INDEX

NARS(ナーズ)のコンシーラー3種類を比較!商品の魅力は?

NARSコンシーラー①ラディアントクリーミーコンシーラー

NARS(ナーズ)のコンシーラーの一つ目はラディアントクリーミーコンシーラーです。三種類のコンシーラーの中では最も新しいもので、ぱっと見はグロスのように見える容器に入っています。クリーミーと言う言葉通り、クリーム状のコンシーラーになっているのが特徴的ですね。天然成分が乾燥を防いでくれるのも魅力です。

NARSのラディアントクリーミーコンシーラーは11色展開になっているのも嬉しいところです。日本で人気なのは、少しピンクがかった1242という色ですが、自分に合うものを探してみましょう。また、色に関わらず、光を綺麗に拡散させてくれる成分も入っています。肌が明るくきれいに見えるのは嬉しいですね。

NARSコンシーラー②ソフトマットコンプリートコンシーラー

NARS(ナーズ)のコンシーラーの二つ目はソフトマットコンプリートコンシーラーです。軽めのコンシーラーを求めている方は、まずはこちらを試してみると良いでしょう。ソフトという言葉がついている通り、ソフトフォーカス効果というものが働くコンシーラーで、コンプレックスになる部分をぼかしてくれます。

NARSのソフトマットコンプリートコンシーラーは、8色展開になっています。一般的な色は1280番の黄色がかった色で、日本人の肌にとても馴染みやすいようです。このコンシーラーはオイルフリーで肌に優しいので肌トラブルは招きにくいでしょう。化粧品に含まれるオイルが苦手な方はぜひ試してみてください。

NARSコンシーラー③コンシーラースティック

NARS(ナーズ)のコンシーラーの三つ目はコンシーラースティックです。三つ目の紹介ですが、コンシーラースティックは昔からあるロングセラー商品で、どんな肌の方でも間違いなく使うことができるという魅力があります。また、スティックになっているので塗りやすいというのも魅力の一つでしょう。

コンシーラースティックの仕上がりは少しマット気味になりますが、よれてしまうことはありません。ただ、上記の二つのコンシーラーに比べると、少し乾燥が気になるということもあるようです。色は9色展開で1212番がスタンダードで、黄色みが強い人は1218番、ピンクがかっている人には1209番がおすすめです。

目元のクマを隠す!NARSのコンシーラーのおすすめの選び方は?

目元のクマには1242の色が人気のラディアントクリーミーコンシーラー

コンシーラーは隠したい部分によって使い分けるのも良いですね。目元のクマを隠すのに良いNARSのコンシーラーはラディアントクリーミーコンシーラーです。目元は乾燥しやすいですが、ラディアントクリーミーコンシーラーなら肌を潤わせてくれるので、長時間メイクをしていても気になりません。

ラディアントクリーミーコンシーラーのカバー力が高いのも目元のクマにはぴったりの特徴でしょう。他の二つと比べると、カバー力や潤いの面で優れているので、目元には良いのです。人気の1242番は青いクマを隠すときに、黒いクマを隠す場合には、少し黄色っぽい、もしくはオレンジの強い色を選びましょう。

薄めのシミにはソフトマットコンプリートコンシーラー

薄いシミや、もしくは薄めの目元のクマを隠したいときには、NARSのソフトマットコンプリートコンシーラーを選ぶと良いでしょう。ソフトマットコンプリートコンシーラーは自然な仕上がりにはなりますが、カバー力は強いわけではありません。ソフトにぼかすことができる部分がぴったりなのです。

薄めのシミをぼかすようにソフトマットコンプリートコンシーラーを塗ると、厚塗り感を出さずに確実にカバーすることができます。ソフトマットコンプリートコンシーラーでもシミが隠しきれていないと思ったらラディアントクリーミーコンシーラーに変えた方が良いかもしれません。

ニキビを隠すには肌より暗めのNARSのコンシーラースティック

部分的なニキビをカバーしたい時には、NARSのコンシーラースティックを使うと良いでしょう。コンシーラースティックは気になる部分の面積が小さくても使うことができますから、ぽつんとできてしまったニキビや、小さめのニキビの色素沈着跡を埋めるように使ってあげましょう。

コンシーラーを一番使いたくなる肌トラブルはニキビですよね。ニキビを隠すためのコンシーラーは、NARS以外にもたくさん種類があります。コンシーラーを始めて使う方はプチプラのものから試してみたいと思うかもしれません。そんなときには、以下の関連記事を見てみると良いのではないでしょうか。

Small thumb shutterstock 383744140
関連記事 ニキビ消しコンシーラー14選|跡を隠すおすすめの人気プチプラ商品は?

