Large thumb pexels frecelynne roman 10427812

ひまわりシャンプーの匂いと成分を解析!HIMAWARIの口コミや評価は?

更新:2022.05.16

美しいツヤ髪は女性の憧れですよね。今回はディアボーテひまわりシャンプー(HIMAWARI)の口コミや成分解析など詳しく解説しています。 スーパーやドラッグストアで気軽に購入でき、お手頃価格ということで評判ですね。これから購入を考えている方の参考になればと思います。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ひまわり(HIMAWARI)シャンプーの特徴と種類

ひまわり(HIMAWARI)シャンプーの一番の特徴は「ひまわりオイル」

ひまわり(HIMAWARI)シャンプー最大の特徴ともいえるのはひまわりオイル配合によるゆがみケアです。3種類すべてに配合されており、年齢とともに扱いにくさを感じている髪の毛をまとまりのある素直な髪の毛に導いてくれます。

ひまわりシャンプーの種類①オレンジ「リッチ&リペア」

クラシエひまわりシャンプーは2014年発売のアミノ酸系シャンプーです。最初はオレンジだけ発売されましたが、その後ブルーとピンクがレギュラー化されました。サルフェートフリー処方もおススメポイントですが、「サルフェートフリー」とは洗浄力の強い硫酸性の成分は使っていないという意味です。

ひまわり(HIMAWARI)シャンプーは「咲いているだけで明るい気持ちにしてくれるひまわりに着目。以前と違って扱いにくくなったなどの髪質の変化に悩む女性のためのシャンプーを作りたい。ひまわりのように前向きに生きる美しいすべての女性へ」というコンセプトのもと開発されました。素敵ですね。

最初に発売されたオレンジはボリュームを抑えることがコンセプトになっています。保湿効果が高く、エイジングケアをしたい方やくせが強い髪に悩む方、潤いのなさが気になる方に人気があります。くせ毛が気になる人はブローのやり方も知っておくとヘアセットの時間短縮にもつながります。

ひまわりシャンプーの種類②ブルー「ボリューム&リペア」

ひまわり(HIMAWARI)シャンプーブルーは、オレンジと同様ゆがみケアとサルフェートフリー処方で洗浄力の強い硫酸性の成分は含まれません。オレンジとは対照的にボリュームのなさに悩む人にオススメです。髪にふんわりとしたボリュームを与えてくれるシャンプーなので細い髪に悩む人にはとてもうれしい処方ですね。

根元のハリやコシのなさが気になる方、年齢とともにボリュームがなくなってきたと悩む人にオススメです。こちらも保湿効果が高いので毛先がまとまりやすくなると評判のようですね。

ひまわりシャンプーの種類③ピンク「グロス&リペア」


ひまわり(HIMAWARI)シャンプーピンクは、毛先までツヤのある手ざわりのよい髪に導いてくれるます。年齢を重ねるとどうしてもパサつきが気になりますよね。オレンジやブルーと同様にゆがみケアもしてくれるので、手ざわりのよいツヤ髪を目指す人にオススメです。

ひまわり(HIMAWARI)シャンプーの匂い・成分を解析!

シャンプー選びには成分解析と匂いが重要!

シャンプーを選ぶときに洗い心地や洗いあがりが気になるのは当然ですが、どんな匂いなのかも重要なポイントですよね。街中ですれ違いざまに香るシャンプーの香りは女性の魅力のひとつです。これからシャンプーを変えようと思っている方はこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

トップ、ミドル、ラストという形で匂いを紹介しています。トップは最初に感じる香り、ミドルは約2時間後からなる中心となる香りです。ラストは約半日後から香る残り香のことを示しています。成分解析と合わせてにおいの解析もしていくので、例えば残り香重視の方はラストノートを見て選んでみてもらえるといいですね。

ひまわりシャンプーオレンジはココイルメチルタウリンNa配合

ひまわり(HIMAWARI)シャンプーオレンジは最も洗浄力が穏やかです。成分解析によると低刺激なのに洗浄もきちんとできるアミノ酸系洗浄成分“ココイルメチルタウリンNa”が使用されているため安心して使えますね。“ココイルメチルタウリンNa”はアミノ酸系の洗浄成分の中でも最高ランクの成分です。

