Shutterstock 227362240

【2018年】秋服カーディガンコーデ20選|レディースの流行りは?

更新:2019.06.21

2018年のカーディガンを使った秋服レディースコーデを紹介します!今季の流行りのカーディガンを取り入れた、おしゃれで可愛いコーデをスタイルごとに紹介します。秋らしい暖かみのあるカーディガンを使った秋服コーデにぜひ挑戦してみましょう!



2018年秋服レディースカーディガンのトレンド&着こなし方

2018年秋服もボリュームカーディガンが大流行!

2018年秋服レディースカーディガンは、今年もボリュームニットカーディガンが流行ります。袖口がふわっとしているのが特徴のボリューム袖カーディガンや、ショート丈で全体が丸いデザインのニットカーディガンはもちろん、透かし編みのされたデザイン性の高いボリュームカーディガンも各ブランドから発表されています。

2018年秋のカーディガンは肩を落としてゆるく着るのがおすすめ!

2018年秋服レディースカーディガンの着こなしは、肩を落としてゆるく着るのがおすすめです。露出の多いインナーに重ねて肩を出すのも流行りです。また、シンプルにデニムと合わせても簡単にこなれ感が出せます。ボリュームのあるカーディガンなら、他のアイテムはシンプルに揃えるのがおすすめです。

お気に入りのカーディガンは、洗濯方法に気をつけてお手入れしてあげましょう。洗い方を間違えると縮んでしまって、着られない!なんてことになりかねません。こちらの記事で紹介されているので、参考にしてくださいね。

2018年秋服レディースカーディガン|カジュアルコーデ4選

白のボリュームカーディガン×タイトミニ秋服コーデ

白のボリュームカーディガンを、秋色タイトミニスカートと合わせたカジュアル秋服コーデです。ボリュームのあるカーディガンにコンパクトなボトムを合わせることでコーデにメリハリが生まれます。ニットの素材に合わせた暖かい色味を持ってくることがポイントです。

キャメル色のスカートは秋服コーデに欠かせないアイテムの1つです。キャメル色自体が、秋を連想させてくれる暖かみのある色ですよね。こちらの記事で、コーデを紹介してくれているのでぜひ参考にしてくださいね。

肩掛けカーディガン×ストレートデニム秋服コーデ

肩にかけたカーディガンをストレートデニムと合わせた動きやすい秋服コーデです。メンズライクなストレートデニムや、スエットのトップスもカーディガンのおかげで女の子らしく優しい印象にまとまります。柄物がないコーデなので、カーディガンが主役になれる秋服コーデですね。

ロングニットカーディガン×スキニーデニム秋服コーデ


茶色のロングニットカーディガンにスキニーデニムを合わせたバランスの良い秋服コーデです。タイトなトップスとスキニーデニムにロングのカーディガンを合わせることで縦のラインがすっきり見え、着痩せ効果があります。気になる下半身もうまく隠してくれる優秀な秋服コーデです。

ボリューム袖カーディガン×シンプルワンピース秋服コーデ

ボリューム袖の白いカーディガンを、シンプルなワンピースと合わせた秋服コーデです。色味が明るく統一されていて、肌馴染みのいいナチュラルなコーデになっています。ボリューム袖のカーディガンは、無地のワンピースと合わせることでコーデをすっきりとまとめてくれます。

2018年秋服レディースカーディガン|きれいめコーデ4選

紫カーディガン×ワントーンコーデのオフィスカジュアル秋服コーデ

紫色のきれい色カーディガンをワントーンコーデのアクセントにしたオフィスカジュアルな秋服コーデです。紫色のようなきれいな色のカーディガンを秋の通勤スタイルにぜひ取り入れてみてはいかがでしょう?鮮やかな色を顔まわりに取り入れることで、肌のトーンも1つ明るく見える効果があるんですよ。

オフィスカジュアルな服装は、どうしてもワンパターンになりがちですよね。もう少しおしゃれな服装で通勤したいと思っている方も多いのではないでしょうか。こちらの記事で、OLのおしゃれな服装・コーデを紹介してくれています!参考になるのでぜひ読んでみてくださいね。

