Large thumb shutterstock 531909043

ソウルナンバー11の性格診断!恋愛・友人における相性の良い運命数は?

更新:2021.05.20

ソウルナンバー11の性格や恋愛相性、友達相性などを紹介します。ソウルナンバー11の人はどの運命数とうまくやっていけるのでしょうか。ソウルナンバー11は、ぞろ目ナンバーでもあるので、より性格や相性が気になるものです。ソウルナンバー11を徹底的に見ていきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ソウルナンバー11の人の性格の特徴は?

ソウルナンバー11の人の性格の特徴①直感で動くタイプ

行動

ソウルナンバー11の人の性格・特徴1つめは、直感で動くタイプということです。ソウルナンバー11の人は、ひらめいたら動くタイプなので考えて動くことが苦手です。そのため、後先考えない行動をする人と思われることも多いでしょう。しかし、ソウルナンバー11の人の直感は当たることが多いのです。

ソウルナンバー11の人に、「なぜそう動いたの?」と聞くと、「直感です。」と真顔で答えるところがあるでしょう。ソウルナンバー11の人にとって、直感で動くことは普通のことなのです。周りに理解されにくい部分ではありますが、本人は、「これが自分の生き方」と思っているでしょう。

ソウルナンバー11の人の性格の特徴②コミュニケーション能力が高い

コミュニケーション

ソウルナンバー11の人の性格・特徴2つめは、コミュニケーション能力が高いということです。ソウルナンバー11の人は、頭の回転がとても早い人が多いのも特徴の1つです。そのため、次々と色んなアイディアが浮かび、それが高いコミュニケーション能力に繋がっています。

ソウルナンバー11の人と話していると、面白くて笑いが出る人や、興味をもって、うんうんと聞く人が多くなるでしょう。ソウルナンバー11の人は、会話で人を惹きつける能力も持っている人なのです。

ソウルナンバー11の人の性格の特徴③責任感が強い

責任感

ソウルナンバー11の人の性格・特徴3つめは、責任感が強いということです。ソウルナンバー11の人は、直感で動いたり、話が面白かったりするので、おちゃらけた雰囲気も持っているのですが、意外と責任感が強いところがあるのです。そのため、仕事や、自分のやるべきことに関しては、完璧も求め、完璧に仕上げます。

責任感が強いせいか、責任が重くのしかかるものに対しては、自分にとても厳しい性格になります。これは、ソウルナンバー11の人が自分で自分を苦しめる性格にもなっているでしょう。ここで、自分に厳しい女性の特徴について書かれた記事を紹介します。自分に厳しい人がどんな人なのか知っておきましょう!

ソウルナンバー11の長所・短所は?

ソウルナンバー11の人の長所

長所

ソウルナンバー11の人の長所について紹介します。長所は、感受性がとても豊かな性格をしているところです。そのため、人の気持ちにとても敏感で、人の悩みに寄り添うことができる人です。また、感覚が人とは違うところがあり、独特のセンスや個性を持っているところも長所になります。

さらには、持って生まれた運が強運ということもソウルナンバー11の人の大きな長所でしょう。何かと恵まれていて、成功を掴むタイプでもあります。

ソウルナンバー11の人の短所

短所

ソウルナンバー11の人の短所について紹介します。短所は、すぐ不安になったり、勝手に思い込んで勝手に傷つくところにあります。感受性が豊かだからこその短所になりますが、全てが取り越し苦労になっています。取り越し苦労なのに、神経質になって自分を苦しめるところは、大きな短所でしょう。

また、感情の波が激しいため、元気になったり落ち込んだりを分かりやすく繰り返します。そのため、人に気を使わせるところもあるのです。さらには、集中力がないところも短所でしょう。ソウルナンバー11の短所でもある感情の起伏が激しい人の特徴について書かれた記事を紹介しているので、参考までに見てみてください。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

ソウルナンバー11は実は特別なナンバー?

