Large thumb shutterstock 705251290

エラをなくすマッサージ方法は?エラ顔が小顔の輪郭になる解消グッズも

更新:2021.05.17

エラをなくすマッサージとはご存じでしょうか?エラが張ってる人やエラが気になる人、エラが出てる人など、エラ顔で悩んでいる方も多いことでしょう。そこで今回は、エラを小さくするマッサージ方法や、小顔の輪郭になるグッズなどについて、ご紹介していきます。

エラを小さくする・解消するマッサージ方法は?

エラを小さくする・解消するマッサージ方法①グーの手でほぐす

エラを小さくする・解消するマッサージ方法1つ目は、エラ全体をグーの手でほぐすということです。このときは、両手で行っても大丈夫です。皮膚をこするのではなく、皮膚の下にある筋肉や老廃物を、流していくようなイメージでマッサージしていってください。痛みがあれば、エラが張ってる証拠です。

エラを小さくする・解消するマッサージ方法②エラの部分を流す

エラを小さくする・解消するマッサージ方法2つ目は、手を伸ばしてエラの部分をながしていきます。顔の正面か耳側に向かって流すようなイメージで、あつをかけながらゆっくりと行ってください。3回ほどマッサージすると良いでしょう。右と左両方行います。

エラを小さくする・解消するマッサージ方法③お肉を持ち上げる

エラを小さくする・解消するマッサージ方法3つ目は、手の付け根部分を使って、顎からこめかみの方向に向かって、お肉を持ち上げるイメージでながしていきます。これも同様に3回ほどおこないまょう。

またそんなマッサージとあわせて使ってほしいのが、顔用のマッサージクリームです。顔用のマッサージクリームを使うことで、顔の皮膚の摩擦を防ぐことができるので、美容にいいだけでなく、肌荒れも防止することができます。こちらの記事では、マッサージクリームについてご紹介していますので、是非あわせてご覧くださいね

エラを小さくする・なくすために心がけたい習慣は?

歯を食いしばらないようにする

View this post on Instagram

二重アゴ解消の小顔セットです。脂肪吸引、ボトックス注射、症例によっては糸によるリフトを組み合わせることで効果的なフェイスラインのリフトアップが可能です。 #liposuction #faceline #脂肪吸引 #頬の脂肪吸引 #小顔矯正 #小顔 #小顔になりたい #小顔効果 #小顔マッサージ #小顔サロン #美容外科 #丸山直樹 #銀座マイアミ美容外科 #小顔セット 定価 小顔セット30万円(税抜き) セットには、頬、アゴの脂肪吸引、エラボトックス静脈麻酔、手術後に使うフェイスバンド、必要な薬 上記が含まれています。 糸のリフトは小顔セットに加える時は10万円追加で二本いれます。 合併症 はれ、むくみ、内出血、痛みのダウンタイムが1から2週間全員に起こります。痛みは3から4日は痛み止めを飲んで生活。1週間くらいすると押さえると痛い程度になります。内出血は平均2週間くらいで目立たなくなります。脂肪を吸ったところは1から3ヶ月ツッパリ感がでます。ツッパリ感が出ても動かして大丈夫です。ごく稀に感染や痺れがありますが、そのような際は責任を持って当院で治療します。仕上がりには個人差があるので、手術を受けた人全員がこの写真の様な変化をするわけではありませんのでご注意下さい。カウンセリングにて、診察させていただいた上でその方一人一人の状態をふまえて、アドバイスさせていただきたいと思います。

A post shared by 銀座マイアミ美容外科 院長 丸山直樹 (@dr.maruyama) on

エラを小さくする・なくすために心がけたい習慣1つ目は、歯を食いしばらないようにするということです。歯を食いしばってしまうと、咬筋という部分の筋肉が固くなってしまいます。そのため、無意識のうちに歯を食いしばっている人は、ここの筋肉が発達していることと思います。

ここの筋肉は、自分の体重くらいの力がかかるといわれています。そのため、自分の体重が重ければ重いほど、ここの筋肉が強いといわれているのです。だからこそ、ここの筋肉が発達していると、エラ顔になってしまう原因ともいえます。

まずエラを小さくするのであれば、無意識のうちにしてしまっている歯の食いしばりをやめることが大切です。こまめに意識することが大切となってくるのです。エラに力が入っていないか、奥歯が離れているかというチェックを自分で意識することが大切と言えるでしょう。

