、インパクトを出す効果が期待できますよ。

QUOTE

毛足が長くて、目立つし、可愛い 引用元:LIPS

②3Dアイラッシュ

立体的なつけまつげをお探しの方にぴったりなのが、キャンドゥの3Dタイプです。毛先をわざとランダムに仕上げているので、自まつげのような自然な仕上がりになります。また、どの位置から見ても毛が立ち上がっているので、綺麗なまつげに仕上がりますよ。

口コミでは、「自然な仕上がりになるので重ね付けにもおすすめ」という声が見受けられました。つけまつげを数枚重ねてカスタムしたい場合は、キャンドゥの3Dタイプを活用してみましょう。昔から人気のあるアイラッシュなので、初めてつけまつげを使う方にもぴったりです。

QUOTE

自然なので、重ねても綺麗です 引用元:LIPS

③Bアイラッシュ

まつ毛

コスパの良いつけまつげをお探しの方は、キャンドゥのBアイラッシュがおすすめです。100円でつけまつげが2セット入っているので、お得感があります。初めてつけまつげを付ける場合、失敗する可能性があるので予備を用意しておくと便利です。そのため初心者さんは、2個入りをチョイスしてみましょう。

また、キャンドゥのBアイラッシュは、しっかりとした目元に仕上げたい方に向いています。軸の部分が黒くて固いので、目元をハッキリと見せたい方にぴったりです。盛れるつけまつげをお探しの方は、チェックしてみましょう。

QUOTE

つけま初心者の私にも簡単に使用できました 引用元:LIPS

100均つけまつげの付け方

①台紙からつけまつげを取り外す

100均のつけまつげを付ける場合、まずは台紙から取り外しましょう。ほとんどのつけまつげは台紙に接着剤でくっ付いているので、ゆっくり剥がすように意識して下さい。ピンセットを使って剥がすと、つけまつげの形を崩さず上手に取り外せます。

また、接着剤がつけまつげの軸に残っているので、全て剥がしてから装着するのがおすすめです。接着剤が残ったままだと、目元に装着した時に仕上がりが汚くなってしまったり、取れやすくなってしまったりします。指で引っ張れば簡単に取れるので、接着剤を綺麗に取り除いて下さい。

②専用接着剤をつけまつげに塗る

目

つけまつげ専用の接着剤を、軸の部分に塗りましょう。つけまつげによっては専用の接着剤が付いていない場合もあるので、別売りの物を購入するかアイプチなどを代用品にして下さい。アイプチは筆になっているので塗りやすく、初心者さんでも失敗しにくいですよ。

軸部分に接着剤を塗ったら、つけまつげの毛先の部分を指でつまんで上下に軽く振りましょう。つけまつげの接着剤は白色の物が多いですが、乾くと透明に変化します。軸に付けた接着剤が白濁色に変化したら、目に貼り付けて下さい。

③目に貼り付ける

両まつ毛

貼り付ける時は鏡を見ながら、自分のまぶたとつけまつげの位置がぴったり合うように意識して下さい。位置を確認できたら、ゆっくりと貼っていきます。中央から貼り付けても、端から接着しても問題ありません。何回かやってみて、自分の貼り付けやすい方法を見つけてみましょう。

100均つけまつげの付け方のコツ

①軸を柔らかくする

ポーチ

100均のつけまつげを装着する前に、軸の部分を柔らかくしておきましょう。軸を柔らかくするかしないかで、仕上がりに違いが出るので注意して下さい。つけまつげの両端を指でつまんだら、ぐにゃぐにゃと柔らかくします。つけまつげの端から軸が飛び出している場合は、予めカットしておいて下さい。

②両端の接着剤を多めにする

アイシャドウ

上手につけまつげを付けるためには、接着剤が重要です。接着剤を付け過ぎるのは禁物ですが、取れやすい両端には多めに塗っておきましょう。まずは軸全体に接着剤をまんべんなく塗り、後から両端だけ二度塗りをして下さい。取れやすい両端の接着剤を多めにする事で、取れにくくなります。

③鏡を下に構える

鏡

つけまつげを上手に付けるためには、鏡の使い方がポイントです。つけまつげは目の際ギリギリの場所に貼り付けると自然に仕上がるので、鏡を下に構えます。目の際が見えやすい角度を見つけると、つけまつげを綺麗に貼り付けられますよ。

100均のつけまつげを使ってみよう!

100均のつけまつげは、優秀だと評判が良いです。デザインや種類も豊富なので、自分の好みやニーズに合ったつけまつげを探す事ができますよ。また、イベント用や下まつげも販売しているので、是非店頭でチェックしてみて下さい。以下の記事でも100均のつけまつげを紹介しているので、合わせて読んでみて下さい。

WRITER

avatarImage
donnna

美容・ファッション・100均の記事をメインに執筆しております。読者の皆様のタメになるような記事を提供できるよう、精一杯頑張ります!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。