Large thumb shutterstock 444298186

ランコムのクッションファンデの色や使い方やカバー力|口コミは?

更新:2019.06.21

ランコムのクッションファンデの色や使い方をご紹介します!口コミでも人気のランコムのクッションファンデですが、「下地はいるの?」「カバー力は?」「いつが替え時?」などの疑問も徹底解説いたします!コンパクトで便利なクッションファンデでメイクをもっと楽しみましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ランコムのクッションファンデとは?下地は必要?

ランコムのクッションファンデは口コミでも大人気のアイテム!

ランコムのクッションファンデは、デパートコスメの中でも特に口コミでの評価が高い大人気のアイテムです。ランコムといえば、美容液である「ジェニフィックアドバンスト」が人気口コミサイトでも殿堂入りを果たしたことで有名ですよね。クッションファンデも見逃せないアイテムなんですよ。

海外ブランドのメイクアップアイテムといえば気になるのが、「肌に本当に大丈夫なのか」というところですよね。ランコムのクッションファンデのベストセラーでもある「ブランエクスペールクッショコンパクト」には、なんと6種類もの美容液成分が配合されているんです。つけるたびに肌も若返っていくと口コミでも話題です。

また、ランコムのクッションファンデの魅力は他にもあります。それは「非常に軽いつけ心地」と言うところです。クッションファンデ、しかも海外製となると、「ベタベタしそう…」や「重くなりそう」と思われがちですが、ランコムのクッションファンでは非常に軽く、ナチュラルなつけ心地なので肌も疲れにくいんです。

QUOTE

クッションファンデを探してまして、ランコムにしてから、半年過ぎました。薄づき、透明感、艶、もうリピートですね。 引用元:@cosme

QUOTE

ナチュラルな「生肌」っぽい質感の肌になれます。ほどほどのツヤで自然、やりすぎ感がない、万人受けしそうな仕上がりだなぁと思いました。 引用元:@cosme

ランコムのクッションファンデは下地があるとモチもアップ!


クッションファンデは、よく「下地がいらないファンデーション」と口コミでも言われており、その手軽さが人気の一つとなっています。ランコムのクッションファンデも、下地が必ず必要かといえば、そんなことはありません。しかし、せっかくクッションファンデをつけるならば綺麗につけたい方も多いと思います。

ランコムのクッションファンデを使う際は、是非下地も使って見るようにしましょう。下地を使って、肌の基盤を整えることでグンと化粧のモチもアップします。下地は、ランコムの人気商品である「UVエクスペールトーンアップ」を使うと、紫外線をさらにカットし、肌のトーンも明るく見せてくれるのでおすすめですよ。

下地を使うのが面倒な休日などは、そのままクッションファンデをつけても問題はありません。しかし、「今日は大事な日!」という日や、気合いを入れなければいけない日などは、是非下地も使って見るようにしましょう。この行程一つで、ワンランク上の美肌になることができますよ。

QUOTE

UVエクスペールトーンアップと一緒に使っています。ランコムで揃えてみたくて、というのと、生肌クッションのキャッチコピーに惹かれました。 引用元:@cosme

QUOTE

ムラになりにくく、ナチュラルな仕上がりでした。カバー力に関してはコンシーラーと併用する必要がありました。 引用元:@cosme

ランコムのクッションファンデはコンパクトで持ち運びにもGOOD!

ランコムのクッションファンでは、コンパクトなので持ち運びも簡単にできるのも人気の理由の一つでもあります。外出先で、化粧直しをしたい方にもぴったりですよね。ランコムのクッションファンデは、「化粧直し用」に持っている方も多数いるほど、重ね塗りに向いており、ひと塗りで化粧崩れをから復活させてくれます。

化粧直しなどでファンデーションを重ね塗りする際に、気になるポイントの一つとして挙げられるのが「ムラになってしまう」ことですよね。ランコムのクッションファンデのパフは計算された作りとなっており、ファンデーションをムラなく一度で塗れる構造となっています。重ね塗りしても自然に見えるのは嬉しいですよね。


また、ランコムのクッションファンデにはパフやミラーもきちんと内蔵されているので、鏡のないところや車の中などでもささっと塗ることができるのも嬉しいポイントです。デート前や、仕事終わりの飲み会前などでも大活躍です。化粧直し用としても購入する方が多いのも納得ですよね。

ランコムのクッションファンデの使い方|レフィルの替え時は?

カバー力をあげたい場合はコンシーラーもあるとベター!

