Large thumb shutterstock 71031490

耳で見る人相学|大きい・小さい・張り付き耳・尖ってる人の性格は?

更新:2021.05.20

人には耳の位置が高い人、前向きな人、大きい人、張り付き耳の人など色々な特徴があります。耳の特徴によって人相学で性格を知ることができるのです。人相学を使って色々な性格人の性格を把握すれば、その人との仲が深まるかも。自分の耳や気になる人の耳を見て、性格を把握しましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



人相学|耳の高さで分かる性格は?

耳の位置が高い人の性格

耳の位置が高い位置についている人の人相学は、情報収集が得意な人です。耳が高い位置についているのでいろんな情報を一気に吸収できるのがイメージできますね。情報収集が得意なので仕事などでなにか問題が起きたときは、その情報収集力で物事を簡単に解決してしまうこともできます。

情報収集が得意ということはいろいろな情報が常に入ってくるので、世の中の流れにいつまでも付いて行くことができ、何事にも柔軟に対応できます。時代遅れしないのがこのタイプの特徴ですが、情報が新しすぎて周りの人と話が合わないこともたまにあるので、得意げに新しい情報を話しすぎるのは控えたほうが良いでしょう。

耳の位置が高いのは良いことなので、その高い耳を生かしてアンテナを張り情報収集をして前向きな人生を送りましょう!高い耳の人を見つけたら積極的に話しかけてみましょう。

耳の位置が低い人の性格

耳の位置が低い人の人相学はずばり頑張り屋さんです。耳の位置が高い人とは逆で努力を怠らずにコツコツと粘り強く頑張ることができます。一度決めた目標があればそれを叶えるために突っ走ります。コツコツ何にでも頑張れる人は仕事場で重宝されるので、昇進も上手くいくタイプです。

努力家で頑張り屋さんの耳の位置が低い人は、高い人より自分に厳しいため他人にも厳しいという一面があります。なので少し冷たい感じがしますが、根は良い人で努力家なだけです。耳の位置が低い人は他人も自分と同じように頑張れると思い込まないようにしましょう。それとたまには自分自身に休息を与えてあげてくださいね。

人相学|耳の形で分かる性格は?

①張り付き耳の人

張り付き耳とは耳が頭にぺったりと張り付いている耳の事を言います。正面から見て耳があまり見えない人は、張り付き耳と言えます。張り付き耳の人の人相学は頭の良い人に多い耳の形で決断力にも優れています。さらに人間関係を良好に保ち、交友関係を広げていけるのもこの張り付き耳の持ち主の特徴です。

こういった特徴から張り付き耳の人は人の上に立つ仕事や社長などにこの形の耳のタイプの人が多いです。頭が良く、交友関係も広いためビジネスをどんどん成長させていく力を持っています。もし自分や知り合いが張り付き耳だったら、自信を持つことができますね。自信を持って仕事や交友関係を進めていくようにしましょう。

②耳が尖ってる人


耳の上部が尖ってエルフのように伸びている人の人相学はとても才能がある持ち主と言えます。普通の人よりも耳が発達しているためこの形になります。頭の回転が速く、想像力や知力に優れているため、その才能を使って会社を立ち上げ成功させるなど、何かを成し遂げることができる人相です。

自分や周りにこの耳の人がいたら、会話に付いていくのが少し大変かもしれません。というのも、頭の回転が速いため先読みしてしまうからです。自分や周りにこのタイプの人がいたら、性格を把握して相手に合わせて会話をするよう心がけるようにしましょう。

③耳が前向きになっている人

耳が前向きになっている人の人相学は周りの事を気にせずに、自分のしたいことをやり通すことができる人です。集中力が高いため自分のやりたいことをしているときは周りの事が気になりません。なので研究者など自分のやりたいことをとことん調べられる職業の人に多いのがこの前向き耳のタイプの人です。

前向きの耳の人は集中して自分のしたいことをしてしまうため、人間関係を築くのには少し苦手な傾向があります。表現力が他の人よりも乏しく、コミュニケーションを取るのが難しくなってしまうからです。研究心があることが長所なので、人と仲良くなりたい場合はその人の興味がありそうなことを調べておくと良いでしょう。

④耳が丸い満月のようになっている人

耳が満月のように丸くなっているのを満月耳と呼び、この耳の形の人の人相学は情熱的な性格と言えます。自己愛が強く目立ちたがり屋なため、人の上に立ってリーダーになる人が多いのが特徴です。愛嬌があるため自然に人から好かれ、輪の中心になっていることが多いでしょう。

