INDEX

フランス・パリの代表的な化粧品ブランド6選

フランス・パリの代表的な化粧品ブランド①NUXE(ニュクス)

Amazonで商品の詳細を見る

フランス・パリの代表的な化粧品ブランドの1つ目にご紹介するのが「NUXE(ニュクス)」です。フランス・パリにて誕生して以来、世界74ヶ国で愛されているこちらの化粧品ブランドは、厳選された自然由来の成分でできており、フランス政府から認定された独自の効果テストをクリアした、高品質の化粧品となっています。

なかでも「プロディジューオイル」は、1本で顔・体・髪のケアができる優れものであり、現地フランスで人気ナンバーワンを誇っています。スキンケア商品も多く展開しており、ニキビができやすい人にも安心な「ノンコメドジェニック」であるため、日頃から美容に気をつかっている幅広い年代の方から高い人気を誇っています。

フランス・パリの代表的な化粧品ブランド②イヴロシェ

Amazonで商品の詳細を見る

フランス・パリの代表的な化粧品ブランドの2つ目にご紹介するのが「イヴロシェ」です。こちらの化粧品ブランドはフランス国内で550店舗、パリに31店舗を構える大人気ブランドであり、コスメはもちろんスキンケア・ボディケア・メンズ化粧品なども取り扱っています。

「イヴロシェ」が展開する化粧品のなかでも「ローズシャワーオイル」は髪質改善効果と上品な香りが女性に人気です。自然由来の肌に優しい原料で作られており、フランス発の化粧品ブランドのなかでも比較的価格が安いのが魅力的です。日本には進出していないブランドであるため、ギフト・旅行のお土産としても大人気です。

フランス・パリの代表的な化粧品ブランド③クルールキャラメル

自然なカラーが大人気

フランス・パリの代表的な化粧品ブランドの3つ目にご紹介するのが「クルールキャラメル」です。こちらの化粧品ブランドは、フランス生まれの自然派コスメの代表ともいえる人気ブランドであり、コスメとスキンケアの両立を重視しています。肌に優しい自然由来の成分と肌馴染みの良いナチュラルカラーが特徴です。

乾燥・毛穴対策も可能のため、肌馴染み・化粧のノリが気になる方にも高く評価されています。香りもファッションを邪魔しにくい自然なフレグランスとなっているため「コスメも自然由来にこだわりたい」という方におすすめしたいブランドです。

フランス・パリの代表的な化粧品ブランド④WELEDA(ウェレダ)

Amazonで商品の詳細を見る

フランス・パリの代表的な化粧品ブランドの4つ目にご紹介するのが「WELEDA(ウェレダ)」です。1921年にフランスで誕生して以来「人智学」に基づいて作られた数々の化粧品が世界的に評価されています。年齢に合わせた美容成分を持つキープラントを配合しており、年齢ごとの肌トラブルにアプローチしてくれます。

フランス・パリの代表的な化粧品ブランド⑤ビオデルマ

Amazonで商品の詳細を見る

フランス・パリの代表的な化粧品ブランドの5つ目にご紹介するのが「ビオデルマ」です。こちらの化粧品ブランドは40年もの研究開発と数多くの国際特許を有しており、フランス・パリを代表する人気ブランドの1つです。世界約100ヶ国で愛されており、生物学と皮膚科学の両方からアプローチした高品質コスメが特徴です。

敏感肌・乾燥肌・混合肌などといった、様々な肌質に合わせて使える数々のオイル・化粧水が大人気であり、なかでも「サンシビオ」は通販サイトでも数多くのリピーターを抱える人気商品です。アトピー持ちやニキビができやすい肌にも使いやすいのが特徴といえます。

フランス・パリの代表的な化粧品ブランド⑥ル・プティ・マルセイユ

Amazonで商品の詳細を見る

フランス・パリの代表的な化粧品ブランドの6つ目にご紹介するのが「ル・プティ・マルセイユ」です。こちらのブランドは、フランス・パリを中心に世界的に認められた「マルセイユ石鹸」の代表ブランドであり、ハーブや花などの自然由来の原料による保湿力の高いリップクリーム・シャンプーなどがお土産としても人気です。

フランスのお土産に人気の安いコスメブランド8選

フランスのお土産に人気の安いおすすめコスメブランド①コーダリー

Amazonで商品の詳細を見る

フランスのお土産に人気の安いおすすめコスメブランドの1つ目にご紹介するのが「コーダリー」です。ワインで有名なフランスのぶどう畑から生まれたこちらのコスメブランドは、ワイナリー産のぶどうから抽出された特許成分をはじめとした、保湿力抜群の成分を持つコスメアイテムが幅広い年代から高い人気を誇っています。

美白・アンジエイジングアイテムからフェイス・ボディケア商品まで、肌の悩みに合わせた幅広いジャンルを取り扱っているため、普段から美容に気をつかっている方へのお土産におすすめです。

フランスのお土産に人気の安いおすすめコスメブランド②アベンヌ

Amazonで商品の詳細を見る

フランスのお土産に人気の安いおすすめコスメブランドの2つ目にご紹介するのが「アベンヌ」です。南フランスを代表するこちらのコスメブランドは、敏感肌をはじめとした全ての肌質にも使用できるスキンケアシリーズとなっています。

温泉水と自然由来の成分で作られており、日本人モニターによる製品テストも行われているため、日本国内でも高く評価されているコスメブランドの1つです。

フランスのお土産に人気の安いおすすめコスメブランド③サノフロール

Amazonで商品の詳細を見る

フランスのお土産に人気の安いおすすめコスメブランドの3つ目にご紹介するのが「サノフロール」です。「オーガニックコスメの代表」ともいえるこちらのブランドはフランス人女性の間で高い人気を誇っており、エッセンシャルオイルのトップメーカーとしても名高いブランドです。

