Large thumb shutterstock 517365208

アヒル顔の女性の特徴15選!モテる動物顔メイク術は?相性&芸能人も

更新:2020.07.17

アヒル顔ってどんな顔?天性のモテる顔で男性にも女性にも愛されやすいと言われている顔ですがその特徴は果たしてどんなものがあるのでしょうか。今回はアヒル顔の特徴15選を大公開します。また、アヒル顔になりたい女子たちに嬉しいメイク術も伝授します。気になる相性や芸能人も知ってモテモテになっちゃいましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



アヒル顔とはどんな顔?

アヒル顔とは鳥のような顔

鳥のように目が離れ気味の顔の人っていますよね。アヒルは目が離れていて黒目が大きく全体的につぶらな瞳です。思わず見つめられたら守ってあげたくなる顔立ちをしています。

更にアヒル顔の芸能人は結構多いのですよ。お笑い芸人のパンサー向井さんはとてもアヒル顔に近いお顔をしていますね。女性だけでなく男性にも多い系統の顔というのが分かりますね。

アヒル顔は雰囲気がふんわりしていて可愛い顔

ふんわり系アヒル顔

つぶらな瞳で目が離れている。これだけの情報でイメージするとちょっといまいちな印象を受けてしまいそうですが、アヒル顔の方はふんわりしていて可愛らしい顔立ちの方が多いのですよ。

大きい黒目が可愛らしさをアップさせてくれていてぽてっとした唇がふんわり感を作り出しています。女性も男性も可愛らしく童顔の方が多いので、愛され顔として人気のアヒル顔です。アヒル口も可愛くてモテる!と一躍ブームになりましたよね。

アヒル顔の女性の特徴15選

アヒル顔の特徴①全体的に丸い顔

アヒル顔の特徴は全体的にふっくらした丸い顔が特徴です。丸い顔をコンプレックスに感じている方も多いですが、ふんわり感の強いお顔は癒し度アップで同性からも異性からも好印象なんですよ。

丸顔を髪で隠そうとしている方が多いですが、思い切って自分のコンプレックスに感じている所を出してみるのもいいですね。自信を持つことで更に魅力がアップして自然にモテるようになるんですよ。

アヒル顔の特徴②ほっぺがふっくらしている

ふっくらほっぺ

ほっぺがふっくらしているのもアヒル顔の特徴です。アヒルも全体的にふわふわで思わず抱きしめたくなっちゃうようなフォルムですよね。人間でも、赤ちゃんのようにふっくらしているほっぺは、つんつんしちゃうくらい愛らしいものですよね。

アヒル顔の女性の特徴③丸い瞳


アヒルの丸い瞳は見つめられたらキュンとしてしまいますよね。つぶらな瞳でじーっと見つめられたら何でも許してあげたくなりそうです。女性は丸い瞳になりたくてカラーコンタクトなどで整形メイクなども流行っているくらい女性のなりたい瞳ではないでしょうか。

アヒル顔の女性の特徴④黒目が大きい

アヒルの瞳ってほとんどが黒目ですよね。白目が全く見えないくらい黒目が大きいです。人間も同じで黒目が大きい人がアヒル顔の特徴になっています。黒目がちな瞳になりたい女性は多いですよね。目を引き立たせようとして、アイラインやアイシャドウの研究している助成も多いのではないのでしょうか。

アヒル顔の女性の特徴⑤つぶらな瞳

アヒルの瞳は大きいというよりは小さくて可愛らしいお目目が印象的です。アヒル顔タイプの方も大きいよりは少し小さめのお目目の方が多いかなという印象です。キラキラした小さいお目目はとてもキュートですよね。

アヒル顔の女性の特徴⑥目と目が離れぎみ

アヒルは鳥の目なので目と目の感覚が広めです。広い視界で見るために目が左右横についています。人間にも目の距離が近い人と遠い人がいますよね。アヒルのように目と目の感覚が広めの人がアヒル顔に近い顔ですね。芸能人でいうと、にこるんのような目の離れ具合が女性の憧れる可愛いアヒル顔ですね。

