INDEX

ソウルメイトとは?

ソウルメイトは運命の人ではない

ソウルメイトは運命の人、または結婚相手と考えますが、そのような限られた意味ではありません。ソウルメイトとは大まかに言うと『同じ魂のグループ』ということになります。前世から何らかのご縁がある人とは、同じ魂のグループに属していると考え、その人たちすべてをソウルメイトと言います。

ソウルメイト同士の相性

ソウルメイト同士の相性は良いと思われがちですが、実はそうではありません。ソウルメイトは決して仲良しの集まりではありません。お互いに学びを提供し合い、魂を成長させ合うことのできる仲間です。その為、時にはお互い良きライバルなどの関係になる場合もあります。

ソウルメイトとツインソウルの違い

ソウルメイトとツインソウルは良く似たような意味に囚われがちですが、この二つには明確な違いがあります。ソウルメイトは魂レベルで惹かれ合う人のことです。ツインソウルは、どちらかというとお互い苦手意識があります。

ソウルメイトに出会う時にはその前兆やサインがあります。ソウルメイトに出会う前兆やサインをご紹介した関連記事をリンク致します。

Small thumb shutterstock 452334850
関連記事 ソウルメイトに出会う前兆・サイン13選|運命の人との再会の前触れは?

ソウルメイトや運命の人に出会う前兆やサインをご紹介しています。ソウルメ

ソウルメイトを誕生日から見分ける方法4選

誕生日で見分ける占い方法①誕生日

ソウルメイトを誕生日から見分ける方法1つ目は誕生日です。あなたの誕生日と完全に同じ人は、これまで何度も魂のレベルで繋がった人です。親子や夫婦、兄弟姉妹などなど。血縁関係としての繋がりを何度か経験してきた仲です。大変相性が良く、それが異性だった場合には結婚に繋がるかもしれません。

また、両親の誕生日と同じ人は、これまでの生であなたの師となった可能性が高いでしょう。時には両親として、時には先生として、これまであなたを何度も導いてきた人です。そして、この生でもあなたとの相性はとても良く、あなたを導く存在となるでしょう。

誕生日で見分ける占い方法②星座属性の相性

ソウルメイトを誕生日から見分ける方法2つ目は、星座の属性です。12の星座にはそれぞれ属性があり、4つのグループに分かれています。その同じグループに属している人同士は、あなたにとってのソウルメイトで、大変相性の良い存在となります。

相性の良いソウルメイトの星座グループとは、例えば牡牛座なら同じグループに属するのは乙女座と山羊座になります。これら三つの星座の人たちは同じ星座のグループに属している為、それぞれ大変相性の良いソウルメイトです。

星座グループの一覧

星座のグループは、火のグループ、風のグループ、土のグループ、水のグループの4つに分かれています。星座のグループと聞いても、いまいちピンとこない人がいるかもしれません。そこで、星座グループの一覧表をご紹介致します。

星座グループの一覧
火のグループ 牡羊座 獅子座 射手座
地のグループ 牡牛座 乙女座 山羊座
風のグループ 双子座 てんびん座 水瓶座
水のグループ 蟹座 蠍座 魚座

誕生日で見分ける占い方法③ソウルナンバー

ソウルメイトを誕生日から見分ける方法3つ目は、ソウルナンバーです。ソウルナンバーは誕生日から算出します。このソウルナンバーが同じ人は魂の繋がりが強く、ソウルメイトの可能性が高くなります。思考や感じ方も大変似ているので、この生でも相性の良い存在となるでしょう。

また、ソウルナンバーが同じソウルメイトは、お互いを切磋琢磨しあう関係になる場合もあります。この場合は、お互いが良きライバルとなるでしょう。魂を成長させ合う上で、そのような関係が必要な場合もあるのです。

ソウルナンバーの計算方法

ここでソウルナンバーの計算方法をご紹介致しましょう。ソウルナンバーは誕生日の年月日で算出します。それぞれの数字をバラバラにし、一桁になるまで足して出た最後の数字が、ソウルナンバーです。

