Large thumb shutterstock 613094570

【夢占い】グラス・コップの夢17選!割る・投げるなど全パターン網羅

更新:2021.05.17

夢占いにおいて、グラス・コップの夢は「幸運」や「恋愛」、「家庭生活」の意味があります。グラス・コップを割る夢には意外にも「新しい生活」など明るい暗示があります。グラスを投げる夢は大切な人に愛情や不満を伝えたいサインかも?その他グラスが欠ける夢などをご紹介しています。ぜひご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「グラス・コップ」の基本的な意味

夢占いにおけるグラス・コップの意味①幸運

幸せな女性

夢占いにおいてグラス・コップの夢は「幸運」を意味します。グラス・コップの中に飲み物が入っていれば、さらに運気はアップします。グラスの中の飲み物を飲むのは順調に物事を進められる証です。欲求が満たされ、生活が安定するでしょう。飲み物に関する夢占いも合わせてご覧ください。

夢占いにおけるグラス・コップの意味②恋愛

夢占いにおいてグラス・コップの夢は「恋愛」を意味します。特に透明で美しいグラスの夢は、「素晴らしい出会い」や「豊かな人間関係」の暗示です。グラスを磨く夢は「恋の訪れ」の予兆です。近々、好みの異性と出逢えるでしょう。

夢占いにおけるグラス・コップの意味③家庭生活

料理をする家族

夢占いにおいてグラス・コップの夢は「家庭生活」を意味します。家庭においての環境や、生活の態度が現れます。綺麗なグラスの夢なら生活が満ち足りた状態であり、逆にグラスが欠ける夢や、汚れたグラスの夢なら不満がたまっている状態です。

グラスの状態から見るグラス・コップの夢占い

【グラス・コップの夢占い1】グラス・コップがたくさんある夢

様々なグラス

夢占いにおいてグラス・コップがたくさんある夢は「豊かな人間関係」を意味します。美しいグラスであれば、華やかな恋愛を期待できるでしょう。コミュニケーション力のほか、金運もアップします。

色とりどりのグラスが並んでいる夢は「直観力の上昇」を暗示します。様々な価値観に触れることで、勘が高まります。良いアイデアが思い浮かぶでしょう。

たくさんのグラスを自分で割る夢は、「不満の発散」のほか「固定観念を覆す」「新しい世界を発見する」などの意味があります。後述のグラス・コップを割る夢も参考にしましょう。

【グラス・コップの夢占い2】空のグラス・コップの夢

夢占いにおいて空のグラス・コップの夢は「対人運の低下」を意味します。あなたに対し良い感情を抱いていない人間が現れる恐れがあります。


また、空のグラス・コップの夢には「不満がある状態」や「虚しい状態」「欲求不満」などの暗示もあります。経済的な困窮を抱える恐れもあるので、お金に関する判断は慎重に行いましょう。

グラスを手に入れる夢から見るグラス・コップの夢占い

【グラス・コップの夢占い3】グラス・コップを買う夢

ウィンドウショッピング

夢占いにおいてグラス・コップを買う夢は「パートナーが必要な状態」を意味します。寂しい気持ちが高まっていたり、ロマンチックな恋愛を求めていたりする気持ちの表れです。

お気に入りのグラス・コップを買うことができた夢は、「願い事が叶う」「新しい恋を見つける」ことを意味します。どのグラス・コップを買うか目移りしている夢は、「飽きっぽさ」や「優柔不断」の暗示です。気になる異性が複数いる場合は、誰が一番か決めかねてしまうでしょう。

グラス・コップを含め食器を買う夢には、「身近な仲間や家族が増える」という意味があります。良い印象の夢であれば、豊かなコミュニケーションや新しい関係性を期待できるでしょう。

【グラス・コップの夢占い4】グラス・コップをもらう夢

夢占いにおいてグラス・コップをもらう夢は「好意を求めていること」を意味します。グラス・コップをもらった相手から好かれたいという思いの表れです。

好きな人からグラス・コップをもらった夢は、「告白を受け入れる準備ができている」という暗示です。もらったグラス・コップが気に入らない場合は、相手を受け入れられない状態であり、「タイミングの悪さ」や「わずらわしさ」を意味します。プレゼントをもらう夢占いも参考にしてみてください。

