Large thumb shutterstock 645212389

寂しがり屋の彼氏の特徴12選!甘えん坊の男性が浮気しやすいのは本当?

更新:2021.06.02

寂しがり屋の彼氏は多いのでしょうか?最近は男性もすっかり草食化が進んでます。常に彼女と繫がっていないと不安という特徴も持っていそうです。また寂しがり屋だから、側に誰かいないとその寂しさから浮気に走ることもある?そんな寂しがり屋の男性の特徴についてみていきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



寂しがり屋の彼氏は多いの?

寂しがり屋の彼氏は意外に多い

寂しがり彼1

「寂しがり屋」といえば、これまでは女性が言われることが多かった言葉ですが、最近は男性の寂しがり屋も増加中のようです。ちょっと前までは、寂しい気持ちがあっても女性のように態度に出して表す男性は少なったようですが、最近は男性も「寂しい」ということを態度に表すようになってきています。

寂しがり屋の女性とタイプは同じ

わちゃー

これまでは「寂しがり屋」といえば女性が多いというイメージでした。次から、男性の寂しがり屋の男性のタイプを見ていきますが、女性と男性の違いはほぼなく同じような傾向があることがみてとれます。あまり過剰な寂しがり屋は、二人の恋愛関係にも影響が起きそうなので注意が必要です。

寂しがり屋の彼氏の「浮気」を一番注意して

浮気

寂しがり屋彼氏の特徴をこれから詳しくみていきますが、一番注意しなければならないのは彼氏の「浮気」です。二人の関係であれば二人の間で解決できることも多いですが、「浮気」は二人の仲に決定的な亀裂をいれることになりかねません。自分の彼氏が寂しがり屋かも?と思っている女性は注意しておいてくださいね。

彼氏が寂しがり屋の理由5つ

彼氏が寂しがり屋の理由:①自信がない

自信ない

彼氏が寂しがり屋の理由の一番は、「自分に自信がない」ことでしょう。自分に自信がないために、自己評価が低くなる傾向があるようです。こんな自分のことは、誰も本気で好きになってくれないといったネガティブな気持ちを持っています。人からどのように見られているかということも過剰に気にする傾向があります。

彼氏が寂しがり屋の理由:②不安がある

不安

寂しがり屋の彼氏は、自分に自信がないことからつきあっている彼女との仲がうまくいっていたとしても、彼女が自分から離れていったしまうのではないかという不安をいつも抱えています。また、彼女と一緒にいない時には、自分以外の男性と仲良くしているんじゃないかという不安をもっているのです。

彼氏が寂しがり屋の理由:③自分だけを見てほしい

自分だけ

寂しがり屋の彼氏は、自分の身近にいる人に「依存する」傾向があるため、常に自分のことだけを見ていてほしいという気持ちを常にもっています。その願いが叶えられないことがあると、寂しい気持ちになるのです。その気持ちが強くなると、自分に関心抱いてくれる別の女性に走って浮気をする可能性も少なくありません。

彼氏が寂しがり屋の理由:④子どもの頃の甘やかされて育った

子ども

彼氏が寂しがり屋になってしまった根本的な理由は、子ども時代に遡ることが多そうです。彼氏の両親のうち特にお母さんの方が、息子に対して過剰な愛を注いで猫可愛がりしていたのでしょう。常に目をかけてくれいる人が身近にいることが当たり前になっているため、そのような人が身近にいないと不安になったりするのです。

彼氏が寂しがり屋の理由:⑤マザコン

マザコン

上記の理由にも重なるところがありますが、寂しがり屋の彼氏はほぼ「マザコン」と言える要素を持っています。母親は自分の子供に無償の愛を注いで育てます。自分の一番身近にいる女性は、そういうもの、そうあるべきものだという考えが寂しがり屋の彼氏にはあるのです。そのため、つきあう女性には母性を強く求めるのです。

寂しがり屋の彼氏の特徴12選

寂しがり屋の彼氏の特徴:①連絡頻度が多い

連絡多い

寂しがり屋の彼氏の典型的な特徴は連絡頻度が多いことです。LINEのような便利なアプリがあるので、一日に何往復も朝から晩まで彼女とやり取りをしたがります。自分が連絡したことに、彼女のレスポンスが悪いとそれだけでかなり機嫌が悪くなるのも典型的な特徴といってよいです。いつも繋がっていないと不安なのです。

寂しがり屋の彼氏の特徴:②彼女の行動を知りたがる

かまう

彼女との連絡頻度を増やすことで知りたいのは、自分と一緒にいない時に彼女が何をしているのかということです。本当は、彼女にはいつでも一緒にいてほしいので、何をしているかということはちゃんとは把握したいのです。その行動が度を越してくると、ややストーカーめいてくることもあります。

寂しがり屋の彼氏の特徴:③一人でいるのが苦手

苦手

寂しがり屋の彼氏は一人でいるのが苦手です。自分に自信がないこともあり、男友達と遊んだり、打ち込める趣味をもっているということも少ないです。また、あまり社交的でないことが多いので、ついつい彼女に依存しがちです。彼女と一緒にいない時に一人でいるのが苦手なため、その時間を埋めるためだけに浮気したりします。