エラが気になる・エラが張ってる人は輪郭にそって凝りをほぐす

View this post on Instagram

【10年前のお顔に変わるには。。。】 つい先日、13年前の写真を見つけてびっくり。こんなに顔短かったっけ⁉︎と自分の本来の顔を忘れていました(._.) . . 今は13年前の顔に戻している最中な私です。 . . そこでお顔のお悩みを解決するのに一番重要になるもの。それは首肩周辺の筋肉。 . . 2枚目の3枚目のお写真を見ていただくと、首肩周辺の筋肉は、頭蓋骨下部にくっついています。 . . 最近は女性男性問わず慢性肩こりの方がほとんどで、首肩の筋肉がが緊張しています。 . . そうすると、首肩と繋がっている後頭部が下に引っ張られて頭が大きくなり、たるみやフェイスラインのもたつきの原因になります。縦にお顔が大きくなったり、横に広がってしまったりもします。 . . 小顔矯正に興味があって、サロンを探している方は首肩からきちんとアプローチしてくれるところに行ってみてくださいね! . . もちろん私のところに来てくださると頭の先から足の先まで調整して、全身若返りを目指していただけます♡ . 滞った物を流す・太くなったから細くする・お顔が大きくなったから小さくする・ではなくて、滞らない環境づくり、太くならない体質づくり、お顔が大きくならないバランスづくりをご提供するのが本質的かなと個人的に思います。 . . 悪いところを治すのではなく、悪くならない健康で美しい身体を手に入れるお手伝いをしております。 . . #小顔 #姿勢矯正 #小顔矯正 #小顔になりたい #猫背 #モデル #美容 #美容ライター #目黒 #美容鍼 #たるみ #骨盤矯正 #ほうれい線 #アンチエイジング #骨格矯正 #むくみ #小顔メイク #小顔マッサージ #くびれ #体質改善 #バストアップ #美容整体 #肩こり #痛くない小顔矯正 #フェイスライン #歪み #エステ #コルギ #巻き肩 #小顔サロン

A post shared by 【目黒】“選ばれる”施術者になるためのスクール (@asagiwakana_school) on

エラをなくすために心がけたい習慣2つ目は、エラが気になる・エラが張ってる人は、輪郭にそって凝りをほぐすことです。エラをなくすためにはその原因を理解しておくことが大切です。エラが張ってる人は、筋肉や凝りが原因だったりします。そのため、その凝りをほぐすことを習慣付けたほうがよいと言えるでしょう。

エラの角の部分に指の先端を当ててみて、指よりも外に出ている部分は、筋肉や凝り、脂肪でできている部分です。そのため、この部分をほぐしてあげることによって、顔の内部の老廃物が流れていき、筋肉のこりをほぐすことができ、エラが張ってるのを解消できます。強くほぐすのではなく、優しくほぐすことが大切です。

エラが出てるのをなくすには前歯でも噛むようにする

View this post on Instagram

【スーパーリフトアップ小顔矯正モニターさま詳細】 . . お昼の投稿で、沢山のお問い合わせ誠にありがとうございました😊 本当に嬉しく、有り難く思います。 . . 多数お問い合わせを頂戴いたしましたが、日程最終決定のご連絡をいただいた順で受付をさせていただきたく思います。 . . つきましては、最後の一枠余裕がございますので気になっていた方は是非この機会にご利用ください🌷💕 . . 今年も残すところあと3ヶ月ですね♫ . . 3ヶ月もあれば、お顔もお身体もヘンシンできます💫💫💫 . . . . モニター詳細↓↓↓ . . 内容:::: コルギ×リンパ×一流フェイシャルエステ×ドライヘッドスパ×全身骨格矯正 . を120分に詰め込んだ贅沢な内容です✨ . 小顔を本質的に骨から根本的に実現するため、このお値段でもかなりお得です。 . 1度に頭の先から足先まで矯正することにより、全身のむくみ、肩こり、猫背、巻き肩、バストアップ、腰痛、ヒップアップ、骨盤矯正などの多くの効果がございます。 . 施術の圧は、無痛〜痛気持ちいい程度となっており、無理やり骨を押すなどは一切致しません。 . どこのサロンにもない内容と自負しております。 . もし、お顔とお体にお悩みがある!変わりたい!変えたいところがある!と思っていらっしゃいましたら、お力になれるかと思います😊 . お申し込みは残り1名様となりますので是非今のうちにお申込みくださいませ🌹 . お会いできますのを心より楽しみにしております💫 . . 今月の空き 9/5(水) 12:[email protected]目黒駅徒歩1分 9/11(火) 10:[email protected]目黒駅徒歩1分 9/12(水) 11:[email protected]西船橋駅徒歩7分 9/23(日) 10:[email protected]目黒駅徒歩1分 . . それ以外の日程をご希望の場合はお問い合わせくださいませ。 . . お値段::: 120分3万円→2万円 . . お申し込みはプロフィール欄のリンク、コメント、DM、なんでも受け付けております❤︎. . . 日程調整中のみなさまも、お返事心よりお待ちしております❤︎ . . #顔 #小顔 #小顔矯正 #小顔エステ #小顔マッサージ #顔痩せ #丸顔 #小顔整形 #顔の歪み #顔のたるみ #小顔ローラー #キャビテーション #ハイパーナイフ #ダブロ #ウルセラ #ボトックス #エラボトックス #コルギ #骨気 #コルグン #面長 #リフトアップ効果 #ほうれい線 #アンチエイジング #エイジングケア #フェイスラインのたるみ #フェイスラインスッキリ #面長 #体の歪み #猫背