また、パーム核脂肪酸アミドプロピルベタインやコカミドメチルMEA、コカミドMEAも配合されています。これらも洗浄成分ですが、すべて低刺激です。低刺激、アミノ酸系といっても洗浄力はありますので、さっぱり洗い上げたい方にオススメのシャンプーですね。

ひまわり(HIMAWARI)シャンプーオレンジの匂いは、華やかなエレガントフローラル。トップノートはフルーティー、ミドルノートは奥深いエレガントフローラル。ラストノートはウッディ、アンバーとムスクで女性らしいあたたかみのある残香に仕上がっています。少しナッツっぽい香りという声もあるようですね。

ブルーの洗浄成分は弱酸性のラウロイルサルコシンTEA


ひまわり(HIMAWARI)シャンプーブルーの洗浄成分解析をするとアミノ酸系シャンプーの中では刺激と脱脂力の強い洗浄成分で頭皮に少し残りやすいラウロイルサルコシンTEAが配合されています。しっかり洗い流すことをオススメします。

またヒマワリ茎葉エキスが配合されていますが、血行を促進する効果が期待できるため根元からしっかりと髪の毛を立ち上げてくれます。髪の毛が細くなってボリュームが足りないと感じる人にオススメですね。

ひまわり(HIMAWARI)シャンプーブルーの匂いはクリアフローラルです。トップノートは透明感のある清々しいアクアティックなフルーツとウォータリーグリーン。ミドルは印象的なマリンゴールドのフローラルな香りになっていて、ラストはウッディとアンバーで上質感があります。さわやかで甘さのない香りです。

ピンクの洗浄成分がはブルーと同様に弱酸性

ひまわり(HIMAWARI)シャンプーピンクの成分にはアミノ酸系シャンプーの中では刺激と脱脂力の強い洗浄成分で頭皮に少し残りやすいラウロイルサルコシンTEAが配合されています。ブルーと同じくしっかり洗い流すことをオススメします。

オレンジとブルーには配合されていない“ヒマワリシャインリピッド”が新配合されています。これは種子の油を抽出した成分で保湿効果に大変優れています。この成分が配合されたことでしっとりとした洗い上がりが実現できるようになったのですね。

香りはスパークリングフローラルですね。トップはピーチやマンゴスチンなどのフルーツミックス、ミドルはメロンも使われているフローラル系で、ラストはムスクで美しさとかわいらしさが表現されています。香りにメロンが使われているのは珍しいですね。甘い香りが人気です。

ひまわり(HIMAWARI)シャンプーの効果は?

ひまわり(HIMAWARI)シャンプー・オレンジの効果は「まとまり」

View this post on Instagram

大分県中津市美容室リアンです✨  本日月曜日もご予約承り中です😉 【次世代トリートメント】  #ケアプロトリートメント   髪の毛内部 外部に独自の超音波赤外線で  浸透率が大幅にアップする事によって  なんと、、約10倍の持続力となめらか  本来生まれ持った艶髪に戻りたい  そう思う方にオススメです😉  お客様からも好評ですぐに実感できます✨     ✂︎➖✂︎➖✂︎➖✂︎➖✂︎➖✂︎➖✂︎➖✂︎➖✂︎   美容室や猛暑で髪の毛のお悩み  ☑︎美容室でトリートメントメントしてもあまり実感   した事がない  ☑︎トリートメントメントの持続性が伝わりにくい  ☑︎トリートメントしても艶髪サラサラになりきくい  ☑︎トリートメントしても意味がない、、  ☑︎紫外線やダメージで広がりパサつきがきになる  ☑︎時間がかかるトリートメントはしたくない  ☑︎美容室だけ綺麗になってお家では質感が違う  ☑︎アプリの加工ではない本当に実感できるの?   1つでも該当される方に   あなたの髪質となりたいお悩みに対して    【特別なあなただけの技術 接客】  アフターフォローまで丁寧にお伝え致します  中津市美容室リアンlien の私達の想いそれは  【縁を大事に大切にしたい】  だから そのお悩みを 解決したい  お気軽にプロフィールから  24時間ネット予約可能ですので  お問い合わせ下さい🤗   お得なクーポン学割までカットからあります👩‍🎓👨‍🎓  #大分 #大分中津 #中津市 #中津市美容室 #豊前市 #豊前 #宇佐 #宇佐市 #吉富町 #吉富 #上毛町 #三光 #耶馬渓 #学割 #中津祇園 #夏休み #トリートメント #艶髪 #ツヤ髪 #なめらか #サラサラ 

