Large thumb shutterstock 531909043

ゾロ目をよく見る意味15選|数字は天使のスピリチュアルなメッセージ?

更新:2021.05.20

ゾロ目をよく見る時、それは天使からスピリチュアルメッセージかもしれません。数字にも意味があるのです。これはエンジェルナンバーという占いの一つです。この意味についてこれからご紹介して参ります。時計や誕生日などを交えてご紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ゾロ目をよく見る意味5選

数字のゾロ目をよく見る意味①スピリチュアルな答えを求めている

占い

数字のゾロ目をよく見る意味1つ目は、あなたがスピリチュアルな答えを求めているということです。人は一刻も早く答えが欲しい時、数字に答えを求めることがあります。「777」がラッキーをあらわす数字だという認識があるからです。

今抱えている問題がなかなか解決せず、それが負担になっているのかもしれません。無意識ではその問題解決にはもう少し時間がかかることが分かっていて、それでも何らかの答えが欲しいと思っているので、数字でのスピリチュアルな答えを求めているのでしょう。

抱えている問題がなかなか解決しない場合、占い師に相談してみることも一つの手段です。恋愛や対人関係、金運などの様々な悩みにアドバイスをくれますよ。電話占いであれば気軽に相談できるので、気になる方はぜひ試してみてください。

数字のゾロ目をよく見る意味②天使からの導き

教会

数字のゾロ目をよく見る意味2つ目は、天使からの導きである場合です。天使は至急のメッセージを送る場合、数字に乗せて送ってくる場合があります。これをエンジェルナンバーと言います。数字に乗せたメッセージを受け取りやすい人が多いからです。特にゾロ目の数字は強い意味が込められたメッセージになります。

あなたが抱えている問題に対するメッセージがもたらされているのかもしれません。またはあなたが始めようかと迷っていることに対するメッセージかもしれません。あなたの心を一番占めていることへのメッセージです。メッセージを受け取り、行動を起こしてみましょう。

数字のゾロ目をよく見る意味③シンクロニシティ

神秘

数字のゾロ目をよく見る意味3つ目は、シンクロニシティです。シンクロニシティとは、意味がある偶然という意味があります。すべてには意味があり、「たまたま」ということはありません。あなたが数字のゾロ目をよく見ることにも、何かの意味があるということです。

あなたが数字のゾロ目を見ているなら、もしかするとあなたと縁が強い誰かも、同じゾロ目を見ているのかもしれません。近い将来その人とお互いに引き合い、何か大きなことを具現化するというサインという考え方もできます。

数字のゾロ目をよく見る意味④天使からのメッセージ

天使

数字のゾロ目をよく見る意味4つ目は、天使からのメッセージです。これはエンジェルナンバーと言います。数字には様々な意味があります。その中でもゾロ目のエンジェルナンバーには、天使からのメッセージ性の強い意味があります。また、場合によっては緊急性の強いメッセージであることもあります。

天使からのメッセージの意味が分からない場合は、直感に従ってみましょう。ゾロ目のエンジェルナンバーは、直感に従うことで道が開けます。頭で考えると、メッセージの意味が分からなくなります。ハートで感じるようにしてみると良いでしょう。

数字のゾロ目をよく見る意味⑤勘が冴えている


女性

数字のゾロ目をよく見る意味5つ目は、あなたの勘がとても冴えているということです。特に時計の場合、ゾロ目をよく見るということは、なんとなく今、時計はゾロ目になっているということを分かっているということです。それはとても勘が冴えている証拠でしょう。

普段なら無理だとあきらめてしまうことに、チャレンジしてみると良いかもしれません。勘が冴えている状態なので、難なくクリアできる可能性があります。また、天からのサポートが得られている時でもあります。あなたの行動は全面的にサポートされています。楽しむつもりでチャレンジしてみましょう。

数字別ゾロ目の意味10選

スピリチュアル・占いの数字別ゾロ目の意味:「0」は『始まり』

自然

スピリチュアル・占いの数字別ゾロ目の意味「0」は始まりを意味しています。これはまだ扉が開いているわけではありません。言い換えるなら準備期間ということです。そろそろ扉が開きますから、その前にしっかり準備をしておいてください、というメッセージです。