寂しがり屋の彼氏の特徴:④子どものような駄々をこねる

駄々

寂しがり屋の彼氏は、自分のことだけを見てという典型的な「かまってちゃん」であることが多いです。自分の言うことは無理なことでも、無条件にとにかく聞き入れてほしいと思っています。その願いを叶えるためには、大人気ない振る舞いをすることも珍しくなく、子どものように駄々っ子のようになることもしばしばあります。

寂しがり屋の彼氏の特徴:⑤焼きもち焼き

焼きもち

自分だけを見ていてほしい寂しがり屋の彼氏は、当然「焼きもち焼き」です。彼女が自分以外の男性に取られてりまうのではないかということにも常に不安を感じていますが、自分をおいて彼女が女友達と遊びにいくような時には、女友達に対しても焼きもちをやくこともあります。

寂しがり屋の彼氏の特徴:⑥束縛しがち

束縛

寂しがり屋の彼氏は、彼女の行動を把握しておきたいのと同時に、できるだけ自分と一緒に過ごす時間にあててほしいと考えています。自分を置いて、彼女だけが趣味や飲み会などに出かけて行くことに対して、NGをだすこともあります。彼女の行動は寂しがり屋の彼氏によって、かなり束縛されていることが多そうです。

寂しがり屋の彼氏の特徴:⑦必要以上にベタベタしたがる

甘える1

かまってちゃんでもあり母性を求めるところのある寂しがり屋の彼氏は、彼女と二人きりで過ごせる時間にはできるだけくっついていたいと思う傾向があるようです。カップルがイチャイチャする度を超えて、必要以上にベタベタしたがります。寂しがり屋と同時に、甘えん坊でもあるためこのような行動でになるのでしょう。

寂しがり屋の彼氏の特徴:⑧寂しさから浮気に走る

浮気2

寂しがり屋の彼氏の悪い点は、自分にかまってくれる人を常に求めることです。彼女が、自分と一緒にいる時間が長い間取れない時は、寂しい気持でいっぱいです。大人の男性であれば、それで浮気することにつながりませんが、寂しがり屋の彼氏は彼女に放っておかれた気になり、自分を見てくれる他の女性に走る傾向があります。

寂しがり屋の彼氏の特徴:⑨彼女の友達にも会いたがる

女友達

女性もたまには、彼氏と離れて過ごしたい時間があるものです。でも、寂しがり屋の彼氏は、彼女といつもいたいので、彼女が女友達と会うといって出かけるような時には一緒についていきたいということをいうこともあるようです。こうなると、かなり鬱陶しいやっかいな彼氏になってきそうです。

寂しがり屋の彼氏の特徴:⑩自分で物事を決められない

お願い

寂しがり屋の彼氏には、優柔不断なところもあります。同時に依存心も強いため、自分で決断を下さないといけないようなことがあっても、すっぱり決めることができません。そのため、一番身近にいる彼女を頼りにして「どうしたらいいと思う?」となどとしつこくアドバイスを求めたりします。

寂しがり屋の彼氏の特徴:⑪相談できる男友達がいない

男友達

寂しがり屋の彼氏の特徴として、相談したいことがあった時に腹をわって話せる男友達がいないという傾向があります。一緒に遊びにでかけるような男友達もいなさそうです。男友達がいないことで、自分だけの時間を作ることができないのです。彼女への依存度はますます高くな、金魚のフンのようについて回るようになります。

寂しがり屋の彼氏の特徴:⑫自己中心的

自己中

寂しがり屋の彼氏の特徴は何事に対しても「自己中心的」とうことです。自分がさみしいからかまってほしい、自分のことだけをみてほしい、自分のために時間を作ってほしいなどなど言い出せばキリがありません。それにつきあっていく彼女は、彼氏のおねだりに応えてあげるために大らかな気持ちが必要になりそうです。

寂しがり屋の男性は甘えん坊?

甘えん坊の男性は寂しがり屋

さみしい

甘えん坊の傾向がある彼氏は、ほぼ間違いなく「寂しがり屋」ある可能性が高そうです。「甘えん坊」は、「依存心が強い」「自分だけを見てほしい」といった寂しがり屋の彼氏の特徴と重なるところが多いです。甘えん坊の彼氏=寂しがり屋といってしまっても差し支えないでしょう。

度が過ぎると重い男性に

おもい

彼氏の寂しがり屋度合いがひどい場合には、彼女は日常生活にも影響が及んでしまう可能性も持っています。連絡は頻繁に入る、束縛は激しい、嫉妬心も強いとなるとかなり面倒な彼氏です。それを差し置いても彼氏に魅力を感じるかは彼女次第になりそうです。二人で信頼関係を改めて構築する必要もあるかもしれませんね。