このタイプの耳の形の人は自信過剰になってしまうことがあるので、自信過剰になって周りが見えなくならないように気を付けましょう。自分の興味を持ったことにはどんどんチャレンジしていく精神の持ち主です。恋愛も情熱的なので好きになると積極的にアタックしていきますが、興味がなくなると冷めてしまうのが難点です。

⑤耳が三日月のような形の人

耳が三日月のような形をしている人の人相学は面倒見がよく落ち着いた性格と言えます。怒ったりすることがほとんどなく、周りに合わせていけるため人間関係は良好に築いていけます。ただ、あまり強く出すぎない性格のため、自己主張がしっかりとできず優柔不断になってしまいがちです。そのため周りをイライラさせることも。

自分の意見をしっかりと言えるように努力することが大切になります。自分の意見は言わず内に秘めてしまう特徴があるので、少しづつでも良いので相手に伝えていくようにすると改善していくでしょう。空気を読むのが得意なので仕事では接客業や営業に向いていると言えます。恋愛でも相手の気持ちを読み取るのが得意です。


人相学|耳の大きさで分かる性格は?

①耳が大きい人

大きい耳と言ってもいろいろな種類がありますが、主に大きくて厚くて触ると硬い耳は大器晩成型の耳といえ、とても縁起の良い耳と言われています。特に硬い耳はすべての運において良いとされていますので、自分で触って確かめてみましょう。自分の近しい人の耳も触って確かめてあげましょう。思わぬ人が硬い耳の持ち主かも。

ただ大きすぎる耳は良いとは言い切れません。大きすぎる耳は物事をあまり気にしないといったような、無関心の人や他人の目を気にしない人に多くみられます。なので変わり者と言われることも少なくありません。自分の耳が大きい人は自分の行動や言動に少し注意して生活してみましょう。

②耳が小さい人

小さくて柔らかい耳はあまり運が良いとは言えない耳ですが、もし耳が硬いようなら運はあると言えます。小さい耳を持っている人は決断力がなかったり勇気がなく新しいことにチャレンジする精神がなく、忍耐力も弱いためすぐに物事を諦めてしまう傾向があります。耳が小さい人は仕事でも恋愛でも忍耐強く頑張ってみましょう。

小さくて柔らかい耳はあまり運が良いとは言えない耳ですが、もし耳が硬いようなら運はあると言えます。小さい耳を持っている人は決断力がなかったり勇気がなく新しいことにチャレンジする精神がなく、忍耐力も弱いためすぐに物事を諦めてしまう傾向があります。自分にその可能性があるなと感じたら、少し努力してみましょう

人相学!目、鼻、口、ほくろ

①目でわかる性格

目が大きい人の性格は明るくて開放的な人と言えます。前向きで、人の気持ちが分かる人なので人気者になります。目を見開きながら話をする人は嘘つきが多いと言われています。目が小さい人は几帳面であったり、誠実であったりしますが心が狭い人が多いと言えます。ただ運が良い人が多いため、晩年の人生は良くなります。

出目の人は一人で思い悩んでしまう人が多いです。ただ人間関係は良好に築けます。奥二重の人は二重人格の人が多い傾向があります。左右の目の大きさが違う人は行動力があるタイプです。自分の人生は自分で切り開きたい性格。まぶたが広い人は金運に恵まれているためお金で苦労しません。狭い人は金運には恵まれています。


三白眼の人はリーダーの気質がある反面、他の人とは違うのを好みます。たれ目の人は感情の起伏がなく穏やかな性格の持ち主です。恋愛では相手に尽くすことができます。つり目の人は他人を警戒しているため、他人との間に壁を作ってしまう傾向がありますが、仕事ではとても忠実で信頼できる相手です。下記の記事もチェック!

