Large thumb shutterstock 463551656

女子高校生の筆箱の中身は?JKや女子中学生に今流行りの筆箱・文房具も

更新:2019.06.21

筆箱の中身は何が入っていますか?可愛い文房具や使いやすいペンなど、自分のこだわりがたくさん詰まってますよね。女子高校生や女子中学生の筆箱の中身を紹介します!JKに今流行りのペンケースやおすすめの文房具も紹介するのでぜひゲットしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



女子高生(JK)の筆箱・ペンケースの中身は?

①女子高校生(JK)の筆箱の中身:パステルピンクでそろえた可愛い中身

パステルピンク

女子高校生(JK)の筆箱の中身1つ目は、パステルピンクでそろえられた可愛い中身です。ペンやシャープペンに至るまで、パステルピンクをメインに揃えられていてとっても可愛い中身ですね!いちごのメモ帳や、ハートのクリップが女の子らしさに溢れています。注目は大きなクリップです。個性的で目を引く中身ですね。

ピンクは可愛いだけではなく、持ち物に加えると女子に素敵な力を与えてくれるんです。ピンクが好きな女子ならお財布もピンクにしてみませんか?風水の効果を説明している記事があるので参考にしてくださいね!

②女子高校生(JK)の筆箱の中身:使いやすさと実用性にこだわった中身

筆記用具

女子高校生(JK)の筆箱の中身2つ目は、使いやすく実用的なアイテムにこだわった中身です。余計なものがなく、蛍光ペンの色も使いやすいものしか入っていません。付箋も使いやすさにこだわったシンプルなもので、勉強しやすい中身ですね。ノートや小物もシルバーやブラックでまとめると、統一感も出ます。

便利な文房具を持っていると、毎日の勉強ももっとはかどります!日々の学習に役立つ文房具をぜひ使ってみませんか?こちらの記事で最新の文房具を紹介しているので参考にしてみてくださいね。

③女子高校生(JK)の筆箱の中身:必要最低限のシンプルな中身

筆記用具

女子高校生(JK)の筆箱の中身3つ目は必要最低限のものだけ入ったシンプルな中身です。暗記用のマーカーや、ノートに使いやすいペンの色で統一感のある中身になっています。消しゴムや色ペン、定規も無印良品のもので揃えられているので使いやすいすっきりとした中身になっています。

④女子高校生(JK)の筆箱の中身:女の子の可愛いが全部詰まった中身

女子高校生(JK)の筆箱の中身4つ目は、女の子の可愛いアイテムが詰まった中身です。7色の蛍光ペンがパステルカラーで揃えられていて、シャーペンと定規、クリップに消しゴムまでピンクで揃えていて可愛い文房具がたくさん詰まったペンケースです。


ピンクの可愛い消しゴムはエアインのものです。ピンクの消しゴムってとても珍しいですよね!カバーもグレーとピンクのお洒落な組み合わせで、筆箱の中身をピンクで統一している女子には欠かせない文房具です。こちらから購入できるのでぜひ筆箱に加えてあげてくださいね!

⑤女子高校生(JK)の筆箱の中身:大人シックな色合いで揃えた中身

文房具

女子高校生(JK)の筆箱の中身5つ目は、大人シックな色合いで揃えたシンプルな中身です。全体的に白が基調になっていて、大人っぽい色合いで統一されていますね。ハートのクリップが女の子らしい可愛らしさも忘れない筆箱の中身です。ボールペンは、ボディの白い三色ボールペンを使用しているのでまとまりがあります。

ノート作りにはマスキングテープも使えておすすめです!かわいいアクセントになってくれるし、筆箱の中に一つ入れておいてもいいですよね。上から文字を書いて使うこともできるので、ノートの見出しなどに使える文房具です。こちらの記事で紹介しているので参考にしてくださいね!

