Shutterstock 289040627

2020夏|ぽっちゃりさんにこそ似合うスカートコーデ15選!細見えする選び方も!

更新:2020.07.22

2020年の夏は、ぽっちゃりさんにこそ似合うスカートコーデに挑戦しませんか?この記事では、ぽっちゃりさんだからこそ着こなすことができる、スカートを使ったレディースコーデをご紹介します。細見えするスカートコーデに興味があるなら必見です。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ぽっちゃりさんに似合う細見えするスカートコーデのポイントは?

①目線のポイントをずらす

色のバランスの良い服

まずはどこに目線のポイントをもってくるかです。例えばロング丈のスカートで、ベルト部分に大きなリボンがついたものであれば目線をずらすことができて、おなかのぽっこりも体型カバーができます。

②色や柄の選び方に気を遣う

服を選んでいる女性

色や柄の選び方に気を遣うこともポイントです。ストライプでも細めの線のものを選んだり、花柄のスカートでも小さな柄のものをセレクトすれば、素敵なきれいめコーデになります。ストライプや大きな柄は、余計にぽっちゃりに見えてしまうので敬遠されがちですが、ぜひチャレンジしてみましょう。

③隠すのではなく見せるコーデ

ぴったりとした服を着ている女性

3つ目のポイントは、隠すのではなく見せるコーデをすることです。実は隠してしまうのではなく、あえて肌を見せるコーデの方が「すっきりコーデ」で細見えするのです。

ただ見せればいいというわけではありません。スカートにあわせるトップスなら鎖骨が見えた方がすっきりしたり、膝下丈スカートににヒールをはいて足を長く見せたり、組み合わせによって細見えに出来るのです。

ぽっちゃりさんはロングスカートにロング丈のトップスを選びがちですが、野暮ったく見えてしまうことがあります。ここは思い切って、ロングスカートには短め丈のカーデや、体の線に沿ったミニスカートにトライしたりと、今までの夏とは違ったスカートコーデがおすすめです!

普段・仕事編|ぽっちゃりさんに似合う夏のスカートコーデ5選!

①トップスはインしてすっきり見せる

爽やかな白いトップスに、暖色でまとめたきれいめ女子のオフィスコーデです。マスタードイエローのギャザースカートに、ベージュの小物使いが素敵です。インしたトップスは、襟部分も適度に鎖骨が見え、袖もタイト感のないデザインなので細見えします。仕事後はいつデートに誘われても大丈夫な男性受けするコーデですね!

②丈感を上手く利用した錯覚コーデ


優しい色合いのオーガンジーのロングスカートにスニーカーを合わせた、2020年トレンドのスカートコーデです。タイト感のないカーデや小物のカラーを黒にしたことで、ガーリーな雰囲気にはならず、きれいめで引き締まった印象になっています。

③落ち着いた色が細見せに

細見え定番のモノトーンカラーのワンピースを使ったコーデです。うまく着こなさなければ野暮ったいコーデになってしまいますが、ベージュの鞄を差し色にした、黒のスカーフとローファーがセンスの良いアクセントになっています。

④黒トップスが引き締め効果

ラベンダーカラーのロングスカートに黒のトップスを合わせた、上品なオフィススタイルです。ベージュのサンダルが爽やかな印象にしています。トップスにタイト感がありますが、カラーが黒なので引き締まって見えます。

⑤上品かつヘルシーに肌見せコーデ

人気のラベンダーカラーのロングスカートに、白シャツと小物を合わせ、夏らしいコーデに仕上げています。タイト感のないロングスカートは濃いめの色なので、白シャツに合わせてもカジュアル過ぎず、上手くぽっちゃりさんの体形カバーになっています。

二の腕はぽっちゃりさんが気にする部位の一つです。しかし長袖や七分袖であえて隠さずに、出してみることもおすすめです。人に見せることによって、ぽっちゃり部位は引き締め効果をもたらすといわれています。

デート編|ぽっちゃりさんに似合う夏のスカートコーデ5選!

①草原の少女風コーデ

女子なら誰もが大好きな、優しいレース使いのロング丈ワンピースです。ハイウエストの位置に切り替えがあるのと、タイト感のない純白のワンピースは、ぽっちゃりさんだとバレないデザインです。麦わら帽子を合わせて、草原の少女風にきれいめコーデにしています。きっと彼も惚れ直してくれること間違いなしですね!


②小物を合わせたガーリーコーデ

白のレース使いのブラウスに、淡色カラーのロングスカートや小物を合わせてガーリーな雰囲気になるようにコーデしています。ベルト部分に大きめのパールアクセが施されていますが、ぽっこりおなかを目立たせないテクですね!仕事後のデートに大活躍できそうなきれいめコーデです。

③ハイウエストスカートコーデ

白とネイビーの清楚な組み合わせは、男性の心をくすぐること間違いなしです。スカートはシフォン素材なのでタイト感も感じられず、ハイウエスト部分が体型のカバーも出来ます。またスカートのウエストがゴム部分で出来ていると、リボンがあるので目線をずらすことが出来ます。

④レオパード柄ワンピースコーデ

柄が大きいものだとぽっちゃりさんがよけいぽっちゃりに見えてしまいがちですが、小さめのレオパード柄なので、体型が大柄に見えるのを塞いでくれます。ゴールドのバッグにベージュのサンダルをコーディネートしていて、遊び心を感じます。全体的に茶ベースでコーデされていて、デートにぴったりのきれいめコーデです。

