Large thumb shutterstock 520565620

100均|ダイソー・セリアの鼻毛カッター&はさみ4選!鼻毛処理がラクラク♪

更新:2020.10.15

100均の鼻毛カッターは使ったことあるでしょうか?そこで今回は、100均ダイソー・セリアで購入できる鼻毛カッターについてご紹介していきます。また、髭剃りのカミソリについてもご紹介していきますので、是非参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均ダイソー・セリアの鼻毛カッターはコスパがすごい!

100均ダイソー・セリアの鼻毛カッターはお得!

女性

100均ダイソー・セリアの鼻毛カッターは、とてもお買い得です。1つ100円で購入できるものもあり、鼻毛カッター3個から5個入っているので、ひとつの平均が約30円というとても安く、通常のカミソリや鼻毛カッターと比べても、とてもお買い得なのが分かりますよね。

そのため100均ダイソー・セリアの鼻毛カッターは、とてもお買い得なのです。また1回きりのものもありますが、大体はカッターの皮脂を取ることで、何回も使うことができます。通常であれば、1000円以上する鼻毛カッターや、カミソリよりはとてもお買い得になり、髭剃りも節約することができますね。

100均ダイソー・セリアの鼻毛カッターは使いやすい!

100均ダイソー・セリアの鼻毛カッターは、使いやすいという魅力があります。最近SNSでも特に話題を集めている100均セリアの鼻毛カッターは、棒状の鼻毛カッターとなっているため、使いやすく肌の中も切れないと人気を集めているアイテムがあります。

そんな鼻毛カッターも、ひとつ100円で購入することができるので、とてもおすすめです。またはさみなどは、先端が丸くなっているため鼻の中を切ることなく、100円でも十分に大活躍してくれる鼻毛カットハサミばかりです。

【ダイソー編】おすすめ100均鼻毛カッター・はさみ2個!

100均|ダイソーの鼻毛カッター①鼻毛カットハサミ


100均ダイソーの鼻毛カッター1つ目は、鼻毛カットハサミです。 100均ダイソーで100円で購入できる鼻毛ハサミで、先端が丸くなっているため、肌を傷つけにくい鼻毛カットハサミです。また材質は、ステンレス、亜鉛のため、さびにくいのも特徴です。鼻毛だけでなく髪の毛や紙も切ることができるハサミです。

またこのダイソーで購入できる鼻毛ハサミは、グリップにラバーがついているため、滑りにくい鼻毛ハサミとなっています。そのため、使いやすき鼻毛の処理もしやすいのがおすすめです。

100均|ダイソーの鼻毛カッター②キャップ付き鼻毛ハサミ

100均ダイソーの鼻毛カッター2つ目は、キャップ付き鼻毛ハサミです。この100均ダイソーのキャップ付き鼻毛ハサミは、先端が丸くなっており、鼻の中を傷つけにくいハサミとなっています。またキャップが一緒になっているので、持ち運びもでき、ポーチなどにひとつ入れておくと便利です。

またこのダイソーで購入できるキャップ付き鼻毛ハサミは、さびにくいステンレス仕様であるため、水に濡らしてもさびに困ることはありません。またサイズも、縦8.4センチ×横5.2センチとなっているので、持ち運びしやすいのが 一番の魅力です。

【セリア編】おすすめ100均鼻毛カッター・はさみ2個!

100均|セリアの鼻毛カッター①大人のエチケット!鼻毛カッター


100均セリアの鼻毛カッター1つ目は、大人のエチケット鼻毛カッターです。このセリアで購入できる鼻毛カッターは、棒状の鼻毛カッターとなっておりカミソリに似た形が特徴です。この鼻毛カッターのパッケージには、簡単に鼻毛処理ができ肌を傷つけにくい安心設計と表記されており、回すだけで鼻毛を切ることができます。

さらにこのセリア鼻毛カッターは、ガード付きの安全カミソリのような形となっており、眉そりや産毛剃りのカミソリよりも、安心して使える形になっています。そのため鼻の中で回しても、安心して鼻毛をカットすることができるのです。鼻毛カッターの使い方としては、内側に軽く教えて気に逆らうように回すだけです。

100均|セリアの鼻毛カッター②鼻毛ハサミ

100均セリアの鼻毛カッターは、鼻毛ハサミです。100均セリアでも鼻毛ハサミは販売されており、ダイソーとは少し違い、可愛らしいパッケージに入った鼻毛ハサミを購入することができます。

セリアの鼻毛ハサミもダイソーのと同様に、先端が丸くなっているため、鼻の中を傷つけにくい鼻毛ハサミとなっています。また使いやすいグリップ付きハンドルタイプなので、鼻毛を処理する際に使いやすいハサミでおすすめです。持ち手のグリップがピンク色のものもあるので、可愛らしい鼻毛ハサミはセリアがおすすめです。

100均ダイソー・セリアの髭剃りは?

