Large thumb shutterstock 392293321

自分へのご褒美ランキングTOP5|頑張った女性におすすめのご褒美は?

更新:2019.06.21

皆さんは頑張った自分へ、「ご褒美」をあげていますか?何か大きな仕事を終えた後や自分なりにすごく頑張ったことなど、人それぞれあるでしょう。今回は特に、頑張った女性が自分に対してどのようなご褒美を選ぶのかランキング形式で見ていきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



自分へのご褒美を選ぶ際のポイントは?

自分へのご褒美を選ぶ際のポイント:普段よりも特別感を重視

プレゼント

自分に何か「ご褒美」を上げようと考えたとき、どんなことに注目して自分へのご褒美を選べばいいのかについて触れていきましょう。まず選ぶ時のポイントとして挙げられているのが「特別感」でしょう。女性は特に、感情によって物事をとらえています。そのため日常よりも特別感を重視するといいでしょう。

いつも買うものより「豪華なもの」や普段は買わないような「ブランド物」もおすすめのご褒美です。自分が頑張ったからこそ、自分にプレゼントをあげるのですからもちろん特別なもののほうが達成感や幸福感が得られるでしょう。

自分へのご褒美を選ぶ際のポイント:癒しを得られるかどうか

癒し

自分にとってそのご褒美から「癒しを得られるかどうか」にも着目してみてください。ご褒美とは何も形に残るものではなくても構わないでしょう。普段はいかないような場所、マッサージや小旅行などでも十分リラックスできたり、ストレス発散にもなるのでおすすめできます。

自分へのご褒美を選ぶ際のポイント:残るものは仕事のモチベーションアップ

プレゼント

やはり自分へのご褒美ですから、特別であり記憶に残るものの方が好ましいでしょう。記憶に残っていた方が、次また何か頑張らなくてはならないとき、「あの時楽しかったな」や「次はこれが欲しいな」と思い出すことができます。思い出すことによって、さらに仕事や頑張る事柄に気合が入るようになります。

自分へのご褒美ランキングTOP5

女性におすすめ自分へのご褒美ランキング⑤ファッションアイテム

ショッピング

おすすめをランキングでまとめました。まず、自分へ何かプレゼントを上げようと考えたとき、女性はファッションアイテムを購入する人が多い傾向にあります。また服を買うことによって、ストレスを発散したり気持ちを高揚させる人が多いのです。女性にとってファッションはとても重要なものですね。

季節によっても、それぞれ流行やファッションアイテムは変化しいていますからどんなものを購入しようかと、悩む時間も楽しいのでしょう。またこのアイテム買いたかったけど諦めていた…のようなものをぜっかくのご褒美に買おうと思う女性も多いのです。ある意味、ファッションアイテムは定番のご褒美アイテムなのでしょう。

女性におすすめ自分へのご褒美ランキング④趣味の贅沢


趣味

自分へのご褒美ランキング第四位にランクインしたのが「趣味」です。人はそれぞれ好きなものや、趣味を持っていることでしょう。しかしその趣味にもお金がかかりますよね?普段はお金がかかってしまうからと、趣味であってもそこまでのめりこまないと言う人も少なくないのではありませんか?

例えば、昨今はやっている「DIY」では、凝ったものを作ろうと思ったらそれなりに費用が掛かってしまいますよね。しかし自分へのご褒美ですから、いつもよりも凝ったものや素敵なアイテムを買ってみましょう。また、女性はアイドルやバンドなどにはまっている人も多いでしょう。

そう言った有名人に会いに行くためにお金を使ったり、コンサートのチケットやイベント参加などを、自分へのご褒美に積極的に取り組んでもいいかもしれませんよ。気持ちも上がりますから、趣味を深めるものもおすすめとしてランキング入りしました。

女性におすすめ自分へのご褒美ランキング③デパ地下のスイーツ

スイーツ

女性におすすめでありランキング入りしたのが、「スイーツ」です。特に普段は買わないようなデパ地下の高級スイーツがおすすめです。また、仕事など頑張っている最中に、どれを食べてみたいのか狙っておくのもいいでしょう。そうすれば楽しみや期待度も増していくでしょう。

