Large thumb shutterstock 652020169

発色がいいおすすめのチーク22選|落ちない人気のプチプラ・デパコスは?

更新:2019.06.21

人気のおすすめチークをランキング形式で22選ご紹介!発色がよくて落ちないチークってどれ?プチプラで人気のチークはどう?そんな疑問を徹底解決できちゃいます!また、今回はデパコスのおすすめチークも一緒にご紹介するので是非参考にしてみてくださいね。



おすすめのチークの選び方は?

チークは肌質に合わせて買うのがおすすめ!

メイク

おすすめのチークの選び方一つ目は、「肌質に合わせて買うこと」です。今までは、チークといえばパウダータイプが主流だったので、選択肢もありませんでした。しかし、最近ではパウダーのみならず様々なタイプのチークが出始めているので、肌質に合わせて購入することが可能になりました。

パウダータイプのチークは、非常にオーソドックスで多くの方に合いやすいタイプではあります。しかし、やはりパウダータイプですので肌が乾燥している時や、もともと乾燥肌の方は使うのを控えたいですよね。乾燥肌の方には、後からご紹介するクリームタイプのチークや、リキッドタイプのチークがおすすめですよ。

チークは赤やピンクなどの人気色を選ぶのもアリ!

チーク

おすすめのチークの選び方二つ目が、「赤やピンクなどの人気色を選ぶこと」です。チークと一口に言っても、現在では様々なブランドやメーカーがいろんなチークを出しています。どんなチークを選んだらいいのか迷う方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時におすすめな選び方が「人気色」を参考にしてみることです。特に赤や、ピンクなどはチークカラーの中でもダントツで人気の色です。人を選びにくいので、メイク初心者の方や、チークを初めて購入される方などは、まず人気色から購入してみるのもおすすめですよ。

おすすめの発色がいい!落ちない人気プチプラパウダーチーク4選

おすすめの落ちない人気プチプラパウダーチーク①ナチュラルチークN

おすすめの落ちない人気プチプラパウダーチーク1つ目が、セザンヌから出ている「ナチュラルチークN」です。セザンヌの化粧品といえば、プチプラなのにクオリティが高いことで人気ですよね。この「ナチュラルチークN」も、類にもれずセザンヌの人気アイテムとなっています。

セザンヌの「ナチュラルチークN」は、無香料・界面活性剤不使用・そしてアルコールフリーのパウダーチークなので、肌にも優しいのが嬉しいポイントでもあります。また、発色は強すぎず適度なので量も調節しながらつけることができます。なんと400円を出してお釣りがきちゃうというのが驚きですよね。

おすすめの落ちない人気プチプラパウダーチーク②グロウフルールチークス

おすすめの落ちない人気プチプラパウダーチーク2つ目が、キャンメイクから出ている「グロウフルールチークス」です。テレビCMでもおなじみの、プチプラメイクの火付け役とも言えるキャンメイクから出ているパウダーチークです。何度も人気口コミサイトでベストアワードを取っている優秀チークでもあります。

キャンメイクの「グロウフルールチークス」には、コラーゲンやヒアルロン酸などの保湿成分が配合されているのが特徴です。ですので、パウダーチークなのに肌にピタッと密着して一日中つけたてをキープしてくれると定評があります。ベストアワード受賞も納得のクオリティですよね。

おすすめの落ちない人気プチプラパウダーチーク③フォギーオンチークス

おすすめの落ちない人気プチプラパウダーチーク3つ目が、ヴィセから出ている「フォギーオンチークス」です。こちらも、プチプラのチークとしては優秀だと人気雑誌などで取り上げられていたアイテムです。発色はいいのにヌーディーでナチュラルなルックスになれると口コミでも話題です。

ヴィセの「フォギーオンチークス」には、フォギーオンパウダーが配合されているので、発色豊かなチークでありながらも透明感のあるチークにすることができちゃいます。また、美容液成分として「アーモンドオイル」が配合されているのも人気のポイントの一つです。お肌をケアしながらメイクができるのは嬉しいですよね。


おすすめの落ちない人気プチプラパウダーチーク④ブライトアップチークN

おすすめの落ちない人気プチプラパウダーチーク4つ目が、メディアから出ている「ブライトアップチークN」です。オカメインコのようなポップすぎるチークではなく、上品なチークにしたい!と言う方におすすめのパウダータイプのチークです。

