INDEX

「大丈夫!」が口癖の女性の心理は?

「大丈夫!」が口癖の女性の心理①心が優しい人

大丈夫

大丈夫が口癖の女性の心理は「心が優しい人」です。大丈夫という言葉は他人に対して心配や勇気づける時に使う言葉です。常に大丈夫が口癖の人は、相手を思いやる優しい心を持っている女性と言えるでしょう。誰かが失敗して落ち込んでいても「大丈夫!なんとかしよう!」と声掛けが出来る人です。

しかし、心が優しすぎる故に、自分の心と向き合えていない場合があります。そんな時は、誰かが助けてあげるようにしましょう。大丈夫が口癖であると、たくさんのことを抱え込んでしまう可能性があります。崩れそうなときはそっと支えてあげられる誰かが必要なのです。

「大丈夫!」が口癖の女性の心理②本当は心配性

心配

大丈夫が口癖の女性の心理は本当は心配性なことです。不安は人間に付き物です。その不安を自分では口に出さずに「大丈夫」と自己暗示することで消そうと試みている心理があります。実は大丈夫を使う女性は「大丈夫」じゃないのです。大変心配性で不安が犇めき合っているような不安定な女性です。

大丈夫が口癖の女性は、少し適当に生きてみませんか?大丈夫という言葉は、貴女には重すぎる言葉かもしれません。今すぐ適当に生きてみろとは言えません。今まで培ってきた貴女をすぐに変えることは他人でも自分でも難しい事です。もしよろしければ、下記の記事を参考にしてみてください。心が軽くなります。

Small thumb shutterstock 655990372
関連記事 適当に生きる方法15選!働きたくない人が人生のんびり楽に生きるには?

適当に生きるという言葉は仕事や人生においてあり得ないという方もいるかも

「大丈夫!」が口癖の女性の心理③精神的に弱い

弱い

大丈夫が口癖の女性の心理は精神的に弱い人でしょう。先ほども言ったとおりに、大丈夫という言葉は自分自身への自己暗示の為に使います。しかし、自分が気づいていないだけで、本当はたくさんの感情を心の奥底に隠しているのです。大丈夫と言って笑顔でいれば、きっと大丈夫だと思ってしまうのです。

そんな人が近くにいる人は是非、手を差し伸べてあげてください。「あんたの大丈夫は大丈夫じゃない」とちゃんと教えてあげる事が大切です。きっと何かを抱えて生きているはずです。声を掛けて泣き出してしまった時は、優しく抱きしめてあげましょう。きっとそれだけ辛い事を1人で抱え込んでいた証拠です。

「大丈夫!」が口癖の女性の心理④プライドが高い

プライド

大丈夫が口癖の女性はプライドが高いという心理があります。プライドが高すぎて、周りに弱みを見せられないのです。その為、自分の中で抱え込んで最終的に爆発してしまうのです。プライドが高いという事は悪い事ではありません。しかし、人というのは1人では生きていけないのです。

人は必ず誰かに助けられて生きています。自分は1人で生きていると思わないでください。貴女をこの世に生み出してくれたのは母親です。学校に行けるのも、他の誰かの支えがあるからなのです。プライドというのは必要ですが、自分が壊れてしまいそうなときは思い切って捨ててしまいましょう。

「大丈夫!」が口癖の女性の心理⑤素直になれない

大丈夫じゃない

大丈夫が口癖な女性は素直になれないという心理があります。本当は嬉しいのに嫌な態度をとってしまったり、本当は悲しいのに誰かに弱音を吐けなかったりと、なかなか素直になることが出来ません。それは、損をしています。貴女を助けてくれる人は必ず周りにいるのです。

たまには素直になってみてはいかがでしょうか。ですが、素直になるという事自体が分からないという方もいるかもしれません。そんな時は、大切で信頼できる人に寄りかかってみましょう。話せないのなら話せなくて良いのです。ただ、傍にいてほしいと勇気を持って言ってみましょう。誰も拒むことはしませんよ。

「大丈夫!」が口癖の女性の心理⑥自分に自信がない

悩む

大丈夫が口癖の女性は自分に自信がないという心理があります。貴女はとても素敵な女性なのに、仕事においても私生活においても自信がない人なのです。誰もそれを伝えてくれないのなら、この記事からお伝えします。貴女はとても素敵な女性です。自信をもってとは言いません。ただ、たまには自分を褒めてあげませんか?

普段ネガティブな事ばかりを考えてしまい、ポジティブになる為に「大丈夫」と使っているのであればそれは間違いです。ネガティブをポジティブに変えたいのであれば、いっその事今考えていることをすべて捨ててみてください。そして、自分を見つめなおしてみましょう。

「大丈夫!」が口癖の女性の心理⓻寂しがり屋

1人

大丈夫が口癖の女性の心理は寂しがり屋です。夜、1人で泣いていませんか?寂しいとふと感じる事はありませんか?それを大丈夫という言葉で誤魔化してはいませんか?正直に言いますと、貴方は大丈夫ではありません。寂しい時は両親でも友達でも彼氏でも、頼れる人にSOSを出しましょう。

「大丈夫!」が口癖の女性の心理⑧誰かへのSOS

助けて

大丈夫が口癖の女性の心理は誰かへのSOSかもしれません。大丈夫と言われてしまえば、「あ、大丈夫なんだ」と引き下がってしまう人もいますが、実は素直になれない女性の唯一のSOS手段なのです。大丈夫と言っている女性の顔をよく見てみましょう。顔がこわばっていませんか?なんだか泣きそうではありませんか?

