Large thumb shutterstock 72758878

会いたいと思わせるLINEやメール20選|彼氏/好きな人/気になる人

更新:2019.06.21

好きな人と早く会いたい!けどどう伝えればいい?そんな方に今回は会いたいと思わせるLINEやメール20選をご紹介したいと思います。彼氏・彼女に会いたいとき、気になる人と会いたくなる、会いたくさせるそんな文章を抜粋しました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



彼氏に会いたいと思わせるLINE例4選

彼氏に会いたいと思わせるLINE①|即返信はしない

返信待ちの女性

彼氏に会いたいと思わせるLINE1つ目のポイントは「即返信はしない」ということです。彼氏から返信が来たら、嬉しい気持ちと今ならLINE返せるのかな?という気持ちからすぐ返信をしてしまう女性は多いです。気持ちはすごく分かりますが、そういう彼女を重いと思ってしまう彼氏が多いのも事実です。

そんな彼氏に「こいつは俺一筋だから大丈夫」と思われてしまうと彼氏のペースになってしまい、彼女が会いたい時ではなく彼氏が会いたい時に会う習慣ができます。対策は、彼氏から返信が来るまでの時間以上の時間を空けてLINEを返信しましょう。その間何をしていたのか心配な気持ちから彼氏は彼女に会いたくなりますよ。

彼氏に会いたいと思わせるLINE②|スタンプを有効利用する

メールを読む男性

彼氏に会いたいと思わせるLINE2つ目のポイントは「スタンプを有効利用する」ということです。彼氏から「こいつかわいいな~」と思ってもらえると会いたいと思ってもらうことができます。LINEのスタンプは様々な種類があります。スタンプの使い方を工夫すると彼氏から「会いたい」という言葉を聞くことができます。

おすすめのスタンプは「チラッ」と除いているスタンプです。素直に「会いたい」というスタンプでもかわいいです。「チラッ」というスタンプだと彼氏から「なんかあった?」と気にしてもらえる可能性が高く、「会いたい」スタンプだと「俺も」と返信をもらえる可能性が高いので、工夫をして使ってみてはいかがでしょうか。

彼氏に会いたいと思わせるLINE③|用件は簡潔に

スマートフォン

彼氏に会いたいと思わせるLINE3つ目のポイントは「用件は簡潔に」ということです。男性は、ダラダラとした長文や用件の分からない日常の報告LINEを毛嫌いしてしまいます。彼氏に報告したいことがたくさんある彼女の気持ちはすごく分かりますが、会ったときまで取っておくことにしましょう。

彼氏に送るLINEは、一回のLINEで用件は1つです。LINEを見たときにまとめてLINEを返信してもらおうと何個も質問してはいけません。LINEですべてを話すと会わなくても相手のことを分かってしまうので、会いたいという気持ちにすることができません。用件だけを伝えれば、彼氏から返信は必ず来ますよ。

彼氏に会いたいと思わせるLINE④|とにかくテンション高めで

女子会

彼氏に会いたいと思わせるLINE4つ目のポイントは「とにかくテンション高めで」ということです。ネガティブな彼女は嫌がられます。会いたいという気持ちにさせるにはポジティブなLINEが効果的です。寂しい気持ち、話を聞いてほしい気持ちをグッとこらえてテンション高めでLINEを送りましょう。

「ありがとう」や「やったー」「わーい」などの感情を使うことをおすすめします。彼女が元気だと彼氏も嬉しいはず。実際にLINEで話したいことが伝わらなくてもいいのです。そうすると実際に会って話そうかとなる可能性が高いのです。男性の知りたいことは直接言葉で聞きたいという心理をうまく利用しましょう。

彼氏の呼び方って悩みますよね。以下の記事では、男性が呼ばれて嬉しい呼び方について書いてあります。ぜひ参考にしてみてください。


彼女に会いたいと思わせるLINE例4選

彼女に会いたいと思わせるLINE①|落ち込んでいるLINEを送る

スーツ姿の男性

彼女に会いたいと思わせるLINE1つ目のポイントは「落ち込んでいるLINEを送る」ということです。彼女から彼氏にネガティブなLINEはタブーだとお話しましたが、彼氏から彼女は別です。仕事でミスをして落ち込んでいるときほど、彼氏は彼女に癒しを求め会いたくなるものです。

彼女も普段は頼もしい彼氏が落ち込んでいると知ると話を聞いてあげたくなります。また、仕事のミスを彼女に話してくれるということは、彼女は自分は信頼されているんだと嬉しい気持ちになるはずです。落ち込んで会いたいときは、素直に落ち込んでいることを伝えましょう。男性の素直さは女心にグッと響きますよ。