肩掛け白カーディガン×きれいめシャツの秋服コーデ

白いカーディガンを肩にかけ、きれいめな水色のシャツと合わせた清潔感のある秋服コーデです。オフィスカジュアルにも取り入れやすいコーデですね。白や水色は清潔感のある色なので、周囲からの印象も良く見えます。

ベージュシンプルカーディガン×ドット柄ワンピース秋服コーデ

ベージュのシンプルなカーディガンをドット柄のロングワンピースと合わせた秋服コーデです。秋らしい色合いのベージュのカーディガンは、シフォン素材のワンピースと合わせると余計秋らしさと女性らしさの増すきれいめコーデになります。

ボリュームカーディガン×スカートのワントーン秋服コーデ


くすみピンクのボリュームカーディガンに、ピンクのスカートを合わせた女性らしい秋服コーデです。きれいな色合いがとても素敵ですね。流行のくすみピンクを取り入れたコーデで、ボトムの方が濃いピンクなのでコーデがぼんやりすることもなくこなれた印象を受けます。

2018年秋服レディースカーディガン|大人コーデ4選

肩掛けボリュームカーディガン×大人可愛いレーストップス秋服コーデ

ボリュームカーディガンを肩に掛け、レースのトップスと合わせた大人可愛い秋服コーデです。2018年も、ドレッシーなレースのトップスが相変わらず人気です。ボリュームカーディガンと合わせることで秋らしく露出を抑えています。色気を感じさせる大人コーデです。

キャメルのカーディガン×スカートの大人のワントーン秋服コーデ

キャメルのボリュームカーディガンは、インナーもボトムもキャメルで統一したワントーン秋服コーデがオススメです。体にフィットするデザインのインナーとタイトなスカートが、コーデにメリハリを生みます。柔らかく女性らしい印象のキャメルが肌馴染みも良く、女性らしさを引き上げてくれますね。

2018年の秋は、このようなメリハリを意識したコーデがトレンドの1つです。ボリュームのあるカーディガンには思い切りタイトな服装を合わせるようにしましょう。肌寒い秋はどうしても服を着込みがちですが、うまくインナーを工夫してメリハリを意識した秋服コーデを意識しましょう。

きれいめカラーカーディガン×白パンツレディース秋服コーデ

ライトグリーンのきれいめカーディガンは、白パンツと合わせた爽やかな大人のレディース秋服コーデがおすすめです。オフィスカジュアルにも来ていける清潔感のあるコーデです。きちんとした印象の白パンツも、きれいめなカーディガンと合わせることで少し抜け感を作ることができます。

白パンツを使ったレディースコーデは、苦手な方もいるのではないでしょうか。合わせるトップスやアイテムに合わせて色々なコーデに変えてくれる白パンツは、持っているととても重宝します!季節問わず使えるので、ぜひ試してみてはいかがでしょう?こちらの記事でコーデを紹介しているので参考にしてみてくださいね!

ボリューム袖カーディガン×シンプルトップス秋服コーデ

ボリューム袖のカーディガンをシンプルなトップスと合わせたおフェロ秋服コーデです。タイトなトップスから見えるデコルテ部分が目を引きます。色味を濃い紫色にすることで、大人の女性らしさが出るのがポイントです。髪型をアップにして、首回りやデコルテを見せたいコーデです。


ボリューム袖のカーディガンは後ろ姿も可愛らしいんです。ただ、肩を落として着る場合はうなじや背中も見えるので、特に気を使いたいですよね。ポニーテールにすると、女性らしくて素敵です。今回紹介したおフェロ秋服コーデにもよく合います。こちらの記事で紹介してくれているので、参考にしてみてくださいね。

2018年秋服レディースカーディガン|プチプラコーデ4選

GUのプチプラカーディガン×黒スキニー秋服コーデ

GUのプチプラカーディガンは黒のスキニーパンツと合わせた高見えする秋服コーデがおすすめです。プチプラのカーディガンは、他に合わせるアイテムをシンプルなものにすると高見えするカーディガンに変わります。羽織るだけでなく、ボタンを留めて着ることでトップスにもなってくれるので、大変重宝しますね。

GUのフェイクファーロングカーディガンで秋服コーデ

GUのフェイクファーロングカーディガンは、秋らしいチェックスカートを合わせた秋服コーデがおすすめです。ロングカーディガンとスカートの丈を合わせることで野暮ったくなりません。チェックのスカートは2018年秋のレディースの流行なので、ぜひカーディガンと一緒に合わせたいですね!

