Large thumb shutterstock 566975464

100均の携帯トイレ4選!ダイソー・セリア別!使い方もご紹介!

更新:2019.06.21

100均の携帯トイレを購入したことあるでしょうか。そこで今回は、ダイソーやセリアのどのショップ別に、携帯トイレなついてご紹介していきます。また携帯トイレの使い方についてもご紹介していますので、是非今回のを参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均(ダイソー)の携帯トイレは●●がすごい!

100均ダイソーの携帯トイレは持ち運びに便利!

View this post on Instagram

.    #防災グッズの見直し #防災グッズ #ダイソー あれから少しずつ増やしていってます。が、とりあえずちまちま買うのめんどくさくて疲れるーー!我が家は3人だけど、家族が多いと・・・😱息子が幼稚園の間に行ってるのに、ひとりなのに、帰ったらグッタリです。私の体力の問題か?🤦‍♀️#老い  参考になるようなpostが沢山あるので、メモしてgo!今日はダイソー。はい、メモ忘れる〜!お店の中をぐるぐるしてきました。 買ったものの一部↓↓  #携帯用ミニトイレ これは普段から車の中にも入れていて、一度息子が使いました。すっごくいい!でも女の人は難しそうな気がします。使ってみたいけど失敗しそうで恐い💦しかしマスターさせておきたい気もする🙈  #コインケース これも幼稚園の集金用に使ってて、非常時にもいいかも!と再購入しました。普段クレカ払いしかしない私は現金持ってません💦停電時クレカが使えるわけないのでリュックに入れておきます。お金は先日開けたしろくま貯金箱から。貯金しに行こうと思いつつ行けてなかったので、そこから入る分入れました。(8ヶ月弱で3万円弱入ってました👏)わ、わたしのへそくり予定がぁぁぁ😂いや、これで災害時に救われると思えば利息の低い銀行に入れるより🙆‍♀️  #保冷剤 停電時に冷蔵庫内の保冷時間を少しでも長く出来たらラッキー!と思って購入しました。シール剥ぐの苦戦💦冷凍庫内にも収まりいいハードタイプなのであと何個か買い足そうと思います。   他にもちまちま買ったのですが、、、 やっぱり基本はセットで買った方がトータル的にいい気がしました。もう結構買ったから引き続きちまちま買うけど。そうこうしてる間にまた何かありそうで恐い😱とにかくあっち行ってこっち行って、あっちのが安そうとか、、本当に疲れました。←まだまだ揃ってないのに。  今月中にやり遂げたい!!      #備えあれば憂いなし #明日は我が身 #防災 #防災用品 #避難グッズ #携帯トイレ #ストック #見直し #暮らし #暮らしを整える #こどものいる暮らし #すっきり暮らす #整理整頓 #生きる #生き延びる 

A post shared by きこりん (@kico___rin) on

100均のダイソーの携帯トイレは、持ち運びにすごく便利です。やはり携帯トイレというだけあって、いくつも持っていてもかさばることなく、持ち運びすることができます。そのため防災グッズとしていくつも購入していても、バッグの中でかさばることがないので、手軽に購入できる防災グッズとしておすすめです。

100均ダイソーの携帯トイレは漏れや臭いの心配がない!

笑顔の女性

100均ダイソーの携帯トイレは、漏れや臭いの心配がないという魅力があります。携帯トイレと言うと漏れるのではないか、または車内の中で匂いが充満してしまうのではないかという心配があると思います。しかし100均のダイソーの携帯トイレはそんな心配がいらないのです。

100均ダイソーの携帯トイレは、吸水性ポリマーを使用していますので、尿をしっかりと吸収し、匂いも閉じ込めてくれるので漏れや臭いの心配がありません。そのため、使い方を間違えなければ、車内で使っても匂いが充満することなく、気軽に使うことができるのでおすすめです。

【ダイソー編】おすすめ100均携帯トイレ2個!

100均|ダイソーの携帯トイレ①携帯用ミニトイレ


100均でダイソーの携帯トイレ1つ目は、「携帯用ミニトイレ」です。この携帯用ミニトイレは、一回用で300ccまでできる携帯トイレです。しかし一見、本当に尿をしっかりと吸いとってくれるのか、不安になる見た目ですが、中に白い粉のようなものが入っており、それがきちんと尿を吸収してくれるようです。

またこの携帯用ミニトイレは、男性女性どちらも使えるようになっていて、男性の場合はそのまま尿を足しても大丈夫ですが、女性の場合は三角のクチバシ部分を使って尿を足すようです。女性の場合は少し使いづらいかもしれませんが、緊急用としてはひとつもっておくと便利なアイテムです。

100均|ダイソーの携帯トイレ②携帯用ミニトイレ

100均でダイソーの携帯トイレ2つ目は、携帯用ミニトイレです。この携帯用ミニトイレは一回分で、男女兼用の携帯用トイレです。尿を出すようの袋には、白いつぶつぶの吸水性ポリマーが入っているので、それが尿をキャッチして固めてくれます。

またこの携帯用ミニトイレは、ファスナーが付いているので使用した後はファスナーを閉めて一緒についているビニール袋に入れて捨てることができます。また男性の場合は、そのまますることができますが、女性用の場合は受け口に三角のくちばし部分が付いているのでそれを使って用を足します。

またダイソーには携帯トイレだけでなく、様々な便利グッズが登場しています。今回持ち運びに便利な携帯トイレについてご紹介しましたが、旅行などに持ち運びできる おすすめグッズは他にもあります。そんな ダイソーにおすすめのアイテムを下記の記事でご紹介していますので、是非こちらも参考にしてみてくださいね。

【セリア編】おすすめ100均携帯トイレ2個!