⑥女子高校生(JK)の筆箱の中身:使いやすいものと色で揃える中身

女子高校生(JK)の筆箱の中身6つ目は、使いやすいものと色で揃えたシンプルな中身です白を基調にされていて、ペンの種類もジャンルごとに揃っているのでまとまりのある中身です。色や中身の種類がまとまっていると、筆箱を開けた時に「きちんとしている人」というイメージがつきます。

おしゃれで可愛い文房具はこちらの記事でも紹介しています!便利なものだと使いたくなるし、お気に入りの文房具なら、人に見せたくなるくらい可愛い筆箱の中身になりますね!ぜひ参考にしてみてくださいね。

女子中学生の筆箱・ペンケースの中身は?

①女子中学生(JC)の筆箱の中身:シンプルイズベストの中身

シンプルな筆記用具

女子中学生(JC)の筆箱の中身1つ目は、シンプルイズベストな中身です。白・黒・水色でそろえられた中身は不要なものが全く入っていない筆箱です。必要なものしか入っていないので筆箱の小さくコンパクトで済みますね。カバンの中身を圧迫しないのも嬉しいですよね。

こちらの筆箱やノートは無印良品のものですが、持ち物を無印良品で揃えるとシンプルでナチュラルな雰囲気がとても可愛くておすすめです。手帳やスケジュール帳も無印良品で揃えれば、統一感がさらに出ますね。こちらの記事を参考にしてくださいね。


②女子中学生(JC)の筆箱の中身:ピンクで揃えるガーリーな中身

ピンク

女子中学生(JC)の筆箱の中身2つ目は、筆箱から中身までピンクでそろえられたガーリーな中身です。蛍光ペンもピンク以外は、同じ系統の紫でまとまっているので可愛らしいガーリーな雰囲気が出ています。シャーペンも、ボディがピンクなので楽しく勉強できそうですね!ハートの二色クリップがアクセントになっています。

③女子中学生(JC)の筆箱の中身:色にこだわった見せる中身

女子中学生(JC)の筆箱の中身3つ目は、色味にこだわった見せる中身です。クリアのペンケースを使っているので、自然と中身に目が行きますよね。そのため色合いもはっきりしたショッキングピンクを入れることで中身にうまく差し色になっていますね。修正テープもピンクでとても可愛いです。

筆箱の中に一つ付箋を入れておくと勉強中もとても助かります!シンプルなものでもデザイン性のあるものでも、毎日の勉強の手助けになってくれる優秀な文房具です。こちらでおすすめの使い方を紹介しているので参考にしてみてくださいね。

④女子中学生(JC)の筆箱の中身:便利と可愛さが詰まった中身

便利さと可愛さ

女子中学生(JC)の筆箱の中身4つ目は便利で可愛い文房具がたくさん詰まった中身です。小さいハサミやピンクののり、修正テープも入っていてこの筆箱ひとつあればかなり便利ですよね。色合いも可愛いものがあり、便利なアイテムも忘れずに入れているところが好感度もてますよね。

こちらの中学生の筆箱の中身で一番目を引く、ピンクののりがとても可愛いです。どうしても青いキャップのイメージがあるので、新鮮で目を引く文房具ですよね。APEACHの筆箱もよく合っています。

⑤女子中学生(JC)の筆箱の中身:とことんパステルピンクな中身

女子中学生(JC)の筆箱の中身5つ目は、とことんパステルピンクで揃えた中身です。マイメロディのボールペン、消しゴム、のりがとても可愛いです。マイメロディカラーでまとまっているので、可愛い印象が強いです。せっかくならノートもピンクで揃えるのがおすすめです!こちらから購入できます。

女子高校生・女子中学生の間で今流行りのおすすめ筆箱は?

