Large thumb shutterstock 483232408

ものがなくなるスピリチュアル的な意味やジンクスは?指輪/お守り/財布

更新:2020.02.05

大事にしていたものがなくなると、ショックですよね。なくすことによって、スピリチュアル的な意味合いはどう変化するのか、みていきましょう。とくに指輪・お守りは精神的なダメージもおおきく、ネガティブな前兆であることがほとんどです。絶対にいいことはありませんし、ジンクスを読んで用心しましょう。

指輪やお守りなどをなくすスピリチュアル的な意味は?事例4つ

指輪

指輪

指輪をなくすと主に恋愛と結婚面での、警告的なメッセージがでてくるでしょう。恋のライバルが職場に出没したりする可能性がでてくるということです。また、婚約指輪のイメージから永続的な物事について要注意というジンクスなのかもしれません。スピリチュアル面から働きかけて、害を少なくしたいものですね。

よくフィアンセや恋人に贈られるダイヤモンドの指輪をなくすと、健康面、経済面での見直しが必要という意味やジンクスがあったりします。主に婚約の指輪であり、スピリチュアルを信じているパートナーほど注意が必要か、結婚相手のタイプが好みかどうか、などを見直す必要があるメッセージなのです。

ものがなくなると本人の厄を落としてくれた、と一般的に見られるようです。また金属の種類によっても違いが見つけられますね。金は経済面で、銀は神聖的な意味合いが強くなり、銅を含んだものは人間関係について、プラチナなどの銀色が目立つ場合は、自分を大切にしましょうというスピリチュアルなメッセージです。

お守り

神社

お守りをなくす場合は、神社などでご利益をいただくために購入していますし、神様に再度お呼ばれを頂いているといった意味になり、もう一度、同じ神社に行く必要がありますね。忙しくて行けないということは理由になりませんし、時間をつくって、遠方でも思い出して、スピリチュアルな存在にお祈りをするようにしましょう。

ものがなくなると神様に再度よばれていると考えるひともいて、もう一度お参りに行く人のお話をよくネットなどでみることがあります。ジンクスではラッキーな意味あいが一番つよく、そういった人たちには運がとてもよくお金持ちな人や、ゴージャスな雰囲気の人が多かったりします。

またお守りを部屋でなくした人が、部屋の窓からコウノトリのような白い鳥が飛んでいった事があり、早速片付けをすると、白鳥刺繍がしてある、お守りがでてきたそうです。ただ縁が遠のいた知らせだと感じおり、いまだに結婚はまだ、その方はしておらず縁が遠くなったそうです。子供は残さない生き方がしたい方でした。

財布

お財布

財布をなくすということは、散財防止気味の傾向をさとしてくれたと見たほうが良いでしょう。もう一つお財布の数をふやしたり、厄払いの意味合いで、更に購入するという行動を通すことでスピリチュアル面でみると明るい要素が強くでててきます。色は明るいほうが良いでしょう。ラッキカラーもいいですよね。

アースカラーや茶系色の財布をなくすと、体調面や先祖などと関係についての注意やメッセージといった意味になってきます。土の色はあの世そのもので、あらゆる生命がかえっていく場所であり、色なのです。黒いものがなくなると、仕事面や収入に影響がでる前兆かもしれませんし、赤い財布は逆に、トラブルを回避します。

ピアス・イヤリング

イヤリング

ピヤスやイヤリングをなくす場合、スピリチュアル面でみると、守護霊や天使からのメッセージを無視している傾向がつよまります。ジンクスでは耳を引っ張ってでも、メッセージを伝えたい守護霊がいて、耳飾りにまでも影響を及ぼして、ものがなくなると警告してくれているのです。追加のお守りを視野に入れましょう。

無くした石の種類と、色で意味が違ってきます。ピンク系は恋愛・結婚で、仕事運は黒やブルー系統です。形状にも意味があって十字架はデザイでモチーフにされていることが多く、ジンクスの意味合いが当然とても強くなります。大切な友人が危険にさらされたり、危ない目にあいそうになっている前兆と判断できます。

