Large thumb shutterstock 657717907

【バレずに盛れる!】100均のシークレットインソール7選。ダイソー・セリアなど!

更新:2021.02.01

今回ご紹介するのは、100均のシークレットインソールです。今やシークレットシューズがなくても、手持ちのスニーカーやブーツにシークレットインソールを入れれば、簡単にインヒールの靴ができてしまうんです!ダイソー、セリアなど、店舗によって種類も様々なので、あなたを美脚にしてくれる商品が必ず見つかりますよ!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



靴に入れて簡単に美脚ゲット!100均のシークレットインソール

スニーカー・ペタンコブーツコーデの強い味方が100均で手に入る!

インソール

シークレットインソールというと、以前は「低身長をカバーする」のが主な目的だったため、今もあまり良いイメージがない方がいるかもしれません。しかし最近のシークレットインソールは、スニーカーやペタンコのブーツを履くときもヒール靴と同じように脚を長く見せ、美脚効果を得るために使われるのが主流になっています。

手持ちの靴が簡単にインヒールに!シークレットシューズがなくても大丈夫!

オーケー

雑誌やネットで見たスニーカーコーデを真似してみたはいいものの、脚が短く・または太く見えてがっかりした経験はありませんか?特に、素足にスニーカーを合わせる場合は脚が強調されてしまいがちです。そんな時に頼りになるのがシークレットインソールです。

最近はインヒールの靴も多く売られていますが、シークレットインソールを使えば手持ちの靴が簡単にインヒールになるんです!それが100均で購入でき、高さを選べる100均もあるというので驚きです。早速商品を見ていきますが、こちらの記事で最新のスニーカーコーデもチェックしてみてくださいね。

【ダイソー編】ダイソーのシークレットインソールは初心者さんにおすすめ!

100均|ダイソー①かかとアップ!インソール

かかとアップ

100均・ダイソーのシークレットインソールは「かかとアップ!インソール」という商品名です。高さは2cmのみですが、じゅうぶんに視線を高くし、背筋を伸ばしてくれるとのことです。シークレットインソールとしてはベーシックな、かかとのみのタイプのインソールです。

高さが1種類のみのため、とりあえずシークレットインソールを試してみたい初心者さんにおすすめです。底には両面テープがついているので、ずれを防止するために必ず使用しましょう。手持ちのペタンコ靴があっという間に、シークレットシューズに生まれ変わりますよ。

100均|ダイソー②かかとアップ!ボアインソール


ブーツを履いてる女性

かかとアップ!インソールには、表面がボアのタイプもあります。高さは同じく2cmです。冬場に防寒対策で、ボアやフェルト生地のインソールを靴に入れることはもはや定番になりつつありますが、なんとダイソーのこの商品なら美脚を作りながら防寒もしてくれるんです!

ボアがついても価格は100円のままですから、オシャレのためについつい無理をしてしまいがちな女子も安心ですね。寒さで体が縮こまっていては、せっかくの美脚コーデも台無しになってしまいます。寒くなり始めたら、ダイソーで探してみましょう。

100均|ダイソー③かかとアップ!インソール男性用

男性用インソール

100均・ダイソーの「かかとアップ!インソール」には男性用もあります。高さは同じく2cmで、これは女性が使用しても何ら問題ないそうです。なぜここで男性用をご紹介するのかというと、女性用の「かかとアップ!インソール」に関しては、以下のような口コミがありました。

QUOTE

このダイソーのインソールだと、幅がすごく狭いので、こんな事になります。スカスカ~~~これは脱いだとき、物凄く恥ずかしい事に!! 引用元:Ameba

ダイソーの「かかとアップ!インソール」女性用は、幅が狭くできているそうなので、靴のサイズや幅によっては使いづらいこともあるかもしれません。そのような場合は、男性用を使用してみてはいかがでしょうか。せっかくインヒールにしても、履きづらいと歩き方にも支障が出てしまいます。様子を見ながら使用しましょう。

【セリア編】セリアのシークレットインソールは高さ・種類が豊富!

100均|セリア①ヒールアップパッド

100均・セリアを代表するシークレットインソールは、高さが2cm、3.5cm、4.5cmの3種類から選べます!履き心地も問題なく、種類が豊富なため大人気の商品です。歩きやすさと美脚効果のバランスが一番いいのは、3.5cmのようです。高さが違うものを複数購入して、靴によって使い分けるのもいいですね。

ネットオークションで取引されることもあるほどなので、店舗や時期によっては品薄のこともあるかもしれません。ブーツが定番になる秋~冬には、セリアで早めにチェックしておいたほうがよさそうです。

100均|セリア②リフレッシュインソール美脚女性用


100均・セリアのシークレットインソールはもう一種類あります。「リフレッシュインソール」という商品の中に「美脚女性用」というものがあり、かかと部分が1.3センチ高くなっています。普通のインソールのかかと部分を高くしたものなので、脱いだ時の見た目も普段の履き心地も、シークレットシューズさながらです。

靴を履くときに「少しかかとを高くしたほうが歩きやすい・疲れにくい」という人も愛用する商品のため、これは100均のインソールのなかでも根強いファンが多い商品です。手持ちの靴の数にあわせてまとめ買いする人も少なくないそうなので、セリアで見つけたら早めにゲットしておきましょう。

100均|セリア③リフレッシュインソールO脚女性用

同じく100均・セリアの「リフレッシュインソール」というシリーズには「O脚女性用」という商品があります。これはシークレットインソールではありませんが、O脚の方が美脚効果を得たい場合、O脚用のインソールを使用してO脚を矯正するのもシークレットインソールと同じくらい、有効な方法です。

O脚の方に限りますが、他のシークレットインソールが合わなかった場合などは、こちらを試してみてはいかがでしょうか。平らなので、歩きやすさはそのままに美脚を得られますよ。このように、100均のインソールは機能や種類が大変充実しています。他にも自分の用途に合いそうなものがないか、こちらもご覧ください。

【キャンドゥ編】キャンドゥのシークレットインソールは高さが2種類!