彼女に会いたいと思わせるLINE②|理由をつくる

プレゼントする男性

彼女に会いたいと思わせるLINE2つ目のポイントは「理由をつくる」ということです。これだと会いたいと思わせるとはまた違うような気がしてしまうかもしれませんが、男性は彼女にはなかなか甘えられないのが本音です。かっこよくいたい彼氏の気持ちも分かります。

そんな男性は、理由をつくることで彼女と会う約束をするのがいいかもしれません。ただ、あからさまに会うための理由だと思われないように気を付けてくださいね。「近くで用事があったから」というのは、わざとらしいと思われがちなので「借りていたDVD返しにいきたい」などスマートに会う口実を作りましょう。

彼女に会いたいと思わせるLINE③|落ち着ける場所にする

恋人

彼女に会いたいと思わせるLINE3つ目のポイントは「落ち着ける場所にする」ということです。女性は落ち込んだとき、寂しいとき彼氏に甘えたいという気持ちが強くなります。もし、彼女から相談を受けたときは、決してアドバイスはしてはいけません。ただ「うんうん、大変だったね」と聞いてあげることが大切です。

彼女が自分の悩みを話すときは、ただただ共感してほしいだけなので優しく広い心で包み込んであげましょう。そういう関係が築けていれば、彼女は寂しくなれば彼氏に会いたくなります。彼氏=落ち着ける場所と思ってもらえるような信頼関係を作りましょう。

彼女に会いたいと思わせるLINE④|シンプルに「会いたい」という

携帯を見て喜ぶ女性

彼女に会いたいと思わせるLINE4つ目のポイントは「シンプルに会いたいという」ということです。これだと彼女を会いたいという気持ちにできないのではないか?と思った彼氏のみなさん、それは違いますよ。これは、普段なかなか「好き」とか「会いたい」と素直な気持ちを恥ずかしくて言えていない彼氏だと効果絶大です。

素直な男性に女性は魅力を感じるものです。また、普段言ってくれないことを言ってもらえると彼女は彼氏のことを愛おしく感じるものです。女性には、ストレートに気持ちを伝えることが一番響くことを覚えておきましょう。

彼氏に会いたいと思わせるメール例4選


彼氏に会いたいと思わせるメール①|用件は明確に

カレンダー

彼氏に会いたいと思わせるメール1つ目のポイントは「用件は明確に」ということです。LINEよりも長文になりやすいのがメールです。男性に長文はNGです。メール1通につき、用件は1つにしましょう。詳しい話は会ってからでも充分伝わるので大丈夫ですよ。

彼氏に会いたいと思わせるメール②|漢字を使いすぎない

難しい顔

彼氏に会いたいと思わせるメール2つ目のポイントは「漢字を使いすぎない」ということです。漢字3割、ひらがな7割を心がけてみてください。ひらがなを使うことで長文になるかもしれません。矛盾していると思われがちですが、あくまでも用件は簡潔にです。ひらがなを多く使うことで女性らしい柔らかい雰囲気になります。

彼氏に会いたいと思わせるメール③|絵文字は控えめに

スマートフォン

彼氏に会いたいと思わせるメール3つ目のポイントは「絵文字は控えめに」ということです。漢字同様、絵文字が多い読みづらいメールは男性は読む気になりません。ちゃんと読んでもらいたいなら絵文字の多様は控えましょう。シンプルなメールの方が純粋に彼氏は彼女に会いたいという気持ちにさせてくれます。

彼氏に会いたいと思わせるメール④|報告はしない

恋人

彼氏に会いたいと思わせるメール4つ目のポイントは「報告はしない」ということです。なんでもすぐ彼氏に報告したい気持ちは分かりますが、その話は会ったときにとっておきましょう。彼氏に会って話したいと思ってもらえるようにメールでは必要以上に話をすることをやめた方がいいかもしれません。

恋愛に悩んでいる女性の方へ、恋愛運アップに効果があると言われている最強待ち受けについて、以下の記事で紹介されています。ご覧ください。

彼女に会いたいと思わせるメール例4選

彼女に会いたいと思わせるメール①|こまめに返信する

寂しがる女性

彼女に会いたいと思わせるメール1つ目のポイントは「こまめに返信する」ということです。彼氏からなかなか返信が来ないと彼女は不安に思います。でも、自分から連絡をしてしつこいと思われたくないので我慢してしまいます。連絡がマメな彼氏だと彼女の気持ちも安定し、素直に会いたいという気持ちを伝えやすくなります。


彼女に会いたいと思わせるメール②|自分の話は避ける

女性の話を楽しそうに聞く男性

彼女に会いたいと思わせるメール2つ目のポイントは「自分の話は避ける」ということです。もちろん、自分の話もしてもいいのですが、必ず彼女を思いやる言葉を付け加えるようにしましょう。あまり自分の話しかしないと「ナルシスト」「自慢ばかり」と彼女に悪い印象を与えてしまうので要注意です。

彼女に会いたいと思わせるメール③|画面におさまるくらいの長文はOK!