⑤太めリボン使いでシンプルかわいいコーデ

両サイドの太めリボンは前後どちらでも結ぶことができるので、色んなアレンジが可能です。タイトにハイウエストで結んでも、ルーズにゆったりと結んでもかわいいですね!おなかのぽっこりをうまく体型カバーしてくれる、優れもののカジュアルワンピースです。

たっぷりの布地使いが細見せ効果プラス、深みのある紺色がうまく体型カバーの役割をしてくれます。ガーリーにはなり過ぎず、大人なカジュアルでまとまっています。そしてサンダルと籠バッグのカラーをそろえることで夏らしいファッションになっていて、シンプルかわいいコーデです。デートにぴったりですね!

旅行編|ぽっちゃりさんに似合う夏のスカートコーデ5選!

①アクセントカラーのインナーをプラス


写真はブルーのインナーがアクセントになっていて、ほどよいタイトなスカートをきれいめカジュアルに着こなしています。サンダルの深めの茶が全体の色を引き締めていておすすめです。

②引き締め見せのトップスをセレクト

花柄は一歩間違えると、もっとぽっちゃりさんに見えてしまいますが、引き締め見せ効果のベストを合わせて、夏らしいきれいめコーデにしています。花柄が小さめのロングスカートは、タイト感がないのにすっきりして見えます。ぽっちゃりさんに似合うセンスのよいコーデです。

③ブラウン系のカジュアルコーデ

全体をブラウン系でまとめたカジュアルコーデです。今年流行のTシャツ地のワンピース+巾着かばんコーデも素敵ですが、色合い・存在感を上手く引き出した小物使いもまとまっています。大人のカジュアルさを感じさせるセンスの光るコーデです。

④黒ワンピースコーデ

彼との旅行に着ていきたいのがふんわり黒ワンピースです。締まって見える黒のロングワンピースに、麦わら帽子やパンプスを合わせるのが素敵です。男性は柔らかい印象をもつ女子を好むので、カジュアル過ぎず、ぽっちゃりさんに似合うおすすめのきれいめコーデです。

⑤黒トップス×大柄スカート

夏らしいカラーに大柄のロングスカートを黒のトップスに合わせることで、全体的にバランスの良い大人カジュアルコーデになっています。色のセレクトが体型カバーとなっていますね!シースルーのバングルに藁素材のバッグをあわせ、黒のサンダルをプラスしているのが、小物使いのセンスの良さを感じます。

海を感じさせる水彩画のような柄のスカートは、大柄ですがトップスとサンダルに黒を合わせているので着痩せ効果になっています。リゾート気分を盛り上げてくれる、バカンスにぴったりの夏コーデです。ぽっちゃりさんに似合うおすすめのコーデです。

ぽっちゃりさんの夏のスカートコーデで気になる部分をカバーするコツは?

①ハイウエストのスカートならお腹をカバー!

サイズを気にしている女性

ぽっちゃりさんが一番体型で気になるのがお腹です。でもお腹ばかりをを気にしていては、何を食べても大丈夫な寸胴で楽な服ばかり選んでしまいがちです。体型カバーの見せ方として、ハイウエストのスカートがおすすめです。トップスとの切り替えがウエストより上になるので、人の目線がごまかせてカバーできます。

②ぽっちゃりした二の腕にはゆったりした袖がおすすめ!

二の腕の体操をする女性

お腹の次にぽっちゃりさんが気にしてるのが二の腕です。長袖ならなんとか隠せたものですが、真夏の暑い時期ともなると、長袖もきつくなってきます。例えばバルーン風の袖だとアクセントとなって目線がごまかせますし、袖がゆったりしたフリルだと目立だないのでおすすめです。

③気になるおしりにはボディラインのボトムスを!

ヒップラインを気にする女性

張ったお尻や、お尻の大きさを気にしてゆったりしたスカートをはくのではなく、少し体の線に沿ったスカートにしてみるのがおすすめです。隠すのではなく、あえて見せるようにしたほうが、コーディネートの幅も広がるし、日々の訓練という意味で引き締め効果になります。

④ミニスカートは足を細見せしてくれる

足をマッサージする女性

足の太さで悩んでしまうかもしれませんが、こちらも隠すのではなく、ミニスカートがおすすめです。足の太さに悩んでダイエットやシェイプアップしても、構造上なかな痩せないものです。 痩せるよりいかに細見せできるかを考えた方が早そうです。

ぽっちゃりさんにこそ似合う夏のスカートコーデにチャレンジしよう!

夏用の衣類

ぽっちゃりさんは体型を気にして隠してしまうコーデになりがちです。ぽっちゃりに見えてしまうのを怖れて、いつも寸分でも着痩せして見えるよう服を買うときはロング丈のトップスにロングスカート…それではマンネリ化してますよね。せっかくおしゃれするのにもったいない気がしませんか?

2020の夏はもうすぐです。今からコーディネートしておいて、楽しい夏にしたいものです。着てみたいけど雑誌に出てくるような流行りの服やスカートなんて自分には無理!なんて思わずに、コーデのコツで次第で見せ方は色々あります。ぽっちゃりさんにこそ似合うスカートコーデをチャレンジしてみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。