コンシーラー

お手軽なクッションファンデですが、使い方が気になる方も多いですよね。ランコムのクッションファンデのおすすめの使い方が「コンシーラーも使ってみること」です。ランコムのクッションファンデは、厚くならずに自然な肌へとみせてくれますが、濃いシミやホクロなどが気になる方には、少し物足りないかもしれません。

そんな方にはコンシーラーも併用してクッションファンデを使うことをおすすめします。コンシーラーを塗るタイミングですが、クッションファンデの前に塗るようにするのがおすすめです。また、コンシーラーも集中的に厚く塗るのではなく、肌になじませるように塗ると、クッションファンデともうまく馴染んでくれます。

コンシーラーがあるとカバー力はグンとアップしますが、ランコムのクッションファンデは重ねるだけでもそこそこカバーができるので、時間がない方などは顔全体に塗った後から、ポンポンと気になるところに重ねる使い方もおすすめです。

つける前はスキンケアをほどほどにするのがおすすめの使い方!

スキンケア

メイクアップをする前に、化粧水や乳液など、スキンケアをバッチリとしてから化粧を始める方も多いと思います。しかし、ランコムのクッションファンデは、前述した通り美容液成分が配合されており、みずみずしいタッチですので、あまりしっかりとスキンケアをしないのがおすすめの使い方です。

混合肌の方や、オイリーな油性肌の方は、クッションファンデの前は化粧水程度にしておく使い方がおすすめです。乾燥肌の方や、部分的に乾燥してしまうという方は美容液や、保湿成分のある下地を使ってみる使い方がおすすめです。また、スキンケアをした後のメイクはきちんと肌に化粧水などが馴染んでからにしましょう。

化粧水などが馴染む前のベタベタの肌に、クッションファンデを塗ってしまうと、更にベタベタとした肌になってしまいます。塗った側からヨレてしまうなんて最悪ですよね。ですので、スキンケアをしたあとはしっかりと肌に浸透したのを確認してからクッションファンデを塗るようにしましょう。

パフへのファンデーションの付きが悪くなったらレフィルの替え時!

クッションファンデを使う上で気になるポイントとして挙げられるのが「レフィルの替え時」ですよね。一体いつになったら変えたらいいのか、わからない方も多いのではないでしょうか。ランコムのクッションファンデのレフィルの替え時は、「パフへのファンデーションの付きが悪くなったら」です。

また、クッションファンデはスポンジにファンデーションが染み込ませてあるのが特徴のファンデーションです。実はもうなくなったと思っていても、中のスポンジを上下逆さまにするとまだまだ使えたりします。ですので、そろそろなくなってきたかも…と思われたら、まずは中のスポンジを上下に入れ替えてみましょう。

クッションファンデは、常にスポンジがファンデーションで濡れていること、肌に繰り返し使ったパフを直接スポンジにつけてしまうことから、衛生的なことを考えてだいたい1ヶ月ほどでなくなるように計算されています。以上のことを踏まえて、レフィルを替えるのがおすすめですよ。

ランコムのクッションファンデの色選びのポイントは?

ランコムのクッションファンデの色展開は5色!

ランコムのクッションファンデを購入する際に大事なポイントとなってくるのが、「色選び」ですよね。ランコムのクッションファンデの色展開は全部で5色となっています。ヨーロッパ人の肌と日本人の肌は色味がかなり違うので、海外ブランドのファンデーションは色が合わないと言う方も多いです。

ランコムのクッションファンデは、日本人女性の肌の色にも合うように、イエローベースのベージュも展開しているのが特徴です。ですので、海外ブランドでありながらも、自分の肌の色に合ったファンデーションを購入することができるのも、ランコムのクッションファンデの人気の秘密となっています。

自分の肌の色に合わせて買うのがおすすめ!

肌の色

ランコムのクッションファンデを購入する際におすすめのポイントが、「自分の肌の色に合わせて買うこと」です。少しでも明るい肌になりたい!と自分の肌の色よりも明るめのファンデーションを購入される方もいらっしゃると思います。しかしランコムのクッションファンデを購入される際は、自分の肌に合うものにしましょう。

実はランコムのクッションファンデは、つけるだけでも顔色がパッと明るくなり、透明感が出るように計算されているファンデーションなんです。ですので、自分の肌の色よりも明るい色を買ってしまうと、明るくなりすぎてしまい、首元と色が合わなくなってしまいます。つい明るい色を選びたくなってしまいますが堪えましょう。

ランコムのクッションファンデでメイクをもっと楽しもう!

ランコムのクッションファンデの記事、いかがだったでしょうか。口コミなどで人気アイテムでありながらも、色やカバー力などが気になっていた方も多いと思います。今回の記事を読んで、ランコムのクッションファンデを試してみてくださいね。関連記事もご紹介するので是非参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。