ソウルナンバー11はぞろ目!マスターナンバーと呼ばれる数字!

ナンバー

ソウルナンバー11の性格について紹介しましたが、実はソウルナンバー11は特別感のある運命数になります。運命数を求めるときは、生年月日を足して1桁になるまで計算するのですが、11は2桁で止める運命数になります。他にも、22、33、44の、ぞろ目ナンバーは2桁で止める特別な運命数です。

この2桁で止める11、22、33、44のぞろ目の運命数のことをマスターナンバーと言います。ぞろ目には、1桁の数字にはない強い意味があるため、特別な数字と呼ばれているのです。マスターナンバーやぞろ目についての意味が書かれた記事を参考に、その意味の強さを知っていきましょう!

ソウルナンバー11はスピリチュアル能力がある

スピリチュアル

ソウルナンバー11が特別な数字と言われる理由は、ソウルナンバー11の人がスピリチュアルな能力に恵まれているからです。つまりは、霊感が強かったり、人が感じないものが分かったりする能力があるということです。そのせいもあって、直感が働きやすいのです。

ソウルナンバー11の人で「私は霊感なんてない!」と感じる人もいるでしょうが、周りの人よりは、何かを感じ取れる力が強いはずです。開花されていないだけで、生まれつきあるスピリチュアルな能力はしっかり持っているのです。

ソウルナンバー11の人の友人や恋愛・異性に対する考え方は?

ソウルナンバー11の人の友人に対する考え方

友人

ソウルナンバー11の人の友人に対する考え方ですが、友人に対しては、平和な関係を望んでいます。友人と喧嘩をしたり、険悪なムードになることは大嫌いなのです。いつもニコニコ笑って、穏やかで落ち着いた友人関係でいなければ、ソウルナンバー11の人の心配性が顔を出します。

また、ソウルナンバー11の人は、友人とは心から分かり合える関係になることも望んでいます。多くの友人よりも、分かってくれる友人が数人いるほうが心強さがあるのです。

ソウルナンバー11の人の恋愛・異性に対する考え方


恋愛

ソウルナンバー11の人の恋愛・異性に対する考え方ですが、何よりも信頼を大切にします。信頼できない人とは恋愛できないと考えているでしょう。ソウルナンバー11の人は、ナイーブな性格をしているので、恋愛で傷つくのが嫌なのです。それだけに信頼を求めているのです。

ただ、ソウルナンバー11の人は、直感が働くので、直感で異性を見るところがあります。そして、直感で、「この人いい人だ。」と分かった相手と恋愛をするところがあるでしょう。ソウルナンバー11の人が大切にする信頼関係についての記事を紹介しているので、是非ご覧ください。

ソウルナンバー11の人と友達としての相性の良い運命数TOP3!

【第3位】「3」|ソウルナンバー11の人と友達相性の良い運命数

友達

ソウルナンバー11の人と友達相性がいい運命数第3位は、運命数3の人です。運命数3は、人との争いごとを嫌う徹底した平和主義者です。そのため、性格がかなり優しく、皆からの人気者です。ソウルナンバー11の人も、平和主義なので、友達に関する考え方が似ているのです。

また、ソウルナンバー3の人は、ピュアな心の持ち主でもあります。ナイーブなソウルナンバー11の人は、ピュアなソウルナンバー3の人に安心させられる部分が多くなるでしょう。実は芯の強さも持っているソウルナンバー3のことは、ソウルナンバー11も尊敬する部分があるのです。

【第2位】「9」|ソウルナンバー11の人と友達相性の良い運命数

友達

ソウルナンバー11の人と友達相性の良い運命数第2位は、運命数9の人です。運命数9の人は、とっても寂しがりやで賑やかな環境を望んでいます。しかし、だからといって1人が耐えられないわけではありません。実は、ソウルナンバー11の人も、1人の時間が好きなのに寂しがりやだという性格を持っています。

