Large thumb shutterstock 425996818

100均イヤホンケース8選!ダイソー・セリアにワイヤレスタイプの収納ケースも!

更新:2021.07.08

イヤホンケースを購入したことあるでしょうか。そこで今回は、ダイソーやセリアなどの100均ショップ別のイヤホンケースや、収納方法についてご紹介していきます。今流行りのワイヤレスタイプのイヤホンやAirPodsに対応した収納ケースも販売されているので、ぜひこの記事を見て店舗に問い合わせてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均(ダイソー)のイヤホンケースは使いやすい!

100均ダイソーのイヤホンケースは使い勝手がいい!

イヤホンケース 100均

100均ダイソーのイヤホンケースは、使い勝手が良いのです。持ち運びが便利な形の丸型や、四角の形をしているものもあるので、イヤホンケースですがイヤホンだけでなくちょっとした小物も持ち運びすることができます。また中にはメッシュのスペースがあるため、イヤホンと小物を分けて収納することができますよ。

100均ダイソーのイヤホンケースはアレンジでおしゃれに変身!

イヤホンケース 100均

100均ダイソーのイヤホンケースは、アレンジ次第でおしゃれに変身します。シンプルなデザインのイヤホンケースが多いため、自分で可愛くアレンジすることによって、オリジナリティあふれるイヤホンケースになったり、可愛らしいデザインのイヤホンケースになります。

イヤホンケースをアレンジしてお洒落に可愛くデコることで、イヤホンだけでなくピアスなどのアクセサリーの収納にも抜群なのです。旅行に行く際にアクセサリーの入れ物に困った事ってありますよね。そんな時に便利なのがこのイヤホンケースなのです。イヤホンケースにピアスや指輪などを入れることで 綺麗に収納できます。

さらに、旅行にアクセサリーを持ち運ぶだけでなく、インテリアとして壁に立てかけておくことで、アクセサリーを可愛く飾ることができます。工夫次第ではイヤホンケースは様々な使い方ができるのです。

【ダイソー編】おすすめ100均イヤホンケース3個!

①マカロン風イヤホンケース

View this post on Instagram

pink 💞

A post shared by きりんちゃん (@kirin_tmgc) on


100均ダイソーのイヤホンケース1つ目は、マカロン風イヤホンケースです。ダイソーのイヤホンケースは、見た目のデザインの可愛さからとても人気を集めています。また色合いもパステルカラーに近い色なので、マカロンのようで可愛いと女性から人気を集めているのです。

またこのイヤホンケースは中を開くとイヤホンを収納できるスペースと、反対側にはメッシュが付いている収納スペースがあります。そのためイヤホンだけでなく、スマホに便利なアンテナだったり、USBなどを入れておくと便利かもしれませんね。

②四角型のイヤホンケース

100均ダイソーのイヤホンケース2つ目は、四角形のイヤホンケースです。この四角型イヤホンケースは上記でご紹介した丸型のイヤホンケースの四角形のタイプになります。色味も上記のイヤホンケースと同じで、3色の展開があります。四角型なので丸型のイヤホンケースよりは少しサイズが大きめになります。

しかしこの四角型のイヤホンケースは、イヤホンだけではなく様々な小物を収納することができるので、ちょっとしたものを収納する際にはこちらもおすすめです。また少し大きめのイヤホンでも収納することができるので、イヤホンのサイズによってはこちらがのイヤホンケースがおすすめです。

③AirPods対応のイヤホンケース

100均ダイソーのイヤホンケース3つ目は、AirPods対応のワイヤレスイヤホンケースです。近年流行りのBluetoothイヤホン、AirPodsが100円で手軽に持ち運べると話題のアイテムです。デザインもシンプルなので、AirPodsとセットで使っている人が多いiPhoneとも合わせやすい点が魅力です。他にもパステルカラーのものなど、種類も豊富なので、お気に入りの一品をぜひ見つけてみて下さい。

また100均にはイヤホンケースだけでなく、イヤホンも一緒に購入することができます。そんな100均のイヤホンについて下記の記事では詳しくご紹介していますので、こちらもぜひチェックしてみてください。通常イヤホンは1000円以上するものが多く、100円で購入することができるイヤホンはとても魅力的ですよ。


【セリア編】おすすめ100均イヤホンケース3個!

