INDEX

ユニクロのレディースジーンズの選び方のポイントは?

ウルトラストレッチジーンズ

ユニクロのウルトラストレッチジーンズは細めのタイプで、伸縮性が高いジーンズです。しばらく履いているうちに馴染んでいくこととストレッチが効いていることを考えて、普段ジーンズを選ぶ時のサイズより1~2つ下を選んだ方が良いようです。

スキニーフィットということで、脚のラインがはっきり出て強調できます。特に、黒や黒に近い色合いが引き締まって見えます。お尻や下腹部の部分にもフィットするので、その辺りが気になるという人は上に丈の長いトップスを合わせて気になる部分を隠すというやり方で履くと良さそうです。

普通のジーンズは伸縮性がなくて多少動きにくくてもオシャレさをという感じですが、伸縮性が良くて動きやすいジーンズは普段などにも使えてすごく嬉しいですよね!

ハイライズシガレットジーンズ

ユニクロのハイライズシガレットジーンズは、膝上までは細めになっていて膝から下がストレートになっています。シルエットを比較的綺麗にしてくれて脚が長くしゅっとしているように見せてくれます。こちらも伸縮性が高いので、1サイズくらい普段のジーンズよりも小さめでも良さそうです。

股上が深めなので動いた時にシャツなどがズボンから出にくく、伸び縮みするので膝の曲げ伸ばしも楽で動きやすいタイプとなっています。動きやすさとシルエットが綺麗めになるのは素敵ですね!

ハイライズスマートシェイプジーンズ

ユニクロのハイライズスマートシェイプジーンズはやや細めのジーンズで、膝下からストレートになっているので脚長効果が期待できます。ここまではハイライズシガレットジーンズと同じような感じですが、伸縮性が違うようです。

ハイライズシガレットジーンズよりも伸縮性が控えめな代わりに、お腹回りをすっきりさせるパワーバンドというものが使われていて優しく引き締めてくれます。お腹の辺りからシルエットを綺麗にしてくれるのは嬉しいですね!ジーンズを隠さずにシャツをインしたりして、見せるコーデにするような時に使えますね。

EZYジーンズ

ユニクロのEZYジーンズはやや細めで、股上が深めのジーンズです。伸縮性はある程度あります。実際に履くとジーンズ風のスウェットという感じが強いようで、シルエットはあまり綺麗ではないようです。

部屋着などとして気楽に普段使いにジーンズを楽しむのに良さそうですね。少しゆったりした雰囲気で、身体にぴったりと貼り付くような感じはなさそうです。

スリムボーイフレンドフィットアンクルジーンズ

ユニクロのスリムボーイフレンドフィットアングルジーンズは、腰回りにゆとりがあって下に行くほど細くなっているタイプです。動きやすくストレッチが効いているので、1~2サイズ普段のジーンズよりも小さめが良さそうです。

カラーバリエーションが豊富なので、綺麗めコーデからカジュアルコーデまで幅広く使うことができます。デニムの風合いも他のジーンズより強めな感じです。生地が薄めなので、暑い季節にジーンズを履きたいカジュアルコーデを楽しみたいというときにオススメのジーンズです。

ハイライズワイドジーンズ

ユニクロのハイライズワイドジーンズは、全体がゆったりした形のジーンズです。股上は深め、ストレートタイプなので脚を長く見せることができて、シルエットが綺麗です。歩いた時のジーンズの雰囲気がとてもカッコいいので、トップスよりもジーンズを見せたいという時に良さそうですね!

マタニティウルトラストレッチジーンズ

ユニクロのマタニティウルトラストレッチジーンズは妊婦の方が履けるように作ってあるジーンズです。お腹の部分は別布で優しく包まれるようになっています。全体的に伸縮性が高く、ウエストのサイズが調整できるアジャスターがついています。

お腹が大きくなってきても、お腹の中の赤ちゃんと一緒にジーンズを使ってカジュアルなコーデなどオシャレを楽しむことができます。

\ POINT /

注意!

ユニクロのジーンズは色合いによっても生地の馴染み具合や伸び具合などが違うようです。

ユニクロのレディースジーンズ、春コーデ5選

ブラウンの綺麗めシャツとの組み合わせ

ブラウンのゆったりしたレディースシャツとユニクロの黒いジーンズで落ち着いた大人のカジュアルコーデに。Vネックの開き具合と、袖の辺りのボリューム感がとても魅力的です。

袖をロールアップしたグレーのシャツ

肌に馴染むような柔らかい感じのグレーのシャツとユニクロの黒いジーンズとの組み合わせです。ちょっとお出かけやちょっとお買い物という時にも爽やかさを感じるオシャレな雰囲気に。帽子とファーバッグ、黒のパンプスがレディース感のあるアイテムで、大人の落ち着いた雰囲気のカジュアルコーデです。

赤地に白のボーダーTシャツとの組み合わせ

赤地に白のボーダーが入っているTシャツにユニクロのゆったりした形のジーンズの可愛い組み合わせ。帽子とパンプスが同じ色のレディースアイテムで揃えられていて、大人な雰囲気がプラスされています。トップスに合わせてある赤いピアスがさらに可愛さとオシャレさを感じます。

ブラウンの七分袖Tシャツとの組み合わせ

首もとがVネックに広めに開いている七分袖のブラウンのトップスとユニクロの濃紺のジーンズ。すごくカジュアルさが強いですがトップスとジーンズのバランスが良くて脚長のカッコいいスタイルだと思いました。

ボーダーTシャツと白のロングカーディガン

Vネックのボーダーシャツと白のロングカーディガンにユニクロの濃紺のジーンズの組み合わせ。スッキリと爽やかな雰囲気に帽子の可愛さ、パンプスのセクシーさがプラスされています。レディースアイテムの使い方が素敵で大人で可愛い雰囲気のコーデに!