メディアの「ブライトアップチークN」には、パールが入っているのが特徴です。ギラギラとしたラメではなく、繊細なパールなので上品な輝きをもたらしてくれます。肌のトーンを明るく見せてくれる嬉しい効果もあるんですよ。ひと塗りでも十分に発色してくれますし、重ねてもムラになりにくいのも特徴です。

おすすめの発色がいい!落ちない人気プチプラクリームチーク3選

おすすめの落ちない人気プチプラクリームチーク①クリームチーク

おすすめの落ちない人気プチプラクリームチーク1つ目が、キャンメイクから出ている「クリームチーク」です。2009年に登場し、瞬く間に人気コスメへと駆け上がったアイテムです。現在までに数々のベストコスメアワードを受賞している、見逃せないクリームチークでもあります。

キャンメイクの「クリームチーク」は、クリアケースに入ったコロンとしたフォルムで、かわいいデザインなのも人気の一つとなっています。非常にコンパクトでもあるので、持ち運びに便利なのもうれしいポイントですよね。キャンメイクの「クリームチーク」は発色も抜群なので、少量で血色の良さを表現できちゃいます。

おすすめの落ちない人気プチプラクリームチーク②ミネラルスティックカラー

おすすめの落ちない人気プチプラクリームチーク2つ目が、24hコスメから出ている「ミネラルスティックカラー」です。24hコスメと言えば、「一日中落とさなくても大丈夫なコスメ」として有名ですよね。国産で、肌に優しいナチュラルな成分を使用しているので、安心して使用することができます。

24hコスメの「ミネラルスティックカラー」は、その名の通り、スティックタイプのチークとなっています。ポーチにすっと入るだけでなく、手やブラシを使わず片手で塗れちゃうのも人気の秘密となっています。また、「ミネラルスティックカラー」は石鹸で落とすことができちゃうのも魅力的なんですよ。

おすすめの落ちない人気プチプラクリームチーク③リップ&チーククリーム

おすすめの落ちない人気プチプラクリームチーク3つ目が、ヴィセから出ている「リップ&チーククリーム」です。おすすめの落ちない人気プチプラパウダーチークのところでご紹介した「フォギーオンチークス」と同じブランドから出ているクリームチークでもあります。

ヴィセから出ている「リップ&チーククリーム」は、人気コスメ口コミサイトでもベストアワードを受賞したことのある優秀チークでもあります。ポッと、内側から発色しているかのような自然なチークにすることができると評判が高く、とろけるようなテクスチャーで肌に馴染みやすいアイテムです。

おすすめの発色がいい!落ちない人気プチプラリキッドチーク4選

おすすめの落ちない人気プチプラリキッドチーク①ジューシーレディ

おすすめの落ちない人気プチプラリキッドチーク1つ目が、キャンメイクから出ている「ジューシーレディ」です。「クリームチーク」が大人気のキャンメイクですが、実はリキッドチークも密かに人気があるんです。リキッドタイプのチークと聞くと、使い方が難しそうですがそんなこともありません。


キャンメイクの「ジューシーレディ」は、伸びのいいリキッドなので、肌にもスーっとのばすことができちゃいます。更に、ウォータープルーフ処方のティントタイプなのでつけたてを一日中キープできちゃうのも人気の秘密です。汗をかきやすい夏場や、海やプールなどのメイクで大活躍間違いなしです。

おすすめの落ちない人気プチプラリキッドチーク②エアリーホイップチーク

おすすめの落ちない人気プチプラリキッドチーク2つ目が、リンメルから出ている「エアリーホイップチーク」です。リキッドタイプのチークとなのに、まるでムースのようなフワッとしたテクスチャーをしているのが特徴のチークです。伸びが良く、つけたあともサラサラとしているチークです。

肌に乗せたあとに、サラサラとするテクスチャーのものは、乾燥してしまうのではないかと思われる方もいらっしゃると思いますが、リンメルの「エアリーホイップチーク」には、コラーゲンやヒアルロン酸だけでなく、スクワランなどの美容液成分が配合されているので安心して使用することができちゃうんです。

