INDEX

ソウルナンバー7の人の性格の特徴は?

ソウルナンバー7の人の性格の特徴①|完璧主義

チェックリスト

ソウルナンバー7の人のは、完璧主義な性格です。7という数字には、「完全」という意味を持つ数字です。そんなソウルナンバー7の人は、仕事でもプライベートでも、自分が満足できる環境に整えるための努力を惜しみません。常に自分の理想を目指し、行動しています。

頭の回転も早く、探求心のあるためプロフェッショナルな道に進んだり、研究者として活躍する人も多いナンバーです。自分の理想に向かって努力しますが、人には努力を見せません。そのため、周りは何でも淡々とこなす人と思われがちです。

また、完璧主義なため、自分に厳しい面もあり自分の考えに縛られすぎて、少々生きづらい面もあります。完璧主義は、良い性格ではありますが、こだわりすぎると周りとの調和が取りづらくなるときも。完璧主義で悩んでいる方は、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

ソウルナンバー7の人の性格の特徴②|平和主義

平和

ソウルナンバー7の人は、とても優しい性格で、誰に対しても平等に接することのできる人です。人を見た目で判断することがなく、誰にでも優しくすることができる人などで、周りからの信頼があります。

人との距離感を大事にできる人で、人の踏み込んでほしくないテリトリーを察することができ、上手に人との距離を取ることができます。また、家庭的な性格でもあり、結婚をすると穏やかで優しい家庭を築くことが出来る人です。

ソウルナンバー7の人の性格の特徴③|個性的

個性的

ソウルナンバー7の人は、個性的な性格の持ち主です。自分の世界観を持っており、その世界観を基準に行動や発言を起こすことがあるので、周りからは、変わっている人と思われることが多いようです。その、独特の世界観から近寄りがたさを感じる人もいます。

逆に、その独自の世界観を支持する人もおり、その人たちからはカリスマ的存在に扱われることもあるでしょう。また、スピリチュアルや精神世界に興味を持つことが多く、現実世界に生きにくさを感じてしまう人もいます。個性的な性格の特徴って?と思った方は、こちらの記事も読んでみましょう。

Small thumb shutterstock 196551680
関連記事 個性的な人の特徴12個|個性が強い独特でユニークな人の心理とは?

個性的な変わってる人というのは、独特な雰囲気やユニークな人が多いですよ

ソウルナンバー7の長所・短所は?

ソウルナンバー7の人の長所

パソコン

ソウルナンバー7の人の長所は、負けず嫌いで誰よりも努力できるところです。ただし、地位や名誉に興味はなく、自分の思い描いた理想に近づくことに価値を見出します。また、頭の回転の速さから、冷静に物事を判断することができるところも長所です。

ひとつの物事に集中することが得意で、自分の興味のあることに対しては、時間も努力も惜しまず専念することができます。また、感受性が豊かで、様々な角度から物事を考えることができます。

優しい心の持ち主で、人の気持ちを察することが上手いので、人との距離の取り方がうまい人が多いソウルナンバーです。そのため、ソウルナンバー7の人は人に安心感を与えることができる雰囲気を自然と醸しだしています。

ソウルナンバー7の人の短所

集団

ソウルナンバー7の人の短所は、集団行動が苦手なことです。完璧主義で、自分の思い通りにならないことにはイライラしてしましがちなソウルナンバー7の人は、周りの人たちが自分の思い通りの結果を出せないと、厳しい言葉をかけてしましがちです。周りの人たちは、そんなあなたの考え方についていけなくなることも。

人との協調が苦手なところがあるので、孤立してしましがちなソウルナンバー7。完璧主義を貫きたいときもあるかもしれませんが、周りの人たちとの関係を築くなかで、ソウルナンバー7の人の運気は上昇します。自分の考えを誇示しすぎず、周りと協力しながら物事を進めていくことを意識してみましょう。

ソウルナンバー7の人の友人や恋愛・異性に対する考え方は?

ソウルナンバー7の人の友人に対する考え方

友人

人の気持ちを敏感に察するソウルナンバー7の人は、人と長い時間一緒に居ると、気を使い疲れてしまうことがあります。そのため、サバサバとした自分の気持ちを表に出すタイプの人とうまく付き合えます。ソウルナンバー7の人は、友人関係において信頼関係を重視します。

ソウルナンバー7の人は、人と違う考え方を持っていると自負しており、そのことで人から変わり者だと思われてしまうことを恐れていることがあります。

そのため、集団での行動や人と深い絆を作ることを避ける傾向にありますが、「人と違う考え方」を個性と捉え、自分の気持ちを出していくことで、自分を成長させていくことができ、良い友人関係も生まれていくでしょう。

ソウルナンバー7の人の恋人・異性に対する考え方

恋人

完璧主義なソウルナンバー7の人は、自分よりも優れていて尊敬できる相手に好意を寄せることが多く、一緒に居て自分も成長できるような恋人を望みます。また、人との繋がりを避ける傾向があるため、自ら恋愛を求めて行動することはなく、思いがけない展開で恋愛が始まります。

人と深い絆を作ることが苦手なソウルナンバー7の人にとって、恋人の存在は、ソウルナンバー7の人の人生に大きな影響を与えるものとなります。そのため、どんな恋人と過ごすかによって、ソウルナンバー7の人の運勢は大きく変化していくでしょう。恋愛で悩みのある方は、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 696809851
関連記事 恋愛でどうしていいかわからない瞬間7つ|幸せをつかむための方法は?

