Large thumb shutterstock 551637001

100均のつけまつげ13選!ダイソー・セリア別!自然に見える付け方も

更新:2019.06.21

ダイソーやセリアなどの100均で販売されているつけまつげは使ったことありますか?薬局やドンキなどでつけまつげは購入することが多いと思いですが、つけまつげは消耗品なので100均で安く良いものをゲットできたらうれしいですよね。今回は100均のおすすめつけまつげを紹介します!

100均のつけまつげは種類豊富でスゴイ!

100均つけまつげはデザインが豊富!

つけまつげ

プチプラコスメが揃うダイソーやセリアなどの100均では、つけまつげが豊富に販売されています!上まつげ用のつけまつげ、下まつげ用のつけまつげだけでなく、太さや束感の幅・毛の長さなどが豊富に取り揃えられています!プチプラなので色んな種類をいくつもゲットできるので嬉しいですよね。

100均つけまつげはポイントによって使い分けられる!

ポイントまつげ

100均のつけまつげは、ダイソーやセリアなど店舗によっても色んなデザインのものが販売されています。比較的種類が多いのは100均ショップキャンドゥで、束感の太いものから細くてナチュラルなものなどさまざま。自分の目に合うつけまつげがきっと見つかりますよ。

【ダイソー編】おすすめ100均つけまつげ5個!

ダイソーのつけまつげ①アイラッシュニューエアリー

ダイソーのおすすめつけまつげ1つめはアイラッシュニューエアリーです。1つ1つ手作りされているのでとても繊細で綺麗なつけまつげです。軸の部分が柔らかいので目にフィットしやすく、取れにくいつけまつげになっています。ナチュラルメイクにぴったりなエレガンスブラックとパッと目を引くブラウンミックスがあります。

ダイソーのつけまつげ②アイラッシュハイグレード

ダイソーのおすすめつけまつげ2つめはアイラッシュハイグレードです。こちらも1つ1つ手作りされていて100均クオリティではないような印象です。束感のあるつけまつげなので、マスカラをしてなじませるとナチュラルに仕上がります。中心部分が長くなっているつけまつげと、目尻用のつけまつげがあります。

ダイソーのつけまつげ③下睫毛専用つけまつげ

下まつげ

ダイソーのおすすめつけまつげ3つめは下睫毛専用つけまつげです。下睫毛が薄い人やしっかり丸目を作りたい人におすすめのつけまつげです。全部つけると「付けてます感」が出るので半分にカットして使うのがおすすめです。下睫毛をしっかり見せることでぱっちり目に仕上がりますよ。

ダイソーのつけまつげ④Cエンジェルアイ

部分まつ毛

ダイソーのおすすめつけまつげ4つめはCエンジェルアイです。部分用のつけまつげなので、目尻にボリュームを出したり、中央につけて丸目にしたりと使い方は自由です。付ける位置によって目の印象や形も変わるので色々試したいですね。100均アイテムですが4つ入っているのでコスパも良いですね。

ダイソーのつけまつげ⑤おしゃれつけまつげ

おしゃれまつ毛

ダイソーのおすすめつけまつげ5つめはおしゃれつけまつげです。こちらのアイテムは、とっても濃く、ナチュラルには仕上がらないのでイベントやパーティのときにおすすめのつけまつげです。ステージ衣装とばっちりマッチするこのつけまつげ、たまにしか使うことのないものだからこそ100均でゲットできるのは嬉しいですね

【セリア編】おすすめの100均つけまつげ3個!