例えば、誕生日が1977年5月19日だった場合、1+9+7+7+5+1+9=39となります。この「39」をバラバラにして足します。3+9=12です。まだ二桁ですので、この「12」を再びバラバラにして足します。1+2=3で一桁になりました。この「3」がソウルナンバーとなります。

ソウルナンバーの相性と性格、そしてソウルナンバーを出す際の計算方法などをご紹介した関連記事があります。リンク致しますので、参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 718695400
関連記事 【ソウルナンバー診断】相性と性格は?運命数の計算方法とゾロ目の意味も

ソウルナンバー(運命数)の診断は相性や性格が分かる占いです。ソウルナン

誕生日で見分ける占い方法④ソウルメイトの支配星

誕生日から見分ける方法4つ目は、支配星です。支配星とは別名で守護星とも言われ、あなたを守ってくれる星になります。この星の相性で、ソウルメイトかどうかを知ることができます。支配星が同じなら、ソウルメイトということになり、大変相性が良いということです。

支配星が同じソウルメイトは兄弟姉妹のような関係になることが多くなります。「まるで兄弟みたいですね」と言われたり、「ご姉妹ですか?」と言われる場合は、支配星が同じソウルメイトの可能性が高いでしょう。支配星の影響を濃く受けている人とそうではない人が行動を共にするからです。

運命数の計算方法

支配星を知るにはまずは運命数を知る必要があります。運命数の計算方法は様々ですが、支配星を知る為の運命数の計算方法は、0学から算出します。ただ、この0学での算出方法は大変複雑で、自分で計算しようとすると大変時間がかかります。

「0学占い」で検索すると、無料で運命数を算出できるサイトが出てきます。占いの結果まで知ろうとすると有料になりますが、運命数を算出するところまでなら無料でできます。そこで運命数を算出してみましょう。

支配星の一覧表

支配星の一覧表をご紹介致します。運命数を算出できたら、支配星の一覧表を参考に調べてみてください。同じ支配星の人はあなたと相性の良いソウルメイトです。

支配星の一覧表
運命数 支配数 生まれた年(西暦)
1~10 天王星 奇数年
土星 偶数年
11~20 小王星 奇数年
金星 偶数年
21~30 冥王星 奇数年
火星 偶数年
31~40 魚王星 奇数年
月星 偶数年
41~50 海王星 奇数年
木星 偶数年
51~60 氷王星 奇数年
水星 偶数年

ソウルメイト(ツインソウル)を誕生日から見分ける方法4選

ツインソウルを見分ける方法①誕生日が近い

ツインソウルを誕生日から見分ける占い方法1つ目は、誕生日が近いということです。ツインソウルとの誕生日がどれくらい近いかというと1日違い程度です。全く同じという場合もありますが、この場合はどちらかというとソウルメイトとしての相性の方が優先されます。

誕生日が近いツインソウルは、ケンカをするくせに良く一緒にいる、という関係になる可能性が高くなります。ツインソウルとはお互いを遠巻きにする関係にあるのですが、誕生日が近いことで引き寄せあう力も強くなっているからです。

ツインソウルを見分ける方法②誕生日が真逆

ツインソウルを誕生日から見分ける占い方法2つ目は、誕生日が真逆ということです。ツインソウルとなる人とはどんなふうに誕生日が真逆なのかというと、これは占星術で算出します。ホロスコープで見た時に星座が正反対に位置している人がツインソウルとなります。

誕生日が真逆のツインソウルは、常に競い合います。何かにつけて対抗心を燃やし合い、些細なことでも勝った負けたと言いあう仲です。ですが、決して仲が悪いわけではなく、自分を成長させつつ、ツインソウルでもある相手も成長させているのです。