あなたは好きな人がいて恋愛をしている時、どうしていいかわからないと思っ

ソウルナンバー7の人と友達としての相性の良い運命数TOP3!

【第3位】「6」|ソウルナンバー7の人と友達としての相性の良い運命数

友人

ソウルナンバー7の人と友達として相性の良い運命数第3位は、ソウルナンバー「6」です。ソウルナンバー6の人とは、気が合う仲です。明るいタイプのソウルナンバー6の人と、内向的なソウルナンバー7の人はお互いの違う魅力に惹かれ、良い交友関係を築くことができます。

【第2位】「7」|ソウルナンバー7の人と友達としての相性の良い運命数

友人

ソウルナンバー7の人と友達として相性の良い運命数第2位は、ソウルナンバー「7」です。負けず嫌い同士のソウルナンバー7の二人は、お互いを刺激し合える関係です。運命数が7の人と一緒に居ると、向上心が高まり、仕事やプライベートでも自分の理想とする夢に向かって頑張るモチベーションが上がります。

ただし、お互いが負けず嫌いなため、張り合うことが多く、恋愛に発展することは難しそうです。友人として、競り合う関係に終わりが見えるころになると、恋愛も意識できそうです。

【第1位】「9」|ソウルナンバー7の人と友達としての相性の良い運命数

友人

ソウルナンバー7の人と友人として相性の良い運命数第1位は、ソウルナンバー「9」です。個性的な雰囲気のあるソウルナンバー9の人とは、分かり合えることが多く、自然と仲良くなれる関係です。

自由奔放なソウルナンバー9の人の性格を、ソウルナンバー7の人はうらやましく思い、見守りたい・サポートしたいと考えるでしょう。精神世界への興味が深いソウルナンバー7とソウルナンバー9の人は、仲良くなると、お互いを思いやり見えない力で繋がっていることを意識するようになります。

ソウルナンバー7の人の恋愛の相性の良い運命数TOP3!

【第3位】「1」|ソウルナンバー7の人と恋愛の相性の良い運命数

恋人

ソウルナンバー7の人と恋愛の相性の良い運命数第3位は、ソウルナンバー「1」です。行動力があり、コミュニケーション能力に長けているソウルナンバー1の人は、ソウルナンバーとは真逆の性格で、とても魅力を感じる存在です。

自分とは違う視点で物事を見るため、お互いに新しい発見が多く、楽しく付き合える相手です。ただし、自分の道を突き進むソウルナンバー1に対して、マイペースなソウルナンバー7が付いていけなくなってしまうことも。ソウルナンバー1の性格を、ソウルナンバー7が寛大に包むことが出来れば、とても良い関係が築けます。

【第2位】「4」|ソウルナンバー7の人と恋愛の相性の良い運命数

海

ソウルナンバー7の人と恋愛の相性の良い運命数第2位は、ソウルナンバー「4」です。明るい性格で包容力のあるソウルナンバー4の人は、内向的なソウルナンバー7の優しさと家庭的な性格に魅力を感じます。また、ソウルナンバー7の人も、ソウルナンバー4の真面目で温かみのある存在に安心感を覚えるでしょう。

ソウルナンバー4の人とは、お互いの欠点を埋め合い、良い関係を築いていける相性です。お互いが、ほっとする居心地の良さを感じ合え、結婚すると良い家庭を築くことができます。

【第1位】「5」|ソウルナンバー7の人と恋愛の相性の良い運命数

恋人

ソウルナンバー7の人と恋愛の相性が良い運命数第1位は、ソウルナンバー「5」です。運命数が5の人ととは、出会った時からお互いに惹かれ合い、運命を感じる相手です。真面目で努力家のソウルナンバー5の人とソウルナンバー7の人は、お互いを尊重し、尊敬しあえる関係を築ける相手です。

お互いに表裏のない性格で、長く信頼関係を築くことのできる二人になるでしょう。努力家のソウルナンバー5の人からの刺激は、ソウルナンバー7の人に良い影響を与えます。一緒にいることで、お互いを高めあい、二人で成長していくことのできる相手です。ソウルナンバー5の性格はこちらの記事で詳しくみてくださいね。

Small thumb shutterstock 444923386
関連記事 ソウルナンバー5の性格診断!恋愛・友人における相性の良い運命数は?