ユニクロのレディースジーンズ、夏コーデ5選

ノースリーブの白いシャツとの組み合わせ

白のシンプルなノースリーブにゆったりしていてだぼっと着古している感じの薄めの色合いのユニクロのジーンズの組み合わせ。トップスのタイトな感じとボトムスのゆったりした感じのバランスがすごくいい感じです。カッコいいのに女性らしい涼しげレディースコーデですね。

カラフルなTシャツとの組み合わせ

袖が短くてタイトな横縞のカラフルなTシャツとゆったり濃い色のユニクロのジーンズの組み合わせ。トップスはカラフルだけど、ボトムスが落ち着いた濃紺でバランスがいい感じがします。可愛いカジュアルな雰囲気で、普段に使いやすいコーデなところが良いですよね!

白Tシャツにボーダーシャツを肩掛け

シンプルな白いTシャツの上にボーダーの長袖Tシャツを肩掛けしてあって、ユニクロの黒いジーンズと組み合わせてあります。ボーダーのシャツが可愛いアクセントになっていて、シンプルだけどすごくオシャレな組み合わせになっています。かっこよさと綺麗さのある素敵なカジュアルコーデです。

白いレースシャツとの組み合わせ

白のレースシャツとジーンズの組み合わせ。レースのシャツは端にレースが使ってあるんじゃなくて、全体にレースを散りばめたようなレディース感の強いとても可愛いシャツで、ユニクロのジーンズのダメージ感とメンズ感の強さとが対称的な甘辛コーデに。すごくカッコいいオシャレさを感じました。

白いTシャツに黄色い花柄ロングシャツ

白無地のTシャツと洗いざらしのいい感じのある色合いのユニクロのジーンズの上に羽織ってあるのは花柄の華やかなロングシャツ。全部が涼しげな雰囲気で、見ていて気持ちのいい夏らしさを感じます。麦わら帽子と可愛い形のかごバッグがたまりません!

ユニクロのレディースジーンズ、秋コーデ5選

首もとと袖口の絞ってあるブラウンシャツ

トップスに硬めな形のブラウンのシャツにユニクロの明るめ紺色のジーンズの組み合わせです。トップスの袖口と首もとの絞ってある感じがとても上品でレディース感があってジーンズのカジュアル感といい感じにマッチしていて素敵です。

首もと広めのインナーにブラウンのロングカーディガン

グレーのインナーとブラウンのさらっとしたロングカーディガンにユニクロの黒のジーンズ。ジーンズの方は、裾を折り曲げてあって軽やかな雰囲気を感じます。トップスとボトムスのカジュアルな感じに、アウターとパンプスのいい感じに綺麗めなレディース感がマッチしています。

可愛いプリントTシャツに黒のロングカーディガン

英字入り、黄色いスマイルマークのキュートな白Tシャツとユニクロの黒いジーンズの組み合わせ。アウターは黒いさらりとした感じのロングカーディガン。パンプスは黒で統一感があって、大人な雰囲気のカジュアルさがとても素敵なコーデです。

オレンジのインナーにロングカーディガンを合わせて

オレンジ色のインナーにクリーム色がかったロングカーディガンと薄めブルーのユニクロのジーンズ。ロングカーディガンとジーンズのカッコいい雰囲気の組み合わせにオレンジ色のインナーのレディース感がプラスされて、大人でカジュアルなオシャレさを感じます。

白のシンプルなパーカーとの組み合わせ

白のシンプルでカッコいいパーカーにユニクロのスキニータイプのジーンズという組み合わせ。ジーンズの裾を折り曲げてあるので、足元が軽やかに見えます。カッコいいものを組み合わせたカジュアルコーデのようなのに、髪型や化粧の女性らしさで女性らしさが出してあって、大人なカジュアルに感じられます。

ユニクロのレディースジーンズ、冬コーデ5選

白いニットにフード付きの黄色いコート

白いニットにユニクロのスキニータイプの紺色ジーンズの組み合わせ。明るい黄色のレディース感が強めのコートが暗くなりがちな冬のコーデを華やかな雰囲気にしてくれています。

明るめブラウンのインナーにグレーのパーカー

ユニクロの鮮やかなブルーのジーンズとグレーのパーカーというシンプルな組み合わせに、丈が長めのブラウンのインナーがのぞいているのがとても可愛いです。普段に使いやすい可愛くてカジュアルなコーデですね!