おすすめの落ちない人気プチプラリキッドチーク③フラワーチーク

おすすめの落ちない人気プチプラリキッドチーク3つ目が、イニスフリーから出ている「フラワーチーク」です。イニスフリーは、韓国のコスメティックのブランドで、日本の若い女子だけでなく、現地の韓国でも大人気のブランドです。韓国のコスメはプチプラとしても知られていますよね。

マットなクリアボトルに入った「フラワーチーク」は、見た目もマニキュアみたいで非常にかわいらしいデザインとなっています。こちらは、チップタイプではなくブラシタイプなので肌にも塗りやすいのが特徴です。みずみずしいテクスチャーですが、塗ったあとはベタつかないのも嬉しいポイントです。

おすすめの落ちない人気プチプラリキッドチーク④リキッドチーク

おすすめの落ちない人気プチプラリキッドチーク4つ目が、dodoから出ている「リキッドチーク」です。ビビッドなカラーメイクを楽しみたい方に人気のブランドでもあるdodoから出ている「リキッドチーク」は、発色もかなりいいと口コミでも話題のアイテムです。

dodoの「リキッドチーク」のおすすめの付け方は、「一回手の甲に取ってから頬につけること」です。発色がいいので、つけすぎたらどうしようと心配な方は、是非この方法を試してみてはいかがでしょうか。

おすすめの発色がいい!落ちない人気デパコスパウダーチーク4選

発色がいい人気おすすめデパコスパウダーチーク①レオスールデクラ

発色がいい人気おすすめデパコスパウダーチーク1つ目が、クレドポーボーテから出ている「レオスールデクラ」です。資生堂が誇るトップブランドであるクレドポーボーテは、日本人の女性をより美しく見せてくれるメイクアップアイテムがずらりと揃っています。

クレドポーボーテの「レオスールデクラ」は、「チークは子どもっぽく見えてしまう」という方や、普段チークを付けない方にもおすすめのアイテムなんです。プリズムのようなデザインで、上品な色合いをしており、細やかなラメが肌を明るく見せてくれます。ハイライターとしても使用することができます。

発色がいい人気おすすめデパコスパウダーチーク②スキンルージュブラッシュ

発色がいい人気おすすめデパコスパウダーチーク2つ目が、ディオールから出ている「スキンルージュブラッシュ」です。デパコスと言えばディオールをイメージされる方も多いほど、今やデパートや百貨店では欠かせないブランドとなっています。


ディオールの「スキンルージュブラッシュ」は、人気口コミサイトでも評価が高く人気のアイテムとなっています。デパコスだからこそのしっとりとした高級感のあるパウダーは、肌にピタッと密着してくれます。カラー展開は、全部で17色と、海外ブランド特有の豊富さです。

発色がいい人気おすすめデパコスパウダーチーク③ジュコントゥラスト

発色がいい人気おすすめデパコスパウダーチーク3つ目が、シャネルから出ている「ジュコントゥラスト」です。シャネルの化粧品は一度は使ってるみたい!と憧れる女性も多いのではないでしょうか。こちらのチークも、人気口コミサイトにて殿堂入りを果たした超人気アイテムです。

シャネルの「ジュコントゥラスト」は、プロのメイクアップアーティストも愛用するパウダーチークで、その発色の良さや付け心地は一級品です。赤やピンク、オレンジなど細かくニュアンス分けされたカラーは、全部で35色とかなり豊富なのも人気のポイントです。

発色がいい人気おすすめデパコスパウダーチーク④チークポップ

発色がいい人気おすすめデパコスパウダーチーク4つ目が、クリニークから出ている「チークポップ」です。海外ブランドのデパコスの中でも、スキンケア商品に特に人気のあるクリニークが出しているパウダーチークです。デパコスですが、3,000円で買うことができるので気軽さも人気の秘密です。

クリニークの「チークポップ」には、華やかなガーベラが型どられているのが特徴です。クリアケースでポップでいながらも、上品さを忘れないのがクリニークです。しっとりとしたテクスチャーで、肌にもふんわりと溶け込んでくれるので、ナチュラルメイクでにもぴったりですよ。

おすすめの発色がいい!落ちない人気デパコスクリームチーク3選

発色がいい人気おすすめデパコスクリームチーク①フローレスグロウ

発色がいい人気おすすめデパコスクリームチーク1つ目が、キッカの「フローレスグロウ」です。キッカは、カネボウが展開している日本のブランドです。キッカの「フローレスグロウ」は、ツヤ感じの出るチークとして口コミでも話題になっているアイテムです。

