Large thumb shutterstock 272383643

機内食がおいしい航空会社ランキングTOP10|エコノミークラスの機内食も

更新:2023.02.02

機内食がおいしい航空会社ランキングTOP10を紹介します。飛行機での旅行の醍醐味である機内食ですが、航空会社選びにしている方も多く気になる情報のはずです。クラス別の人気も紹介しているので、旅行を組み立てる時の参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



機内食がおいしい航空会社ランキングTOP10【第10位〜第6位】

機内食がおいしい航空会社ランキング【第10位】:フィンランド航空

機内食がおいしい航空会社ランキング第10位は【フィンランド航空】です。フィンランド航空の機内食は見た目も可愛く、紙コップやナプキンがマリメッコの柄になっています。北欧料理のミートボールやお肉料理が美味しいと評判です。日本発ならアイスクリームに「スーパーカップ」が出るなど馴染みのある味が提供されます。

フィンランド航空では一部区間にはなりますが、機内食を追加代金でカスタマイズできる「スカイビストロ」というメニューもあります。人気の定番メニューから季節や限定の料理まで沢山あるので、機内食が苦手な方にもおすすめです。また、記念日のプレゼントなどにも対応しており、フライト中のサプライズなども可能ですよ。

機内食がおいしい航空会社ランキング【第9位】:KLMオランダ航空

機内食がおいしい航空会社ランキング第9位は【KLMオランダ航空】です。こちらの航空会社では事前の予約で5種類の機内食を追加代金で選ぶことができます。よく利用する方には飽きずにうれしいシステムですね。通常の機内食もボリュームたっぷりで軽食やデザートもしっかり出るので男性の方にも人気です。

また、長距離フライトであれば食事と食事の間に軽食、アイスクリーム、スナックなどを提供してくれます。小腹が空いた時には甘いお菓子やサンドイッチなどを出してくれるので機内で空腹になるなんていう心配はなさそうですね。

機内食がおいしい航空会社ランキング【第8位】:キャセイパシフィック航空

機内食がおいしい航空会社ランキング第8位は【キャセイパシフィック航空】です。キャセイパシフィック航空の機内食はメインとサラダか果物、デザートというシンプルなものですが、香港の飛行機会社であることもあり日本人にあう味と評判です。また、ハーゲンダッツのアイスクリームが出ることもあるようで嬉しいですね。


機内食がおいしい航空会社ランキング【第7位】:エバー航空

機内食がおいしい航空会社ランキング第7位は【エバー航空】です。エバー航空は台湾の会社なので中華が美味しいと評判のようです。また、ミール系は暖かく、デザートやサラダはしっかり冷えているといったより美味しくする工夫もされています。キャラクターとのコラボも行っており、カトラリーが可愛いのも嬉しいですね。

また、ドリンクメニューが豊富でエコノミークラスでもワインやビール、ウォッカ、ソフトドリンクと沢山の種類から選ぶことができるのでうれしいですね。

機内食がおいしい航空会社ランキング【第6位】:ANA

機内食がおいしい航空会社ランキング第6位は【ANA】です。日本の航空会社だけあってやはりおいしいと人気のようです。特に日本食が人気でカツ丼やそばなど海外では食べられないものなのですぐ無くなってしまうようです。また機内食人気投票でお客様からの意見も反映されているのが人気の理由かもしれませんね。

ANAではドリンクに日本酒が選択することができます。日本を旅立つ前に日本のお酒を味わえるのはうれしいサービスですね。また、プレミアムエコノミー以上になると小腹が空いた時に貰える軽食として、スナック以外にも「一風堂」のカップ麺やビジネスクラスになると「鶴橋風月」のお好み焼きが選択できますよ。

機内食がおいしい航空会社ランキングTOP10【第5位〜第1位】

機内食がおいしい航空会社ランキング【第5位】:カタール航空


機内食がおいしい航空会社ランキング第5位は【カタール航空】です。機内サービスもかなりの高評価を毎年獲得しているカタール航空ですが、機内食もとても美味しいと評判です。夕食はもちろんですが、朝食も軽食ではなくフレンチトーストが出てくると少し豪華に感じる食事が特徴の航空会社です。