もし、あなたが何かを始めようかなと考えているなら、下調べをするなどの準備をしましょう。また、多くの人たちにリサーチをしておくのも良いでしょう。情報や知識を蓄えておくことが、準備期間では最も大切になります。疑問に思ったことや不安なことは、知識と情報で補っておきましょう。

「0」のゾロ目には更に特別な意味のメッセージが含まれています。「0」のゾロ目の意味をご紹介している関連記事をリンク致します。参考にしてみてくださいね。

スピリチュアル・占いの数字別ゾロ目の意味:「1」は『扉が開きました』

女性

スピリチュアル・占いの数字別ゾロ目の意味「1」は扉がようやく開いたという意味をあらわしています。準備期間が終わり、扉が全開になっています。あとは、あなたがその扉をくぐり抜け、新たな世界へ旅立つだけの状態です。

ここで、怖がって準備に更なる時間をかけるのは、良いとは言えません。足りないと思うのは、あなたの恐れの感情です。扉をくぐり抜け、望んだ世界へ歩き出しましょう。歩き出せば不安や恐れの感情は、自然と浄化されます。

スピリチュアル・占いの数字別ゾロ目の意味:「2」は『信じる心』

ハート

スピリチュアル・占いの数字別ゾロ目の意味「2」は信じる心です。信じる心は神様があなたに与えてくれたパワフルなツールです。あなたの望みが叶うと信じることで、その望みは本当に現実のものとなります。それは信じる心が、あなたの望みを具現化しているのです。

ただ、日常生活の中で信じる心を持ち続けることは難しいでしょう。もし、信じることが難しい場合は、天に助けを求めましょう。天は、あなたが不安や恐れの感情を抱く原因になっているすべてを、浄化してくれるでしょう。


スピリチュアル・占いの数字別ゾロ目の意味:「3」は『安定』

女性

スピリチュアル・占いの数字別ゾロ目の意味「3」は安定をあらわしています。これは神様、天使様、あなたの3つのスピリットのバランスのことです。どれか一つでもパワーが強くなると、バランスは簡単に崩れます。それが最も良いということです。

あなたの状況が不安定なら、その状態は安定へと向かっているというサインです。ただ、安定させようとしてあなたが一人で頑張ると、また不安定な状態になります。いったんすべてから離れ、天に委ねましょう。

スピリチュアル・占いの数字別ゾロ目の意味:「4」は『高次のサポート』

サポート

スピリチュアル・占いの数字別ゾロ目の意味「4」は、高次の存在のサポートを意味しています。高次の存在とは天使やアセンデッドマスターのことです。その彼らがあなたをサポートしてくれているというメッセージです。

すべてを委ね、あなたは現状を静観するようにしましょう。今のあなたに何もすることはありません。あなたは充分頑張りました。あとは高次の存在に任せ、あなたは休息を取りましょう。

スピリチュアル・占いの数字別ゾロ目の意味:「5」は『状況の大変化』

女性

スピリチュアル・占いの数字別ゾロ目の意味「5」は、状況の大変化を意味しています。これは主に良い方向へ大変化を遂げるというサインです。ただし、その変化に伴ってとても忙しくなります。覚悟しておいてください、というメッセージも含まれています。

あなたの状況が一気に変化します。この変化はあなたにとってとても良い変化です。ただ、その変化によってあなたの周囲はあわただしくなるでしょう。気持ちの準備をしておいた方が良いでしょう。

スピリチュアル・占いの数字別ゾロ目の意味:「6」は『物質界からの脱出』

断捨離

スピリチュアル・占いの数字別ゾロ目の意味「6」は、物質界からの脱出という意味があります。これはあなたが多くのものに囲まれている時に、受け取る可能性が高くなります。断捨離をしてください、ということです。

あなたの身の回りの物を断捨離しましょう。この場合の断捨離はものだけではありません。人間関係も含まれます。人間関係も見直し、否定的な人や頼ることが当たり前になっている関係は、断捨離しましょう。

スピリチュアル・占いの数字別ゾロ目の意味:「7」は『絶好調』

女性

スピリチュアル・占いの数字別ゾロ目の意味「7」は、絶好調というがあります。これはあなたの進んでいる道は、あなたにとってぴったりだということです。不安や恐れの感情はすべて天に手放し、自信をもってそのまま歩んでください。