ツインソウルを見分ける方法③誕生日をよく見る

ツインソウルを誕生日で見分ける占い方法3つ目は、誕生日をよく見るということです。これはツインソウルにあたる相手の誕生日のことです。例えばツインソウルの誕生日が5月19日だった場合、時計を見たら5時19分だったとか、ナンバープレートで519をよく見る、といったことです。

誕生日をよく見るツインソウルは、いつも気にかけあう関係になります。行動を共にするわけではないのですが、お互いの情報は常に把握していて、「え?どうしてそんなことまで知っているの?」というようなことも詳しく知っていたりします。魂のレベルでは引き寄せあっているからでしょう。

ツインソウルを見分ける方法④年齢が離れている

2人の男性

ツインソウルを誕生日で見分ける占い方法4つ目は、誕生日の月日は同じですが、年が一回り以上離れているということです。年齢が一回り以上離れているということは、少なくとも12歳は年齢が離れているということになります。このパターンのツインソウルは年齢が親子ほど離れた関係になります。

年齢が一回り以上離れているツインソウルは、職場での上司と部下という関係が最も多くなります。苦手だと思いつつも、仕事面では頼りになり、お互いを認め合っているような関係です。ただし、このタイプのツインソウルは相容れることが少ないので、会議などで反発することも多くなります。

ツインソウルの特徴をご紹介している関連記事と、ツインソウルに起こる試練をご紹介している関連記事をリンク致します。参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 181758998
関連記事 ツインソウルに起こる試練15個!恋愛で乗り越えるべきこととは?

もともと1つだった魂が2つに分かれたと言われる「ツインソウル」。2人が

ソウルメイト誕生日から見分ける方法の信憑性は?

信憑性はあるという人もいる

ソウルメイトを誕生日から見分ける方法の信憑性は、あるという人もいます。ソウルメイトを誕生日で占ってもらったら、その通りでびっくりした、という人もいます。また、ソウルメイトを誕生日で占ってもらったおかげで、諦めていた結婚ができた、という人も実際多くいます。

このような人たちは、とても良いことが起こっているのですから、ソウルメイトを誕生日で占ってもらう方法は、信憑性があると信じます。そして、ソウルメイトを誕生日で占ってもらうことできっと良いことが起こるからと、お友達にも勧めたりするのです。

信憑性がないという人もいる

ソウルメイトを誕生日から見分ける方法の信憑性は、ないという人もいます。ソウルメイトを誕生日で占ってもらっても、その占いが当たらず、がっかりした人たちは、信憑性がないと感じるでしょう。ソウルメイトを誕生日で占ってもらうことに大きな期待を抱いていた人ならなおさらです。

また、ソウルメイトを誕生日から見分ける方法は、科学的に信憑性がないという人もいます。ソウルメイト自体には何らかの不思議な力が働いているのは認められているようですが、それを誕生日から見分けることには、科学的根拠は全くない、というわけです。

信憑性の有無はあなた次第

ソウルメイトを誕生日から見分ける方法の信憑性の有無は、最終的にはあなた次第ということになります。信じる者は救われる、という言葉もあります。藁をもつかむおもいで、ソウルメイトの誕生日占いに頼れば、もしかするとあなたが望んでいたような幸せが舞い込んでくるかもしれません。

ソウルメイトの誕生日占いに限らず、信じる心が大切なのです。あなたに少しでも疑いの気持ちがあったなら、ソウルメイトの誕生日占いは当たらないかもしれません。純粋に信じることで、あなたが望む幸せを引き寄せ、それがソウルメイトの誕生日占いが当たる、ということに繋がっているのです。

ソウルメイトは誕生日で見分けるよりもあなたの感情

ソウルメイトを誕生日で見分ける方法の信憑性の有無は、人それぞれです。ですが、それよりもあなた自身の勘の方がより確かです。ソウルメイトは魂のレベルで繋がっています。あなたの感情は魂からの声です。あなたの感情に従ってください。その声の導きに従えば、ソウルメイトに出会うことができるでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。