A post shared by Lien (@lien0906) on

ひまわり(HIMAWARI)シャンプー・オレンジの効果は「まとまり」です。ひまわりオイル配合ということで保湿効果が高いシャンプーですね。

頭皮ケア成分のようなものは3種類とも特化したものはありませんが、潤いが足りない現代の女性には効果を感じやすいかと思います。頭皮も毛質もケアできて価格も1000円以下に抑えられるという点ではとてもいい製品だと思います。


ひまわり(HIMAWARI)シャンプー・ブルーの効果は「ハリとコシ」

ひまわり(HIMAWARI)シャンプーブルーはハリアップ。ハリやコシがなくなるとまとまらないですよね。思い通りにならずに以前に比べて朝のヘアセットに時間がかかるなんてこともあります。そんな悩みを解消したい方にはブルーがいいと思います。またシャンプーだけでは物足りない人は自宅ケアもプラスしましょう。

ひまわり(HIMAWARI)シャンプー・ピンクの効果は「ツヤ」

ひまわり(HIMAWARI)シャンプーピンクで得られる効果はプレミアムひまわりオイル配合でツヤ感アップです。女性の髪が太陽の光に当たって輝くと美しいですよね。ツヤのあるきれいな髪を求める女性にオススメです。成分から解析してもツヤとまとまりに関しては十分な商品ですね。

ひまわり(HIMAWARI)シャンプーの口コミと評価は?

ひまわり(HIMAWARI)シャンプーオレンジの口コミ・評価

ひまわり(HIMAWARI)シャンプーオレンジは口コミもいいものが多く、長い間愛されている商品だとわかりますね。匂いがいいと高評価ですが、好みが別れるようで苦手だという声もありました。香りが好きな方はリピーターになる傾向が強いようです。

QUOTE

今まで使用してきたものは使用感が気に入ったとしても、香りが気に入らなかったり、香りが残らなくて物足りなかったり、これといった商品がなかったのですが、こちらは頭皮もスッキリさせてくれるし初めて気に入った商品した!友人からいい香り!!どこのシャンプー?と聞かれて友人も使っています。(46歳・女性) 引用元:BELCY編集部

QUOTE

ひまわりオイルを配合とのことで、少し油っぽくなるのかなとか、ベタつくのかなと思ったのですが、そんな感じはほとんどなかったです。しかも泡立ちがすごい!私の髪形はボブですが、1プッシュで十分でした!(29歳・女性) 引用元:BELCY編集部

ひまわり(HIMAWARI)シャンプーブルーの口コミ・評価

ひまわり(HIMAWARI)シャンプーブルーはまとまりに関してかなり定評があるようです。ブルーでもツヤがアップしたという声もあり、さわやかな匂いが好みな女性には人気が高い商品です。

QUOTE

「最近、髪の毛の表面がパサつくようになり、 髪形があまり決まらなかったので使ってみました。半信半疑で使ってみましたが乾かしてみたところ感動!パサついて広がっていた髪の毛がまとまってる!手触りが全然違います!!ツヤもある!!しばらく使ってみようと思います。(36歳・女性)」 引用元:BELCY編集部

QUOTE

「香りがブドウのガムみたいでした。翌日まで香りが持続します。シャンプーの泡立ちもいいし、ドライヤー後の髪もサラサラに仕上がりました。ただ、洗い上がりのつるんっとした感じはオレンジの方があった気がします。(32歳・女性)」 引用元:BELCY編集部

ひまわり(HIMAWARI)シャンプーピンクの口コミ・評価

ひまわり(HIMAWARI)シャンプーピンクは色がかわいいですよね。乙女心をくすぐるカラーで新発売当初からかなり人気が高いです。ただオレンジを愛用していた方はオレンジが好きだという意見もあって、使用感は人それぞれといったところです。なにより香りが甘いので甘さ重視の方には大好評ですね。

QUOTE

「ひまわり(HIMAWARI)シャンプーは発売当初の黄色のみ使いましたが、そのときは髪がべたついた感じがして使いませんでした。今回はツヤも出たし、まとまりもやすかったです。香りが甘いので苦手でしたが、洗い流せば香りは消えるので、気にならない程度です。(41歳・女性)」 引用元:BELCY編集部

QUOTE

「適度な泡立ちとふんわり香る優しい匂い、ドライヤー後のふわりとした仕上がり。アイロンをかけた後でもツヤがあり、仕事終わりも崩れなかったです。香りもほのかに残っていてよかったです。期待していた以上に満足しています!(20歳・女性)」 引用元:BELCY編集部

ひまわり(HIMAWARI)シャンプーの口コミはコスパも効果も高評価!

