Large thumb shutterstock 294243506

【夢占い】プレゼントをもらう夢の意味15選!贈り物・お土産の意味は?

更新:2020.07.01

夢占いにおいてプレゼントがどのような意味を持っているのかご存知でしょうか?プレゼントをもらう事や、贈り物が届いたり、お土産をもらったり。プレゼントの夢は愛情の証です。現実でもワクワクしますよね!しかし、場合によっては悪い意味にも。あなたが見た夢はどのような意味なのか読み解きましょう。

夢占いにおけるプレゼントをもらうの意味とは?

夢占いにおけるプレゼントをもらう夢の意味①愛情運の上昇

プレゼント

プレゼント・贈り物・お土産をもらう夢の夢占いは、あなたの愛情運が上昇しているという意味があります。今のあなたは、周りの人と楽しく接することが出来る状態です。プレゼントの夢は、あなたの対人運が上昇していることを教えてくれています。そこには金運が付いてくることもあります。

あなたの周りの人たちとの交流が活発になることでしょう。あなたから積極的に動くことをおすすめします。また、あなたがもっと愛情を欲しているという願望があるときにも。プレゼントの夢を見ることがあります。

夢占いにおけるプレゼントをもらう夢の意味②人間関係への不安

不安

プレゼントはもらったら嬉しいものですが、現実でも時にトラブルの種になってしまうことがあります。夢占いでも、あなたの行動や感じ方で、いい夢ではなくなってしまうパターンもあります。プレゼントの夢の意味は愛情や対人運・コミュニケーションです。つまり、人間関係での不安やトラブルを暗示していることがあります。

プレゼントをもらう「人物」の夢からみる夢占い

【プレゼントの夢占い1】家族からのプレゼントの夢

家族

家族からプレゼントや贈り物をもらう夢の夢占いは、あなたが家族から大きな愛を受け、満たされていることを意味しています。家族はあなたの趣味や好みを知っていて、あなたの大好きなものを用意ししてくれます。あまり面と向かっては言葉にはしないかもしれませんが、あなたは家族にしっかり愛されています。

あなたが家族にプレゼントをあげる夢だった場合は、あなたが家族を愛している証拠です。照れくさくて伝えることを怠っていませんか?上手く伝えられない思いが、夢となって表れたのです。家族に感謝の気持ちを、家族に素直に伝えてみてはどうでしょう。

【プレゼントの夢占い2】友達からのプレゼントの夢

友達

友達にプレゼントをもらう夢の夢占いは、あなたが今の友人関係が満たされていることを意味しています。もし、あまり親しくない相手だったのなら、これから深い仲になっていくということを暗示しています。

あなたがプレゼントをあげている夢だったら、あなたのもっと仲良くなりたいという願望の現れです。もっとコミュニケーションをとって、あなたの気持ちをしっかり伝えましょう。

【プレゼントの夢占い3】彼からのプレゼントの夢

恋人

恋人からプレゼントをもらう夢の夢占いは、いまも充分に愛されていますが、これからもっと愛が深まっていくことを暗示しています。あなたが夢の中で嬉しかったのであれば、それはより確実なものとなるでしょう。もし、あまり嬉しいと感じなかったのならば、あなたは恋にとの愛を少し重く感じ始めているかもしれません。

あなたがプレゼントする夢だった場合も、愛情が深まっていくことを暗示しています。また、あなたが愛されているという自信を持っているという意味です。つまり、あげてももらっても、愛情運は絶好調であるということです。

【プレゼントの夢占い4】元彼からのプレゼントの夢

元恋人

元恋人からプレゼントをもらう夢の夢占いは、元恋人があなたのことがまだ好きで、未練があることを意味しています。あなたはその時どのように感じましたか?嬉しかったのであれば、あなたにも未練が。もし、あなたが元恋人にプレゼントを渡していたのなら、心の奥でまだ元恋人を忘れられないようです。