ソウルナンバーが5の運命数の人の性格は真面目な自由人です。感性を活かし

ソウルナンバー7の人と相性が合わない人と接するときのポイントは?

ソウルナンバー7の人と相性の合わない運命数

割れたハート

ソウルナンバー7の人と相性の合わない運命数は、ソウルナンバー「2」です。ソウルナンバー2の人は、受動的な性格のため、信頼関係を大事にするソウルナンバー7の人と、深い関係を築くのが難しいところがあります。また、束縛傾向のあるソウルナンバー2の人にソウルナンバー7のひとは、窮屈さを感じてしまします。

何よりも二人の時間を大切にしたいソウルナンバー2の人と、自分の時間も大切したい7の人は、ソウルナンバー2の付きまとうような態度に嫌気を感じてしまいます。逆に、ソウルナンバー2の人は、そんなソウルナンバー7に対して、不安や疑念を抱いてしまうので、お互いのことを理解できなくなっていくでしょう。

相性の合わないソウルナンバーの人との接し方

おんぶ

ソウルナンバー7の人が、ソウルナンバー2の人とうまく付き合っていくには、ソウルナンバー7の人が広い心を持って、ソウルナンバー2の性格を受け入れる必要があります。また、一人になりたいときには、素直に「あなたのことが嫌いなわけではないのだけど、一人の時間が欲しい」と伝えることが大事です。

素直に自分の気持ちを伝えるのが苦手な、ソウルナンバー7の人にとっては、とても労力のいることですが、ソウルナンバー2の人と接するときには、自分がリードするような立場で付き合っていく必要があります。

Small thumb shutterstock 351784493
関連記事 人付き合いが苦手な原因11選!苦痛を感じる瞬間や怖いのを克服するには?

人付き合いが苦手や下手な人の原因とは何でしょうか。人と会うのが苦痛だと

ソウルナンバー7の人のお金・仕事・健康の運勢は?

ソウルナンバー7の人の金運

お金

ソウルナンバー7の人は、お金に対しての欲が少なく、お金はあってもなくても困らないという考えの方が多いようです。それは、ソウルナンバー7の人が、金運に恵まれているからでしょう。ソウルナンバー7の人は、お金に関して困ることがあっても、いつも援助や手助けがあるようです。

お金を稼ぐ能力にも長けているので、人生においてお金に困ることは殆どないでしょう。物にお金をかけるより、自分のスキルアップや、旅行などのストレス解消のためのにお金をかけるタイプです。また、そうしたお金の使い方をすることで、更に金運を高めていくことができます。

お金に困ることがないので、お金を貯めるということに執着がない点もありますが、将来のために貯蓄することを考えると、上手にお金のやりくりをできるようになるでしょう。また、頭の良いソウルナンバー7の人は、お金に関する知識を勉強することで更にお金に困らない人生になります。

ソウルナンバー7の人の仕事運

パソコン

完璧主義で頭の良いソウルナンバー7の人は、仕事に対しても完璧を目指すため、どんな仕事でもうまくこなすことができます。負けず嫌いでもあるので、常に上を目指す姿勢が高く評価されます。

自分のこなせる仕事より、自分のスキルアップに繋がるような少し難易度の高い仕事に就くことで、能力を更に発揮できるようになり、仕事運も上昇していくでしょう。

完璧主義のソウルナンバー7の人は、要領の悪い人や仕事のスピードの遅い人を苦手とします。そのため、単独で進められるような仕事や、人を指導し、自分のペースに合わせることのできる立場の仕事が向いています。

ソウルナンバー7の人の健康運

ランニング

ソウルナンバー7の人は、完璧主義なため、自己管理も徹底しています。そのため、健康管理もきちんと行う人が多く、健康運にも恵まれるでしょう。気を付けたいのは、ストレスを抱えた時に体調を崩しやすい点です。

ストレスをため込まないように、好きなことを楽しむ時間を作ったり、癒される物に触れたりして、上手にストレス発散することを心掛けましょう。また、ソウルナンバー7の人は、呼吸器官が弱い人が多いようです。のどや器官、肺などの病気には気を付けるようにしましょう。

運命数:ソウルナンバー7の性格を上手に生かそう!

自然

ソウルナンバー7の人は、完璧主義で負けず嫌いな性格。人の気持ちを察するのが上手く、誰に対しても平等に付き合えることのできる人です。また、自分の考えをしっかり持っていて、他人に流されることがありません。しかし、そんな性格のため、人との付き合いに疲れてしまったり、生きづらさを感じてしまうこともあります。

人と考えが違うこと、自分の気持ちを正直に伝える努力をすることで、もっと楽に周りとの関係を築いていくことが出来るようになるでしょう。ソウルナンバー7は、とてもラッキーな数字です!恵まれた運気の持ち主なので、自信を持って歩んでいくことで、更に運気が味方してくれますよ!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。