そのため、ソウルナンバー9の人とは分かり合えますし、寂しいと思うタイミングや、1人でいたいと思うタイミングも合うでしょう。さらに、元気いっぱいで無邪気なソウルナンバー9と一緒にいると楽しさも味わうことができるので、相性が良いと判断できるのです。

【第1位】「7」|ソウルナンバー11の人と友達相性の良い運命数

友達

ソウルナンバー11の人と友達相性の良い運命数第1位は、運命数7の人です。運命数7の人は、とても心が繊細です。ソウルナンバー11の人も繊細なので、非常に似ています。お互いに1番の自分のコンプレックスが似ているため、共感することが多くなるでしょう。

さらには、面倒見がいいソウルナンバー7の人は、ソウルナンバー11にとって癒しの人にもなります。運命数7についての関連記事を掲載しますので、ソウルナンバー11と友達相性が1番いい運命数7の人について見ておきましょう!

ソウルナンバー11の人の恋愛の相性のいい運命数TOP3!

【第3位】「4」|ソウルナンバー11の人と恋愛相性の良い運命数


恋愛

ソウルナンバー11の人の恋愛の相性のいい運命数第3位は、運命数4の人です。運命数4の人は、いつもポジティブな人です。そのため、何かと気にしてしまう性格のソウルナンバー11の人は、運命数4の人に元気づけられることが多いでしょう。一緒にいると成長できる組み合わせです。

また、ソウルナンバー4の人は、社交的な性格をしています。コミュニケーション能力が高いソウルナンバー11の人とは、とても楽しい恋愛をしていくことができるでしょう。ソウルナンバー4の人に引っ張ってもらったほうが、相性がよりよくなります。

【第2位】「2」|ソウルナンバー11の人と恋愛相性の良い運命数

恋愛

ソウルナンバー11の人の恋愛の相性のいい運命数第2位は、運命数2の人です。運命数2の人は、性格が冷静でサバサバしたところがありますが、本当は優しい心があります。そのため、周囲と自分とか、自分の中での自分のバランスを取るのが非常に上手なのです。

この自分をコントロールできるところは、ソウルナンバー11が憧れる部分になるでしょう。また、ソウルナンバー2は、物事に動じない強い心を持っています。ソウルナンバー11はすぐ不安になるタイプなので、ソウルナンバー2のように精神力が高い人と一緒にいたほうが安心でき、相性もよくなるのです。

また、ソウルナンバー2の人は、正義感が強いので、責任感が強いソウルナンバー11とは、お互い一途でとてもいい恋愛をしていくことができるでしょう。

【第1位】「6」|ソウルナンバー11の人と恋愛相性の良い運命数

恋愛

ソウルナンバー11の人と恋愛相性の良い運命数第1位は、運命数6の人です。運命数6の人とは、とっても恋愛相性がいいので、付き合うと結婚も見えてくるでしょう。運命数6の人は、人を受け入れる広い心の持ち主です。そのため、年齢の割りに大人っぽい考え方が出来る人が多いでしょう。

感情的になってしまうところがあるソウルナンバー11の人のことも、しっかりと受け止めてくれます。そして、ソウルナンバー11は、運命数6の人と一緒にいると心が落ち着き、自分自身も大人へと精神的に成長することができるでしょう。お互いに一途に愛し合うパートナーになれます。

ここで、ソウルナンバーの相性や性格を記している記事を紹介します。それぞれの性格を知って、アプローチ法を考えていきましょう!

ソウルナンバー11と相性の合わない人と接するときのポイントは?

