INDEX

イタリアのコスメブランド5選

イタリア・ミラノ発祥!イタリアコスメKIKOMILANO

イタリア・ミラノ発のプチプラコスメといえば、「KIKO MILANO(キコ ミラノ)」です。おしゃれなパッケージと発色の良さが大人気のイタリアコスメで、価格帯も驚くほどリーズナブルです。シングルアイシャドウ1つ、ワンコイン程の価格帯で買えるお安さです。安心して楽しめる価格が嬉しいブランドです。

お手頃プライスだけでなく、驚きなのは高級コスメ並みの品質です。マニキュアも一度塗りで十分な発色と話題です。カラーバリエーションが豊富なので、必ず自分好みの1色に出会えるはず!KIKOの店舗は、発祥のミラノはもちろんローマ市内にも店舗があります。観光の合間に立ち寄れる立地も嬉しいですね。

KIKOはイタリア国内だけでなく、ヨーロッパ、また海を渡ったアメリカでも話題です。世界中の女性が注目している話題ブランドになります。コスメ好きさんの中では、イタリア土産の定番になっています。話題のKIKOですが、日本未上陸コスメとなります。ぜひイタリアでチェックしておきましょう!

ポップな世界観がかわいい!イタリアのプチプラコスメPUPA

イタリアらしいデザイン性のあるポップなパッケージのイタリアコスメ、プーパです。イタリア国内でも大人気のコスメブランドになります。こちらも、KIKO同様に、残念ながらまだ日本では購入できません。価格もお手頃なので、イタリアやヨーロッパ旅行の際には見ておきたいコスメです。

プーパの特徴は可愛らしいパッケージです!日本の人気アニメ「セーラームーン」などの世界観を思わせるものが多いと話題になっています。シャドウの色味が難しくても、ルックス重視でパケ買いする方も多いようです。ティーン向けのコスメというイメージが強いですが、観賞用としてもお土産におすすめです。

イタリアに行く機会がない方は、BUYMAなどネットで一部購入可能なものもあります!現地の価格より割高にはなりますが、イタリアらしいポップなデザインのコスメたちはプーパならでは!ぜひお気に入りのかわいいコスメを見つけてみて下さい。

カラバリ豊富なリップも必見!イタリアのプチプラコスメWYCON

最近話題のイタリア発のプチプラコスメブランド、ワイコンです。カラーバリエーションが多く、自分好みの色味をカスタマイズしたアイシャドウでパレットが作れるなど、プチプラで楽しく試せるイタリアコスメです!店頭では季節限定アイテムもあるので、ぜひ一度は足を運ぶことをおすすめします。

発色の良さもこのブランドの押しポイントです。日本では見かけない独創的なカラーも、旅行先ならつい手が出てしまいそうです。運が良ければ、キャンペーンで思いがけないプレゼントが!イタリア発のコスメなので、ミラノやローマに多数お店もあります。ここでしか出会えないカラーに挑戦してみて下さい!

女性の憧れ!日本未上陸といえばこれ!DOLCE&GABBANA

日本未上陸のイタリアコスメといえばドルチェ&ガッバーナのコスメです。パッケージの高級感もさることながら、とにかく発色が美しいです。日本で開催される期間限定イベントでは、毎度長蛇の列になる話題のコスメで、デパコス好きの女性には必見のブランドです!イタリアに行く際は、ぜひ購入したいブランドの一つです。

ドルチェ&ガッバーナのコスメは、シーズンごとに発表される限定パッケージがとても魅力的なことで有名です。芸術的でアート性が高いので、観賞用として飾る方が多いようです。お値段は少々かかりますが、デパコス好きの女性へのお土産として選ぶと必ず喜ばれるブランドです。センスがいいと褒められること間違いなしです!

高級感が素晴らしい!日本完全未上陸コスメ!GUCCI

こちらも日本未上陸のグッチのコスメブランドです。アイシャドウやリップの細部に至るまで、グッチのロゴがあしらわれています。ブランドの高級感をそのまま凝縮したゴージャスなコスメたちは、うっとりする美しさ。お土産にも喜ばれること間違いなしです!

実は、GUCCIのコスメはイタリア以外の販売国でも入手困難と言われています。各都市の本店で限定販売されており、なくなり次第終了ということが多いようです。日本国内でGUCCIのコスメを持っていると、ちょっと周囲に自慢できます!ぜひミラノのガレリアに行く際は、お店を覗いてみてください。

イタリアはコスメはもちろん、ファッション大国です。よく耳にするブランドの大半は、イタリア発祥のブランドが多いことを知っていますか?現地のブランドだからこそ、限定品や価格を抑えて購入できます!ぜひイタリアに行く前に、こちらの記事で再度イタリアのブランドをチェックしてみませんか?

イタリアのオーガニックコスメブランド5選

イタリアオーガニックコスメはrollandORGANIC-WAY

イタリア発の有名なオーガニックコスメブランド、ローランドオーガニックウェイ。通称オーウェイです。製品はもちろん、商品パッケージにまでオーガニックにこだわる徹底ぶりが素晴らしいブランドです。特に有名なのは、ヘアケア製品です。こだわりのオイルを使用したヘアオイルは香りがよく、髪質が変わります!

