INDEX

寂しがり屋の彼女の可愛い特徴5選!

可愛い特徴①彼氏からの連絡を素直に喜ぶ

可愛い1

寂しがり屋の彼女の可愛い特徴1つ目は、彼氏からの連絡を素直に喜ぶことです。誰だって自分から連絡したのに、不機嫌な態度を示されたら、不安になったり腹が立ったりと負の感情が産まれるもの。どんな時でも愛する人からのアプローチには、素直に喜ぶ彼女がやっぱりかわいいものです。「うれしい」は魔法の言葉なのです。

可愛い特徴②自分の気持ちを優先しない

可愛い2

寂しがり屋の彼女の可愛い特徴2つ目は、自分の気持ちを優先しないことです。今日辛いことがあったから、すごく寂しかったから。そんな理由を前に出してばかりだと相手は疲れてしまいます。彼氏ももしかしたら今日はすごく辛いことがあって、お酒でも飲んで寝てしまいたいと思っているのかも。一旦立ち止まってみましょう。

可愛い特徴➂寂しい気持ちや不安な気持ちを隠さない

可愛い3

寂しがり屋の彼女の可愛い特徴3つ目は、寂しい気持ちや不安な気持ちを隠さないことです。しつこくしてはいけないから不安でもそんな素振りも見せないなど、ただ自分の感情を押しつぶすのも考えもの。素直な気持ちを伝えることも時には大切。彼氏に自分が何をしてあげられるのか考えられる彼女は、とてもかわいいはずです。

可愛い特徴④自分の価値観を押し付けない

可愛い4

寂しがり屋の彼女の可愛い特徴4つ目は、自分の価値観を押し付けないことです。普通はこれくらい連絡取り合うものじゃないの?などと、自分の価値観を押し付けないことが大切です。彼氏だってせっかく彼女を想っているのに、こうしてああしてと言われ続けるとしまいには本当に疲れてしまいます。

可愛い特徴⑤寂しがり屋でも次のデートのためにがんばる

可愛い5

寂しがり屋の彼女の可愛い特徴5つ目は、次のデートのためにがんばることです。毎日を充実して過ごしているというところを彼に見せると、彼女の姿がとても生き生きと魅力的に映ることでしょう。次のデートでも面白い話が聴けるのかも?もっとかわいくなってたりして、なんて。彼氏も前向きになれることもあるんです。

寂しがり屋の彼女のうざい特徴5選!

うざい特徴①マメすぎる連絡

うざい1

寂しがり屋の彼女のうざい特徴1つ目は、マメすぎる連絡です。メールやラインといった、気軽に連絡が取れるツールが普及したのはとても喜ばしいことです。ただ、それゆえに大変なこともありますよね。連絡がくれば返信しなければいけないもの。あまりにも頻繁に来ると、それが相当なプレッシャーになることもあるんです。

うざい特徴②即レス要求

うざい2

寂しがり屋の彼女のうざい特徴2つ目は、即レス要求です。自分が今不安だから、寂しいから。ちょっとした隙間時間は必ずあるはずなのに、どうしてすぐに返信してくれないの?まさか既読無視じゃないよね?そんな風に彼氏を追い詰めた結果、自分までも追い詰めて、最後にはボロボロになってしまいかねません。

うざい特徴③質問攻めにする

うざい3

寂しがり屋の彼女のうざい特徴3つ目は、質問攻めにすることです。どうしてすぐに返信くれないの?はもちろん、今日何時に起きて何やってたの?どこへ行ってたの?誰といっしょだったの?もちろん気になるはずです。でもあまりしつこいと、何もかも疑われているみたいだし、管理すらされているみたいと感じてしまいます

うざい特徴④「私寂しがり屋なの!」責めたり嫉妬心を煽る

うざい4

寂しがり屋の彼女のうざい特徴4つ目は、彼氏を責めたり嫉妬心を煽ることです。他の男性からデートに誘われた、私をほっておくからよ!なんて彼氏を傷つけかねない言葉は止めた方が無難です。彼女と話すことや会うことが全て苦痛に変わりかねません。誰だって、せっかくの時間をイライラしながら過ごしたくはないのです。

