Large thumb shutterstock 521347525

100均のネックウォーマー7選!ダイソー・セリア別!防寒グッズも

更新:2022.11.17

ダイソーをはじめとする100均のネックウォーマーや防寒グッズは、カラフルで種類も豊富!とても100円とは思えないものばかり揃っています。今回は、ダイソー、セリア、キャンドゥからネックウォーマーとおすすめの防寒グッズをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均(ダイソー)のネックウォーマーは使い勝手がいい!

100均セリア・ダイソーのネックウォーマーは種類が豊富!

100均ダイソー・セリアのネックウォーマーは、とても種類が豊富という魅力があります。100均ダイソー・セリアのネックウォーマーは、様々な柄やデザインのネックウォーマーが販売されており、素材も様々な種類のネックウォーマーがあります。そのため、自分が使いやすいネックウォーマーを見つけやすいのが特徴です。

また100均ダイソー・セリアのネックウォーマーは、様々な種類があるので、ファッションにも合わせやすいのが魅力的です。普段使いのネックウォーマーとしてはもちろんですが、オフィスや学校などのシンプルなデザインのネックウォーマーもあるので使いやすいのも魅力です。

100均セリア・ダイソーのネックウォーマーはコスパがいい!

100均ダイソー・セリアのネックウォーマーは、コスパがいいという魅力があります。100均ダイソー・セリアのネックウォーマーは、様々な種類が販売されているとご紹介しましたが、その中でも100円で購入することができるネックウォーマーや、高くても500円で購入することができるネックウォーマーもあります。

防寒グッズで、ブランドのネックウォーマーを購入する方も多いとは思いますが、もし洗濯で失敗したらと言う不安な面もあるのではないでしょうか。しかし100均ダイソー・セリアで購入できるネックウォーマーは、気軽に購入できるので、そんな心配もなく気軽に洗濯することができます。

そのため、100均ダイソー・セリアのネックウォーマーは洗濯に失敗しても、また買い直せばいいという気軽な気持ちで洗濯することができるのも魅力のひとつといえます。100均ダイソー・セリアならではの魅力とも言えます。もしなくしても、また気軽に購入できるという点も魅力と言えるのではないでしょうか。

【ダイソー編】おすすめ100均ネックウォーマー5個!

100均ダイソーのネックウォーマー①もこもこフリースネックウォーマー

100均ダイソーのネックウォーマー1つ目は、もこもこフリースネックウォーマーです。100均ダイソーで購入できるモコモコフリースネックウォーマーは手触りがとてもよく、つけ心地もふわふわした感じがとても魅力的なネックウォーマーです。さらにそれだけでなく、100円で購入できるというのもとても魅力的です。


柄も可愛いものもあるので、女性にはとてもおすすめのネックウォーマーとなっています。また、触り心地がいいので、付けた時に幸せを感じるのも魅力的です。つけ心地が良い上に、100均で購入できるのはとても嬉しい点ですよね。またもこもこのフリースのため首につけたときもとても暖かいです。

さらにこのモコモコフリースネックウォーマーは、モコモコですが薄いので、洗濯しやすいのも魅力です。100円で気軽に購入できるので、洗濯にためらうこともありませんよね。気軽に購入できるので、もし洗濯に失敗した場合は100円なので、変えれば済むという点も嬉しいところです。

100均ダイソーのおすすめネックウォーマー②男の防寒シリーズ

100均ダイソーのネックウォーマー2つ目は、男の防寒シリーズネックウォーマーです。100均ダイソーでは男の防寒シリーズというものが販売されており、その名の通り男性にオススメの色のネックウォーマーとなっています。基本的にこの男の防寒シリーズは、カラーがブラックとなっているので使いやすいのが魅力的です。

またシンプルなカラーであるため、普段使いとしてはもちろん、オフィスなど学校などにも気軽につけていくことができるネックウォーマーです。その男の防寒シリーズのネックウォーマーは、フリース素材や、ニット素材また良い肌触りのネックウォーマー があり、良い肌触りのものは200円で購入することができます。

その他のフリース素材やニット素材のネックウォーマーは、100円で購入することができます。この肌触りの良い素材のネックウォーマーは、200円となっていますが、冬の乾燥で肌荒れ仕上がるので、肌荒れしなくい肌触りの良い素材のネックウォーマーはとてもおすすめです。暖かさをしっかりと守ってくれますよ。

100均ダイソーのおすすめネックウォーマー③子供用ネックウォーマー

100均ダイソーのネックウォーマー3つ目は、子供用ネックウォーマーです。100均ダイソーでは子供用のネックウォーマーも販売しており、その名前の通り子供用にぴったりな小さめのサイズのネックウォーマーとなっています。また100円で購入することができ、色味もシンプルなカラーとなっています。

シンプルなカラーであることから、男の子だけでなく女の子にも使うことができるネックウォーマーとなっています。また高いネックウォーマーであると、小さなお子さんはすぐになくしてしまうという心配をしてしまいますが、100均のネックウォーマーであれば、落としてもすぐに買うことができるので使いやすいです。

また子供用ネックウォーマーなので、肌触りもよくしっかりと首を守ってくれます。肌触りがいい子供用ネックウォーマーも、100円で購入することができるのでとてもおすすめですよ。


100均ダイソーのおすすめネックウォーマー④ボタン付きネックウォーマー

100均ダイソーのネックウォーマー4つ目は、ボタン付きネックウォーマーです。この100均ダイソーで購入できるボタン付きネックウォーマーは、ネックウォーマーを止めるためのボタンがついており、可愛らしいネックウォーマーとなっています。チェックと無地の布を合わせてあるデザインが魅力的です。

