Large thumb shutterstock 237930475

【スピリチュアル】懐かしい人からの連絡・再会の意味は?転機の前兆?

更新:2020.02.04

【スピリチュアル】懐かしい人からの連絡・再会の意味は?転機の前兆?「今頃、どうしているんだろう」と思い出した懐かしい人から、突然、電話がかかってきたり、連絡先が取れなかった人と意外な場所でばったり会った経験はありませんか?これってなんだろう?ここでは、そんな出会いの意味について考えてみます。

【スピリチュアル】懐かしい人からの連絡・再会は転機?何かの前兆?

ばったり会えたのは偶然かそれとも必然か

突然の電話

シンクロニシティ・・そんなスピリチュアルな偶然があなたの転機となる前兆だとしたらどうしますか?ついさっきまで気にもとめていなかったはずの懐かしい人からの連絡や再会が気になり始めてしまう。そんな経験誰もが一度はあるのではないでしょうか?

「最近、連絡がないけどどうしているかな?」そんなことを考えていた直後に懐かしい人から「お久しぶり!元気してる?」とLINEがきたりすると「これは偶然?それにしてもタイミングが良すぎ」なんて思いますよね。

もう二度と会うことはないだろうと思っていた音信不通のあの人と意外な場所でばったり再会なんてことがあると、これは偶然ではなくスピリチュアルな意味のある必然ではないのかと気になってしまいますね。シンクロニシティについて書かれている記事がありますので、合わせてご覧くださいね。

スピリチュアルな出来事はあなたを幸せにする前兆

再会

そのような再会は見えない力があなたと懐かしい人を結びつけているのかも?スピリチュアルな力が働いている可能性があります。あなたとあの人を近づけることによって、あなたの運気がパワーアップする前兆とも考えられるのです。

二人が再会することによって、悩みが解決したり、更に新しい出会いを招いたり、今まで経験したことのないような出来事が起きてそれが学びとなったり、お互いを新しいステージへと導いてくれる可能性を秘めています。一人では解決できなかったことも、二人でならあっさりクリアできることだってあるのです。

「いえいえ!そんなのたまたま。ただの偶然」とこの再会をあっさり「じゃあまたね」で終わらせれば、また遠回りしてしまうかも。二人は会えない間に多くのことを学習し、再び会う運命だったのですから、チャンスを逃さず受け入れてみましょう。

【スピリチュアル】懐かしい人からの連絡・再会の意味は?

ソウルメイトとの再会は新しいあなたに生まれ変わるチャンス

チャンス

『ソウルメイト』という言葉をご存知ですか?わかりやすく言うと「運命の人」。あなたを大きく変える運命をともにするパートナーのことです。二人の間に恋愛感情があれば「赤い糸で結ばれていた人」の可能性もありますが、異性に限らず、同性の中にもいますので、友人や学生時代の先生の可能性も。

はじめて会ったはずなのに、昔から知り合いだったかのような懐かしさを感じた、共通点が多かった、考え方が似ていたなど、再会を果たした今、思い起こせば懐かしい人にはスピリチュアル的な特別な感覚があったはずです。

懐かしい人からの連絡やばったり出会ったのには大きな意味があると考えられます。スピリチュアル的な言い方をすると、あなたと懐かしい人はソウルメイトなのかもしれません。その再会で大きな転機、ステップアップが望めるかも!ソウルメイトとの出会う前の前兆について詳しく書いてある記事を合わせてご覧下さい。

懐かしい人もあなたに会いたいと思っていた

彼

大事な相手だったのにどうして一時は離れてしまっていたのか?そこには大きな意味があったのです。懐かしい人があなたと離れていた時間にどのようなことがあって、その時間にあなたのことをどのように思っていたのか?

想い続けていたけど連絡をできなかった事情があるのかもしれませんし、その時間はあなたのことを心の片隅にそっとしまっていたのかもしれません。あなたはどうだったのでしょうか?