母のような大きな心で受け止める必要があり

母

寂しがり屋の彼氏の特徴にもある通り、子どもの頃に特に母親に甘やかされたことによって「マザコン」の傾向があります。そのため、寂しがり屋の彼氏とつきあっていくためには、母親のような包容力が必要になってくるでしょう。彼氏も母性を感じさせる女性を求めているので、母性本能が強い女性であればうまくいきそうです。

彼女を甘えさせる余裕はなし

余裕

甘えん坊の彼氏は自分が甘えることばかりを優先にするあまり、彼女が甘えたいと思っている気持ちにまったく気づくことができません。それだけ自分が甘えることばかりを考えているのです。彼女も、時には甘えさせてほしいと思っていることを伝えてみてもよいかもしれませんが、耳を傾けてもらえる可能性も少なそうです。

甘えん坊の男性は浮気しやすい?

寂しいと浮気しやすい

浮気3

甘えん坊の彼氏の浮気する可能性の度合いは、他の男性に比べて高そうです。甘えん坊の彼氏は、常に自分だけを見ていてほしいかまってちゃんである場合が多、寂しさをうめてくれる人にに近くにいてほしいと思っています。彼女がそれに応えられないと、自分をかまってくれる相手に走り浮気をする可能性が高いかもしれません。

甘えさせてくれる人を求める

甘える3

寂しがり屋の男性は、自分の自信のないところや不安を払拭してくれ、無条件に甘えさせてくれる女性にに好意を抱きやすい傾向があります。それはさかのぼれば、子どもの頃に自分が育った環境にによるところが大きいです。子どもの頃の原体験が甘えさせてくれる女性を求めます。甘えさせてくれる人との浮気も注意が必要です。

甘えん坊の男性は浮気を正当化する

正しい

甘えん坊の男性のたちの悪いところは、自分が「浮気」してしまうことを正当化することでしょう。彼女が自分にかまわかまわなったから、浮気をしてもしょうがないということを、当然のように言うことがあります。甘えん坊の男性には、精紳年齢がやや低いところがあるからかもしれません。注意しておく必要がありそうですね。

甘え上手でもある

甘える4

寂しがり屋の男性は、甘えさせてくれる人を求めるのと同時に、自分自身が甘え上手であることも多そうです。自分の欲求を満たすため、女性の母性本能を上手にくすぐるのがうまいです。母性本能の高い女性を見抜く目もしっかりしています。寂しがり屋の彼氏のよいところとしては、概ね女性に対して優しいタイプであることです

寂しがり屋・甘えん坊の彼氏への対処法

連絡をマメにする

スマホマメ

寂しがり屋・甘えん坊の彼氏の気持ちをうまくつなぎとめておくために一番必要なことは、こまめに連絡をとることを欠かさないことでしょう。常に彼女と繫がっているということで、安心感を得られることができるのです。彼氏からの連絡にはできるだけレスポンスを早くして、不安を感じさせないようにするとよさそうでです。

あなたが一番大事と常に言葉にする

大好き

寂しがり屋・甘えん坊の彼氏も、自分に自信がないという特徴があり、自信のなさが彼女への依存にもつながっています。それを解消するには、日頃から彼氏に対し「あなたが一番大事」「あなたが一番大好き」ということを言葉にして伝えることす。彼女にその言葉を言ってもらうことで、男性として自信をもつことができます。

一緒にいる時間をできるだけ作る

一緒

寂しがり屋・甘えん坊の彼氏は、何より一人にされることが苦手です。彼女がいないと一人の時間をうまく使えないという不安感もあります。彼氏の気持ちに応えてあげたいと思うのであれば、彼氏と一緒にいる時間をできるだけ作ることが大切でしょう。隙間時間しかとれなくても、顔を合わせることで安心につながるものです。

二人きりの時は思い切り甘えさせてあげる

ベッド

二人でいる時は、くっついて過剰なぐらベタベタして彼氏を甘えさせてあげることができれば寂しがり屋・甘えん坊の彼氏には安心材料になります。小さな子どもと同じ思考回路を持った、大人だと思って彼氏と接することができれば、うまくつきあっていけそうです。女性にとっては面倒なことも多そうなので注意してくださいね。

時には厳しい態度も必要

怒る

寂しがり屋・甘えん坊の彼氏は、お母さんに甘える子どものようにワガままを言っても聞いてもらえると思っています。でも、子どもを甘やかしすぎない母のように、時には彼氏に対して強い態度にでることも必要です。「甘えてばかりいないで自立して!」と毅然と言うことで、彼氏が変化するるきっかけになるといいですね。

寂しがり屋の彼氏とうまくいくかは母性本能と包容力!

寂しがり屋で甘えん坊の彼氏の特徴をこれまで見てきましたが、彼女に求められるのは彼氏を甘えさせられる母性本能と包容力を持ち合わせているかに関わってきうです。依存心が強すぎる彼氏が嫌になるか、うまくいくかは彼女側の度量にかかってきそうです。彼氏を好きな気持ちがあるのならば、忍耐力が必要かもしれませんね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。