また、日本発着であれば日本食が選択できることが多いようで、旅行前の最後の食事、旅行後の懐かしい味に日本食を楽しむことができるのは日本人としてうれしいですね。ドリンクも配膳後頻繁に回ってくれるので、食事にあわせて色んなドリンクを楽しむことができますね。

機内食がおいしい航空会社ランキング【第4位】:JAL

機内食がおいしい航空会社ランキング第4位は【JAL】です。日本の飛行機会社で機内サービスもいいと人気ですね。機内食では、発着地によって色んなスターシェフ監修や、資生堂パーラーなど人気の日本ブランドとコラボしていることが人気です。色んな監修の機内食で飽きることなく楽しめますね。

デザートのアイスクリームは「ハーゲンダッツ」が出ることが多く食後の楽しみになりますね。また、モスバーガーとコラボしているので機内でテキヤキバーガーを食べられたり、JALオリジナルのカップ麺「うどんですかい」やスナック類など小腹が空いたときの軽食も充実しているので、機内で食事に困ることはないですよ。

機内食がおいしい航空会社ランキング【第3位】:シンガポール航空

機内食がおいしい航空会社ランキング第3位は【シンガポール航空】です。シンガポール航空は全クラス共通の著名なシェフ監修の機内食のためエコノミークラスでも美味しい機内食になっていると人気です。また、期間限定でシンガポール郷土料理や日本の家庭料理が選べたりと色んな機内食が楽しめるのもいいですね。

シンガポール航空ではキッズミールが充実しているのも特徴で、フライトの24時間前までに予約が可能です。バーガーやオムレツ、パンケーキなど10種類以上のメニューから選択することができ、お子様も機内で好きなメニューを食べることができ、楽しめること間違いありませんね。

機内食がおいしい航空会社ランキング【第2位】:ニュージーランド航空


View this post on Instagram

機内食🍱 . 今回のニュージーランド旅行は 関空発着・オークランドへの ニュージーランド航空でした。 週に3日、往復してるんだって。 . 行きは夜の遅めのフライト。 飛んですぐ夕食が配られました。 和食のチキンだったかな? 飲み物はもちろん白ワイン。 そして写真には無いけど、 赤ワインも飲みましたよ。 (飲み放題😆めっちゃ美味い) 到着する2時間前くらいに朝食。 こっちは洋食だったかな? スクランブルエッグあるし。 . 帰りはお昼前の便だったので 昼食。洋食にしたんだっけ? パスタだからそうだろうなぁ😅 (帰りもお酒飲み放題🤤 私、赤・白ワインだけでなく スパークリングワインや ビールもいただきました😋) . 食べ終わって少ししたら 何と、アイスクリーム🍨が! (昼食の中にデザートあったのに😧) ん?ホーキーポーキーっぽい? 桃のバニラアイスだと言うてたのに。 中にハチミツの粒も入ってる?かも? . そしてまた到着の2時間ほど前に 夕食。洋食にしたっけ?多分。 マッシュポテトが入ってるから 洋食だろう😆 そして、やっぱりお酒も飲んでね🤤 . 全部、美味しかったですよ! 少し好き嫌いのある私でも ニコニコして食べられましたし 味付けもクドくなくって満足😋 . でも、飛行機で10時間ほど ずっと座りっぱなしの中、 美味しいから完食しちゃって 食べっぱなしになっちゃうから 何となくブロイラーな気分に なっちゃいますな😑 . あ!そうそう、着陸前に 飴ちゃんも配っていましたねぇ。 国内線乗った時も配ってた。 舐める事で、着陸時の耳抜きが しやすくなるから?らしいよ😅 . #ニュージーランド #newzealand #ニュージーランド航空 #airnewzealand #機内食 #エコノミー #往復 #美味しゅうございました #次はプレミアムエコノミー #またはスカイカウチで #次の海外旅行 #何年後になるかな