「1」ソウルナンバー11の人と相性の合わない運命数

合わない

ソウルナンバー11の人と相性の合わない運命数は、ソウルナンバー1の人です。ソウルナンバー1の人は、本物のマイペースさを持っています。自分が思い立った瞬間に行動しますし、周りを考えずにどんどん1人で進んでいくところもあります。

そのため、繊細で神経質なところがあるソウルナンバー11は、ソウルナンバー1が自分勝手に見えて、イライラしてくるのです。勝手気ままな運命数1に対して、「どうしてもっとしっかりしないの?」という思いを抱いてしまい、対立しやすくなるのです。運命数1についての記事を載せるため、参考にチェックしてみましょう!

ソウルナンバー1の人との接し方は?

相性

ソウルナンバー1の人との接し方ですが、ソウルナンバー1の人は、自由なところがあるので、とにかく自由にさせてあげましょう。そこがソウルナンバー1の人の長所にもなるので、縛らないでください。また、ソウルナンバー1の人も、悪気ある行動は決して取っていません。自分の興味が向くほうに進んでいるだけです。

そのため、ソウルナンバー11の人が自分の常識を押し付けたり、色々細かいことを言ってはいけません。厳しくするよりも、自由に羽ばたかせておいたほうがいいのです。

ソウルナンバー11の人のお金・仕事・健康の運勢は?

ソウルナンバー11の人の金運

金運

ソウルナンバー11の人の金運は、とっても素晴らしいものがあります。持って生まれた金運の強さがあるので、お金に困ることはありません。また、自分で稼ぐ能力もあるので、お金がどんどん増えていくタイプでもあります。

ちなみに、2018年の金運は、「出費」がテーマになっています。出費がどんどん重なることが多いので、無駄使いには注意しましょう。月のおこづかいを決めるなどして管理するといいでしょう。ただ、入ってくるお金が減ったりはしないので、管理だけしていれば困ることはありません。

ソウルナンバー11の人の仕事運

仕事

ソウルナンバー11の人の仕事運は、自分が向いていることに関しては、かなりの能力を開花させることができるでしょう。センスがあるので、センスを活かした仕事をすると、才能を存分に使うことができ、やりがいも感じるでしょう。

ちなみに、ソウルナンバー11の人の2018年の仕事運は、「チャレンジ」がテーマになっています。色んなことにチャレンジすることで、新しい仕事ができるチャンスにも恵まれるでしょう。

ソウルナンバー11の人の健康運

健康

ソウルナンバー11の人の健康運ですが、悪い健康運ではありません。ただ、神経質になりやすいので、胃が痛くなるとか、心を病むこともあるので、そこは気をつけましょう。さらには、頑張りすぎるところもあるため、自分と向き合う時間を作るようにしたほうがいいでしょう。

ちなみに、ソウルナンバー11の人の2018年の健康運は、「リフレッシュ」がテーマです。仕事が忙しくなったり、外出が多くなったりするので、疲れたときはリフレッシュを取り入れていきましょう。そうすることで、2018年を元気に過ごすことができるでしょう。

ソウルナンバー11は人生成功しやすい人が多い!

ハッピー

ソウルナンバー11の人の性格や特徴、相性を見ていきました。ソウルナンバー11の人は、なんといっても感受性の強さや直感が働くところが大きなポイントになります。直感でなんでもやれてしまうところがあるので、なぜか当たる直感は信じたほうがいいでしょう。何かに胸騒ぎがしたときは、当たっている可能性が高いです。

ソウルナンバー11の人は、人の痛みにも敏感で、人の気持ちを察する能力もあるので、そのために気にしすぎる性格になることもあります。しかし、もって生まれた強運が味方になってくれるので、人生成功する人が多いのも事実です。運の強さを信じて、ポジティブな考え方をするようにしましょう!

気になるあの人は「運命の人」ですか?

「運命の人は?」「復縁できる?」など、モヤモヤした未来の輪郭をLINEトーク占いでハッキリさせてみませんか?

テレビや雑誌などでも活躍中の凄腕の占い師にいつでも占ってもらうことができます。
初回10分無料で占ってもらえるので、
是非試してみて下さい♪
>>さっそく無料で占ってもらう!<<
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。