100均ダイソーの髭剃り①2枚刃カミソリ

カミソリ

100均ダイソー・セリアの髭剃り1つ目は、2枚刃カミソリです。この2枚刃カミソリは、ひとつ100円で購入することができ、刃が5個も入っているため、実質1個あたり20円というかなり安値で購入できる2枚刃カミソリです。またこの2枚刃カミソリは、耐久性もあり日常で使う髭剃りとしてもおすすめです。

100均ダイソーの髭剃り②トライフレックス3


100均ダイソーの髭剃り2つ目は、トライフレックス3です。このダイソーで購入できるトライフレックス3は、200円で購入することができます。また首振り式の3枚刃のカミソリであるため、使いやすいと話題となっているカミソリです。

またこのトライフレックス3は、使い捨てではなく交換式のため、ホルダーが繰り返し使えるように丈夫に作られています。このトライフレックス3の刃は、ステンレスとなっており、グリップ部分が重みがあるため、エッジのきいたデザインが特徴です。さらに刃も3枚刃となっているため、よく切れるカミソリです。

100均ダイソーの髭剃り③ヒゲの濃い方用カミソリ

100均ダイソーの髭剃り3つ目は、髭の濃い肩用のカミソリです。この100均ダイソーのカミソリは、厚い刃が1枚となったカミソリで、1枚ですがしっかりとヒゲを根元まで剃ることができるカミソリです。刃の厚みが0.25mmとなっているため、しっかりと髭を剃ることができます。

さらにこの100均ダイソーの髭の濃い方専用カミソリは、ステンレス製の厚い刃であるため、ヒゲの濃い方専用のカミソリとなっています。また滑らかな髭剃りができるため、濃い人には特におすすめです。

100均セリアの髭剃り①固定式使い捨てカミソリ

100均セリアの髭剃り1つ目は、固定式使い捨てカミソリです。この100円セリアで購入できる固定式使い捨てカミソリは、ひとつで100円で購入することができ、さらに7本も入っているお買い得のカミソリです。約1本あたり15円となり、2枚刃のカミソリです。

100均セリアの固定式使い捨てカミソリは、2枚刃となっているため、髭剃りにはかなり適しているカミソリです。女性のムダ毛剃りには、こちらの固定式使い捨てカミソリは適してはいないですが、男性の髭剃りとしてはとてもおすすめのアイテムです。

100均セリアの髭剃り②TG-Ⅱ固定式2枚刃カミソリ

100均セリアの髭剃り2つ目は、TG-Ⅱ固定式2枚刃カミソリです。このTG-Ⅱカミソリは、通常のカミソリの刃の研磨方法とは違って、繊細研磨による刃を使っていることで、快適な剃り心地を可能にしてくれるカミソリです。こちらのカミソリは、100均セリアで100円で購入することができます。

さらにこのセリアで購入できるカミソリは、ヘッドに埋め込まれたセンサーによって、肌触りが滑らかになるので、刃の滑りを良くしてくれるカミソリです。刃だけの方は一袋で5個も入っているので、とてもお買い得なカミソリです。

100均セリアの髭剃り③タッチ3

100均セリアの髭剃り3つ目は、タッチ3です。このセリアで購入できるタッチ3のカミソリは、3枚刃カミソリで首振り式のカミソリとなっています。またひとつで100円で購入することができ、2本入っているのもお買い得です。またスムーサーも付いているので、滑らかな剃り心地がしっかりと髭を剃ることができます。

100均の鼻毛カッターで手入れしよう!

いかがでしたでしょうか。今回は100均ダイソー・セリアで購入できる鼻毛カッター、鼻毛ハサミ、髭剃用のカミソリについてご紹介しました。100均ダイソー・セリアで購入できる鼻毛カッターや、ハサミは使いやすくとてもおすすめです。

またそれだけでなく、100均ダイソー・セリアで購入できる髭剃り用のカミソリは、いくつも 入っているものも多く、とてもお買い得です。本体100均ダイソー・セリアで購入できる鼻毛カッターや鼻毛ハサミ、カミソリをぜひ参考に、この機会に購入してみてはいかがでしょうか。

また今回は、100均ダイソー・セリアで購入できる鼻毛カッターについてご紹介しましたが、下記の記事では100均で購入できるワックスについてご紹介しています。100円でワックスも購入することができるので、とてもおすすめですよ。こちらで詳しくご紹介していますので、是非参考にしてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。