女性におすすめ自分へのご褒美ランキング②アクセサリーやジュエリー

アクセサリー

女性が自分へのご褒美として定番とも言われているのが「アクセサリーやジュエリー」などでしょう。アクセサリーに関しても女性は目がありませんから、普段は買わないようなブランドの高めなジュエリーを買う人も多いですね。ネックレスや指輪などのアクセサリーは、。普段から身に着けるものでもありますからおすすめです。

少し値段のするアクセサリーを一つ自分のご褒美として買って、特別な日やデートなどに身に着けていくのもいいですね。自分をおしゃれに着飾ることもできて、自分の気持ちを高揚させてくれる効果もありますから、一石二鳥としてランキング入りしました。

女性におすすめ自分へのご褒美ランキング①一人でショッピング

買い物

自分へのご褒美ランキング第一位が「一人ショッピング」です。昨今では「おひとりさま」が流行りつつあるのをご存知でしょうか?「一人映画」や「一人美術館」、「一人カフェ」など一人で自分の時間を充実させようとする人が増えてきています。自分しかいませんから、好きなように一日を満喫することができるのです。

友達や彼氏に気を使って行動することもありません。自分の好きなブランドショップを見に行ったり、自分のペースでふらふらと好きな場所へ遊びに行くことだってできるのです。食べ物だって一人ですから、一日使って存分に「おひとりさま」を満喫しちゃいましょう。

頑張った自分へのご褒美でおすすめの服は?


頑張った自分へのご褒美でおすすめの服:憧れのブランド服

ファッション

先ほど、「自分へのご褒美ランキング⑤」でファッションアイテムについて、まとめました。では具体的にどのような洋服を買うのがおすすめなのでしょうか?やはり頑張った自分への「ご褒美」なのですから、それなりに特別なものでなくては意味がありません。そこでおすすめなのが憧れていたブランドの洋服です。

皆さんはこのファッションアイテム、とても素敵だけれどちょっと値段が気なる…なんてことはありませんか?普段着としては買えないけれど、気になるブランドやアイテムがあるのであればせっかくのご褒美に購入するのもおすすめです。また次への自分のモチベーションにもつながるでしょう。

頑張った自分へのご褒美でおすすめの服:特別な費用のおしゃれ着

服

頑張った自分へのご褒美でおすすめの服なのが「おしゃれ着」です。友達との特別なお出かけや、彼氏とのデートなどに着ていけるような、少し高めのおしゃれ着も女性におすすめのご褒美アイテムですよ。おしゃれな洋服を一着持っているだけでも十分、気持ちが上がりますよね。

頑張った自分へのご褒美でおすすめのアクセサリーは?

頑張った自分へのご褒美でおすすめのアクセサリー:ブランドの時計

時計

特別な、自分へのご褒美として洋服についてみてきました。ここでは「頑張った自分へのご褒美でおすすめのアクセサリー」について触れていこうと思います。まずおすすめなのが「ブランド物の時計」です。時計はやはり身についているだけでも便利であり、おしゃれにもなるアイテムですよね。

おしゃれなこの元してもアクセサリーとしても役に立つ時計は、少し高めのブランドを身に着けているだけでも十分モチベーションアップにもつながるでしょう。普段使いにも、特別な日にも使えるような少し高めのものを選ぶといいかもしれませんよ。

頑張った自分へのご褒美でおすすめのアクセサリー:宝石のついたネックレス

指輪

宝石やパワーストーンなどは私たちに不思議な力をもたらせてくれるとしても親しまれていますよね。中にはとても高価なアクセサリーとして売られているものも見たことがあるでしょう。そう言った宝石があしらわれたネックレスなどのアクセサリーも「頑張った自分へのご褒美」としておすすめなアイテムですよ。

またせっかく宝石やパワーストーンなどのアクセサリーを購入するのであれば、ぜひ宝石やパワーストーンの「意味」にも着目してみましょう。どんな効果が得られるのかや、自分の誕生日に合わせて選ぶと、「買った理由」や自分の身に着けておく「意味」が得られるのでおすすめなのです。


頑張った自分へのご褒美でおすすめの旅行は?