セリアのつけまつげ①地まつげぱっちり甘え上手

甘え上手

セリアのおすすめつけまつげ1つめはつけまつげシリーズの地まつげぱっちり甘え上手です。このシリーズは全てブラウンの毛で作られているので目がきつくなりすぎず、柔らかい印象に仕上げてくれます。地まつげぱっちり甘え上手は毛量も少なめでナチュラルなのでまるでマツエクのような雰囲気に仕上がります。

セリアのつけまつげ②タレ目強調スウィートこねこ

セリアのおすすめつけまつげ2つめは上記のつけまつげシリーズのタレ目強調スウィートねこです。目尻に向かって長くなっていて毛量もたっぷりあるのでタレ目が簡単に作れちゃいます。しっかり毛量がありますがブラウンカラーの毛なのできつくなりすぎずに、自然と地まつげと馴染んでくれます。

セリアのつけまつげ③マイナス5歳のつけまつげ

マイナス5歳

セリアのおすすめつけまつげ3つめはマイナス5歳のつけまつげです。年齢を重ねるにつれて、下がってきてしまった目尻をアップさせてくれるつけまつげです。毛が長く、ストレートタイプのつけまつげなのでどんな目の人にもぴったりフィットするつけまつげです。

目のたるみは年齢が出やすいので、しっかりつけまつげを付けて目をリフトアップさせ、見た目年齢を若返らせましょう。つけまつげはおばあちゃんになっても付けたいですもんね。

セリアのつけまつげ④やわらか羽まつげ

柔らかいメイク

セリアのおすすめつけまつげ4つめはやわらか羽まつげです。コスメ口コミサイトでも1位を獲得したことのある実績のあるつけまつげです。100均アイテムなのに何度も使えるのでコスパも最高です。つけまつげの軸や毛が柔らかいのでチクチクすることもなくつけ心地も良いです。

【キャンドゥ編】おすすめの100均つけまつげ5個!

キャンドゥのつけまつげ①内緒のつけまつげ

キャンドゥのおすすめつけまつげ1つめは内緒のつけまつげです。その名の通り、付けているのが周りにばれないくらいナチュラルなデザインのつけまつげです。目の全体的に付けるつけまつげから、ポイントにつけられるつけまつげまで取り扱われています。

内緒のつけまつげの「ナチュラルロング」はしっかり毛が長いのにもかかわらずナチュラルに馴染む綺麗なつけまつげです。「ネコ目ハーフ」は目尻にだけ付けるタイプのつけまつげで、名前の通りネコ目のようにキリッとした目に仕上がります。

キャンドゥのつけまつげ②華やかつけまつげ

キャンドゥのおすすめつけまつげ2つめは華やかつけまつげです。付けるだけで華やかに見えるこのつけまつげはイベントやパーティのときなどにも付けていきたいつけまつげですね。毛の長さも長く、量もたっぷりなので目に注目が集まること間違いなしです。

キャンドゥのつけまつげ③クールポイントタイプ

クールなまつげ

キャンドゥのおすすめつけまつげ3つめはクールポイントタイプです。目尻が長くなっていて、全体的に短めなので地まつげのように仕上がります。100均で2個入というコスパの良さで大人気です。100均ながらも何度使ってもへたれず、長く使うことができるコスパの良いつけまつげです。

キャンドゥのつけまつげ④LJあでやか盛まつげ

艶やかまつげ

キャンドゥのおすすめつけまつげ4つめはルージーンのあでやか盛まつげです。目尻が長くて濃いのでしっかりと目を強調してくれます。小さなポイント用つけまつげも付いているのでボリュームがほしい部分に付け足すこともできます。クロスタイプなので華やかに仕上がります。

キャンドゥのつけまつげ⑤インパクトクロスタイプ

丸目

キャンドゥのおすすめつけまつげ5つめはインパクトクロスタイプです。中央部分の毛が長くなっているので丸目に仕上げることができます。ボリュームがありますが毛が細いのでしっかり地まつげに馴染んでくれてオフィスや学校でも使えるつけまつげになっています。

100均つけまつげを付ける時のポイント

つけまつげのりでしっかり付ける

メイク

100均で売られているつけまつげには、付属ののりがついている場合とついていない場合があります。しかし100均のつけまつげにのりが付属されていてものりの強度は少し弱めです。なのでつけまつげは100均のものでも、つけまつげのりだけは薬局やドンキなどでしっかりと強度のあるものを買いましょう。