フェイクファーロングカーディガンは、ポケット部分のフェイクファーが秋らしくてとてもおすすめです。チェックスカート以外にも、スキニーデニムに合わせてすっきり着こなしてもおしゃれな秋服コーデができます。ぜひ試してみてくださいね。

プチプラロングカーディガン×シャツワンピース秋服コーデ

プチプラ通販サイトDHOLICのロングカーディガンにシャツワンピースを合わせた爽やかで清潔感のある秋服コーデです。プチプラアイテムは、コーデに清潔感を加えてあげることで安っぽく見えるのを防ぐことができます。プチプラのカーディガンは色違いで何枚か持っておきたい優秀アイテムです。

ユニクロカーディガン×スカーフレディース秋服コーデ

ユニクロのシンプルなグレーのカーディガンにアクセントでベルト代わりにスカーフを巻いたレディース秋服コーデです。ベルト代わりのスカーフがコーデのポイントにもなるので、淡い色のカーディガンでもぼんやりしませんね。全体的に淡い寒色でまとめることで、涼しげで爽やかな大人の印象が出ます。

グレーのカーディガンは着回しもしやすいファッションアイテムです。羽織ったり掛けたりと使い方もさまざまでどんな色とも合うので、コーデを選ばず活用することができます。こちらの記事で紹介されているので、秋服コーデの参考にしましょう!

2018年秋服レディースカーディガン|フェミニンコーデ4選

ピンクカーディガン×花柄スカート秋服デートコーデ

ピンクの可愛らしいカーディガンと花柄のスカートを合わせた秋服デートコーデです。女の子らしさが詰まったフェミニンなコーデは、ピンク色とリボンのボタンが可愛いカーディガンがコーデの主役になっています。ケーブル編みのカーディガンは秋らしい暖かさも感じさせてくれます。

赤カーディガン×白ワンピースで王道秋服モテコーデ

はっきりした色合いが鮮やかな赤いカーディガンと白のワンピースを合わせた王道の秋服モテコーデです。女の子らしいコーデは、男性ウケのとてもいいモテコーデですね。レースやフリルを使わないデザインでも、女の子らしい色味とアイテムを揃えるだけでフェミニンなコーデになります。デートにもおすすめです。

白いワンピースは清潔感もあり、清楚な女性という印象を与えてくれます。男性から見ても白いワンピースはとても人気なので、デートの時はぜひ着たいですよね。寒い季節なら白のニットワンピースもおすすめです!女の子らしくて暖かい白ニットワンピースの着こなしはこちらで紹介しているので参考にしてくださいね。

ボリュームカーディガン×チェックスカート流行りの秋服コーデ

ボリュームのあるカーディガンはブリティッシュなチェック柄のスカートと合わせたトレンド感満載の秋服コーデがおすすめです。2018年秋の流行りをしっかり押さえたコーデです。フェミニンで可愛らしい印象もある秋っぽい色合いのコーデがとても可愛いですね。

レースカーディガン×ガーリーショートパンツ秋服コーデ

透かし編みのレースカーディガンをガーリーなフリル付きショートパンツと合わせた秋服コーデです。色合いは寒色でまとめられた爽やかな印象ですが、袖口がふわっとしたデザインのカーディガンや、裾にフリルのついたショートパンツが女の子らしいフェミニンさを出してくれています。

黒のショートパンツも可愛いですが、こちらのコーデを白のショートパンツに変えてワントーンコーデにしてみるのもとても可愛いのでおすすめです!清潔感のあるコーデはどの季節でも人気がありますね。こちらの記事で白のショートパンツを使ったコーデを紹介しているので参考にしてみてくださいね。

ほっこり可愛いカーディガンを秋服コーデに取り入れよう!

2018年秋服のカーディガンを使ったレディースコーデを紹介しました。秋らしい暖かみのあるコーデばかりで、参考にしたい服装がたくさんありましたね!流行りをうまく取り入れながら、秋服コーデに取り入れてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。