ひまわり(HIMAWARI)シャンプーブルーはコシがなかった髪がしっかりしてきたなどの嬉しい口コミが多かったですね。ボリュームがなくなると実年齢より上に見られてしまったりして落ち込みますよね。若々しさを求める方は一度ブルーを試してみて欲しいなと思います。

ピンクのひまわり(HIMAWARI)シャンプーは甘めの香りが好きだという声が多かったです。ツヤが出てまとまったなどのいい評価もありましたが、もともとボリュームのある方が使用すると少し広がってしまうという声もあるようですので、自分の髪質に合わせて選ぶ必要がありますね。

どのひまわり(HIMAWARI)シャンプーも匂いの好みが分かれるようなので、お試しパウチ(100円程)を使ってみることをオススメします!成分や匂いを解析してみて、コスパが優れていることがわかりました。この値段でハリコシアップが期待できるのはいいですね。うねりが気になる人はこちらの記事もオススメです。

【本気で髪質を改善したい方へ】トラブルの原因を根本から解消する次世代オーガニックシャンプー

髪をとかす女性

抜け毛やくせ毛、白髪や枝毛など、あらゆる髪のトラブルを徹底的にケアするオーガニックブランドが誕生しました!「オーガニックなのに洗い上がりスッキリ!!」「傷んでた髪が元気になった!」とSNSで話題になっています。

そんな次世代オーガニックブランドの名前は「ORGÀNIQUE(オーガニクエ)」世界最大級のヘアケアブランド出身の創設者や毛髪診断士などの専門家達が本気で開発したオーガニクエを使えば、あなたも明日からツヤツヤの髪をゲットできるかも...!

オーガニクエシャンプーの画像

成分はハイスペックかつ、使用している原材料も高くて良いものをたっぷり使っています。(見た目もシンプルでお洒落だと思います!)「オーガニクエ」は、まさに新時代のオーガニックブランドかなと思います!

普通のシャンプーと何が違うの?

ORGÀNIQUE(オーガニクエ)のスゴさの秘訣は、研究を重ねた結果生み出された2stepにあります。

オーガニクエは1つ目のステップのリペアシャンプーで、頭皮環境を徹底的に整えます。

本来必要のない化学物質を使ったケアを続けたり、きちんと落せていない汚れを溜めたままにしてしまうと、頭皮がどんどん不健康・不衛生な状態に…

オーガニクエ リペアシャンプーは、フランスで厳選された整肌成分と保湿成分をたっぷりと配合しています。まるでスキンケアをするように、頭皮を潤し、元気にしてくれます。

頭皮の仕組みの解説画像

2つ目のステップであるトリートメントには、ユズ果実エキスをはじめとした4つのダメージケア成分が含まれています。枝毛・パサつき・うねりなど、様々な髪の悩みをまとめて解消してくれます!

オーガニックシャンプーでいつまでも綺麗な髪に

毛髪・頭皮トラブルにお悩みの方は、シャンプーを変えてみることが美髪への近道です。いますぐ、洗浄力の強すぎる市販のシャンプーをやめて、天然成分だけでつくったシャンプーに切り替えることをおすすめします。

オーガニクエを使った人の中には、カラーやパーマをしていなかった10代の頃に戻ったかのように生き生きとした髪を手に入れた人もいるみたいです。香りも大人の女性にピッタリのアロマの香りなので、日々の精神的なストレスも解消してくれるんです。

その場限りでなく、ずーっと気持ちよく使い続けられるオーガニクエは、髪にこだわる女性の味方ですね!

身近にいる髪の綺麗な女性も、実はオーガニクエを使っているのかもしれません。オーガニクエにチャレンジして、髪悩みゼロを目指してみませんか?

オーガニクエは今だけ半額!?

半額キャンペーンバナー

そんなORGÀNIQUE(オーガニクエ)が、なんと50%OFFの3,980円で購入できるキャンペーンを実施中!しかも送料無料で、通販によくあるような定期縛りもなし。

大人気商品の半額キャンペーン、いつ終わるか分からないのでお早めにお申し込みください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。