Large thumb shutterstock 606746282

ブルベに似合う恋コスメピンミラの使い方は?一重さん・奥二重さんにも

更新:2019.06.21

恋コスメの通称「ピンミラ」。ブルベの肌にとっても合うと有名で、エクセルから発売されているプチプラコスメです。ピンクミラージュという名前がもう可愛いです。今回はこのピンミラの使い方をレクチャーしていきます。メイク方法を知って、恋をゲットしましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ブルベに似合うピンミラとは?恋コスメって何?

ブルベとは?

ブルべ

ブルベ(ブルーベース)とは2種類の肌タイプのうちの1つで、パーソナルカラー診断によって、自分の肌がブルベかイエベか知ることが出来ます。どちらの肌タイプかで、似合う色が変わってきます。

自分に何色が合うかを知ることで、服装から髪形、化粧品、ネイルなど、自分を一番可愛く見せることができるようになります。洋服などを購入し、洋服自体は可愛いのになんだか自分には似合わない気がする…とお蔵入りさせた経験はありませんか?

そんな経験も、パーソナルカラーを知って似合う色を選べばなくなることです。今回はブルベに属する人たちにぴったりのコスメをご紹介します。ブルベに合ったコスメ選びをすれば、よりあなたの顔が魅力的になります。

ブルベの特徴や似合うメイク

コスメ

ブルベの特徴としては、血管が青く、白目がやや水色、ファンデーションを選ぶときに、ピンクオークルやピンクライトといった種類が馴染む方などといわれています。

クリーム色よりも真っ白、オレンジよりもローズ系のリップ、ベージュよりもグレー系の服、明るめよりも暗めの髪色などでコーディネートすると、ブルベの人は非常に顔色が明るく見える効果があります。

ピンミラはとくにブルベの人がつけると、ハッとするほど顔に映えて、目が印象的になり、顔色も明るく見えるという効果が期待できます。

ピンクミラージュ

皆さんはピンクミラージュをご存知ですか?通称「ピンミラ」。正式名称「エクセル デュアルアイシャドウN DU05 ピンクミラージュ」。パッと見はかなり青みの強い、紫がかったピンクです。しかし、実際に付けてみると意外にも肌なじみがよく、派手な印象になりすぎないのがこのアイシャドウの魅力です。

肌なじみの良さの理由は、ピンクの中にゴールドが入っているところにあり、ブルベの肌を明るく見せてくれる効果があります。これだけ濃いピンク色なのに、二重、一重、奥二重とどんな目の形の人にも似合う使い方があるから話題沸騰中なのです!某口コミサイトから火がついて、インスタでもブルべの人から人気のコスメです。

ピンクの方の色が紫芋の色合いと似ていることから、芋ピンとも呼ばれているようで、非常に発色がいいです。パールベージュはラメが大きくなく、繊細で細かいパールになっています。


通称「ピンミラ」

アイシャドウを縫ってもらう女性

ピンミラに付属のチップの細い方でアクセントカラー(ピンク)を塗り、太い方でニュアンスカラー(パールベージュ)をアイホールや下瞼に塗る使い方がおすすめです。目元にアクセントをつけたいときには、見たままの高発色なアイシャドウなのでかなり使えます!

ピンミラを買ってみたけどうまく使いこなせない…と眠らせてしまっている人がいれば、以下から目の形別に使い方を詳しく紹介するので、すぐに眠らせているピンミラを掘り起こして、この記事に書かれたメイク方法を実践してみてください!きっと以前とは違う印象のアイメイクが出来上がります。

恋に効果のあるコスメ|恋コスメ

リボンのハート2つ

ピンミラは恋コスメとして有名です。アイテムを使用した結果、恋にまつわるいいことが起きるコスメ、それが恋コスメなのです。つまり、それを使って可愛くメイクすることで、周りからの印象をよくする結果となっているわけです。恋コスメはテンションが上がるような見た目の可愛さも非常に重要です。

可愛いメイクが実現できる恋コスメは純粋に商品として優秀です。お守りのような役割を果たしてくれ、SNSや雑誌でもたびたび取り上げられています。持っているだけで前向きになれるコスメを持っておくと、いざというときに安心です。ブルべと相性抜群のピンミラもその中の1つです。