ニキビとニキビ跡でお悩みの方必見!カバータイプ、カラータイプ別などおす

NARSのコンシーラー3種類を比較!それぞれのコンシーラーの使い方は?

ラディアントクリーミーコンシーラーはチップで塗る

NARSのラディアントクリーミーコンシーラーはチップがついているので、それを気になる部分に塗って、後は手でのばします。クリーム状なので肌馴染みも良くすっと伸びていくはずです。チップでそのまま伸ばすよりは、手で他のファンデーションを塗った部分との境目がなくなるようにした方が良いでしょう。

ソフトマットコンプリートコンシーラーは指やブラシで塗る

NARSのソフトマットコンプリートコンシーラーは、指にとって肌になじませるようにして塗っていきます。薄付きのコンシーラーですが、塗った部分だけが不自然にならないように気を付けて伸ばすようにしましょう。指でのばすのが難しいようなら、コンシーラーブラシを使うと自然な仕上がりになりますよ。

コンシーラースティックは直接塗る

NARSのコンシーラースティックは、そのまま気になる部分に塗ることができるので、外出先でも手を汚さずに使えるでしょう。ですが、他の部分と不自然なところができる可能性もあるので、気になったら手で馴染ませてあげてください。ブラシを利用して塗るのも自然な仕上がりになって良いですよ。

コンシーラー以外のNARSのおすすめの化粧品は?

NARSのおすすめ化粧品①スマッジプルーフアイシャドーベース

NARSのおすすめ商品の一つ目はスマッジプルーフアイシャドーベースです。アイシャドーは意外と肌に乗りにくく、綺麗な色が出なかったり、うまくつかなかったりしますよね。そんなときこのベースを使えば、乗りにくかったアイシャドーが綺麗に密着するでしょう。アイシャドーはパウダータイプ以外でも使えますよ。

NARSのおすすめ化粧品②ブロンズパウダー

NARSのおすすめ化粧品の二つ目は、ブロンズパウダーです。小さな粒子のパウダーが自然に輝きのある肌を作ってくれるのです。日焼け顔を作ることもできるとNARSの商品説明にはあるのですが、日本人は欧米人と異なり、あまり日焼け肌は好みませんよね。ただ、ブロンズパウダーはシェーディングにはぴったりなのです。

日焼け肌に使われるということもあり、自然なブロンズ感を出してくれるのがNARSのブロンズパウダーです。少し大きなブラシを使ってシェーディングをすれば、顔に立体感が生まれるでしょう。ハイライトやシェーディングが苦手な方でも、自然な影を作り出すことができるので失敗が少ないですよ。

NARSのおすすめ化粧品③ザ・マルティプル

NARSのおすすめ商品の三つ目はザ・マルティプルです。スティック式になっていますが、肌の上ではさらっとした使い心地になるのが不思議ですね。こちらの商品ですが、何と、アイメイクにもチークにも、ボディにも、リップにもマルチに使うことができるのです。お化粧直しのために鞄の中に入れておきたい便利さですね。

NARSには様々な商品があります。ここで紹介した以外にもファンデーションやチークなど、魅力的な商品があるのです。以下の関連記事はNARSのチークについて特集した記事です。コンシーラーが気になっている方は、ぜひこちらも一緒に確認してみてください。

Small thumb shutterstock 459771967
関連記事 NARSの人気のチークや値段は?可愛いおすすめの色5選

NARSのチークをご存知ですか?使いやすくて発色のよいNARSのチーク

NARSのコンシーラーでコンプレックス知らずの肌になろう!

NARS(ナーズ)のコンシーラーはプチプラ商品に比べると、価格が高めになりますが、乾燥肌の方や混合肌の方にも使える素敵な商品です。三種類もあるので迷ってしまうかもしれませんが、自分の隠したいコンプレックスが何に当たるのかを考えて選びましょう。色は迷ったら店員さんに相談するのも良いかもしれませんね。

コンシーラーにはたくさんの種類がありますし、もっと安いものから始めてみたい!という方もいるでしょう。そんな方は、ぜひ以下の関連記事を参考にしてみてください。プチプラでもシミやクマなど様々なトラブルをカバーできるコンシーラーを見つけることができますよ。

Small thumb shutterstock 305209583
関連記事 コンシーラーのプチプラランキング17選!シミ、クマ、ニキビも隠せるおすすめは?

シミ、クマ、ニキビといったお肌の悩みに役立つのがコンシーラー。隠したい

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。