つけまつげにのりを付けるときのポイントは、しっかり軸にのりをつけて半乾きにさせてから目にフィットさせること!のりをつけてすぐ目につけると、のりが多くてずれることがあります。半乾きにしてから目につけるとしっかり密着してくれて取れづらくなりますよ。

目の形や大きさに合わせてつけまつげをカットする

カット

100均のつけまつげは、部分用や全体用などさまざまなサイズが販売されていますよね。どのつけまつげも、自分の目に絶対ぴったりフィットすることって少ないと思います。そんなときははさみでカットしちゃいましょう。自分の目に合わせてカットすれば自分だけのつけまつげができちゃいますよ。

つけまつげをカットするときに気を付けたいポイントは、毛の長さは変えないこと。カットするのは軸の部分だけです。毛を切ってしまうと不自然な毛になってしまうので気をつけましょうね。

つけまつげを柔らかくする

買ったばかりのつけまつげは、軸が少し固めです。透明のものでも黒い軸のものでも、付ける前に曲げたりして柔らかくしておきましょう。そうすれば目にしっかりフィットしますし、外れにくくなるのでおすすめです。柔らかくしておけば瞬きしてもチクチクすることが少なくなりますよ。

100均のつけまつげを使ったメイク方法

100均つけまつげでタレ目メイク

タレ目メイク

100均のつけまつげでタレ目メイクをしてみましょう。使うつけまつげはダイソーの下睫毛専用つけまつげとセリアの地まつげぱっちり甘え上手です。セリアのつけまつげはブラウンなのでナチュラルに仕上がりますがそれだけではなかなかタレ目にはなりません。

セリアのつけまつげを付けて、バランスを見てダイソーの下睫毛専用つけまつげをつけていきましょう。下睫毛につけまつげを目尻側にしっかりつけることでタレ目が強調されて可愛い女性らしい印象の目に仕上がりますよ。

100均つけまつげでネコ目メイク

猫目メイク

続いては100均のつけまつげでネコ目メイクをしてみましょう。使うつけまつげはキャンドゥの内緒のつけまつげネコ目ハーフです。1つ付けるだけでネコ目になれちゃうので簡単にネコ目メイクをした人にはおすすめのつけまつげです。しっかり地まつげをビューラーでカールさせてつけまつげをなじませてくださいね。

100均つけまつげでデカ目メイク

でか目メイク

100均のつけまつげで次はデカ目メイクをしましょう。女の子なら誰でも目が大きくなりたいと思いますよね。カラコンやアイラインでデカ目にする効果もありますが、やっぱりまつげがぱっちりしていたら目も大きく見えるものです。

デカ目メイクに使うつけまつげはキャンドゥのLJあでやか盛まつげです。目尻が長く濃いので、しっかりと目が強調されます。部分用まつげもついているので目頭側につけたり中央につけたりしてバランスを取りながらデカ目メイクに近づけてくださいね。

100均つけまつげでナチュラルメイク

ナチュラルメイク

最後は100均つけまつげでナチュラルメイクをしてみましょう。オフィスや学校にしていくのにおすすめのメイクです。この時使うつけまつげはダイソーのアイラッシュニューエアリーのナチュラルブラウンミックスです。ブラウンの毛で出来ているのでとてもナチュラルに仕上がります。

アイラインもブラウンで合わせると全体的に柔らかい雰囲気になり、学校やオフィスでも気づかれにくいメイクが完成します。マスカラをしなくても馴染んでくれるので薄いメイクが好きな人にもおすすめのメイク方法です。

100均つけまつげで理想の目になろう!

理想の目

ダイソーやセリアなどの100均で販売されているおすすめのつけまつげを紹介しましたがいかがでしたでしょうか?たった100円で、コスパの良い素晴らしいつけまつげがたくさんあることがわかりましたね!自分の目に合わせてカスタムできるのでぜひ100均のつけまつげをゲットしてみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。