出会いや新しい恋、プロポーズなど、恋にまつわる出来事はどれもわくわくするような内容です。恋コスメを使い始めてからこんな出来事が起きた!というわくわくの報告が多くあるようなので、皆さんもこれを機会に恋コスメの1つ、ピンミラをチェックしてみてください。

【二重さん】ブルベに似合うピンミラの使い方

ブルベ二重さんのピンミラの使い方

ピンクのコスメ

それでは、実際に使い方を紹介していきます。ブルベで二重の人は元々目元がぱっちりしているので、二重幅にアイシャドウの色が出やすいです。ピンミラを使うときは、元の目をもっとぱっちり見えるようにさせましょう。パールベージュをアイホール全体にとり、上まぶたの目頭から目尻まで際に沿ってピンクをひいていきます。

二重さんはしっかり色を入れてください。そして、アイシャドウのキュートなイメージを保つなら、アイラインは下げて描くのがおすすめです。下まぶた全体にほんのりと少しずつピンクを入れていくと、ブルベの人は涙袋がうるうるして見えて儚い印象が演出できます。

また、印象を変えたければ目元に深みを持たせるように、ブラウン系のアイシャドウと合わせた使い方もおすすめします。アイラインとマスカラをしっかり重ねると、ピンクとのコントラストができて、ブルベの肌はかなりキュートに仕上がります。


POINT

メイクのポイント!

アイラインはしっかりと引き、マスカラはたっぷり!青みピンクを映えさせるコントラストを作りましょう。

その他の使い方

くっきり二重の目

また、二重幅にがっつりピンクの色をのせずに、二重の際ぎりぎりに、ライン状に色をのせるのもおすすめです。アイラインとのコントラストがはっきりして、この方法もまた、二重さんのぱっちりした目元を強調してくれる効果があります。

ピンクを塗るときは、目尻にいくほど色が濃くなるように塗りましょう。目尻が強調されると色っぽい雰囲気を出すことができます。塗りすぎて濃くなってしまった場合は、パールベージュを上から重ね、少しずつ濃さを調整してください。

ピンクをライン状に引くときは、濃い目に引いてもビビットで可愛いですし、淡く色を入れてもふんわり愛らしい印象になるので、どちらの印象にしたいかで、色の濃さを変えてみてください。二重には種類があります。もっと詳しく二重について知りたい方は、下記の記事もご参考くださいね。

【一重さん】ブルべに似合うピンミラの使い方

ブルベ一重さんのピンミラの使い方

涙を拭う女性

クールな切れ長が魅力的なブルベの一重さん。ピンク系のアイシャドウは泣いたように腫れて見えてしまうから使わない、という方も多いのではないでしょうか。ピンミラは発色効果が高いからこそ、使い方次第では一重さんも挑戦できるピンクアイシャドウなのです。

茶色がキモ!

茶色のアイシャドウ

まず、リキッドアイライナーは後から引くとキツい目元に見えてしまうため、先に描きます。次にアイホールにパールベージュをのせ、別に用意したアイシャドウの薄いピンクを二重幅に入れます。


目尻に目全体の3分の1程度にピンクを5㎜ほど引き、境目をぼかすようにします。そして、下まぶたの目尻3分の1にもブラシでピンクを塗っていきます。

これは、アイメイク全体の重心を目尻に持ってくることによって、色気を出していく使い方です。自分の目の形に合わせたアイシャドウの使い方を知ることで、一重さんにとって鬼門と思われていたものにも挑戦できるようになるのです。

POINT

メイクのポイント!

チップで描くと濃く色付いてしまうため、筆で色をとってください。筆を使い少しずつ色を乗せていくことで、自然な色付きを実現できます。アイライナーは黒ではなく茶色を使い、ベージュやブラウンのアイシャドウも使用して、目全体を落ち着いた雰囲気でまとめることが大切です。さらに、最後に茶色のアイシャドウを締め色に使うと、目の輪郭がはっきりとれるため、まぶたが腫れて見えない効果があります。

その他の使い方

鏡を見る女性

もう1つの使い方としては、まずピンクを淡くアイホール全体にのせます。しっかりとなじませてから、指を使って目尻に濃い目にピンクをポンとおきます。あえてアイラインは引かず、あくまでピンクが主役になるよう際立たせてください。そして、マスカラをさらっと1度塗りしたら完成です。

アイシャドウを指でポンとおくことで、生き生きとした印象を与えます。まぶた全体に塗るとやはり腫れぼったくなる可能性があるので、あくまで目尻だけにポイントで色を置くように注意してください。

POINT

メイクのポイント!