②鼻でわかる性格

鼻の大きさや形などを人相学で金運や性格を判断することができます。鼻が大きい人は金運が良い人が多いのが特徴で、欲深い傾向にあります。食欲、睡眠欲、性欲どれも旺盛でしょう。鼻が小さい人はお金が溜まりにくい傾向があり、金運はあまり期待できませんが鼻の肉付きが良ければ少量のお金を貯めることはできます。

鼻先にも尖っている、丸くなっているなどありますが、尖っている人は自分にも他人にも厳しい人です。自分の意見が正しいと思っているので少し自意識過剰な態度になってしまうこともあり、周りの人から生意気だと思われることもあります。鼻の先が丸い人は基本的に穏やかな性格の持ち主です。

③鼻の穴でわかる性格

人付き合いが上手なので商売をすると繁盛する可能性があります。鼻の先が大きく目立つ人は金運がある証拠です。行動力もあるためお金を掴むことができます。最後に鼻の穴の大きさや向きについての金運をみていきましょう。鼻の穴が大きい人はお金がいっぱい入ってきますが支出も大きい人です。

鼻の穴が小さい人はそれだけお金が入ってこないということになりますが、節約ができるのでお金を貯めることができます。鼻の穴が上向きで良く見える人は浪費家と言えます。生活に必要なお金も使ってしまい、いつのまにか借金をしていたなんてこともあるので気を付けるようにしましょう。

④口でわかる性格

口にも大きい小さいや唇の厚さなどがあり、人によって性格が異なります。口が大きい人は口論になったらとても強いタイプです。声も大きいですし、積極的で行動力もあるため周りを圧倒します。口の小さい人は自分の思っていることをしっかりと伝えることができないタイプです。ストレスを溜めやすい傾向があります。

気の許せる友達や家族などと話したり、自分なりのストレス発散方法を見つけると良いでしょう。続いて唇についての人相学ですが、唇が厚い人は情熱的で強欲です。食欲、性欲共に大せいで精一杯恋人を愛します。唇の薄い人は軽薄で情が移らない人が多く、自分の道を突き進みます。恋人だと少し寂しく感じることが多いでしょう

⑤唇の厚さでわかる性格

上唇だけが厚く下唇が薄い人は愛嬌があり、恋人に愛情をしっかりと注げるタイプです。面倒見が良いため良い母親になれるのもこの唇の人です。下唇が厚く上唇が薄い人は甘えんぼです。自分から恋人に愛情を注ぐことは少なく、注いでもらいたいタイプです。少し子供っぽくてわがままな性格と言えるでしょう。

最後に唇の形から分かる人相学です。唇が尖っている人は自分が常に中心にいたいタイプで、かまってほしい人です。口がいつも空いているような形の唇に人はだらしない性格です。口が常にきゅっと閉まっている唇は自分をコントロールすることができるしっかり者です。唇の上がきれいな三角形の人は美的センスに優れています。

⑥ほくろでわかる性格

ほくろの人相学からもその人の性格や傾向などを知ることができます。顔にあるほくろを見ていきましょう。目の下にあるほくろはエロぼくろと呼ばれており、不特定多数の異性と関係を持ってしまいます。位置が少し左か右にずれていると子宝に恵まれない可能性もあります。鼻の真下にほくろがある人は浮気性と言えます。

頬にあるほくろはお金を意味します。右も左も同じ意味でお金には縁がない人が多いです。もともとお金のない家に生まれて、お金のない人と結婚するなどです。おでこにほくろがある人は決断力があり、頭が冴えている人が多いのが特徴です。さらにおでこの生え際にほくろがある人は恋愛運があります。

⑦ほくろでわかる恋愛運

恋愛運

おでこの際にほくろがある人は何もしなくても異性にモテたり、自然に良い相手に巡り合うことができます。さらに人気運もあるため恋人が途切れることはないでしょう。耳から下、顎周辺にあるほくろはあまり良い意味を持ったほくろではありません。耳から下の顔沿いにあるほくろは出合い運がないことを意味します。

顎周辺にあるほくろは良い異性と巡り合えなかったり、結婚後に夫婦間ですれ違いが起こる可能性があります。あごの丁度中心にあるほくろは離婚ぼくろと言われており離婚する可能性が高くなるので注意しましょう。悪い意味のほくろがあっても良い意味の人相学でカバーできることがあるので、他の人相学もチェックしましょう!

人相学で耳から性格が分かったら

人相学にはいろいろな種類がありますが、張り付き耳、前向きな耳、尖ってる耳など耳に関する人相学がわかったら早速、自分や友達、恋人の耳の形や大きさをチェックしてみましょう!人の性格が耳の形や大きさでわかるなんて、少し得した気分になりますね。

張り付き耳、前向きな耳、尖ってる耳などの人を見つけたら早速性格を診断してみましょう。初対面の人とより良い人間関係を築いて前向きに生きていくためにも、人相学を覚えてみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。