人は顔に感情が出やすいのです。大丈夫という言葉で無理やり笑顔を作っている女性の笑顔は不自然です。周りの人は、しっかりと観察してあげましょう。ですが逆に、それを卑劣な手段として使っている女性もいます。そういった女性には気をつけましょう。

「大丈夫?」が口癖の女性の心理は?

「大丈夫?」が口癖の女性の心理①共依存

依存

「大丈夫?」が口癖の女性の心理に共依存が隠れています。共依存とは、他社に必要とされることで、自分の存在意義を見出すという意味です。「大丈夫?」と声を掛ける事で、弱い存在である相手から自分は頼られているんだという心理に陥ります。きっと相手が離れてしまうと壊れてしまうでしょう。

そうならない為にも、自分自身の事を見返してみましょう。本当に貴女は無理をしていませんか?その笑顔、本物ですか?自分の存在意義が分からなくなっている人ほど、弱い存在を気にかけてしまいます。気を付けると言っても、その口癖を直していかなければなりません。

「大丈夫?」が口癖の女性の心理②頑張り屋

大丈夫

「大丈夫?」が口癖の女性の心理は頑張り屋さんです。今の居場所を貴方は頑張って努力をして得たのではないですか?その為、心にほんの少しだけ余裕が出来、他人に声を掛ける事が出来るのです。相手に使う「大丈夫?」は本当は貴女自身が自分に問いかけていることでもあるのではないでしょうか。

心配するという心は決して悪い事ではありません。それは貴方の優しさがそうさせているのです。しかし、他人の心配も大切ですが、まずは自分自身の心配もしてあげましょう。休日にはしっかり休むことをおすすめします。たまには出かけない時間を作るのも必要でしょう。

「大丈夫?」が口癖の女性の心理③他人を信じる事が出来ない

心配

「大丈夫?」が口癖の女性は他人を心から信じる事が出来ないという心理があります。「大丈夫?」と声をかけてはいるものの、その人の事を完全に信じているわけではなく、必ず心のどこかで疑っているのです。人を信じられないのは過去の経験もあるかもしれません。ですが、人を信じてみないと始まらないこともあります。

「大丈夫?」が口癖の女性の心理④強がり

強がり

「大丈夫?」が口癖の女性は強がりな心理があります。自分だって大丈夫じゃないくせに、思わず他人を心配してしまう優しさを持っています。しかし、それは強がりでしかありません。本当は他人の心配をしている場合ではないのに、どうしても気になってしまい、声を掛けているのです。

そういった女性は、相手の問題が解決するまでしっかり寄り添える人です。自分も問題を抱えているにも関わらず、相手を思いやってしまい、後で現実に戻った時に自分にも孤独感が襲ってきてしまいます。人の心配も必要かもしれませんが、自分の心配もしましょう。

「大丈夫」が口癖の人が言いそうなその他の口癖は?

確かにという言葉

確かに

「確かに」は同意の言葉です。大丈夫が口癖の女性は、誰かに同調することで自分の存在意義を見出している人もいます。ですが、時に自分の意見を言うことも大切です。「確かに」と同調することも大切ですが、本当に「確かに」と思っていますか?たまには、発言しても良いのです。

必ず出来るという言葉

大丈夫

「必ず出来る」は大丈夫と同じく自己暗示の言葉です。大丈夫が口癖の女性が最も言いそうな口癖です。自己暗示は時に勇気をくれ、本当に出来てしまうという効果があります。しかし、無理な事は無理とはっきり言わないと、どんどん深みに嵌っていきます。必ず出来るではなく、「出来る」だけで十分です。

あまり自分を追い詰める言葉は慎みましょう。言葉というのは力があります。言葉を発することで、それが虚言だとしても現実になってしまう力を持っています。その言葉のせいで追い詰められてはいませんか?たまにはゆっくり、何も考えずに優しい音楽でもかけながら寝てみましょう。

平気だよという言葉は平気じゃない

兵器

大丈夫ではなく、「平気だよ」という言葉を使う女性がいます。こちらも大丈夫と同じような意味を持つ言葉で、大丈夫じゃないのに大丈夫と言ってしまうのと同じように、平気ではないのに平気だよと言ってしまうのです。女性の大丈夫は本心ではないことの方が多いです。

本当は疲れているのに、口癖で「平気だよ」と言ってしまい自分が困ることになるのです。結局最後まで残業で残って、夜も眠れずフラフラの状態で出勤なんてこともあるでしょう。体がなければ何もできません。人間は体が資本です。機械のように直せば動くわけではありません。気を付けましょう。

「大丈夫」という言葉に騙されないで

手を繋ぐ

周りに大丈夫が口癖の女性がいたら、気を付けてあげてください。本当は大丈夫なんかじゃないはずです。きめつけてはいけないかもしれませんが、口癖になってしまっている場合は、彼女に何らかの闇が取り付いている可能性が高いのです。大丈夫という言葉に騙されずに、ちゃんと向き合ってあげましょう。

良い出会いを見つけたいなら相席屋がおすすめ!

相席屋は「婚活応援酒場」というコンセプトのお店なので、真剣に出会いを求めに来ている男性・女性が多いです!以下の記事では相席屋での攻略方法について紹介しているので、チェックして素敵な恋人を見つけに行きましょう!

Small thumb shutterstock 641260342
関連記事 相席屋の攻略方法はこれ!おすすめの時間帯やシステム・ルールも紹介!

今「異性と出会える場所」として人気を集めている相席屋。しかし、ただ店を

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。