なかでも特に人気の高い「フローラルウォーター」は、甘く上品な香りと肌馴染みの良いやわらかいテクスチャーが特徴です。一度使い始めるとクセになるというリピーターも多く、価格も安いため、フランスならではのお土産としても大人気です。

フランスのお土産に人気の安いおすすめコスメブランド④メルヴィータ

Amazonで商品の詳細を見る

フランスのお土産に人気の安いおすすめコスメブランドの4つ目にご紹介するのが「メルヴィータ」です。1983年にフランスで生まれたこちらのコスメブランドは、フランス国内ナンバーワンのオーガニック認証ブランドであり、自然の力を活かした肌に優しいアルガンオイル・化粧水などが幅広い年代の女性から大人気です。

フランスのお土産に人気の安いおすすめコスメブランド⑤Ekia(エキア)

Amazonで商品の詳細を見る

フランスのお土産に人気の安いおすすめコスメブランドの5つ目にご紹介するのが「Ekia(エキア)」です。こちらのコスメブランドは女性の肌の老化現象に対抗すべく作られており、生活スタイルや肌質などに合わせた多彩なコスメアイテムを展開しています。

アマゾンが生み出した自然由来の原材料で作られており、クレンジングやオイル・ローションなどが幅広い年代の女性の間で高い人気を誇っています。価格もほどよく安いため、フランス・パリのお土産としてもおすすめです。

フランスのお土産に人気の安いおすすめコスメブランド⑥エレガンスクルーズ

Amazonで商品の詳細を見る

フランスのお土産に人気の安いおすすめコスメブランドの6つ目にご紹介するのが「エレガンスクルーズ」です。パステルカラーを中心としたカラフルなデザインが魅力的なこちらのコスメブランドは、女性のオフの時間をおしゃれにサポートしてくれます。

持っているだけで気分が上がるような可愛いケースデザインや気軽に使えるナチュラルカラーは、可愛い物好きな女性へのお土産にぴったりです。

フランスのお土産に人気の安いおすすめコスメブランド⑦クラランス

Amazonで商品の詳細を見る

フランスのお土産に人気の安いおすすめコスメブランドの7つ目にご紹介するのが「クラランス」です。こちらのコスメブランドから展開されているコスメ・スキンケア商品は世界のラグジュアリーホテルでも重宝されており、植物エキスをはじめとした自然由来の成分を用いた多彩なジャンルのアイテムが人気です。

なかでも「フィックスメイクアップ」は、メイク後に一拭きするだけでメイクを長持ちさせてくれるうえ、肌にたっぷりうるおいをあたえてくれるため、美容に気をつかっている女性の間で大人気です。フランスのお土産としてもおすすめです。

フランスのお土産に人気の安いおすすめコスメブランド⑧セフォラ

Amazonで商品の詳細を見る

フランスのお土産に人気の安いおすすめコスメブランドの8つ目にご紹介するのが「セフォラ」です。「セフォラ」といえば、フランス・パリのコスメを中心に取り扱っているコスメショップとして有名ですが、ネイルやヘアケアグッズなどを中心としたオリジナルのコスメアイテムも展開しています。

高品質な化粧品が多いフランス・パリのなかでも比較的価格が安い「プチプラコスメ」として日本でも高く評価されているため、フランスのお土産としても人気です。

フランスでブランドコスメを買う際の注意点は?

フランスブランドコスメを買う際の注意点①ハンドクリームなどは肌質に注意

肌質に合うかどうかをしっかりチェックしよう!

フランスでブランドコスメを買う際の注意点として1つ目に挙げられるのが「ハンドクリームなどは肌質に注意」という点です。フランスをはじめ、海外製の化粧品のなかには、日本で販売されている商品とは異なる処方・成分が含まれている場合もあるため、自然由来成分の商品でも「肌に合わない!」と感じることもあります。

フランスブランドコスメを買う際の注意点②薬局などの安く買える場所を選ぶ

お店によって価格が違う!

フランスでブランドコスメを買う際の注意点として2つ目に挙げられるのが「薬局などの安く買える場所を選ぶ」という点です。フランスの化粧品は20%の税率になっているため、本体価格が安いものであっても「思った以上に高くなった!」と感じる場合があります。

薬局やコスメショップのなかには「Taxfree」という表記のあるお店もあり、こちらのお店ではよりお得にブランドコスメを購入することができます。そのため、フランスでブランドコスメを購入する際には免税店や薬局を中心とした、より安く購入できるお店を選ぶと良いでしょう。

フランスのおしゃれなコスメ・化粧品を使ってみよう!

さまざまなブランドコスメや化粧品が集まるフランスには、今回ご紹介したブランド・アイテム以外にもまだまだたくさんの人気コスメが販売されています。ぜひ一度フランスのブランドコスメを使ってみてはいかがでしょうか?

フランスと同様「ブランドコスメ・化粧品の宝庫」ともいえる国こそ「韓国」です。そこで関連記事では、女性を中心に人気の韓国コスメについてまとめた記事を掲載しています。

Small thumb shutterstock 530330230
関連記事 韓国コスメおすすめ14選|本場で人気の化粧品・スキンケアとは?

韓国女性のようにキレイになりたい、そう思ったら人気の韓国コスメをチェッ

Small thumb shutterstock 444298186
関連記事 おすすめの韓国クッションファンデーション人気ランキング25選!Hera/クリオ

自然に気になる部分をカバーして、つやつやな肌に仕上げてくれる韓国クッシ

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。