グラスと飲み物の夢から見るグラス・コップの夢占い

【グラス・コップの夢占い5】グラス・コップでお酒を飲む夢

ワインで乾杯

夢占いにおいてグラス・コップでお酒を飲む夢は「欲求を満たしたい状態」や「他人の影響」を意味します。美しいグラスにお酒が入っていれば、恋愛運の上昇が見込めます。積極的に行動することでライバルに勝利することができるでしょう。

美味しいお酒を飲む夢は、「幸運と強運」の証です。勘が冴えわたり、思わぬ幸福に恵まれることでしょう。飲んだお酒がまずい夢は、「対人関係の悪化」や「衝突」を暗示します。他人の影響が悪い方向に働いてしまいそうです。

お酒を飲んで酔ってしまった夢は、面倒事を忘れたいという「現実逃避」の気持ちを表します。気持ちよく酔った夢なら「新しい価値観を手に入れる」というプラスの意味がありますが、気持ち悪くなったり伏せってしまったりした場合は、体調不良に気を付けましょう。お酒の夢占いも参考にしてみてください。


【グラス・コップの夢占い6】グラス・コップでジュースを飲む夢

夢占いにおいてグラス・コップでジュースを飲む夢は「欲求不満」や「孤独」を意味します。飲んだジュースの内容によって何に対する欲求かがわかります。たとえば、りんごジュースなら恋愛のほか財産に関すること、みかんジュースなら健康面、評価、恋愛に関することへの欲求です。

グラス・コップに入ったジュースをストローで飲む夢は「性的願望」の意味もあります。恋人とのスキンシップを意識してみましょう。その他の果物のジュースの夢を見た場合は、こちらの果物・果実の夢占いも参考にしてみてください。

【グラス・コップの夢占い7】グラス・コップで水を飲む夢

繋がれた手

夢占いにおいてグラス・コップで水を飲む夢は「うるおいを欲している状態」や「受け入れること」を意味します。美味しい水を飲む夢は、周りのアドバイスや出来事を自然と受け入れることができる状態であることを暗示します。

水を勢いよく飲んでいる夢は「欲求不満」のサインです。ただし、冷たい水を飲む夢は、実際に体が熱かったり、熱を出していたりするときに見ることがあります。自分の睡眠の状態を確認してみましょう。

【グラス・コップの夢占い8】グラス・コップに氷を入れる夢

夢占いにおいてグラス・コップに氷を入れる夢は「冷たい態度」を意味します。グラス・コップの中の氷が溶けない夢を見た場合は、気になる異性に対し冷たい態度をとってしまいがちです。照れ隠しの場合もあれば、何らかの拒絶を抱えている場合もあるでしょう。

グラス・コップの中の氷が溶けていく夢は、次第に緊張がとけ、素直になっていけるという暗示です。気になる異性や周囲の人に対し、心を開こうと努力していることを暗示します。氷の夢占いも参考にしてみてください。

グラスに対する行動から見るグラス・コップの夢占い

【グラス・コップの夢占い9】グラス・コップを洗う夢

鳥を飛ばす人

夢占いにおいてグラス・コップを洗う夢は「過去の清算」や「悩みの解消」を意味します。綺麗にグラス・コップを洗うことができれば、心の迷いが晴れるでしょう。引きずっていた恋愛があるなら、新しい恋に出会える予兆があります。

グラス・コップを洗ってもなかなか汚れが落ちない夢は、「悩みの解決に時間がかかる」ことを意味します。後悔や罪悪感が強い状態です。過去へのこだわりを捨てることで、解決への一歩を踏み出せるでしょう。

【グラス・コップの夢占い10】グラス・コップを落とす夢


夢占いにおいてグラス・コップを落とす夢は「不安」を意味します。特に恋愛や家庭内の事情に対し不安を抱えているようです。大事なグラス・コップを落とす夢は「恋人を失うのではないか」というような、大切なものへの大きな不安を表します。

グラス・コップを落としても壊れない夢は、「懸念しているよりもすんなり物事が進む」ことを意味します。「案ずるより産むが易し」の精神で、まずは行動してみましょう。落としたグラスが欠ける・壊れるなどした場合は、後述の「グラスが欠ける夢」の項目も参考にしてみてください。

【グラス・コップの夢占い11】自分がグラス・コップを投げる夢

拡声器で話を聞いてもらう女性

夢占いにおいて自分がグラス・コップを投げる夢は「積極的な自己表現」を意味します。特にグラス・コップを誰かに向かって投げる夢は、不満や愛情など、その相手に対し伝えたいことがあるという暗示です。