アヒル顔の女性の特徴⑦まつげが長い

まつげながい

アヒルの目を近くで見たことはありますか?よーく見るとアヒルにもまつげはあるんですよ。そして、まつげの長い女性も男性もとても魅力的ですよね。生まれつきまつげが長い人ってうらやましいですよね。まつげを長くしようとまつエクをする女性も増えています。

アヒル顔の女性の特徴⑧低めの鼻

アヒルの鼻はよく見ないとあるかどうかが分からないくらい低いですよね。アヒル顔の特徴も同じで、低めの鼻が印象的です。日本人の鼻はどちらかというと低めの人が多いので、日本人はアヒル顔の人が多いのかもしれませんね。低い鼻で童顔感がアップして全体的に可愛くなりますよ。

アヒル顔の女性の特徴⑨下唇が厚くて上唇が少しとんがっている

唇

アヒル顔の特徴の一番のポイントとなる唇の部分。下唇が分厚くて上がとんがっている形がアヒルのようで可愛らしいのです。リップを塗ることで更に印象に残って魅力的な女性になれますよ。


アヒル顔の女性の特徴⑩口が小さい

口が小さくてぽてっとしているのがアヒル顔の特徴です。逆に口が大きくて薄い唇は爬虫類系の口に多い印象です。唇といえば石原さとみさんの唇は小さめでぽてっとしていてかわいいですよね。

石原さとみさんになりたい女性は多くて、モテるメイク術もネットで公開されていたりとぽてっとした唇は色っぽくて人気ということが分かりますね。

アヒル顔の女性の特徴⑪口角が上がっている

意識していなくても口角が上がっていて笑っているような表情はアヒル顔の方の特徴です。への字の唇の形になっている人が多いですが、口角が上がっているのは好印象ポイントなのではないのでしょうか。皆さんこの口になりたいというのと、好きな人にモテるために必死にアヒル口を研究していましたよね。

意図しなくてもできてしまう、アヒル顔の女性のことをうらやましく思っていた人も多いのではないでしょうか。全く不快な気持ちにならずときめいてしまいますね。

アヒル顔の女性の特徴⑫おでこが出ている

おでこ

おでこをオープンにするのは少し恥ずかしいからと前髪で隠す人が多いですよね。でもおでこをオープンにすると印象が明るくなるんですよ。しかもおでこをだしている人はとっても魅力的なので、アヒル顔の人がモテやすいのも納得です。

アヒル顔の女性の特徴⑬天性のモテモテ顔

モテモテ顔

アイル顔は天性のモテモテ顔なのです。自分であまり意識していないのにいつのまにかハートを射止めちゃっているなんてことも、アヒル顔の人には多いのです。異性からも同性からも好まれやすい顔とアヒル顔の人の特有の性格がモテモテの秘訣なのでしょうね。

アヒル顔の女性の特徴⑭相手の気持ちを読み取りやすい

相手の気持ちを読み取りやすい

更にアヒル顔の人の特徴としてあげられるのが、相手の気持ちを読み取りやすいというところです。相手の表情や言葉にとても俊敏に反応するので、たとえ少しピリついたムードになったとしても一瞬で和やかな雰囲気に様変わりさせるという力も持ち合わせているんですよ。

アヒル顔の女性の特徴⑮平凡な相手よりも刺激的な相手を好む

刺激的な出会い

アヒル顔の女性って天性のモテモテ顔なのですが、恋愛については意外に頭を悩ませているようです。それもそのはず、アヒル顔の女性の多くは平凡な男性にはあまり興味がありません。どちらかというと刺激的な男性が好みなのです。

刺激的な出会いを求めてしまうアヒル顔の女性は、恋愛をこじらせてしまっている方も多いようです。もしかして私のこと?とドキッとしている方もいるかもしれませんね。

アヒル顔の女性の特徴を活用したモテるメイク術

モテるメイク術①肌は白をベースにととのえる

ベースは白で

アヒルの色は白いですよね。白塗りまで言いませんが、健康的な白い肌をベースに作っていきましょう。白をベースに作ることで顔の印象もグッと上がって自然と顔の表情も耀なるのでお勧めです。