キッカの「フローレスグロウ」は、スポンジでポンポンとするだけで簡単に自然な血色感を出すことができちゃいます。チークはボカすのが苦手…という方でも手軽にナチュラルなチークにすることができるので、初心者の方にもおすすめなんですよ。

発色がいい人気おすすめデパコスクリームチーク②クリームブラッシュ

発色がいい人気おすすめデパコスクリームチーク2つ目が、コスメデコルテの「クリームブラッシュ」です。日本のブランドであるコスメデコルテですが、海外の方にも人気のブランドでもあります。

コスメデコルテの「クリームブラッシュ」は、2018年に新発売されたクリームチークですが、すでに上半期のベストコスメに入賞している人気のアイテムでもあります。伸びが良く、するすると塗ることができちゃいます。

発色がいい人気おすすめデパコスクリームチーク③ジューシーブライト

発色がいい人気おすすめデパコスクリームチーク3つ目が、スックの「ジューシーブライト」です。限定2色のみでの販売となっていますが、その発色の良さや使いやすさで話題となっているアイテムでもあります。

展開されている2色は、どちらもベージュベースのナチュラルな色なので、普段使いにも非常に便利なチークでもあります。パールなどが入っていないのも特徴なので、非常に自然な血色感を出すことができちゃいます。

おすすめの発色がいい!落ちない人気デパコスリキッドチーク4選

発色がいい人気おすすめデパコスリキッドチーク①リキッドブラッシュ

発色がいい人気おすすめデパコスリキッドチーク1つ目が、NARSから出ている「リキッドブラッシュ」です。海外でも人気の高いNARSの「リキッドブラッシュ」は、ポンプタイプで出しやすいのが特徴です。

NARSの「リキッドブラッシュ」には、モノイオイルとタマイオイルが保湿成分として配合されています。乾燥肌の方にも潤いを与えながらメイクが出来るのは嬉しいですよね。ベタつかない質感なので、重ね塗りをしても大丈夫なんです。

発色がいい人気おすすめデパコスリキッドチーク②エピックミニダッシュ

発色がいい人気おすすめデパコスリキッドチーク2つ目が、threeから出ている「エピックミニダッシュ」です。オーガニックや、国産にこだわったブランドであるthreeは、幅広い年代の女性に人気でもあります。

threeの「エピックミニダッシュ」は、ティントタイプのリキッドチークです。ほんのりと内側から発色しているかのような自然な血色感を出してくれるアイテムです。伸ばしやすいので、ムラになりにくいのも人気の秘密でもあります。

発色がいい人気おすすめデパコスリキッドチーク③シロップチーク

発色がいい人気おすすめデパコスリキッドチーク3つ目が、アユーラから出ている「シロップチーク」です。最近話題の「生メイク」ができると人気のアイテムでもあります。デパコスですが、2,400円ほどで購入できるのも嬉しいですよね。

アユーラの「シロップチーク」は、まるでマニキュアのような可愛いボトルデザインなのも特徴です。クリアボトルに入っており、一見非常に濃いように見えますが、肌に乗せてみると自然な発色をしてくれます。

発色がいい人気おすすめデパコスリキッドチーク④チークポリッシュ

発色がいい人気おすすめデパコスリキッドチーク4つ目が、アディクションから出ている「チークポリッシュ」です。デパコスのリキッドチークの先駆けと言ってもいいほど、リキッドチークといえばこちらを想像される方も多いのではないでしょうか。

アディクションの「チークポリッシュ」には、上品なラメが入っており、肌のトーンを上げて明るく見せてくれます。また、カラー展開も、17色と豊富なのも嬉しいポイントですよね。自分にピッタリ合った色を選ぶことができちゃいます。

人気の色のチークでトレンドメイクを楽しもう!

発色がいいおすすめのチーク22選、いかがだったでしょうか。今回はデパコスとプチプラと分けてご紹介しました。どれも発色が良く、落ちないので全部ほしくなっちゃいますよね。関連記事もご紹介するので、ワンランク上のメイクにもチャレンジしてみてくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。