せっかく二人は再会したのに懐かしい人はなに食わぬ顔をしているかも。しかし、心の奥底ではあなたとの再会を深く望んでいたのです。そのパワーはあなた以上だったのかも。あの人の力がスピリチュアルな働きとなって再び結びついた可能性もあるのです。

懐かしい人との再会は魂が成長した証

運命

出会いには意味があります。人が持っている魂は成長をし続けていて、時としてご縁があると思っていた相手と別れることもあるのです。それは単なる離別だけではなく、意味のある別れで「魂を成長させるための別れ」になることもあります。今の自分の人間関係を考えてみてください。

魂のランクがあるとすれば、同じランクの人が今、あなたのそばにいると思えませんか?話をしていたり、その人の行動を観察してみると「私とは別世界の人」と感じるような相手とは、長く一緒にいられないですよね。雲の上の人と感じたり、逆に居心地の悪さや話していて不快感を感じることもありますよね。

別れとはそのランクに差が出た時に起きるものだと考えてみると良いのかもしれません。そして、転機というのは、そのランクに変化が訪れたときにやってくるきっかけ。懐かしい人との再会というのは、離れていた間にお互いに魂を磨き、同じランクになりそうなときに起きる前兆なのです。

懐かしい人からの連絡・再会した後に気をつけたいことは?

懐かしい人からの連絡を受けたら自分の気持ちを整理しよう

スピリチュアル

スピリチュアルな観点から言うと、ご縁のある人とは一度離れてしまったとしても回り回ってまた縁がつながるのです。たまたま今世で出会った相手だと思っていても、実は前世で深い繋がりがある。懐かしい人とあなたは前世では家族だった可能性もあるのです。

人は生まれてくる前に、目的を持って新しい命となって誕生するのです。その目的を果たすために、様々な出来事や出会いをベストなタイミングで受け入れなければなりません。

「意味のある再会を果たしたのだ」そう思えば懐かしい人を大事に想う気持ちがより強くなりませんか?あなたのパワーが強まり、運が開ける前兆です。過去の出来事を振り返りつつ、自分の気持ちをよく整理しましょう。別れと再開の前兆や出会う意味について書かれている記事がありますので、合わせて読んでみてください。

意味ある再会は運命をかえるきっかけなので逃さないで!

幸せ

懐かしい人は、運命の人。ソウルメイトとの再会は誰しもが経験できることではありません。世の中にはたくさんの人がいます。国内だけではなく海外にあなたのソウルメイトはいると考えられます。前世、前前世、前前前世…人は果てしない繋がりで結びついているのです。

必ずしもハッピーエンドで終わらなかった関係もあるでしょう。憎しみあっていた関係だったけど、心の奥底では「この人とはなんでこんなことになってしまったのか?」「別の形で会っていれば二人で幸せになれていたのかも」と思える出会いだったのかもしれません。

あなたと懐かしい人がスピリチュアルな出会いを果たしたのに、過去に起きたことが頭の中に残って、いまいち再会を喜びきれないことがあるかもしれません。けれども今、このタイミングで再会したことに意味があるのです。過去のことではなく、ポジティブに未来に目を向けていくことで運命が好転していく転機になるのかも!

スピリチュアルな偶然を信じてみませんか?

幸せ

スピリチュアルを意識せずに生活をしていると、ただの偶然だと気にも止めずにやり過ごしてしまう可能性がある連絡やばったりの再会。スピリチュアルは目に見えない自然な力なので仕方のないことかもしれません。誰にでもソウルメイトはいます、それは一人だけではなく複数います。あなたにとって大事な味方です。

人は一人で生まれ、一人で死んでしまうものですが、前世に目を向けてみると、自分の存在を愛おしく思え、あなたの周りにいる人のことを大事に想う気持ちが高まりますよ。懐かしい人からの連絡や再会から、幸せを引き寄せましょう!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。