Large thumb shutterstock 395182768

三宮駅周辺のコインロッカー9選!サイズ・時間・料金(値段)は?

更新:2019.06.21

三宮駅改札内から周辺までのコインロッカーの場所を紹介します。サイズや料金などから利用可能時間まで調べてみましたよ。大型の荷物の場合は荷物預かり場所に預ける方が値段が安い場合もあるようです。ぜひ、三宮観光の参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



①中央改札口近く|三宮駅のコインロッカー

中央改札近く!便利な場所のコインロッカー!

三宮駅周辺のコインロッカー1箇所目は、JR三ノ宮駅中央改札近くのコインロッカーです。数が少なく小規模なコインロッカーですが立地は抜群です。中型サイズが1番多くなっています。ゴルフバックが入る大型サイズも6個あるので荷物が大きい方も安心して使うことができますよ。

中央改札口近くのコインロッカー

サイズ 小:300円×10個 中:500円×30個 大:600円×6個
料金 300円~600円
コインロッカーの数 46個

②OPA西、三ノ宮地下街連絡階段側|三宮駅のコインロッカー

値段が安い小型・中型サイズのコインロッカー!

三宮駅周辺のコインロッカー2箇所目は、三宮OPA跡地の西側にある三ノ宮地下街連絡階段側です。三宮OPAは閉店中ですが目印にはなりますよ。こちらのコインロッカーは、大型サイズはなく値段が安いサイズの小型・中型のコインロッカーのみです。数は多いので、荷物が小さめの方におすすめです。

OPA西、三ノ宮地下街連絡階段側のコインロッカー

サイズ 小:300円×52個 中:500円×26個 
料金 300円~500円
コインロッカーの数 78個

③東口改札前・南側|三宮駅のコインロッカー

大型サイズが充実しているコインロッカー!

三宮駅周辺のコインロッカー3箇所目は、JR三ノ宮駅東口改札前の南側にあるコインロッカーです。こちらは大型のコインロッカーの数が充実しているので大きな荷物の方におすすめです。また、ICOCAなどのICカードで決済をしたりする最新式のコインロッカーも導入されています。ぜひ、使ってみましょう。


東口改札前・南側のコインロッカー

サイズ 小:300円×39個 中:500円×150個 大:700円×22個 特大:700円×15個
料金 300円~700円
コインロッカーの数 126個

三宮駅周辺のコインロッカーを紹介しています。荷物を預けてから行くおすすめの場所が気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

④東口団体前|三宮駅のコインロッカー

小型・中型サイズが充実しているコインロッカー!

三宮駅周辺のコインロッカー4箇所目は、三ノ宮駅東口の団体前です。バスのロータリーやポートライナーへ向かう階段の付近にあります。観光案内所も近くにあるので旅行者の利用にも向いている場所とも言えます。

従来のコインロッカーとICカードを決済やカギ代わりに使う最新式のコインロッカーの2種類が設置されています。値段の安い小型や中型サイズのコインロッカーから特大サイズまでありますよ。特大サイズは数が少ないので、必要な方は早めに確保するようにしましょう。

東口団体前のコインロッカー

サイズ 小:300円×36個 中:500円×21個 特大:700円×3個
料金 300円~700円
コインロッカーの数 60個

⑤東口改札前|三宮駅のコインロッカー

三宮駅最大のコインロッカー数!

三宮駅周辺のコインロッカー5箇所目は、東口改札前です。三宮駅最大の数のコインロッカーが設置されています。コインロッカーの混雑具合が心配な方は、まずここに行きましょう。小型サイズから大型サイズまですべてのサイズのコインロッカーの数が充実しています。色々な荷物のサイズの仲間で行動しているときは便利です。


ここで全員の荷物のサイズに合ったコインロッカーが見つかると楽ですよね。横に両替機も設置されているので便利です。ただ、駅が営業している時間帯のみ利用可能なコインロッカーなので取り出す時間帯に注意してください。

東口改札前のコインロッカー

サイズ 小:300円×94個 中:500円×158個 大:700円×66個
料金 300円~700円
コインロッカーの数 318個

⑥西口改札改札外の吉野家前|三宮駅のコインロッカー

吉野家が目印!大型サイズが充実しているコインロッカー!