オーガニックのヘアケアと同時に、ヘアアレンジするときもオーガニックなものを使いたいですよね。髪をケアしながら綺麗にホールドしてくれる、オーガニックのヘアワックスの記事も参考にしてみて下さい。髪をいたわりながら、おしゃれを楽しみましょう!

Small thumb shutterstock 515004724
関連記事 オーガニックヘアワックスのおすすめ10選!髪にとことんいいものだけ厳選

今回は、髪だけでなく肌にも使用できるという優れもののオーガニックのヘア

イタリアのシチリア発!独創的で優しさを感じるARGITAL

Amazonで商品の詳細を見る

日本でも人気のイタリアオーガニックコスメブランド、アルジタルです。世界27ヵ国以上で展開する今でも、ひとつひとつ手作業でつくられる、温かみのある製品が人気のオーガニックブランドです。グリーンクレイを使用した製品が有名ですが、女性特有の悩みに特化した製品など、ユニークな発想の商品が魅力的です。

ミラノ郊外の街で誕生!自社農園で信頼できるL'ERBOLARIO

伝統的なハーブ原料を軸に商品を展開するイタリアブランド、レルボラリオ。ハーブは全て、自社農園で栽培されたものを使用しています。イタリア国内でもとても信頼のあるオーガニックブランドになります。商品の品数は400を超える豊富さで香りのラインナップが多く、キャンドルは引き出物としても人気です。

天然の香り100%!イタリア発のオーガニックコスメBiohappy

ヨーロッパのオーガニック認証を取得した、100%ナチュラルな香料を使ったオーガニックコスメです。人気のボディーローションは、甘い香りからスパイシーな香りまで系統が幅広く、お気に入りの自然な香りに包まれるケアタイムは、至福の時間になります。香水代わりにさりげなく香りを楽しむ手段としてもおすすめです。

イタリアと日本の融合オーガニックブランドTerracuore

Amazonで商品の詳細を見る

ラクオーレは、TERRA=イタリアの「大地」、CUORE=日本の「心」の造語になります。イタリア発祥ではありませんが、日本とイタリアで共同開発されたオーガニックコスメです。イタリアで育った原料を元に、日本人の肌や生活環境に合わせて開発された商品たちは、異国の風を感じながら安心して使えます。

イタリア・ミラノやローマのコスメ以外のお土産3選

イタリアのパスタは種類も豊富!

パスタ

イタリア料理といえば、パスタです!国内で見かける一般的なパスタとは一味違い、リボン状のものからリング状のもの、細いものから太いものまで、麺の種類が驚くほどたくさんあります。本場イタリアのパスタ(麺)で作るパスタ料理は格別です。ぜひご自宅で本場の味を楽しんでみて下さい。

現地のパスタ(麺)を仕入れたら、次は調理方法をチェックしてみましょう!こちらの記事では、簡単なのに美味しく作れるお手軽パスタレシピを紹介しています。トマト系からクリーム系のパスタまで、きっと挑戦したくなるパスタが見つかります!簡単レシピを参考に、本場の材料でおいしいパスタを作ってみませんか?

ローマとナポリで味が違う?オリーブオイルも地域様々!

イタリア料理といえば、欠かせないのがオリーブオイルです。イタリアの細長い地形の特徴を生かし、地域様々な種類のオリーブが取れるため、日本国内でみかけるオリーブオイルより味の多様性に富んでいます。オイルも、ローマとナポリでは味が違ってきます。日本では希少なBioのオリーブオイルもぜひ試してみてください。

イタリアのママンの味!お土産にリモンチェッロ

Amazonで商品の詳細を見る

イタリアはワインも有名ですが、レモンの皮からつくられる南イタリア伝統のお酒「リモンチェッロ」も有名です。レモンのリキュールで、一般的には食後酒として飲みます。お土産用に販売されているものは、ボトルも可愛らしくイタリアの思い出土産にぴったりです。

イタリアは「食」の面でもお土産の宝庫です。有名なイタリアのお菓子も、お土産リストに入れておきたいところです。主要都市であるミラノやローマで購入可能なお土産について紹介しているこちらの記事も参考にしてみて下さい。

Small thumb shutterstock 110086700
関連記事 イタリア旅行の人気お土産TOP23!ミラノ・ローマのおすすめお菓子は?

イタリアはお洒落でおいしいものが多いですよね。そんなイタリアに旅行に行

イタリアでしか手に入らない!限定コスメを手に入れよう!

プチプラからデパコスまで、イタリアコスメは魅力的なものばかりです。話題のKIKOをはじめ、コスメのパッケージもデザイン性が高いものばかりでテンションが高まること間違いなしです!出張のお土産などにも、日本未上陸コスメブランドのリップで女性社員からの評価も上がるはずですよ!

イタリアの首都ミラノはもちろん、観光地として有名なローマは注目されるブランド店が多数あります。ビジネスや観光の隙間時間を有効活用しましょう!事前に公式ホームページやSNSで、傾向を調査することをおすすめします。限定品やミラノやローマでしか手に入らないコスメを探してみましょう!

ビジネスでも遊びでも、旅をするなら万全の準備で楽しみたいものです。イタリアに行く前に、こちらの記事を参考にしてみてはいかがですか。荷物も準備もコンパクトで快適な旅をおくりましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。