Large thumb shutterstock 442882522

羊顔の女性の特徴15選!モテる動物顔メイク術は?相性&芸能人も

更新:2020.07.07

羊って白くてふわふわしていて、想像しただけでなんだか癒されますよね。そんな「羊顔」の女性もまた、眺めているだけで優しく穏やかな気分になりませんか?ここでは「羊顔」の女性がもつ魅力や、その特徴を生かしたモテるメイク術をご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



羊顔ってどんな顔?

決して派手ではなく「控えめ」

控えめ

「この子が頷いてくれるだけでなんだか安心できちゃう」みたいな、癒し系の女性は仲良しグループに必要不可欠な存在ですよね。パッと目を引くタイプではありませんが、群れで暮らす羊のような控えめさで多くの人から好かれ、自然と愛されポジションを確立しているのが羊顔の女性です。

年齢を感じさせない「ベビーフェイス」

天使

久しぶりに会ったのに全然老けてない!という女性、あなたの身近にもいませんか?おっとりとした雰囲気をもつ羊顔の女性もまた、歳を重ねても年齢を感じさせません。ただ、顔は幼くても子供っぽい印象は一切なく、落ち着いていて物静かな人が多いため、若いうちは「年の割にしっかりしている」と見られるようです。

羊顔の女性の特徴15選

羊顔の女性の特徴1:黒目がち

羊顔の女性の一番の特徴は、黒目がちな潤んだ目です。決して大きいわけではありませんが、小動物のようなつぶらな瞳とふさふさした睫毛がとてもキュートです。

瞳をうるうるとさせた赤ちゃんを見たとき「守らなきゃ」と思うように、動物は本能的に黒目がち=可愛いと感じるようにインプットされているそうです。

羊顔の女性の特徴2:ちょっぴりタレた離れ目&眉

距離

ファニーフェイスとまではいかない、絶妙なバランスで離れたタレ目も羊顔の特徴のひとつです。また、眉もナチュラルで離れ気味なので顔全体の印象が残りづらく、威圧感がないため人に優しい印象を与えます。

羊顔の女性の特徴3:口角の上がった大きな口

いつも口角の上がった大きめな口も羊顔の女性の持ち味です。しかし唇自体はすっきりと薄めなため、唇が大きな人にありがちなエロティックなイメージにはならず、清楚で上品に見える特徴があります。

羊顔の女性の特徴4:マシュマロのような白い肌


羊のようにふんわりとした白い肌も羊顔の特徴の一つです。色素が薄く、肌荒れや日焼けとは無縁のマシュマロのようなお肌は女性の憧れですよね。ゆるやかにカーブした丸みのあるフェイスラインも相まって、少女のような純粋さを持っています。その雰囲気は美人というよりも「可愛らしい」という表現がとても似合います。

羊顔の女性の特徴5:顔のパーツが小さめ

小物

羊顔の女性は目、鼻、耳などのパーツが全体的に小さめです。いわゆる「あっさり顔」ですが、このタイプは非常にメイク映えするところが武器となります。強調させるポイントを変えることで主役にもなれれば脇役にもなれてしまう、TPOに合わせてどんな場にでも自然に溶け込めてしまうのが他にない魅力です。

羊顔の女性の特徴6:柔らかな髪

髪

羊と言えばやっぱりあのもこもことした毛を連想しますよね。羊顔の女性もまた、思わず触れたくなるような柔らかく細めな毛質に、ふわふわとしたヘアスタイルがとてもよく似合います。

また、透明感のある「外国人風ヘア」もお得意で、パーマをかけたり派手なカラーリングをしてもケバくならず、むしろ清潔感が出るのも特徴です。

羊顔の女性の特徴7:ナチュラルな服が得意

ナチュラル

羊顔の女性はナチュラルな服がよく似合います。素朴なリネン素材や余計な装飾のないシンプルなファッションをおしゃれに見せるのがとても上手です。アクセサリーも大ぶりなものより華奢なデザインの方が、清楚な雰囲気がより引き立ちとても似合います。

また、持ち前の「落ち着いた雰囲気」が子供っぽさを感じさせないため、歳を重ねても淡く可愛らしい色が似合い、カジュアルなパンツスタイルでも女性らしく上品に着こなせます。