メールを見てほほ笑む女性

彼女に会いたいと思わせるメール3つ目のポイントは「画面におさまるくらいの長文はOK!」ということです。何スクロールもしないと見れないような長文はもちろん論外ですが、LINEよりも長文になりやすいメールの場合はある程度の長文は、彼女も自分に心を開いてくれている気持ちになり嬉しいものです。

彼女に会いたいと思わせるメール④|少しだけ絵文字を入れる

メールを打つ男性と彼女

彼女に会いたいと思わせるメール4つ目のポイントは「少しだけ絵文字を入れる」ということです。あまり多用するのはチャラく見えてしまいますが、LINEよりもメールだとより黒文字だらけになってしまうので、「。」や「、」を使うよりは「!」や顔文字、絵文字を取り入れた方が彼女もメールを読みやすく好印象です。

好きな人・気になる人が自分に会いたくなるLINE・メール例4選

好きな人・気になる人が自分に会いたくなるLINE・メール①|ありがとう

好きな人・気になる人に会いたいと思わせるメール例1つ目のポイントは、「ありがとう」という気持ちをよく伝えるということです。ありがとうと言われるとすごく嬉しい気持ちになりませんか?そんな言葉を素直に相手に伝えることができる人は、優しい印象を持たれやすいので、些細なことでも感謝の気持ちを伝えましょう。

好きな人・気になる人が自分に会いたくなるLINE・メール②|お疲れさま

好きな人・気になる人に会いたいと思わせるメール例2つ目のポイントは、「お疲れさま」と相手を思いやる言葉を最初に使うということです。仕事終わりに異性から「お疲れさま」というLINEやメールが入っていると癒されるものです。癒されると会いたくさせることができるので試してみてください。

好きな人・気になる人が自分に会いたくなるLINE・メール例|?を使う

好きな人・気になる人に会いたいと思わせるメール例3つ目のポイントは、「?を使う」ということです。返事が欲しいときに「?」を使うのはよく聞きますが、相手に会いたいという気持ちにさせる効果もあります。自分の話ではなく相手の体調を気遣う「?」や相手のことを知りたい「?」は良い印象を与えることができますよ。

好きな人・気になる人が自分に会いたくなるLINE・メール④|タメ語

好きな人・気になる人に会いたいと思わせるメール例4つ目のポイントは、「敬語よりもタメ語」です。どうしても敬語は堅苦しいのと、内容が長文になってしまいます。目上の人にタメ語はためらうと思います。ただ「お疲れさまです。今日教えてもらった○○みました!かわいかった~」など少しだけタメ語を入れてみましょう。

LINEやメールを送る際気をつけることは?

しつこく何度も一方的に送らない

退屈

これは鉄則ですね。LINEの場合特に既読機能があるから、相手が読んでるか読んでないか分かるがゆえに既読しているならと何回も送ってしまうかもしれません。でも、しつこい人は嫌がられます。返信が来る前にまた聞きたいことが出来たとしても返信を待ちましょう。何度も送ると重いと思われるので気を付けてくださいね。

相手を気遣う言葉をいれて会いたくさせる

やさしさ

自分の話をしたいときでも、相手を気遣う言葉「お疲れさま」とか「今大丈夫?」を入れるようにしてください。相手のことお構いなしに自分の相談や出来事の話をすると自分勝手な人だと思われてしまう可能性があるので注意しましょう。「今日も仕事お疲れさま」という一言を彼氏彼女から言われると嬉しいものです。

会いたい時を待とう

待ち合わせ

我慢ができる方は会いたい時を気長に待つ方法もおすすめです。上で説明したようにしつこいLINEやメールは嫌がられるので、好きな人から連絡が来るまでは自分もプライベートを充実させることをおすすめします。そうすることで相手もあなたが何をしているか気になって会いたくなるでしょう。

何事も度を過ぎないことが大切です。寂しいからといってしつこいのはタブーです。正直うざいと思ってしまう恋人の特徴は以下の記事に記載しています。参考にしてみてください!

相手の様子が分からないからこそ思いやりを

相思相愛

いかがでしたか?今回は、彼氏彼女・好きな人に会いたいと思わせるLINEやメールのポイント・文例について紹介しました。好きな人がいるということは、幸せなことです。相手のことを考えて不安になったり、嬉しくなったり、そんな感情の変化を楽しみながら素敵な恋愛を楽しんでくださいね!

恋愛に悩みはつきものです。片思いなら好きな人の気持ちが分からず不安に思うことも多いと思います。そんな気持ちを少しでも解消できるように以下の記事も参考に読んでみてください。好きな人から恋人になる前兆について書いていますよ。ぜひご覧ください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。