①ダイソーのガールズトレンド研究所のポーチ


今流行りのおすすめ筆箱1つ目は、ダイソーのガールズトレンド研究所から出ているメッシュポーチです。可愛いメッシュのポーチは、色合いと真ん中のマークが可愛いと大人気です!お友達とお揃いで持つこともできるし、何よりダイソーで買えるので安いのが嬉しいですね。

他にも100均には可愛い筆箱がたくさん売っています!安くて可愛い筆箱は学生のお財布にも嬉しいですよね!こちらの記事で紹介しているので、ぜひお気に入りのペンケースを探してみてくださいね。

②PLAZAで買えるZIPITモンスターポーチ

今流行りのおすすめ筆箱2つ目は、PLAZAで買うことができるZIPITのモンスターポーチです。実はこれ、一本のファスナーでできている筆箱なんです。面白いデザインとアイデア、可愛いモンスターが女子の間で人気です!

ピンク以外にも、カラーバリエーションもたくさんあるので彼にプレゼントしてもいいですよね。カップルでお揃いでもっても楽しいペンケースです。ZIPITのペンケースはこちらからも購入できます!

③LOFTで買える今流行りのARTEMISのハートペンケース

今流行りのおすすめ筆箱3つ目は、LOFTはもちろん雑貨屋さんでも買うことができるARTEMISのハートペンケースです。ハートの小窓が可愛いと人気で、今流行りの大人気のペンケースです。色もピンクの他にもいろいろあるので、自分の好きな色合いのものを選んでみてくださいね。

ネットでも購入することができます。色も選べるのでじっくり選べますね。ぜひ可愛いペンケースを手に入れてくださいね!こちらから買えます。

④シンプルが一番の無印良品のペンケース

今流行りのおすすめ筆箱4つ目は、無印良品のペンケースです。消しゴムとペンのところが分かれていて、中でごちゃごちゃにならないデザインですね。シンプルなデザインが大人気です。文具も無印良品で揃えれば、統一感もあるかっこいい筆箱になります。

女子高校生・女子中学生の間で今流行りのおすすめ文房具は?

①みんな持ってる!ベロスのハートのクリップがおすすめ

今流行りのおすすめ文房具1つ目は、みんな持っている大人気のベロスのハートのクリップです。こちらはロフトでも買うことができます。ノートやプリントを挟んだりと活躍するクリップが、こんなに可愛いものだとテンションが上がりますよね!筆箱の中身に入れても存在感があっておすすめの文房具です。

色のバリエーションも豊富で、ピンクの他に黄色や水色のクリップがあります。自分の筆箱の中身に合わせた可愛い色を選んでくださいね。ハートのクリップ三点セットはこちらから購入できます。

ハート以外に星のクリップもあるのは知っていますか?他のことかぶりたくない女子にはこちらもおすすめです!こちらから購入できます。

②優しいパステルカラーが可愛いゼブラのマイルドライナー

今流行りのおすすめ文房具2つ目は、優しいパステルカラーが可愛いと集める人が続出しているゼブラのマイルドライナーです。目にも優しい蛍光ペンなので、ノートも優しく見やすい仕上がりになるのが特徴です。シンプルなデザインのボディが筆箱の中に入れても邪魔しません。こちらから購入できます。

③ころんとした形と色合いが可愛いスタビロの文房具

今流行りのおすすめ文房具3つ目は、スタビロの蛍光ペンです。ころんとした形が可愛いですよね。色合いも優しいパステルカラーで、筆箱の中に入れておけば友達にも注目される文房具です。手になじむサイズ感も、使いやすいのでおすすめです。こちらから購入できます。

④可愛いデザインがたくさんあるエアブランのシャーペン

今流行りのおすすめ文房具4つ目は、エアブランのシャーペンです。水玉などの可愛いデザインはもちろんさまざまなキャラクターとコラボしたシャーペンも多く出ているシャーペンは、筆箱の中身によってデザインを選べるのが嬉しいポイントです。書きやすさもいいのでおすすめの文房具です!こちらから購入できます。

可愛い筆箱と文房具で学生生活を楽しもう!

道具

可愛い筆箱の中身や、流行りのペンケースと文房具を紹介しました。どれも可愛いものばかりで、女子がときめくものばかりでしたね!お気に入りの文房具で勉強すればもっとはかどること間違いないですね。可愛い文房具で、学生生活をもっと楽しみましょうね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。