①コードホルダー付きイヤホンケース

セリアのイヤホンケース1つ目は、コードホルダー付きイヤホンケースです。このコードホルダー付きイヤホンケースは、その名の通りイヤホンコードを綺麗に収納することができるコードホルダーがセットになっているイヤホンケースです。2つのデザインがマッチしているためコードホルダーを購入する必要はありません。

また見た目もシンプルなデザインのため、男性でも使えると人気を集めています。セリアのイヤホンケースもおしゃれで可愛いので、こちらもおすすめですよ。

②キティちゃんのイヤホンケース

100均のセリアのイヤホンケース2つ目は、キティちゃんのイヤホンケースです。このキティちゃんのイヤホンケースは、その名の通りキティちゃんの形をしたイヤホンケースとなっています。またこちらもイヤホンケースだけでなく、コードホルダー付きなので便利です。

コードホルダーはキティちゃんのリボンの形をしていてとても可愛いデザインで、コンパクトなケースなので鞄の中に入れていてもかさばることなく、女性にはかなりおすすめです。またイヤホンだけでなく、女性のメイク用品を入れても可愛いですよね。セリアでしか購入できないおすすめアイテムです。

③AirPods対応のシリコンケース

セリアのイヤホンケース3つ目は、AirPods対応のシリコン製イヤホンケースです。こちらのケースもダイソーのもの同様、シンプルなデザインでiPhoneとマッチするデザインになっています。Bluetoothイヤホンのケースは小さくて落としやすいため、代わりのワイヤレスイヤホンケースが100円で手に入るのが画期的だと話題になっています。


【キャンドゥ編】おすすめ100均イヤホンケース2個!

①ハードイヤホンケース

キャンドゥのイヤホンケース1つ目は、ハードイヤホンケースです。このハードイヤホンケースは、黒と白の2色の展開です。やはりハードイヤホンケースというだけあって、頑丈さに優れており、鞄の中に入れていても押しつぶされることはありません。また丸型なのでイヤホンを収納しやすくおすすめです。

このイヤホンケースの中を開くと、メッシュのスペースとイヤホンを収納することができるスペースと二つに分かれています。そのためメッシュのスペースに小物を入れて、収納することができ、シンプルなデザインのため女性だけでなく男性も使うことができると人気を集めています。

②ハードイヤホンケース(小)

100均のキャンドゥのイヤホンケース2つ目は、ハードイヤホンケース(小)です。そのハードイヤホンケース(小)は、上記で紹介したハードイヤホンケースより、一回り小さくなったサイズのイヤホンケースです。色もビビットカラーのため、上記のハードイヤホンケースと違っておしゃれなケースです。

またこちらのハードイヤホンケース(小)も、上記のハードイヤホンケースと同様に中にはメッシュの部分と、イヤホンを収納することができる部分があります。小さめなサイズなので、コードレスのイヤホンなどにおすすめのイヤホンケースです。ビビットカラーが可愛いイヤホンケースですよ。

100均(ダイソー)のイヤホンケースの収納方法!

①乾燥剤と一緒に入れる

100均ダイソーのイヤホンケースの収納方法は、乾燥剤と一緒に入れるということです。イヤホンは湿気や汗などで故障する可能性は高いのです。そのためイヤホンの故障を防ぐためにも、イヤホンケースに直す時に乾燥剤と一緒に入れることで、汗や湿気から守ってくれます。

ダイソーのイヤホンケースには、メッシュが付いているイヤホンケースがありますので、そちらに乾燥剤を入れて、イヤホンと一緒に収納するのがおすすめですよ。乾燥剤とイヤホンを一緒に入れて、お気に入りのイヤホンの性能を守りましょうね。

②イヤホンを八の字巻きにする

ダイソーのイヤホンケースの収納方法は、イヤホンを八の字巻きにするということです。イヤホンケースに入れてイヤホンが絡まってしまっていることもありますよね。イヤホンケースに収納するのに、適当に入れていては意味がありません。そのためイヤホンケースに綺麗に収納するには八の字巻きが一番最適なのです。

最適な八の字巻きとは、まずは手をグーの形にして人差し指と小指だけ伸ばします。親指でイヤーピースを掴み、コードを人差し指と小指を使って八の字になるように巻きつけていきます。20CMほど残し、八の字の真ん中を結んで、先端を輪っかに入れば八の字巻きの完成です。この方法で綺麗に収納しましょう。

また八の字巻きだけでなく、イヤホンコードの収納方法は様々なやり方があります。そんなイヤホンコードの収納方法について、下記の記事では詳しくご紹介していますので、是非こちらもチェックしてみてくださいね。

100均のイヤホンケースできれいに収納しよう!

いかがでしたでしょうか。今回はセリアやダイソーなどのイヤホンケースについてご紹介しました。100均のイヤホンケースは、とても使い勝手がよく100円で購入できるのはとても嬉しい点ですよね。さらに見た目もシンプルなものから可愛いものまで様々なので、女性だけでなく男性にもおすすめのイヤホンケースです。

またそれだけでなく、シンプルなデザインのイヤホンケースは、自分でアレンジすることで可愛いイヤホンケースに早変わりです。今回ご紹介した100均のイヤホンケースを参考に、イヤホンを綺麗に収納したり、イヤホンケースをうまく活用していってくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。