Large thumb shutterstock 512473990

スピリチュアル的に誕生日にするといいことは7つ。前日の過ごし方やNG行動も

更新:2022.05.29

「もうすぐ誕生日!」「風水の開運行動をして誕生日を迎えたい!」という方のために、今回は「スピリチュアル的に誕生日にするといいこと」をご紹介。誕生日前日の過ごし方や、誕生日にやってはいけないことも解説するので、ぜひ参考にして素敵な1年を呼び込んでくださいね。

POINT

「一般論より自分の状況にあった診断が気になる!」という場合は?



「一般論だじゃなくて、自分の状況に応じた診断も気になるんだよな〜!」という方には、
厳しい審査をクリアした占い師に24時間で相談できる「電話占いカリス」がおすすめ。

気になった方だけ、覗いてみてください♪


電話占い「カリス」を覗いてみる♪

電話占いの比較はこちらでチェック▼


スピリチュアル的に誕生日にするといいこと7つ

①いつもと違う一日にする

プレゼントを渡すカップル

スピリチュアルや風水的に誕生日は特別な一日です。例えば、その日に仕事が入ってしまっていても、何か一つでも特別なことをするようにしてください。ランチを少しだけ高いものにしたり、少しだけおしゃれをしたりすると特別感が出ます。特別感を出すことで、新たな一年間を始めるという意味合いを含むことができます。

②占いをする

水晶玉を持つ女性

スピリチュアルや風水的に、誕生日に占いをすることはとても良いことだとされています。誕生日に占いをすると、運気の扉がとても開きやすいです。そのために、いい気をもらえることができます。また、誕生日に占うことで自分の運気がこの一年でどのように動いていくのか知ることができます。

また、これから始まる一年に関するメッセージを受け取りやすくなります。誕生日に占いをすることはとてもいいことだといえます。誕生日に占いをするためには、事前に予約を取っておいたり、自分と相性のいい占い師さんを見つけておくようにしてください。相性のいい占い師さんに占ってもらうと運気がはっきりとわかります。

東京都内や地方各地にもあたると評判な占いのお店や占い師は数多くいます。下のサイトなどを参考にして、自分にあった占いの店、占い師を探してみてください。探すときは、この人がいいという直感を大切にしてください。直感を大切にすることで、あなたにぴったりの占いの店や占い師を見つけることができます。

③お参りに行く

お祈りする女性

スピリチュアルや風水的に土地神様に挨拶をするのはとても大切とされています。自分が住んでいるところの土地神様にお参りをしに行くといいといわれています。この一年間を無事に過ごせたことと、新たな一年がいい一年になることをお祈りしてください。この時のお参りは、日中よりは早朝に行うのがいいとされています。

また、土地神様の他に氏神様もわかる方は氏神様も同じようにお参りするといいかもしれません。土地神様が、どこにいるのかわからない方は、自身が住んでいる地域で検索すると出てきます。氏神様や土地神様に、生まれてきた感謝とこれからの祈願をきちんとするようにしてください。恩恵が受けられるかもしれません。

④手帳に予定を書く

手帳に記入する女性

誕生日にした方が良い過ごし方としては、手帳に予定を書くことです。手帳にこれからの予定を書くことで、先々の動きを見ることができます。

予定が決まっていない方も、この日までにはこれをするようにするといった目標を立てるようにすると、叶いやすくなります。書くだけではなく、時々見返すといいかもしれません。誕生日は、新たな目標を立てやすい日でもあります。

⑤これから使うものを買う

カードを持つ女性

誕生日にするといいことは、これから使うものを購入すると運気がよくなるといわれています。アクセサリーや財布などを買うといいかもしれません。毎年同じ種類の品物を買うことで、ちょっとしたコレクションにすることもできます。

また、自分がこの一年でどういったことに力を入れたいのかで、そのカラーを取り入れると運気がアップするといわれています。最近いいことないと思ったら、運気のカラーを取り入れてみてください。運気のカラーは、後程ご紹介いたします。

これから使うものがいいと書きましたが、それは実用的なものだけではなく自分へのご褒美としてあげても大丈夫です。これから使うものを自分へと与えると、それだけでとても嬉しくなります。とても効果的ですし、長続きしますので実践してみてください。下記の自分へのご褒美に関する関連記事も参考にしてみましょう。

⑥お礼の言葉を口にする

感謝する女性

自分の誕生日にするといいことは、お礼の言葉を口にすることです。誕生日をお祝いしてくれた人にありがとう。育ててくれた人にありがとう。生んでくれた母親にありがとう。感謝の気持ちを言葉にすることで、そこには言霊が宿ります。お礼の気持ちを言うことで、自身の心が洗われるかもしれません。