三宮駅周辺のコインロッカー6箇所目は、西口改札改札外の吉野家前です。吉野家の前にあるのでわかりやすいですよ。大型のコインロッカーが割と充実しているので荷物が大きい方や多い方にもおすすめのコインロッカーになります。

ゴルフバックも入るのでとても大型サイズのコインロッカーですよ。現金のみ利用可能で24時間使うことができますよ。忙しい方にも便利ですよね。

西口改札改札外の吉野家前のコインロッカー

サイズ 小:300円×15個 中:500円×12個 大:700円×10個 特大:700円×2個
料金 300円~700円
コインロッカーの数 32個

三宮駅周辺のコインロッカーを紹介しています。荷物を預けてから行くおすすめの場所が気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

⑦ポートライナー駅へ向かう階段|三宮駅のコインロッカー

荷物が大きい方にもおすすめ!大型サイズも充実!


三宮駅周辺のコインロッカー7箇所目は、ポートライナー駅へ向かう階段です。移動にも便利な場所にあるコインロッカーです。他の場所よりも大規模なコインロッカーになっており、どのサイズも豊富に揃っています。料金が安い小型サイズは200個以上あるので、とりあえず荷物を預けたいという方にも便利です。

また、大型サイズも多いので荷物が大きい方はこのコインロッカーを確認してみると良いかもしれません。コインロッカーを探している方、全員におすすめのコインロッカーです。

ポートライナー駅へ向かう階段のコインロッカー

サイズ 小:300円×216個 中:500円×45個 大:600円×31個
料金 300円~600円
コインロッカーの数 292個

⑧西口改札改札出て右のブレンディ前|三宮駅のコインロッカー

小型サイズが充実!ブレンディが目印のコインロッカー!

三宮駅周辺のコインロッカー8箇所目は、西口改札の改札を出て右にあるブレンディの前です。小規模なコインロッカーな上に1番料金が安い小型サイズしかありません。でも、立地は悪くないので荷物が小さい方は使ってみてはいかがでしょうか?荷物が小さい方には便利なコインロッカーです。

西口改札改札出て右のブレンディ前のコインロッカー

サイズ 小:300円×10個 
料金 300円
コインロッカーの数 10個

⑨阪神三宮駅改札内3番線|三宮駅のコインロッカー

時間に注意!三宮駅周辺で唯一の改札内コインロッカー!

三宮駅周辺のコインロッカー9箇所目は、阪神三宮駅改札内の3番線ホームです。三宮駅周辺では、唯一改札内に存在するコインロッカーになっています。サイズは料金の安い小型サイズと中型サイズのみです。改札内にあるコインロッカーなので、駅に入れる時間のみの利用になります。利用時間に注意しましょう。

阪神電車を使えば、梅田やUSJなどへのアクセスにも便利ですよ。ぜひ、阪神電車改札内のコインロッカーも使ってみてください。

阪神三宮駅改札内3番線のコインロッカー

サイズ 小:300円×12個 中:500円×4個 
料金 300円~500円
コインロッカーの数 16個

三宮駅周辺のコインロッカーを紹介しています。神戸で購入すべきおすすめのお土産が気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

三宮駅周辺の荷物預かり場所

コインロッカーよりも料金が安い!手荷物預かり場所①レンタクロース

三宮駅周辺の荷物預かり場所1つ目は、レンタクロースです。JR三宮駅高架下の空港バス停前にあります。営業時間は、6:00~19:00で1個600円の料金です。荷物が大きい場合は、コインロッカーよりも荷物預かり場所の方が値段が安くなります。営業時間内に受け取ることができるのであれば、おすすめです。

コインロッカーよりも料金が安い!手荷物預かり場所②大丸神戸店

三宮駅周辺の荷物預かり場所2つ目は、大丸神戸店です。大丸神戸店では、コートなどから手荷物まで1日500円で預かってくれます。当日お買い上げ3,000円以上のレシートがあれば無料ですよ。営業時間は、10:00~20:00と短めなので注意しておきましょう。

三宮駅周辺のコインロッカーを紹介しています。荷物を預けてから行くおすすめの場所が気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

三宮駅のコインロッカーを上手に活用しよう!

三宮駅周辺のコインロッカーを紹介しました。小規模なコインロッカーが多かったですが、場所はたくさんありましたよ。また、ゴルフバックが入る特大サイズのコインロッカーが多かったのも特徴的でしたね。

改札内か外かで利用可能時間が違うので注意しておきましょう。また、荷物預かり場所の方が料金が安い場合もあるので検討してみてください。手ぶらで関西随一のオシャレスポットである三宮駅周辺を観光しましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。