Large thumb shutterstock 1345783424

口コミで見る100均スマホフィルムおすすめ11選!ダイソー・セリアなどご紹介!

更新:2020.11.26

100均には様々なタイプのスマホフィルムが売っています。今回は、実際に使っている方の口コミを基に、おすすめ商品をまとめてみました!評判の良いアイテムだけを厳選しているので、スマホフィルムを購入したい方は、是非参考にしてみてください。

【ダイソー編】口コミで見る100均スマホフィルムおすすめ4選

①3D加工

ダイソーで売っている3Dタイプのスマホフィルムは、評判が良いです。最近のiPhoneやAndroidは、画面にカーブ加工が施されているのが特徴的です。縁の部分がカーブしていると、従来のスマホフィルムでは完全にカバーできないのがネックでした。

しかしダイソーのスマホフィルムは、カーブ加工にも対応しています。最新タイプのiPhoneやAndroidに対応しているのは嬉しいと、口コミでも評判です。レンズ部分がオープンカットになっていないので、カメラまでしっかり保護できるのも、高評価の理由ですね。

②ブルーライトカット

ブルーライトカットのスマホフィルムは、幅広い年代の方から人気があります。ダイソーのスマホフィルムは、ブルーライトをカットしてくれるので、高級なスマホフィルムと同等のクオリティだと人気です。ガラスフィルムで衝撃を吸収してくれるので、安心して使えるとの口コミも見受けられました。

最近の100均スマホフィルムは、パッケージも高級なスマホフィルムのように見えるのが特徴的です。機能性はさることながら、パッケージにまで力を入れているのが伝わりますね!衝撃吸収以外にも、様々な効果が期待できるので是非チェックしてみてください。

③さらさらフィルム

ダイソーには、さらさらタイプのスマホフィルムが売っています。スマホでゲームをする方にとって、画面の滑りやすさは重要です。「指が素早く動くようなスマホフィルムは快適だ」と口コミでも評判でした。また、指紋防止加工がされているので、たくさんゲームをしても画面が汚くなりません。

さらさらタイプのフィルムは非光沢タイプの素材を採用しているので、画面が反射する事がなく、快適にゲームを楽しめます。スマホフィルムも色々な種類が登場しているので、自分のニーズにあった物を選ぶと良いでしょう。

④全面保護タイプ

全面保護タイプのスマホフィルムは、高性能だと口コミでも評判になっています。指紋防止加工がされているので画面が汚くなりにくく、光沢もあるので文字などが見やすいです。また、全面保護のガラスフィルムなので、衝撃を吸収してくれます。

100均のスマホフィルムは、iPhoneやAndroidの様々な種類に対応しています。同じスマホフィルムでも、色々な機種に対応できるのは優秀ですね!以下の記事でも、色々な100均のスマホフィルムを紹介しています。是非併せて参考にして見てください。

【セリア編】口コミで見る100均スマホフィルムおすすめ3選

①皮脂防止ガラスフィルム

セリアのスマホフィルムは、最新の機種にも対応しているのが特徴的です。iPhoneやAndroidのスマホ機器は、日々進化を遂げています。そのため、最新機種を買ってもスマホフィルムが販売していないケースも多いです。しかしセリアでは、いち早く最新機種のスマホフィルムを販売してくれています。

最新タイプのスマホフィルムであるにも関わらず、指紋防止加工や全面保護タイプになっているため、性能も豊富です。100円で最新機種に対応したスマホフィルムが購入できるのは、非常に嬉しいので是非チェックしてみてください。

②液晶保護強化ガラス

セリアには、新世代に対応したスマホフィルムも売っています。スマホは日々色々な機種が発売されているので、最新のモデルをゲットする方も多いでしょう。セリアには、新世代用のスマホフィルムも売っているので、自分の機種に合った商品を見つけることができます。

最新機種に対応する商品が無いため、類似するモデルのスマホフィルムを買うという方もいます。しかし似ている機種のスマホフィルムを購入しても、使っているうちに不備を感じてくる方が多いです。セリアのように、最新機種のスマホフィルムであれば、自分のタイプの完璧に合うので使い心地が良いでしょう。

③フチまで全面保護

セリアのスマホフィルムは、画面の縁まで保護してくれると評判です。スマホフィルムの中には、画面を完全にカバーできないタイプもあります。そうすると衝撃を完璧に吸収できないので、破損の原因になりやすいです。セリアであれば、画面全体をしっかりと覆ってくれるため安心して使用できます。

また、口コミでは色々な種類が販売している点を評価する声が見受けられました。購入しようと思ったスマホフィルムが、自分の機種に合っていないと不便ですよね。セリアのスマホフィルムは、様々な機種に対応できるので安心です。

【キャンドゥ編】口コミで見る100均スマホフィルムおすすめ4選

①触り心地がいいフィルム

キャンドゥで売っている指紋防止ガラスフィルムは、触り心地が良いと評判です。スマホの画面はたくさん触るので、なるべく自分が気に入った物を使いたいですよね。触り心地の良いフィルムであれば、快適に使う事ができます。

また、指紋防止だけでなくファンデーションにも対応しているのが特徴的です。電話をする時にファンデーションが画面に付きにくい加工になっているので、女性の悩みも解消してくれます。100円とは思えない高クオリティなのがポイントですね!