羊顔の女性の特徴8:いつだって笑顔

笑顔

小ぶりな目はコンプレックスになりがちですが、意識していなくても笑っているように見えるところが大きな利点です。ムスっとした人よりも、いつでも笑っているイメージがある人の方が断然話しかけやすいですよね。

羊顔の女性はそんな笑顔がチャームポイントで、自らアクションを起こさなくても自然と人脈を広げることができます。また、嫌な事があってもあまり怒っているように見えないので、トラブルにも巻き込まれにくく良い人間関係を築けます。

羊顔の女性の特徴9:食べることが大好き

食べる

羊顔の女性は「食べること」が大好きです。牧草をいっぱい食べる羊のように、ゆっくりと時間をかけて食事をとったり、たくさん食べても太りにくい体質であったりと、ダイエットを意識しないストレスフリーな生活を送っています。

また筋肉のつきにくい体質で、女性としてほどよい丸みのある健康的な体形をしています。その裏では、太りにくい食べ方や栄養バランスのとれたメニューを無意識に選んでいるのかもしれませんね。


羊顔の女性の特徴10:争いを好まない

平和

あたたかく和やかな羊のように、羊顔の女性もまた平和主義な性質があります。「自分が自分が!」と前に出ることを好みませんので、大勢の中ではほとんど意見を言わず、むしろ影に隠れがちです。

一見、事勿れ主義のように見られてしまう時もありますが、「平穏を愛する」「場を乱したくない」といった信念のもとで行動を選んでいるのです。苦手な人とはできる限りぶつからず、自然と距離を置くことができる賢さがあります。

羊顔の女性の特徴11:のんびり屋でおおらか

おおらか

草食動物は敵から身を守るために広い視野をもっていますが、羊顔の女性もまた、視野が広くおおらかな性格をしています。ちょっとやそっとでは動じない冷静さがあり、滅多に焦ることはありません。

また相手に無理強いすることもなければ自分も頑張りすぎない、適度な「ゆるさ」を持ち合わせています。のんびりとしていますが、マイペースと言うよりは物腰のやわらかい人というイメージです。

羊顔の女性の特徴12:縁の下の力持ち

パワー

羊顔の女性は非常に謙虚です。リーダーには向きませんが、リーダーを支える「縁の下の力持ち」のポジションとなれば最高の力を発揮できます。

聞き上手で他人を否定することが滅多にありませんので、「自分を肯定してくれる存在」として信頼を得やすいタイプです。周囲からも「この子が応援してくれるなら大丈夫」「味方につければ怖いものなし」と思われている事でしょう。

羊顔の女性の特徴13:誰からも好かれる

仲間

人に癒しを与える羊顔の女性は、いうまでもなく男性からモテます。ですが嫉妬の対象になることはなく、女性からも高い人気を集めるのが特徴です。その秘密は、男性ウケを全く意識していない自然体な人柄です。

年齢性別関係ないニュートラルな姿勢は、相手に緊張感を与えず周囲の心を解放するような安心感をもたらします。「女性としての魅力」以前に「人としての魅力」で誰からも愛されるタイプなのです。

羊顔の女性の特徴14:怖がりで寂しがり

さみしい

仲間からはぐれた羊が外敵から狙われやすいのと同じく、羊顔の女性はひとりぼっちになることを非常に恐れます。自分に自信がないという訳ではありませんが、穏やかであたたかな人間関係を維持したいがために周囲に気を配り、調和をとることで孤独になることを避けています。


また寂しがり屋なので恋愛体質だったり、身近な人に依存したりしがちな一面があります。敢えて「一人で生きていく」つもりになって自立心を育てれば、より大人の女性としての魅力を発揮できます。

羊顔の女性の特徴15:見た目で得をしている

しっかりもの

羊顔の女性は慎重な人付き合いをしますので、初対面から素を出すタイプではありません。ですので、付き合いが長くなるにつれて意外と頑固…と思われることも多いのではないでしょうか。

しかし、大人しい人が珍しく発言すると意見が通りやすいように、羊顔の女性は我が強い印象がないため意思を貫きやすいという利点があります。むしろ「ぼーっとしているようで実はしっかりしている!」と評価が上がることもあり、まさに見た目で得をしていると言えるでしょう。