⑦朝日を浴びる

朝日を浴びる女性

スピリチュアル的に誕生日にするといいことの三つめは、朝日を浴びることです。朝日には特別な力が宿っているといわれています。この日生まれたことや、生まれたことなどに感謝をしながら朝日を浴びるようにしてください。朝日を浴びることによって、太陽の力を自身の中に取り込むことができます。

スピリチュアル的に誕生日にやってはいけないこと2つ

①バタバタとあわただしくする

忙しい男性

スピリチュアル的に誕生日にやらないほうがいいことは、バタバタとあわただしくすることです。誕生日は、一年の始まりといってもいい日です。そんな日にバタバタと慌てるようにして過ごしてしまうと、この一年間もどこかあわただしい一年間になってしまいます。落ち着いて、誕生日を過ごせるようにしてください。

②不愉快な環境で過ごす

不愉快な女性

誕生日に、自身が不愉快な環境で過ごしてしまうと、この一年もどことなく不愉快な一年になりかねません。環境を整えて、リラックスできる環境で、誕生日を過ごせるようにしてください。不愉快な環境で誕生日を過ごしてしまうと、運気が下がってしまいます。気をつけるようにしてください。

スピリチュアル的にいい誕生日前日の過ごし方3つ

①新しい下着を買う

下着を着た女性

スピリチュアル的に誕生日の前までにしたいことは、新しい下着を手に入れておくことです。素肌に触れる下着は、自身の運気に深くかかわってきます。とても重要なアイテムです。新しい下着を手に入れるようにしてください。

色は、白かその年のラッキーカラー、もしくは受け取りたい運気に関する色にするといいとされています。運気に関する色は以下の表のとおりです。自分がこの一年をどう過ごしたいのか、今自分にはどんな運気が必要なのかで運気のカラーを選んでみてください。

色に関する運気

  • 「赤色」 仕事運・決断力・健康運・勝負運
  • 「青色」 仕事運・冷静さ・勝負運・ダイエット
  • 「黄色」 金運・家庭運・安定
  • 「緑色」 仕事運・発展運・成長運・人間関係改善
  • 「オレンジ色」 人間関係改善・恋愛運・家庭運・コミュニケーション力・対人運・人気運・子宝
  • 「ピンク色」 恋愛運・結婚運・人間関係改善・金運・幸運
  • 「紫色」 全体運・ステイタス運・情熱的な恋愛・気品・神秘的な魅力・名誉
  • 「茶色」 家庭運・安定運・落ち着き・集中・誠実
  • 「金色」 金運・才能開花・社会運・ステイタス運
  • 「黒色」 気高さ・秘密・信頼・貯蓄運・秘密運
  • 「白色」 金運・人間関係改善・気持ちのリセット・運気の浄化・スタート運・リラックス

②体を綺麗にする

エステ

誕生日の前までには、それまでの汚れを落とすようにしてください。禊まではいかなくても、温泉に入ったり、マッサージやエステを受けたりすることでも、疲れや穢れを落とすことができます。

心と体にたまった不浄のものを追い出すようにしてください。前日までに落とすようにして、すっきりとした状態で誕生日を迎えられるようにしてください。

③いらないものを捨てる

片付ける男女

誕生日は魂のリセット日ともいわれています。その日を迎える前までに、いらないものを捨てるなどといった掃除を行うようにしてください。古くなったものや不要になったものをどんどん捨てるようにしてください。部屋を綺麗に掃除することが大切です。

いつか使うかもしれないは、捨てられない要素になりますので、思い切って掃除することが大切です。普段掃除をするのが苦手な人でも、コツをつかめば簡単に掃除することができます。

日ごろから綺麗な部屋を保つことで、風水的にもスピリチュアル的にもとてもいいことです。日ごろから綺麗な部屋を保てるようにしてください。掃除が苦手な人でも簡単に掃除できる方法をご紹介していますので、下記の記事もご参考ください。

POINT

「一般論より自分の状況にあった診断が気になる!」という場合は?



「一般論だじゃなくて、自分の状況に応じた診断も気になるんだよな〜!」という方には、
厳しい審査をクリアした占い師に24時間で相談できる「電話占いカリス」がおすすめ。

気になった方だけ、覗いてみてください♪


電話占い「カリス」を覗いてみる♪

電話占いの比較はこちらでチェック▼


スピリチュアル的に良い誕生日を過ごして一年の運気をアップさせよう!

海辺にいる女性

いかがでしたでしょうか。スピリチュアル的に誕生日の前後1週間ごろから魂のリセット時期が始まります。その時がとても大切です。その前後1週間をどのように過ごしたかで、一年が決まってしまいます。スピリチュアル的に正しい過ごし方で、誕生日を迎えるようにしてください。あなたにとって、素晴らしい一年になります。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。