うざい特徴⑤別れを匂わす

うざい5

寂しがり屋の彼女のうざい特徴5つ目は、別れを匂わすことです。これはものすごく危険な賭けになります。もしかしたら1度くらいなら良い方向へ進むことがあっても、二度三度となると、彼氏の気持ちも突然すっと消えてなくなってしまうことも十分あり得ます。いくら寂しがり屋でも、やり過ぎは禁物です。

寂しがり屋の克服方法5選!彼氏が彼女を安心させるには?

克服方法①会えない時間を上手に使う

克服1

寂しがり屋の克服方法1つ目は、会えない時間を上手に使うことです。会えない時間を上手に乗り切らなければ、うまく行ってる恋だっていずれ冷え切ってしまいます。ピンチをチャンスに変えるという発想に切り替えましょう。彼女を諭すのではなく、彼女に寄り添い共感することが彼女にとって何よりの喜びとなるでしょう。

克服方法②彼女との過去を振り返る

克服2

寂しがり屋の克服方法2つ目は、彼女との幸せな過去を振り返ることです。ちょっとくすぐったいような気持ちになる二人の出会いや抱いた感情。彼女にポジティブな情報を伝えましょう。あの時勇気を出して話しかけてよかった、など伝えにくいことでも勇気をだして伝えましょう。彼女は愛を感じ、安心できることでしょう。

克服方法③ポジティブな言葉で彼女との未来を語り合う

克服3

寂しがり屋の克服方法3つ目は、ポジティブな言葉で彼女との未来を語り合うことです。明るい未来を伝えれば、会えない時間だってその日を待つ楽しい日々に変わります。小さなことでいいので、次はこのお店に連れて行きたいと思ってるなど、会えなくたって彼女のことをずっと想っているんだよ、というところを伝えましょう。

克服方法④寂しがり屋の彼女のためにがんばっていると伝える

克服4

寂しがり屋の克服方法4つ目は、彼女のために毎日頑張ってると伝えることです。会えなくても、その分勉強や仕事など、彼女を想って頑張っていると優しく伝えましょう。会えない時間は彼女にふさわしい存在になるためのもの。そう言われれば彼女にとって、会えない時間も二人のためと、安心して過ごしてくれることでしょう。

克服方法⑤寂しがり屋も吹き飛ぶ安心できる楽しいデートをする

克服5

寂しがり屋の克服方法5つ目は、彼女も安心できる楽しいデートをすることです。せっかく会えても喧嘩しては元も子もありません。お互いを主張しすぎず素直に歩み寄って、相手の気持ちを理解してあげましょう。あなたの暖かい態度を感じることが出来れば、きっと彼女も寂しがり屋を上手に克服できるでしょう。

寂しがり屋なんてもう卒業!不安をなくして彼氏も彼女もハッピーな毎日を

まとめ

会えない時間はうまく過ごししたいものですね。資格取得に挑戦するなど、いつも待ちの姿勢でなく、攻めの姿勢で時間を上手に使いましょう。一所懸命な人は輝きますし、良くない考えに思い悩む時間も少なくなります。会えない時間も二人のため。お互いを思いやることを忘れずに、楽しくハッピーな未来を手に入れましょう。

大好きな彼氏と会えない時間。みんなどうやって過ごしているんだろう?彼氏の仕事が忙しすぎたり、遠距離恋愛だったり、また会えなくて寂しい時間が過ぎてゆく。悩んでいても楽しく過ごしても同じ毎日なら、絶対楽しく過ごしたい!そんなあなたにおすすめの記事があるのであわせてご覧ください。

恋をすれば会いたくなるのは男性だって同じこと。寂しがり屋なのは実は女性ばかりではありません。寂しがり屋の彼氏だっているんです。でも寂しがり屋の男性の心理って一体どんな風なんだろう?そんな疑問を持つあなたにおすすめの記事がありますので、ぜひあわせてご覧ください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。