羊顔の女性の特徴を活用したモテるメイク術

羊顔の女性の特徴を活かしたモテるアイメイク

アイメイク

ここでは羊顔の女性におすすめのモテるメイクをご紹介します。控えめな雰囲気の羊顔の女性は、目元にポイントをおくことでグッと印象を変えることができます。まずは、より魅力的になれる「モテるアイメイク」の方法をご紹介します。

羊顔の女性におすすめのアイメイク

  1. アイシャドウは黒目の上から目頭・目尻に向かって薄くなるようグラデーションを
  2. アイラインはリキッドタイプを使ってくっきり細めに
  3. 睫毛はしっかりカールさせ、マスカラはボリュームタイプのものをチョイス
  4. 眉は平行気味に、はっきりとさせるよう太めに輪郭をとる
  5. 肌よりもワントーン明るい色でノーズシャドーを入れる

ちょっぴり離れ目で印象に残りにくい羊顔は、ただ「書き足す」よりも顔全体に立体感を出すことであっさりした顔をカバーでき、モテる顔に一歩近づきます。

羊顔の女性の特徴を活かしたモテるチーク・リップメイク

チークリップ

次に「モテるチーク・リップメイク」をご紹介します。華やかな美人顔ももちろん素敵ですが、基本的に男性はナチュラルさが残る素に近い顔を好みます。目元を主張させたい場合チーク・リップは控えめにするのが良いでしょう。

羊顔の女性におすすめのチーク・リップメイク

  1. チークはナチュラルなピンクベージュをチョイス
  2. 頬骨に沿う形で斜めにチークを入れる
  3. リップはヌーディーな色で控えめに
  4. リップラインはあえてゆるく

POINT

リップメイクにポイントをおきたい場合は?

アイメイクを引き算することで「抜け感」を演出でき、一気にあか抜けます

注意すべき点は、羊顔の女性は一歩間違えると地味になりがちなところです。引き算=メイクしない、ではなくナチュラルに作り込むことがモテるメイクの大きな鍵となります。

いかがでしたでしょうか。はっきりと意思表示するのが苦手な羊顔の女性も、メイクであれば簡単に自分を表現できますよね。男性だけでなく女性からもモテるメイクにぜひ挑戦してみてください。

羊顔の女性と相性の良い動物顔は?

羊顔の女性と相性がいい動物顔1:ウサギ顔

同じく草食系であるウサギのような動物顔をもつ男性は、穏やかで純粋ですので羊顔の女性と共通点が多く、「似たものカップル」になれる組み合わせです。燃え上がるような情熱的な恋ではないものの、お互い一途ですので長く安定した関係性を築くことができます。

ただ、どちらも慎重なのでお付き合いに発展するまでに時間がかかってしまうタイプでもあります。グループ交際など友達を通じて距離を縮めていくのがベストです。

羊顔の女性と相性がいい動物顔2:ウマ顔

ウマ顔の男性は頭の回転が早く、人の気持ちをいち早く察知できるタイプですので、おっとりとした羊顔の女性をリードしてくれる存在です。また、面長なフェイスラインは大人っぽく落ち着きがあり、安心して心を委ねられる相手でもあります。

また、出世頭と言われるようにバリバリと仕事をこなすウマ顔の男性は、そのストレスから癒しを求めがちですので、癒し系の羊顔さんと相性抜群です。

羊顔の芸能人・有名人は?

羊顔の女性芸能人・有名人1:蒼井優

ピュア

黒目がちな目、色白の肌、ふわふわとした髪の毛が印象的な蒼井優さんは、まさに羊顔の代表的な芸能人です。あまりバラエティーに出ないこともあり性格に関しては分からない点が多いですが、清楚な雰囲気の中にどこか芯が強いといったイメージがあります。

羊顔の女性芸能人・有名人2:小西真奈美

笑顔

つぶらな離れ目がチャーミングな小西真奈美さんもまた、年齢を感じさせない可愛らしさと上品さがあり、ほんわかとした和み系のキャラクターは羊顔の女性の特徴に多く当てはまっています。笑っているような穏やかな表情はいつ見ても癒されますね。

羊顔の女性の特徴を活かして幸せな人生を手に入れよう!

いかがでしたでしょうか。羊顔の女性は、ゆったりとした雰囲気とやわらかい笑顔でその場を和ませる「なくてはならない存在」です。その魅力は男性のみならず女性からも愛され、自然と良い人脈に恵まれます。羊顔の強みを活かして、幸せを引きつけましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。