A post shared by 【サロン通い卒業】が叶うサロン@目黒 (@asagi.wakana) on

エラをなくすために心がけたい習慣3つ目は、エラが出てる人は前歯でも噛むようにするということです。エラが出てる人は、普段奥歯だけで食べ物を噛んでしまってはいませんか?そんな人たちは、エラの筋肉が発達してしまい、エラが出てしまっているのです。そういった人は、無意識のうちに奥歯で食べ物を噛んでいるのです。

たしかに、前歯を使って食べ物を食べるというのは難しいかと思いますので、人前ではなくまずは自分の家で食事をする際に、なるべく奥歯ではなく前歯で食べ物を噛むように心がけてみてください。そうすることで、徐々に発達していたエラの部分の筋肉が柔らかくなってきて、エラをなくすことができるはずですよ。

エラへのマッサージ効果がある!おすすめの小顔グッズ5選

エラ顔におすすめの小顔グッズ①GEARGO

エラ顔へのマッサージ効果があるおすすめの小顔グッズ1つ目は、GEARGOです。このGEARGOは、エステティシャンの心地よい動きを再現している美顔ローラーです。こちらのアマゾンのローラーは、男女兼用となっていて、顔のパンパンを効率的に改善してくれるアイテムです。

顔のはり不足やむくみは、血行不良や老廃物がたまっていることによって、おきているため、血行など体のめぐりをイメージしながら、コロコロするだけで、顔回りのリンパの部分にも優しく使うことができます。また、片手でコロコロするだけなので、リラックスしながらも行える理想のフェイスケアですよ。

エラ顔におすすめの小顔グッズ②フェイスマスク

エラ顔へのマッサージ効果があるおすすめの小顔グッズ2つ目は、フェイスマスクです。顔がたるみが気になる方におすすめなのが、このフェイスマスクです。寝る前につけて、朝まで使用することによって、広角の引き上げや頬のリフトアップが、眠りながら小顔効果が期待することができます。

また、顔にぴったりとフィットしてくれるため、効果を感じることができますし、2習慣ほどで効果を感じることができます。また、眠りながら簡単には美容効果を期待でき、つけ心地がいいため、睡眠の妨げにもなることはありません。また、口呼吸の防止もできるため、口臭防止も期待できるのです。

エラ顔におすすめの小顔グッズ③カッサリフトプレート

エラ顔へのマッサージ効果があるおすすめの小顔グッズ3つ目は、コジットのカッサリフトプレートです。このコジットのカッサリフトプレートは、岐阜土岐の窯で作られたものであり、かっさプレートで顔筋に沿ってフェイスリフトすることができるので、とてもおすすめです。

このカッサリフトプレートの使い方としては、週に1、2回洗顔後に化粧水で肌を整えたのちの、マッサージクリームを馴染ませて、カッサリフトプレートでマッサージします。い分をしたあとに、反対側もどうように行っていき、滑らせるようにしていってください。ほんのり赤くなる程度がめっい

エラ顔におすすめの小顔グッズ④ローラー

エラ顔へのマッサージ効果があるおすすめの小顔グッズ3つ目は、レダのピュアルールケアケルマローラー999です。このレダのピュアルールケアケルマローラーは、お肌の上でコロコロするだけなので、朝の化粧前や入浴したあと、またテレビをみながり、本を読みながらなど、いつでもフェイスエステを行えます。

使い方としては、六角面のタッピング回転子を、お肌の気になる部分に当てて、コロコロ転がして使用するだけです。気になる部分に3分ほど使うことで、その部分を集中ケアすることができます。また、顔全体の場合は、中心から外側に向かうイメージでコロコロ転がしたり、フェイスラインに沿って使います。

エラ顔におすすめの小顔グッズ⑤遠赤外線ローラー

エラ顔へのマッサージ効果があるおすすめの小顔グッズ5つ目は、ベスのリフトレージュ遠赤外線ローラー・フェイス用です。このベスのリフトレージュ遠赤外線ローラー・フェイス用は、遠赤効果があるといわれる天然ミネラル鉱石を、ローラーゴム部分に配合しているため、挟んで引き上げるだけで効果のあるアイテムです。

さらに、遠赤効果があるため、お風呂で使用することで、さらに効果をアップさせることができます。この遠赤効果のある同じシリーズでは、フェイス用だけでなく、腕用や足用、部分的に行えるものもあり、自分の引き締めたい部分に選んで使うことができます。なんといっても価格がとても安いので、とてもおすすめですよ。

またこちらの記事では、その他にもおすすめしたい小顔ローラーについてご紹介していますので、是非こちらもあわせてチェックしてみてくださいね。

エラマッサージをしてみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は、エラマッサージについてご紹介しました。エラマッサージは、エラが張ってる人にはとても効果的なマッサージであり、かなりおすすめしたい方法です。さらにやり方もとても簡単なので、気軽に行うことができます。エラが張っていて悩んでいる方も多いことでしょう。

またこちらでは、リンパマッサージで小顔にする方法についてご紹介しています。リンパの流れが悪いと、小顔になれないのはご存じですか?リンパの流れを良くすることで、憧れの小顔を手にいれることができるのです。また、そんなマッサージにおすすめのオイルもご紹介していますので、是非あわせてご覧くださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。