ピンクを目尻に塗るときは、色を1点にポンポンと指でラフにおいていくのがポイントです。

一重にあうおすすめのアイシャドウは他にもあります。特に初心者の方におすすめしたい商品がありますので、下記もご覧くださいね。

【奥二重さん】ブルべに似合うピンミラの使い方

ブルベ奥二重さんのピンミラの使い方

ブラシとアイシャドウパレット

せっかくのせた色が隠れてしまいがちなのが奥二重さん。「目に力を入れるとほぼ二重が見えなくなる」「ギョロッと見えるから優しい雰囲気にしたい」など悩みはさまざまあるようです。しかしアイラインは、目を大きく見せるためしっかり引いてしまうと、二重の幅が潰れることになり逆効果となってしまうので注意が必要です。

ピンクのアイシャドウを上手く使うためには、まぶたの余白に注意することです。上まぶた全体に膨張色をのせると腫れて見えます。余白が目立つのは目頭側なので、目頭に薄いブラウンをふわっと黒目の上まで、二重幅よりもやや広く入れるようにすると、余白を小さく見せることが出来ます。

これで奥二重さんがピンクのアイシャドウを使っても、腫れたように見えなくすることができます。ピンクを苦手としていた人は、ぜひ一度試してみてください。

POINT

メイクのポイント!

まぶたの余白をコントロールするのがキモ。余白が小さく見えるようちょっとしたひと手間を加えましょう。

その他の使い方

アイシャドウを縫ってもらう赤毛の女性

また、上まぶたはカラーレスなアイシャドウにして、下まぶたの目尻だけにピンクを入れるのも可愛いです。目尻にピンクを少しだけ引いて、涙袋の部分にパールベージュを置きます。そうすることで目元が潤んだような雰囲気になり、非常にキュートな印象にすることができます。

奥二重さん向けの使い方としては他に、上まぶたの窪みに向かってダイレクトに色を乗せる方法があります。この場合は、ピンクベージュ系にして色をのせる方がいいので、ピンミラのピンクとパールベージュを混ざて使ってみると、腫れぼったく見えず、華やかな仕上がりになります。

その具体的な使い方としては、まずアイホール全体にパールベージュを濃い目に塗り、上からピンクを薄めに塗ります。次に目頭を跨いでハイライトを軽く入れます。さらに何か締め色を二重幅に薄く引き、奥二重の隙間を潰さないよう、茶色の極細アイライナーでアイラインを引いていきます。

アイホールの窪み(眉毛の下)に、薄くピンクを縦気味にのせます。こうすることで、目を大きく見せる効果もあります。続いて、下まぶたの真ん中には薄めにピンクをほんのりと、目頭側へもう少し濃い目にピンクを、目尻側に締め色をのせます。しっかり睫毛を上げたら、マスカラを上下に一度塗りして完成です。

奥二重に似合うアイシャドウの塗り方や、似合うメイク、似合わないメイクについて下記の記事でまとめています。こちらも要チェックですよ!

ブルべに似合うピンミラの使い方を覚えて恋コスメデビューしよう!

ピンクのアイシャドウと口紅とブラシ

ブルベに似合う恋コスメピンミラについて紹介しました。挑戦してみたいピンミラの使い方は見つかったでしょうか?自分の肌に合った色を使うことは、見違えるほどをが華やかにする効果があります。アイシャドウ1つで、いつものメイクとガラッと印象を変えれば、周りの反応も違ってくるかもしれません。

まだ恋コスメを持っていないという人は、この機会にぜひピンミラを手に入れてみてください。ブルべに似合う最高にキュートなコスメピンミラに力を借りて、今の恋を一歩踏み出してみてはいかがですか?

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。