【プレゼントの夢占い5】好きな人からのプレゼントの夢

好きな人

好きな人からプレゼントをもらう夢の夢占いは、その人があなたに興味を持っているという意味があります。もし夢の中の相手が積極的だったのであれば、近い将来告白されるかもしれません。プレゼントを渡すのをためらったり、なかなか渡してくれない状況だった場合は、なかなか恋に発展しそうにありません。

あなたにフラれるのが怖いのかもしれません。あなたに興味があることに間違いはないので、そんな時はあなたから積極的にアプローチするのもいいかもしれません。

プレゼントをもらう「内容」から見る夢占い

【プレゼントの夢占い6】指輪をもらう夢

指輪

指輪をもらう夢は、愛の告白の暗示です。近い将来、あなたにステキな人が現れるかもしれません。夢の中で特定の人だった場合は、その人が運命の相手かもしれません。相手をあまりしっかり覚えていなかった場合は、これから出会う人なのかもしれません。

しかし、指輪をもらう夢を見たからと言って、焦ってはいけません。相手が芸能人だったり、あまりにも理想通りの人からの贈り物だった場合、あなたの願望が夢となった場合もあります。周りに気を配ることは必要ですが、あまり突っ走りすぎないよう気を付けましょう。

指輪をはめてもらいましたか?それが左手の薬指だったら、結婚相手が現れる暗示です。他の指だったり、はめてもらわなかった場合は、あなたのいい人であることには違いないのですが、もう少し様子を見る時間を設けたほうが良いという暗示です。

【プレゼントの夢占い7】ネックレスをもらう夢

ネックレス

ネックレスをもらう夢はは、相手があなたに夢中であることを意味しています。また、自分ではネックレスをしているところを見ることが出来ないことから、相手は、あなた自身が知らないあなたのいいところを、見抜いてくれているようです。

ネックレスには、あなたを自分の物にしたいという、相手の強い願望が込められています。ネックレスが高価で、キレイであればあるほど、その気持ちは大きいようです。時に、その気持ちに押しつぶされそうになり、窮屈さを感じることもあるかもしれませんが、あなたも愛している人なら、その気持ちを受け止めてあげましょう。

【プレゼントの夢占い8】花をもらう夢

花

花をもらう夢は、これからあなたの生活が、充実したものになっていくことを暗示しています。花には愛情だけでなく、金運の意味もあります。花の色も重要です。赤やピンクの花の場合は、あなたへの愛が大きく金銭面でもサポートしてくれ宇相手が現れるという暗示です。

黄色や白い花だった場合、相手はあなたをお金さえあれば物に出来ると思っている可能性があります。生活が充実することは大切ですが、あまり自分を安売りしないように気を付けてください。

【プレゼントの夢占い9】腕時計・時計をもらう夢

腕時計

時計の夢にはあなたに焦りがあることを意味しています。そんなあなたに時計をプレゼントするという夢は、相手はあなたをサポートしたいという気持ちがあるということです。なんだか危なっかしいあなたを助けたい、相手はそんな風にあなたのことを見ています。

その気持ちは少しずつ恋心になり、相手はあなたを守ってくれる存在になります。しかし、時計をプレゼントする夢の意味には、自分のペースに巻き込むという意味もあります。相手のその気持ちにあまり甘えすぎていると、いずれそれはあなたのストレスになります。

甘えることも大切ですが、いざというときには自分で対処できる力も必要です。流されすぎないように自分をしっかり持つようにしましょう。

【プレゼントの夢占い10】靴をもらう夢

靴

靴の夢の夢占いは、あなたの社会的地位や状況を表しています。その靴をもらう夢は、あなたがその相手にどのように思われているかが分かります。あなたはどんな靴をもらいましたか?もしスニーカーをもらったのであれば、あなたには元気で健康的なイメージがあるようです。相手は、そんな明るいあなたに惹かれています。