このボタン付きネックウォーマーは、内側はもこもことした素材となっているので、とてもあったかいのが魅力的です。さらに見た目のデザインが、派手すぎない薄いブラウン色のチェック柄となっているので、大人の女性もつけやすいのが魅力的です。100均ダイソーで300円で購入することができます。

止めるところがボタンとなっていますが、使いやすくボタンもおしゃれなデザインとなっているので、とても100均ダイソーで購入したものとは思えないほどのデザインの良さが魅力的です。普段使いのネックウォーマーとしておすすめなので、100円ではありませんがこちらのネックウォーマーもおすすめです。

100均ダイソーのおすすめネックウォーマー⑤シンサレート素材

100均ダイソーのネックウォーマー5つ目は、シンサレート素材のネックウォーマーです。このシンサレート素材のネックウォーマーは、100均ダイソーで300円で購入することができるネックウォーマーまで、名前の通りシンサレート素材のネックウォーマーとなっています。

シンサレート素材とは、薄くて暖かいのを実現した医療用断熱素材のことを指し示しており、薄い生地であるにもかかわらず、しっかりと首を寒さから守ってくれる素材となっています。そのため、薄いネックウォーマーのため、様々なシーンで活躍してくれるネックウォーマーとなっています、

このシンサレート素材のネックウォーマーは、薄い素材であるにもかかわらず、着け心地は暖かいので外に出かける際の防寒グッズとしても活用できますし、家の中での防寒グッズとしても使うことができるので、とてもおすすめです。ダイソーのシンサレート素材のネックウォーマーはボーダー柄で、男性にもおすすめです。

【セリア編】おすすめ100均ネックウォーマー2個!

100均セリアのおすすめネックウォーマー①肌触りの良いネックウォーマー


100均セリアのおすすめネックウォーマー1つ目は、肌触りの良いもこもこネックウォーマーです。このもこもこネックウォーマーは、100円で購入することができ、可愛らしいからネックウォーマーとなっています。100均セリアのもこもこネックウォーマーは、ブラウンやピンクのカラーがあり女性におすすめです。

しかし可愛らしい水玉模様や、ハート柄のネックウォーマーとなっているので、女性によっては少し可愛すぎる所から使いにくいという方もいるようです。しかし可愛らしい素材でモコモコした素材のため、家で使うネックウォーマーとしてはとてもおすすめです。モコモコした肌触りからしっかりと寒さから首を守ってくれますよ。

また、モコモコのルームウェアと合わせることで、モコモコのネックウォーマーがとてもおしゃれな部屋着のコーデに仕上がるはずです。100円で購入できるうえに、このデザインのクオリティの良さはとても魅力的ですよね。セリアならではの可愛らしいデザインが施されているネックウォーマーです。

100均セリアのおすすめネックウォーマー②裏地ボアネックウォーマー

100均セリアのネックウォーマー2つ目は、裏地ボアネックウォーマーです。この100均セリアで購入できる裏地ボアネックウォーマーは、100円で購入することができます。この裏地ボア ネックウォーマーは、その名の通り内側がボアの素材になっているので、とてもつけ心地がいいのネックウォーマーです。

この100均セリアの裏地ボアネックウォーマーは、様々な柄のタイプが販売されているので、自宅使いとしてはもちろん、ファッションとしても使うことができるネックウォーマーです。セリアならではの可愛らしいデザインが施されているので、とてもおしゃれで使いやすいネックウォーマーです。

裏地ボアネックウォーマーは、内側のボアの素材がかなりふわふわとなっているので、肌触りもよく優しい素材となっているネックウォーマーです。表側がニットの素材となっているネックウォーマーもありますので、使いやすいネックウォーマーを選ぶと良いでしょう。

ZOZOTOWNで人気のネックウォーマー

Calimarネックウォーマー

Zozo 68583416
Calimar ALPACA/NYLON CABLE NECK W:ネックウォーマー ¥11,000

ここまで、100均で買えるネックウォーマーについてご紹介しました。近所に100円ショップがない方、100円ショップへ行く時間がないという方にZOZOTOWNで購入できるネックウォーマーについてもご紹介します。

こちらは、ケーブル編みでとても暖かく、柔らかいつけ心地が特徴のネックウォーマーです。シンプルなデザインなのでいろいろなコーデと合わせやすく、長く愛用できるでしょう。

100均のネックウォーマーを使った活用例とは?

ペットの寒さ対策に!

100均のネックウォーマー活用例1つ目は、ペットの寒さ対策に使う方法です。100均のネックウォーマーは、ペットの首にもぴったりなサイズとなっているので、ペットの防寒具として活用することができます。

ペットのおしゃれとして!

100均のネックウォーマー活用例2つ目は、ペットのおしゃれグッズとして活用することができます。こちらはシンプルなネックウォーマーですが、SNS映えする写真となっています。可愛らしいネックウォーマーの活用方法となっていますので、とてもおすすめです。

100均のネックウォーマーを使ってみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は100均セリア・ダイソーで購入できるネックウォーマーについてご紹介しました。100均セリア・ダイソーでは様々な種類のネックウォーマーが販売されているので、防寒グッズとしてとてもおすすめです。

様々なデザインのネックウォーマーが販売されているので、様々なシーンで活躍すること間違いなしのアイテムです。今回ご紹介した100均ダイソー・セリアのネックウォーマーを参考に、この機会に購入してみてはいかがでしょうか。

また今回は100均ダイソー・セリアのネックウォーマーについてご紹介しましたが、下記の記事でも100均ダイソー・セリアで購入できるバスタオルについてご紹介しています。バスタオルも様々なデザインや素材のものがあるので、是非こちらの記事もチェックしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。