100均|セリアの携帯トイレ①瞬間ゼリー状携帯トイレ


100均でセリアの携帯トイレ1つ目は、「瞬間ゼリー状携帯トイレ」です。この瞬間ゼリー状携帯トイレは、男性専用、女性専用それぞれある携帯トイレです。尿を足す用のパックとそれを捨てるビニール袋がセットで入っています。一回専用で500ccまですることができる携帯トイレアイテムです。

尿を足すことでパックの中に入っている白い粉が尿を固めてくれるので、足した尿はゼリー状となってビニール袋に移して捨てることが出来ます。また女性専用の方には受け口が斜めになっていて、女性が尿を足しやすいように工夫されています。

100均|セリアの携帯トイレ②携帯ミニトイレ袋

100均でセリアの携帯トイレ2つ目は、「携帯用ミニトイレ袋」です。この携帯用ミニトイレ袋は、男女兼用となっていて一回使用の携帯トイレアイテムです。ソフトで大きな受け口なので、安心して尿を出すことができ、また密封することができるチャックも付いています。

中には白い粉が入っていて、尿を出すことで素早くその白い粉が尿を吸収して固めてくれる優れものです。そのため臭いに心配することなく、尿を足すことができます。さらに袋は二重になっているため、漏れることなくさらに受け口は水分をはじく素材のため、安心して使えるオススメアイテムです。

また100均にはおすすめの防災グッズが他にもたくさんあります。今回ご紹介した携帯トイレだけでなく、防災グッズにおすすめの懐中電灯も販売されています。下記の記事ではそんな100均の懐中電灯について詳しくご紹介していますので、防災グッズにおすすめのこちらの記事も是非参考にしてみてくださいね。

【キャンドゥ編】おすすめ100均携帯トイレ2個!

100均|キャンドゥの携帯トイレ①緊急簡易トイレ


100均でキャンドゥの携帯トイレ1つ目は、緊急簡易トイレです。この緊急簡易トイレは、水が使えなくなった防災用グッズとしておすすめです。水が使えなくても可愛いトイレがすぐでき、気になる臭いも全て閉じ込めてくれるおすすめアイテムです。洋式トイレがなくてもバケツですぐ簡単にトイレができます。

袋をトイレの中に敷いて用を足した後で凝固剤を入れるアイテムです。そのため尿だけでなく、大の方もすることができるのでおすすめです。ほとんどの携帯トイレは尿専用のものばかりなので、防災グッズとしてはかなりこのアイテムがお勧めですね。

100均|キャンドゥの携帯トイレ②携帯トイレ

100均のキャンドゥの携帯トイレ2つ目は携帯トイレです。この携帯トイレは600cc まですることができ、1回専用の携帯トイレです。受け口が広めなのでフィットしやすく、ファスナーもついているため、しっかりと密着することができます。中に入っている凝固剤が素早く尿を固めてくれます。

またこの携帯用トイレは、大人の男性女性だけでなく子供にも使えるおすすめアイテムです。車の渋滞やレジャーなどで、一つは持っておくと便利な携帯トイレです。

また防災グッズとして携帯トイレだけでなく、寒さをしのげる靴下も必需品です。そんな靴下も実は100均で購入することができるのはご存知でしょうか。下記の記事では、100均の靴下について詳しくご紹介していますので、防災グッズを購入する際にはこちらもぜひチェックしてみてくださいね。

100均のダイソーの携帯トイレの使い方!

100均ダイソー・セリアの携帯トイレの使い方:車の渋滞時に!

車の渋滞

100均ダイソー・セリアの携帯トイレの使い方1つ目は、車の渋滞時に使うということです。100均ダイソーの携帯トイレは、吸水性ポリマーが入っているものが多く、持ち運びに便利な携帯トイレアイテムなので、車の渋滞などトイレに困った時にすぐに使うことができます。また吸水性ポリマーが臭いも打ち消してくれます。

そのためお出かけする際に、車の渋滞に困ったことで結構たくさんあると思いますが、そんな時に便利なのは百均ダイソー・セリアの携帯トイレなのです。出かける際にはその100均ダイソー・セリアの携帯トイレを一つは持っておきましょう。子供のトイレなどに便利ですよ。

100均ダイソーの携帯トイレの使い方:災害用の防災グッズに!

火山

100均ダイソーの携帯トイレの使い方2つ目は、災害用の防災グッズにということで す。災害時には水が止まってしまったり、または避難した際にトイレをする場所がなかったりと災害時はトイレに困ることもたくさんあります。そんな時に便利なのがこの100均ダイソーの携帯トイレなのです。

防災グッズとしていくつも準備をしておくことで、災害時のトイレに困った時にすぐに使うことができます。最低5個以上は準備しておくと、便利です。100円なので 手軽に購入することもでき、緊急時にはとても活躍してくれます。しかし注意して欲しいのが、便利ですが小専用ということです。

今回ご紹介したキャンドゥの携帯トイレには、大便をすることもできる携帯トイレもありますので、そちらも準備しておくと災害時にはトイレに困らないでしょう。

100均の携帯トイレを購入しておこう!

いかがでしたでしょうか。今回は100均の携帯トイレ・使い方についてご紹介しました。携帯トイレは様々なシーンで使うことができるので、最低でも一つは持っておくとかなり便利です。また男性女性兼用のものや、男性専用、女性専用のものもありますので、購入する際はそこを必ずチェックして購入にしてください。

手軽な値段で購入できる携帯トイレは、いざという時に活躍してくれて、使い方も簡単です。今回ご紹介した携帯トイレを参考に、ぜひこの機会に購入してみてはいかがでしょうか。いつ起こるかわからない災害時もきっと大活躍してくれるはずです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。