ものがなくなる人のスピリチュアル的な特徴6つ

特徴①スピリチュアル的に疲労がたまっている

疲れている女性

ものをなくす事が起きると、疲労が身体に極限まで溜まっている可能性がとても高いことが多いようです。健康状態が悪化する直前だった、という人もいたようです。天使や守護霊との交流ができないくらい、スピリチュアルから離れすぎて、ものがなくなる生活状態ではなかったか、振り返る必要がとてもあるのです。

特徴②ものをなくす系の神様がついていそう

女性

ものがなくなる時覚えていない人がほとんどで、そういったことがどういう意味を持ってくるのかは、考えていた内容によります。また考えていないということは、持ち主の存在自体が無い状態になりやすい警告となります。健康面で問題がない場合、スピリチュアルな高級霊の場合があります。

特徴③ピアスで霊感を抑えていてものがなくなると強くなる

びっくりする女性

スピリチュアルな世界からの挨拶や忠告を無視しするタイプの人によく見られるケースです。耳をひっぱって伝えているケースがほとんどで、あまりにも強い警告メッセージで、かなりの注意が必要です。ピアスがはずれて霊能者のもとに駆けこむ人もいるとかいないとか。それくらい強烈なメッセージが込められています。

特徴④結婚指輪そのものがなくなるとパートナーの浮気性によく気がつく

浮気

ライバルや恋の障害を暗示する説がとても多いことで有名です。何度も耳にするジンクスでいろいろなパターンが見られるのが特徴です。三角関係が主な意味で、異性に注意が必要です。心当たりがなければ、友人や同性がライバルで恋人が取られたりする予兆だとか。

特徴⑤ものがなくなると戻ってくるスピリチュアルな強運がある

笑顔の女性

生まれつきに運がいいのか強いのか、何故かものがなくなると途端に物質運がよくなってなくしてしまったものが戻ってくる人がまれにいます。人柄もよいのでよく助けてもらえ、本人のもとにアイテムが届けられたりします。人徳のようなもの高いと評判があり、近所から食べ物の差し入れがあったりして困らないそうです。

特徴⑥アーティスティックで才能がありスピリチュアル能力が高い

画材

芸術活動に勢力を日夜努力をささげている人は、天からインスピレーションをさずかったとよく話します。集中しすぎて部屋が散らかりがちになったりしてものがなくなります。才能があり金運がよく外見も素敵な人が多いのが特徴的です。プレゼントもファンから多く頂いたりしていて人気もあります。

ものがなくなる!探し物が見つかるおまじない・ジンクスは?

探し物が見つかるおまじない・ジンクス①金運を底上げしてみつける金の鍵説

タロット

ものがなくなると違う次元に瞬間移動したという説まであります。扉の鍵を開けてみつけるには金色のアイテムやものを身につけて気運を上げると、運気が戻ってくるそうです。もちろん金色の鍵そのものがあれば言うことありません。タロットカードには知恵の扉をひらく鍵のイラストが描かれていいます。

探し物が見つかるおまじない・ジンクス②才能と運を上げてみつける銀の鍵説

財布

注意力散漫になっているとものをよくなくします。頭の知力を上げると才知があがり財運がアップして見つかりやすくなるそうです。本当にみつかるかもしれません。銀色はお財布にまつわるお話が多く、蛇は水銀と錬金術と意味のつながりがあり、開運できるそうです。ぜひ身につけたりしておきたいですね。

スピリチュアル的にジンクスでもってしても万全じゃない

生きているものは光るものに強い興味をしめします。自分自身よりも鍵・指輪・財布などにかげりがある存在に興味をひいいてもらうことで、無害でいられたりした事に感謝できるのです。ものがなくなる事があっても、他人を恨んだりせず、冷静に振る舞うように心がけましょう。人生はいつも学びの連続なのです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。