もし、あなたの不安や恐れの感情を煽るようなことを言う人がそばにいるなら、その人とは少しの間離れた方が良いでしょう。あなたのチャンスが逃げていく可能性が高くなります。

スピリチュアル・占いの数字別ゾロ目の意味:「8」は『たくさんの豊かさ』

宝

スピリチュアル・占いの数字別ゾロ目の意味「8」は、たくさんの豊かさという意味があります。これは、金銭面のことだけではありません。人間関係であったり、新しい知識を得るチャンスであったりと言った、広い範囲での豊かさが、あなたのもとに訪れていることを示しています。

豊かさに対して広い範囲でアンテナを立てておきましょう。豊かさのサインは、固定観念があると気付きにくくなり、あなたの前を通り過ぎてしまう可能性が高くなります。

スピリチュアル・占いの数字別ゾロ目の意味:「9」は『役目を果たす』

趣味

スピリチュアル・占いの数字別ゾロ目の意味「9」は、役目を果たしてくださいという意味があります。地球にいるすべての人たちには自分の役目というものがあります。その役目は自分で決めてきたものです。ただ、地球にやってくる時に、その役目は忘れてしまっています。思い出す過程も学びの中に含まれているからです。

あなたも自分で決めてきた役目があります。それを思い出し、実行に移してくださいというメッセージです。その役目とはあなたが楽しくて仕方がないことです。それをあなたの生涯の仕事として続けていくことが、あなたの役目なのです。

ゾロ目の意味を更により詳しくご紹介している関連記事があります。こちらにリンク致しますので、あわせて参考にしてみてくださいね。

エンジェルナンバーの意味は?

時計の場合は『タイミング』

時計

時計の場合のエンジェルナンバーの意味は、タイミングになります。あなたが行動するタイミングを、天使は時計のゾロ目に乗せて伝えています。特に迷っている場合には、あなたの背中を押すという意味も込めて、時計のエンジェルナンバーが送られます。

誕生日の場合は『あなたの役目』

夜

誕生日の場合のエンジェルナンバーは、あなたの役目をあらわしています。すべての人は地球にやってくる時、自分で決めた役目を持ってきています。ただ、それは地球にやってきたと同時に忘れています。それを思い出すきっかけとして、誕生日のエンジェルナンバーが送られています。

シンクロニシティの場合は『直感』

直観

シンクロニシティの場合のエンジェルナンバーの意味は、直感です。エンジェルナンバーの意味に従って直感で行動するようにというメッセージが送られています。頭で考えず、心で感じるままに行動しましょう。

エンジェルナンバーの原則や解釈方法をご紹介している関連記事があります。リンク致しますので、あわせて参考にしてみてくださいね。

ゾロ目とエンジェルナンバーの関係の意味は?

時計のゾロ目は『チャンスの波が訪れている』

波

時計のゾロ目の場合のエンジェルナンバーの意味は、チャンスの波が訪れています、という意味です。とても大きなチャンスの波があなたに訪れています。このチャンスを逃がすと、しばらく訪れません。考えるよりも波に乗りましょう。

誕生日のゾロ目は『大切な役目』

女性

誕生日のゾロ目の場合のエンジェルナンバーの意味は、大切な役目を担っている、ということです。誕生日がゾロ目の人は、自分だけでなく、多くの人を導く役目を担っている、ということになります。あなたのこれまでの歩みを多くの人に発信しましょう。

シンクロニシティのゾロ目は『引き寄せる力』

恋人

シンクロニシティのゾロ目の場合のエンジェルナンバーの意味は、引き寄せる力が強まっていることを意味しています。あなたの感覚が研ぎ澄まされている状態なので、この状態の時には引き寄せの力が大変強くなっています。望みに意識も気持ちも集中させることで、実現できるでしょう。

ゾロ目は天使からの力強いメッセージ

女性

数字でゾロ目をよく見るということは、天使からの力強いメッセージが送られているということです。スピリチュアルの意味では、ゾロ目はあなたの背中を押してくれています。自信をもって前に進んでいきましょう。それがあなたの幸せに繋がるのです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。