A post shared by a777aseven (@a777aseven) on

機内食がおいしい航空会社ランキング第2位は【ニュージーランド航空】です。機内食ランキングでは常に上位に入っている航空会社で、ヘルシー志向な機内食が日本人にあうと評判のようです。また、デザートで出るニュージーランドで有名な「カピティオアイス」が美味しいと人気ですよ。

プレミアムエコノミーになると、前菜、メイン、デザートのメニューになり、ビジネスクラスであればフルコースが提供されます。フルコースであっても野菜中心のヘルシーメニューなので、ぺろっと完食することができますよ。

機内食がおいしい航空会社ランキング【第1位】:エミレーツ航空

機内食がおいしい航空会社ランキング第1位は【エミレーツ航空】です。エミレーツの機内食は世界各国の味をヒントに作られており、料理によって味や素材も違っているので毎回楽しめると評判です。ボリュームもたっぷりあるので男性の方でも満足できる食事になっています。

また、事前の申し込みでサプライズ演出も機内でしてもらえます。特別な記念日やハネムーンなどに利用してみてはいかがでしょうか。シャンパンとケーキをフライト中に出してくれるので特別な思い出にすることができるはずですよ。

クラス別|機内食がおいしい航空会社は?

飛行機の席のクラスによって機内食は違うの?

h

もちろん飛行機の座席クラスによっては機内食のランクも違ってきます。基本的にエコノミークラスは2種類のメインから選択し、プレートにのっている食事になりますが、ビジネスクラス以上になるとフルコースになることが多いです。また、選択できる料理の種類やドリンクなどグレードが変わってきます。

エコノミークラスNo.1【トルコ航空】

機内食がおいしい航空会社のエコノミークラスNo.1は【トルコ航空】です。三大美食のトルコ料理がメインの機内食で、ヨーロッパで有名なDO&CO社によるボリュームのあるメニューがおいしいと評判です。エコノミークラスでもオードブルからデザートまでボリュームたっぷりでパンもおかわり可能です。

また、一部のフライトでは小腹が空いた時に備えてスナックや軽食などを提供しているので長距離フライトでも安心して機内を楽しむことができますね。

ビジネスクラスNo.1【エールフランス】

機内食がおいしい航空会社のビジネスクラスNo.1は【エールフランス】です。フランスの飛行機会社であることもあって、三大美食の1つフランス料理を存分に味わうことができ、昼食夕食共にフルコースが提供されます。フォアグラや特選チーズ、マカロンなどフランス特有の料理を一流シェフの味で楽しむことができます。

また、ビジネスクラスにはミニバーコーナーがあり、果物やスナックを好きな時に好きなだけ食べることができます。頼めば席まで持ってきてくれますがソフトドリング類も一緒においてあるので自分で好きな量を気兼ねなく選べるのも嬉しいサービスですね。

ファーストクラスNo.1【シンガポール航空】

機内食がおいしい航空会社のファーストクラスNo.1は【シンガポール航空】です。機内食ランキングにも入っていたシンガポール航空ですが、ファーストクラスでの食事も超一流で一番人気となっています。ウェルカムドリンクから「ドンペリ」が提供され、食事前から贅沢な気分にしてくれます。

機内食の時間になるとテーブルがセッティングされ、レストランでフルコースを食べているような演出をしてくれます。コースはメニューから好きなものを選ぶようになっており、フレンチや中華、シンガポール料理など沢山の中から選択することができます。ドリンクメニューも豊富でTGWの紅茶の種類の多さは目を見張ります。

飛行機の醍醐味「機内食」を楽しもう!

航空会社の機内食ランキングはいかがでしたか。旅行時に飛行機を選択するときは座席やサービスももちろんですが、機内食で選んでみるのもいいのではないでしょうか。旅行で一番初めに楽しめるのが機内です。美味しい機内食で素敵な旅行のスタートをきってくださいね!!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。