異性にグラス・コップを投げる夢の場合は「求愛の表現」を意味します。元彼や忘れたい人物に対しグラス・コップを投げる場合は、「ふっきりたい」という気持ちの表れです。喧嘩の中でグラス・コップを投げる夢を見た場合は、こちらの喧嘩の夢占いも参考にしてみてください。

【グラス・コップの夢占い12】他人がグラス・コップを投げる夢

夢占いにおいて他人がグラス・コップを投げる夢は「その人からあなたに伝えたい思いがある」ことを意味します。身近な人であれば、積極的に話を聞いてあげましょう。

しかし、グラス・コップを投げる人を怖いと感じた場合や、グラス・コップを投げることを攻撃だと思った場合は、「脅威」を意味します。「対人関係で傷ついた状態」や「自己防衛」の暗示です。特に恋愛関係のトラブルや家庭内の問題が起因しているようです。

グラスを割る夢から見るグラス・コップの夢占い

【グラス・コップの夢占い13】グラス・コップが欠ける夢

満たされない男女

夢占いにおいてグラス・コップが欠ける夢は「満たされない気持ち」を意味します。現状に満足できていない状態です。トラブルや家庭の危機にさらされる恐れがあります。

グラス・コップが欠ける夢において、欠けた部分で指を切ってしまった夢は、「恋人や家族とのトラブル」を暗示します。些細なことから口論になってしまうかもしれません。喧嘩をした場合は早めに謝りましょう。怪我の夢も参考にしてみてください。

【グラス・コップの夢占い14】グラス・コップが粉々に欠ける・壊れる夢

夢占いにおいてグラス・コップが粉々に欠ける・壊れる夢は「破壊衝動」を意味します。あなたの中で抑圧された感情があふれそうになっています。

グラス・コップが粉々に欠ける夢において、壊れた破片の上を歩く夢は、「体調の悪化」を意味します。また「怪我や事故に遭う恐れ」や、そうならないかという不安の暗示もあります。いずれにせよグラスやコップが欠ける夢を見た場合は、ストレスの解消や休養が必要です。

【グラス・コップの夢占い15】グラス・コップを割る夢

笑顔の女性

夢占いにおいてグラス・コップを割る夢は「新しい生活」を意味します。自らグラス・コップを割る夢は、対人面においても良いことがある暗示です。障壁が取り去られ、コミュニケーションが活発になります。

グラス・コップを割る夢において、割れたグラスを見ている夢は「何事も上手くいく」という暗示です。辛い状況も好転しそうです。

ただし、グラス・コップを割る夢で「破片」が印象的だった夢や恐怖心がある夢の場合は、「漠然とした不安」を意味します。新生活にも不安はつきものです。壊したくない関係があったり、環境の心配をしたりといった気持ちが夢に現れています。

【グラス・コップの夢占い16】ガラスのグラス・コップを割る夢

夢占いにおいて透明なガラスのグラス・コップを割る夢は「傷つけられる不安」や「環境の変化」、「人間関係の断絶」を意味します。他人に対しての幻想が打ち砕かれ、ショックを受ける出来事が舞い込む恐れがあります。特に恋人や家族に対し不安があるようです。

砕けたガラスのコップの破片を浴びてしまった場合は「体調の変化」を表します。健康面にも注意が必要です。病気のほか、怪我や事故に気を付けましょう。

【グラス・コップの夢占い17】グラス・コップを割られる夢

ショックを受ける女性

夢占いにおいてグラス・コップを割られる夢は「対人関係の悪化」を意味します。約束が破られたり、妨害を受けたりと言った人間関係に関するトラブルの暗示です。期待していた人物の別の一面を知り、がっかりしてしまいそうです。

大切にしているグラス・コップを割られる夢の場合はさらに危険が増します。取り返しがつかなくなる前に問題を解消しましょう。普段主張が強い人は人の話を聞くことを意識し、逆に普段我慢しがちな人は意見を言うようにするなど、いつもと違う態度をとることが解決のカギです。

グラス・コップの夢占いで素敵な恋愛をつかもう

いかがでしたでしょうか。今回はグラス・コップの夢占いをご紹介しました。グラス・コップの夢占いでは、特に恋愛運の様子を知ることができます。綺麗なグラスの夢であれば恋愛運の上昇が期待できますよ。告白のきっかけ作りにするのもおすすめです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。