下地を作るのが面倒な人はこちらの記事をご覧ください。CCクリームはファンデーションと下地のダブルの効果があるので効果的です。使い方について載っているので是非ご覧ください。

モテるメイク術②まつげは長めに作る

まつげは長く作る

まつげが短いからアヒル顔は無理…と思っているあなた。諦めるのはまだ早いですよ。今の時代はお化粧でなんとかなるものです。まつげだってマスカラつけてビューラーであげれば、普通にしているときよりも長くなります。最近はまつエクで本数増やしてまつげを長くしている人もいますよね。

アヒル顔にとってまつげは大事ですよね。でも、お化粧が苦手で上手なビューラーとマスカラの使い方が分からないという方はこちらの記事をご覧ください。まつげを強調させるメイクはモテること間違いなしなのでしっかりお勉強しておきたいところですね。

モテるメイク術③ほっぺはピンク系よりオレンジ系

チーク

ほっぺはピンクでも充分可愛いのですがオレンジ系でメリハリをつけましょう!アヒル顔は白い肌をベースに作るのでオレンジ系のチークにすることで白い肌が強調されやすくなるというメリットがあるのでおすすめです。

モテるメイク術④唇は下唇がぽてっとなるように

口紅

唇はぽてっとなるように作るのがポイントです。作り方はリップを塗った後にコンシーラーを使って下唇に厚みを作ります。コンシーラーをうまく使うことで誰でもアヒル口になることが出来るんですよ。このメイク術で好きな人にモテるのも間違いなしです。

アヒル顔の女性と相性の良い動物顔は?

アヒル顔の女性と相性がいい動物顔①オオカミ顔

アヒル顔と相性がいい動物顔①は狼顔の男性です。狼顔の男性は結構クールな方が多いです。一匹狼というように、あまり他人を頼らず自分一人で解決しようとするタイプです。そして、有言実行の力は強く狙った獲物は逃がしません。アヒル顔の女性は刺激を求めやすいのでそんな狼顔の男性にきゅんとしてしまいやすいです。

アヒル顔の女性と相性がいい動物顔②タヌキ顔

アヒル顔と相性がいい動物顔②はタヌキです。顔でタヌキ顔の男性はオールマイティーに優しいので、刺激につかれたアヒル顔の女性も癒されて恋に落ちるはずです。癒し系で色気たっぷりの話し方にドキッとすること間違いなしです。タヌキ顔とアヒル顔の二人が付き合ったらほんわかカップルで見ているほうも癒されそうですね。

ちなみにタヌキ顔の女性も結構多いのでどういうタイプなのか知っておきたいという方はこちらの記事をご覧ください。一緒にキツネ顔についても載っているので参考になりますよ。

アヒル顔の芸能人・有名人は?

アヒル顔の芸能人①桐谷美玲

ネイル

アヒル顔と言えばパッと浮かんでくるのは桐谷美玲さんではないでしょうか。ぽてっとした唇が印象的ですし幼い顔に隠された色気がとってもドキドキしますね。桐谷美玲さんは世界で最も美しい顔100人に選ばれるほど整った顔ですよね。

アヒル顔の芸能人②広末涼子

リップ

広末涼子さんもアヒル顔ですよね。唇と目の離れ具合がアヒル感を醸し出しています。今も昔と変わらずきれいでほれぼれしてしまいますね。大人女子の憧れです。

アヒル顔の女性の特徴を活かして幸せな人生を手に入れよう!

アヒル顔の特徴やメイク術についてご説明してきました。アヒル顔の女性はふんわりしていて優しくて、天性のモテモテさんです。そしてアヒル顔の女性も狙った獲物は逃さないという野獣の心も持ち合わせています。

アヒル顔のそこのあなたも天性のモテモテ顔になりたいと燃えているそこのあなたもアヒル顔のメイク術を駆使して幸せを手にいれましょうね。自分のいいところを存分に伸ばして魅力的なアヒル顔で幸せな人生を手に入れましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。