100均|キャンドゥ①脚長タイプインソール

足長タイプインソール

100均・キャンドゥのシークレットインソールは、高さが約1.2cmです。かかとのみではなく、普通のインソールに厚みをプラスしたタイプなので、靴に入れてもシークレットシューズのように違和感なく使用できます。

また、高さを維持するために固めにできているとのことで、使いやすさのポイントがたくさんあり、うれしいですね。このように、同じシークレットインソールでも100均によって形状や高さがまったく違います。あなたが気になったものは、どの100均のシークレットインソールでしたか?

POINT

シークレットインソールは基本的に黒色です

ここまでご紹介したシークレットインソールは、全て本体の色が黒です。どんな靴にも合わせやすく、脱いでも目立ちにくいですが、できればシークレットインソールを使っていることを知られたくないという方もいると思います。次の項で、バレずに使用するコツをお伝えしていきます!

100均のシークレットインソールを使うとばれる?使うコツが知りたい!

シークレットインソールがばれるのを防ぐ方法あります


内緒

100均のシークレットインソールを使うときに気になるのが、「ばれる」可能性ではないでしょうか。シークレットシューズがよくないイメージを持たれてしまう原因が「不自然な見た目」にあるように、シークレットインソールも使い方によっては不自然・不格好となってしまいます。

また、せっかく完璧な美脚コーデが完成しても、それが100均のシークレットインソールによるものだと周りにバレると恥ずかしかったり、気まずい思いをすることもあるという、心理的な問題もあります。コツを押さえて、快適にシークレットインソールを使いこなしましょう。

シークレットインソールがばれない方法①ローカットの靴には使用しない

靴と服

ローカットの靴にシークレットインソールを入れようとすると、かかとから飛び出してしまって使用できなかったり、使用できても履き方が不自然なので適していません。100均のシークレットインソールを使うときには、それなりに甲が深い靴を選びましょう。一番適しているのは、ハイカットスニーカーやブーツです。

実際にインヒールの靴やスニーカーを見ていただくとわかるのですが、もともとインヒールになっている商品はハイカットなど、ある程度深さがあるものが多いです。それを参考に、手持ちの靴の中でどれが100均のシークレットインソールの使用に適しているかを確認しましょう。

こちらの記事は、ハイカットスニーカーに関するものです。100均のシークレットインソールを使用すれば、この記事のようなコーデが簡単に、そしてばっちり決まりますよ!

POINT

無理な使用は靴擦れの原因になります

シークレットインソールの高さと靴の深さが合っていない場合、中途半端な位置にくるぶしが来てしまうので靴擦れを起こす可能性があります。使用前に履き心地をよく確かめましょう。

シークレットインソールがばれない方法②上から平らなインソールを重ねる!

重ねるインソール

靴を履いて歩いているときは大丈夫だったのに、脱いだらシークレットインソールがバレバレ…というのは避けたいですね。今回ご紹介した100均のシークレットインソールは、全て黒なのでもともと目立ちにくいですが、黒以外の中敷の靴にかかとのみのインソールを入れると不自然になってしまいます。

気になる方は、100均のシークレットインソールを敷いた上に平らなインソールを重ねて使用しましょう。靴の中敷がもともと取り外し可能な場合は、中敷を取ってシークレットインソールを入れ、その上に中敷を重ねれば問題ありません。ずれるのを防ぐため、全てを必ず両面テープで貼り合わせて使うようにしましょう。

100均のシークレットインソールを安全に使うための注意点!

シークレットインソールは便利だが使い方に注意!

困った

100均のシークレットインソールはかかとのみのものが多いため、履き心地が良いようにセットできなかったり、履いているうちにずれてきたりといった問題が起きることもあります。シークレットシューズやインヒール靴と同じように安全に美脚効果を得るために、以下のポイントを押さえておきましょう。

シークレットインソールの使用上の注意

  • 必ず両面テープで固定する
  • 無理なく歩ける高さを選ぶ
  • ゆとりのあるサイズの靴に使用する

靴のサイズが合わないと外反母趾の危険性も

走れない

特に気を付けていただきたいのが、使用する靴のサイズです。インソールを入れると靴の中が狭くなるので、ジャストサイズの靴に使用するときつくなってしまいます。無理して履き続けると、つま先が圧迫されることにより外反母趾などの原因となり、足の健康に影響が出てしまいます。

使用する100均のシークレットインソールの高さや大きさと、靴のサイズ・幅のバランスをチェックするようにしましょう。無理な負担がかからず、安全が確保されるということは見た目の不自然さもなくなるので、より美脚効果を得られることにもつながりますよ。

100均のシークレットインソールで美脚をゲットし堂々と歩こう!

歩く

100均のシークレットインソールのラインナップをご覧になり、いかがでしたか?手持ちの靴を簡単にインヒールやシークレットシューズのようにしてくれる素晴らしい商品が、ダイソー、セリアなどといった100均で簡単に手に入り、しかも種類も豊富であることがわかりましたね。

100均のシークレットインソールがあれば、もうスニーカーコーデやブーツコーデも怖くありません!これから買う靴も、靴箱に眠っている靴も、シークレットインソールを使えば美脚コーデが思いのままです。シークレットインソールを活用して、今まで以上にさまざまなオシャレを楽しみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。