ボーダーとグレーシャツの重ね着にチェックストール

グレーのシャツの裾や袖口からボーダーシャツが少しだけのぞいている可愛い着方に、ユニクロの濃紺のジーンズという組み合わせ。レディースアイテムのチェックストールが上品で綺麗なカジュアルに感じられます。

ライダースジャケットにグレーのマフラーをプラス

ユニクロの色が薄めのスキニータイプジーンズにライダースジャケットというカッコいい組み合わせ。パンプスの形と色合いもカッコいい大人な雰囲気です。マフラーのグレーもそのコーデにマッチしていて素敵に感じます。

白いニットにボリュームあるチェックのマフラーを

白のニットとユニクロの濃紺のジーンズというシンプルな組み合わせにマフラーの白黒ツートーンがカッコいい雰囲気。それにプラスされている真っ赤なパンプスが漂わせる落ち着いたレディース感がすごくマッチしていて、落ち着いた大人な女性のコーデに感じられます。

ユニクロのスキニージーンズ着こなし方は?

上に少しボリュームがあるものを持ってくる

ボトムスが身体のラインをはっきり出すものなので、トップスはふんわりとしたものやボリュームがあるものが良さそうです。両方とも貼り付いている感じになってしまうと、完全に身体のラインを強調してしまいます。

トップスに長めの丈を

トップスに長めの丈のものを持ってくることで、ボトムスで強調された下腹部やお尻の一部をさりげなく隠すことができます。シャツワンピやロングカーディガンなどロング丈のものを羽織るとさらに気にならないです!

腰にチェックのシャツを巻く

腰に明るめの色合いのチェックシャツを巻くと、他をシンプルにしていてもレディース感が出ます。さらに、腰の辺りやお尻を少し隠してくれますよ。

ユニクロのスキニージーンズコーデ、5選

トップスにフリル付きのロング丈のTシャツを

白い長袖のTシャツの裾に可愛いフリルがついています。ユニクロのスキニージーンズも白のトップスもシンプルなものどうしですが、フリルのレディース感が可愛くオシャレに見せてくれています。

モコモコボリュームのニットで可愛く

ふんわりモコモコのボリュームのあるニットが幼く可愛い感じで、ユニクロのスキニージーンズのしゅっとした感じと対称的です。白いファーのポケットがチャームポイントになっていて、可愛さ抜群のカジュアルコーデです。

ロング丈の白シャツの裾を活かして

ユニクロの黒いスキニージーンズに変わった形のロングシャツの組み合わせ。ロングシャツのオシャレな雰囲気をスキニージーンズが引き立ててくれているように感じます。パンプスとバッグが大人なレディース感漂う濃いパープルなところもかっこよくて綺麗な雰囲気です。

ロングカーディガンとパールネックレスでアクセント

インナーもユニクロのスキニージーンズも黒で、パンプスも黒というそれだけだと地味になってしまうような組み合わせにグレーのロングカーディガンとパールのネックレスがプラスされて一気にオシャレに。黒が多いところも逆に大人な落ち着いた雰囲気になっていて、とても素敵です。

涼しげノースリーブでも綺麗なシルエット

ユニクロの黒いスキニージーンズにキャメルのノースリーブという組み合わせ。トップスの丈が長めで上下のバランスがすごくいい感じに見えます。夏っぽい帽子で可愛さを、ゴールドのパンプスで大人のレディース感を感じます。

ボトムス以外もユニクロレディースでコーデ5選

フリル付きノースリーブもユニクロで

ボトムスがユニクロのボーイフレンドジーンズで、トップスの白いノースリーブもユニクロです。幼さも感じる可愛い組み合わせ。シンプルな2つに鮮やかな黄色のパンプスがいい雰囲気でオシャレなコーデになっています。

トップスとストールもユニクロで

トップスもボトムスもストールもユニクロでの組み合わせ。ジーンズと白いトップスのシンプルな色使いにストールの端の部分だけがチェック柄になっているところがとてもオシャレです。落ち着いた大人な女性の素敵なレディースコーデだと思いました。

トップスとロングカーディガンもユニクロで

ボトムスはユニクロのハイライズシガレットジーンズ、インナーもロングカーディガンもユニクロという落ち着いた大人な組み合わせ。脚にフィットした形のブーツとファー付きの黒いバッグがアクセントになっています。

トップスとアウターもユニクロで

白いインナーとフリル使いがオシャレなジャケットに丈が短めのユニクロのジーンズ。すごくカジュアルで、動きやすい感じのオシャレが普段に使えるように感じました。

カッコいい白シャツもユニクロで

ボトムスはユニクロのハイライズシガレットジーンズで、トップスのコットンシャツもユニクロです。真っ白なカッコいいシャツの下に着ている黒いインナーをのぞかせているのも素敵です。カッコいい大人な女性のカジュアルコーデだと思いました。

ユニクロのボトムス&ジーンズでお洒落を楽しく!

カジュアルコーデを楽しむのに、ジーンズは良く使うアイテムですよね!ユニクロにはそんなジーンズの色や種類が豊富に揃っているので、少しでも選ぶ時の参考になれていたら嬉しいです。カッコいいも可愛いも綺麗も……いろんなオシャレを楽しんでくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。