頑張った自分へのご褒美でおすすめの旅行:日帰り温泉旅行

温泉

昨今では「おひとりさま」が流行になりつつあると、先ほど述べましたように一人旅行もまたおすすめのリラックス方法です。特に最近では日帰りでも温泉街に行けるようになりました。近所の温泉街や、有名な温泉の観光地などを巡っておいしいものを食べたり、自分のためにお土産を選ぶのも楽しいかもしれませんよ。

頑張った自分へのご褒美でおすすめの旅行:話題のアミューズメントパーク

遊園地

昨今では様々な「アミューズメントパーク」が登場しています。あえてそう言った施設に一人で出向くのもおすすめですよ。遠出する場合には少し広めのホテルをとって時間が許す限りゆっくりと自分だけの時間を楽しんでみてください。もしまた来たいと思ったら、彼氏いや友達と来てもいいかもしれませんし下見にもなりますね。

頑張った自分へのご褒美でおすすめの食事・レストランは?

頑張った自分へのご褒美でおすすめの食事:ホテルのビュッフェ

料理

「頑張った自分へのご褒美でおすすめの食事」なのがホテルなどのビュッフェです。昨今ではホテルランチと言うものが注目されています。昼と夜でメニューや価格が変わりますが、そのホテル自慢の料理が、比較的リーズナブルな価格で楽しめるとあって、とても人気を集めているのです。

思いっきり自分に特別なご褒美をあげてあげたい!と思っているようであれば、ホテルのディナーなどを予約してもいいかもしれませんね。自分だけの時間で、自分のためだけに料理を選べるのですから、とびっきりのご褒美になること間違いありません。

頑張った自分へのご褒美でおすすめの食事:高めのデリバリー

料理

せっかくのご褒美、できれば家でのんびり楽しみたい!と言う方もいることでしょう。そう言ったときは「デリバリー」にしてみませんか?お寿司やピザなど、少し高めの自分が好きなものを出前で頼んでみましょう。出前ですから、いちいち自分で出かける必要もありませんし、自宅でゆっくりできますね。

ご褒美を自分に挙げようと日にちを決めたら、それに合わせて少々高めのお酒を準備して押して、当日デリバリーサービスを利用すれば、自分だけどちょっとした特別パーティー気分にもなれますのでおすすめですよ。

頑張った自分へのご褒美でおすすめのリラックス方法は?

頑張った自分へのご褒美でおすすめのリラックス方法:温泉

バスルーム

先ほど「頑張った自分へのご褒美でおすすめの旅行」で「日帰り温泉旅行」について触れましたように、「頑張った自分へのご褒美でおすすめのリラックス方法」として温泉はとても有効的なのです。普段とは違った特別なお風呂や、大きな浴槽で全身を伸ばして温まることで心も身体もリラックスできます。

また最近では「スーパー銭湯」と言った、温泉施設多く都内には温泉だけではなく縁日や特別なお風呂が楽しめるような施設も多く存在しています。ぜひ頑張った自分に、ねぎらいの意味も込めて温泉でリラックスしてみませんか?

頑張った自分へのご褒美でおすすめのリラックス方法:マッサージやエステ

マッサージ

マッサージやエステもまた「頑張った自分へのご褒美でおすすめのリラックス方法」としてとても有効的で、気持ちも癒されます。エステにはなかなか普段から通えない場合は、是非一度くらい贅沢をしに行ってもいいでしょう。特にプロにマッサージを施してもらえば、心も身体も十分に癒されること間違いありません!

エステにわざわざ出かけるのはな…と気が引けてしまうけれど癒されたいとお考えの方には「セルフエステ」をおすすめしますよ。セルフエステについて、家でも簡単にできるおすすめのやり方や効果について、以下の記事で詳しく掘り下げていますので、ぜひご参考にされてみてはいかがでしょうか。

自分へのご褒美を上手に使って効率アップ!

ショッピング

いかがでしょうか?ここまで自分へのご褒美の具体的な内容について、メインに見てきました。皆さんは頑張った自分へのご褒美を上げていますか?自分に自分で何か上げるのもなあ…と感じてしまう人もいるでしょう。しかし時にはリラックスしたり幸福感を自分に与えることはとても大切なのです。

次どんなものを用意しようか、どこに遊びに行こうかなど考えることでさらに頑張ることができますから、自分自身にご褒美を上げることは大切なのですよ!ご褒美を上手に活用して、効率アップを目指しましょう。ご褒美と同じく一人趣味もおすすめです。一人でもできる趣味についてまとめたこちらの記事もおすすめです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。