②強化ガラスタイプ

キャンドゥのスマホフィルムでも、強化ガラスを使っている物は人気が高いです。強化ガラスを使用しているので、衝撃を吸収して、スマホの画面を保護してくれます。ガラスの厚みがあるので、安心して使えるのもポイントです。

口コミによると、何年もリピートして使っている方が見受けられました。フィルムが劣化したり割れてしまっても、100円ショップの物なので気軽に買い直せるのが嬉しいです。

③旧世代対応

キャンドゥには、旧世代に対応しているスマホフィルムも売っています。スマホは最新機種が数多く発表されていますが、旧世代を使い続けている方も多いでしょう。キャンドゥでは最新機種だけでなく、古いモデルのフィルムも売っているので、幅広い方に対応できます。

もちろん、古い機種のスマホフィルムだからといって性能が悪いわけではありません。強化ガラスや、皮脂防止加工のように、最新の技術を使ったガラスフィルムが手に入ります。旧モデルを使っている方は、一度キャンドゥに足を運んでみてはいかがでしょうか?

④ガラスフィルムブルーライトカット

キャンドゥのブルーライトカットガラスフィルムは、口コミでも評判がいいです。ブルーライトを32%もカットしているので、目に優しく安心して使えます。また、表面のガラスフィルムが強度の強い素材なので、万が一スマホを落としてしまっても大丈夫です。

また、ガラスフィルムが割れてしまっても飛沫防止加工がされているので、ケガや事故になりにくいのもポイントでしょう。100円の値段で、色々な機能を兼ね備えているのはコスパが良いですね。

100均のスマホフィルムの貼り方のコツとは?

①画面を綺麗な状態にしておく

コーヒー

スマホにフィルムを貼る場合、まずは画面を綺麗にしておきましょう。タオルや画面クリーナーなどでスマホを綺麗な状態にすることで、上手にフィルムが貼れます。また、手も洗っておく事で、汚れがフィルムに付くのを防止できますよ。

②端から丁寧に貼る

女性

スマホフィルムは、端から丁寧に貼るのがコツです。気泡が入らないように、端からゆっくりと密着させましょう。ポイントは、フィルムを貼っていくスピードです。ゆっくりと貼っていく事で、気泡が入るのを防止できますよ。

③しっかり密着させる

画面

スマホフィルムを画面に貼ったら、しっかりと密着させましょう。万が一気泡が入ってしまっても、フィルムを密着させれば大丈夫です。指でこするようにして、フィルムと画面をくっつけましょう。

100均のスマホフィルム関連アイテム

①ダイソー|iPadPro用ガラスフィルム

ダイソーには、iPadPro専用のガラスフィルムが売っています。スマホのガラスフィルムは見かける機会が多いですが、タブレットも売っているのは便利ですね!iPadPro専用なので、画面サイズにぴったり対応しています。

また、ブルーライトを大幅にカットする仕様となっているため、健康に配慮したい方にもおすすめです。最近では仕事でタブレットを使用する方が増えているので、100均で専用アイテムが変えるのは便利でしょう。是非一度チェックしてみてください。

②セリア|フィルム貼りつけガイド

セリアには、ガラスフィルムを貼るのに便利な商品が売っています。スマホの画面にガラスフィルムを貼る場合、ズレてしまったり上手に出来ないケースが多いです。セリアのアイテムなら、スマホフィルムを画面に貼れるようにガイドしてくれるので安心ですよ。

ありそうで無かったアイデア商品なので、気になる方は一度チェックしてみてください。また、このグッズにはスマホフィルムが付属していないので、購入する時には注意するようにしましょう。

③セリア|塗るガラスフィルム

塗るガラスフィルムは、スマホの画面に液体を塗るだけで保護できる優れ物です。シートタイプのガラスフィルムとは違い、どの画面にも対応できるのがポイントですね。スマホだけでなくゲーム機器や時計にも使えるので、一つ持っていると便利でしょう。

④セリア|ゲーム用フィルム

ゲーム専用のガラスフィルムを探している方は、セリアをチェックしてみましょう。クリアタイプや強化ガラスのように、色々な種類のフィルムが販売されています。自分の好みに合わせてフィルムの素材を選べるのは、ポイントが高いですね。

⑤セリア|GoPro保護フィルム

GoProを使っている方は、セリアの専用フィルムをゲットしましょう。スマホの保護フィルムは色々な種類がありますが、セリアではGoProにも対応しています。撥水・撥油加工がされているので、GoProを汚れから守ってくれるのもポイントです。

100均のスマホフィルムを使ってみよう!

100均には色々なスマホフィルが売っています。マット加工や強化ガラスのように、自分のニーズに合ったフィルムを見つけてみましょう。以下の記事では、100均のスマホ充電器を紹介しています。高性能なグッズが豊富に紹介されているので、是非チェックしてみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。