ハイヒールをもらった場合、相手はあなたのことを、女性としてとても魅力があると感じています。あなたの女性としての魅力に惹かれ、そしてもっと輝いてほしいと思っています。靴の夢についてもっとお知りになりたい方は、以下の靴の夢の夢占いも併せて読み解いてみてください。

プレゼントをもらう「行動」から見る夢占い

【プレゼントの夢占い11】プレゼントやお土産を買う夢

どれにしようかな

プレゼントやお土産、贈り物を買う夢は、あなたの人気運の上昇を意味しています。プレゼントをもらうのも嬉しいですが、プレゼントやお土産を買うとき、相手は何を喜んでくれるだろうか?何をあげようか?と考える時間も楽しいですよね。相手のことを、あなたが考える時間が増えている証拠です。

相手があなたへのプレゼントやお土産を選んでくれている夢だった場合は、相手があなたのことを大切に思ってくれているということです。しかし、あれもこれもと欲張ってプレゼントやお土産を買っている夢だった場合は、あなたにストレスが溜まっているかもしれません。そこに焦りや苛立ちが加わると凶夢になってしまいます。

【プレゼントの夢占い12】プレゼントや贈り物が家に届く夢

贈り物

家にプレゼントや贈り物が届く夢は、あなたが相手をどう思っているかがわかります。家にプレゼントや贈り物が届くときは思いがけないプレゼントであることが多いですよね。その急なプレゼントにあなたは驚いたことでしょう。そのときあなたはどのように感じましたか?

驚いたけれどとても嬉しく感じたときは相思相愛です。ふたりはきっと上手くいくことでしょう。もし、急にこんなことしてちょっと迷惑だなと感じたのであれば、相手の知らない部分が多すぎて、不安に感じているという意味になります。二人の時間を増やし、もっとコミュニケーションをとるようにしてみましょう。

【プレゼントの夢占い13】プレゼントや贈り物をする夢

どうぞ!

あなたからプレゼントする夢の夢占いは、あなたの愛情の大きさを表しています。あなたの渡したプレゼントの大きさが、あなたの思いの大きさです。それは嵩(かさ)だけではありません。プレゼントの金額も関わってきます。値段の高いものであればあるほど、あなたの思いは大きく重いものになります。

相手が嫌がっていなければ、重い愛でも問題ありません。しかし、高価なものをもらって困っていた場合は、少しあなたの愛が強すぎるかもしれません。相手の迷惑にならないよう気を付けましょう。

【プレゼントの夢占い14】プレゼントを返す・返される夢

いりません

夢の中であなたがプレゼントをもらうことを拒否していた場合、その夢の意味はその相手との間に、何らかのトラブルが起きてしまうという暗示です。あなたがプレゼントしたものを拒否された場合も同様です。相手の気持ちを考え、あまり自分を押しつけることのないよう、気を付けてください。

【プレゼントの夢占い15】プレゼントやお土産がなかなか決まらない夢

悩む

プレゼントやお土産が決まらない夢の夢占いは、あなたが相手を恋愛対象としてみていないという意味があります。ああでもないこうでもないと、プレゼントやお土産をなかなかを選べないとき、それはあなたが相手の好みを知らないということです。好みを知ろうとしていない、好意を持っていないということになります。

義理で仕方なく付き合っていたり、相手のことを少しめんどくさいなと感じることはありませんか?しかし、相手はあなたからのプレゼントを待っているかもしれません。慌てず、少しずつ打ち解けていけるよう努めましょう。

プレゼントの夢占いで愛をより深いものにしよう!

プレゼントをもらう夢の夢占い、いかがでしたでしょうか?プレゼント・贈り物・お土産には愛情という意味が込められていることが分かりました。また、夢の中であまりいい印象がない場合は、トラブルや不安などの意味があることも分かりました。

プレゼントをもらう夢は、あなたに大切な人の存在を教えてくれているのです。夢占いを読み解き、どのように接していけばよいかなど、参考にしてください。プレゼントをもらう夢の夢占いで、あなたの愛がより深いものになりますように!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。