INDEX

夢占いにおける飲み物の意味とは?

夢占いにおける飲み物の意味①心のバロメーター

窓際でうつむく女性

飲み物は、自分の欲求を表し、飲むことによって満たされていることを表している夢です。心が満たされている、幸せに感じていることから、物事が順調に進んでいることを示します。特に、綺麗な水を飲む夢は、あなたの心が純粋な証。そのため良好な人間関係を築いています。

しかし、飲んでも渇きが癒されない場合は、精神的なストレスを抱えていることを暗示しています。喉の渇きが満たされないことから、心が満たされていないことを示しています。このように、飲み物の夢は心のバロメーターを教えてくれる夢占いなのです。

夢占いにおける飲み物の意味②人間関係の象徴

ホームパーティー

夢占いで見る飲み物は、人間関係の象徴ともされています。心が満たされている時は、生活が充実しており良好な人間関係を築いています。逆に心が満たされていない時は、余裕がなく、人付き合いも上手くいかないことがありますよね。このように、心と人間関係は密接に繋がっていることから、人間関係を象徴する夢占いです。

飲み物の味から見る夢占い

【飲み物の夢占い1】飲み物が美味しいと感じた夢

ライム水

飲み物が美味しいと感じる夢占いは、精神的に満たされ、リフレッシュできている証拠。もし、夢を見た時に調子があまり良くなくても、徐々に上向きに変化することが期待できます。心が充実し、パワーが高まっている時なので、物事がスムーズに進むでしょう。

【飲み物の夢占い2】飲み物がまずいと感じた夢

窓辺の女性

飲み物がまずいと感じる夢占いは、欲求が満たされていない証拠。人間関係に悩んでいたり、愛情を感じられなかったりと、現状に不満を持っていることが夢として表れています。心が満たされず不安なまま日々を過ごし、精神的に疲れていることを暗示しています。

また、飲み物の味がない場合は、大きく失望し虚しさを感じている暗示です。味覚がないということは、心や身体の感覚を自分で感じ取れていない程弱っている状態。どちらにせよ心や身体がストレスを感じていので、しっかりとした休息が必要と夢が伝えています。

水を飲む夢

【飲み物の夢占い3】綺麗な水を飲む夢

水

生命の源である水を飲む夢占いは、パワーが満たされていることを表します。対人関係も良好で心が満たされており、精神的にもフラットな状態。特に、透き通った綺麗な水を飲む夢は、あなたが純粋な心であることを意味しています。周りのアドバイスや意見を素直に受け入れる純粋な心を持っている証です。

綺麗な水を飲む夢は、吉夢とされています。湧き出る泉の水など自然で清らかな水を飲み、美味しいと感じる夢は、願いが叶う前兆。運気が上昇傾向にあり、心身ともに充分パワーが満たされているので、願いが叶いやすい状態にあります。運が味方についてくれることを暗示しています。

【飲み物の夢占い4】汚い水を飲む夢

疲れている女性

汚い水を飲む夢占いは、体調不良または、精神的に不安定な状態であることを暗示しています。特に、愛情面の不足から、パートナーとの問題が発生する可能性を告げています。どちらにせよ、疲れた状態にあるので、自分のケアをしっかりとし、ゆっくりと休息を取るようにしましょう。

飲み物の種類から見る夢占い

【飲み物の夢占い5】炭酸を飲む夢

色々な飲み物

炭酸飲料を飲む夢占いは、刺激や爽快感を求めていることを表しています。楽しいことをしたいという願望が夢となって出てきています。炭酸飲料はずっと続く刺激ではなく、一時的な刺激ですよね。そのことから、一時的な刺激を求めているという暗示です。刺激を求めた遊びの恋へと走りやすい時なので、注意が必要です。

【飲み物の夢占い6】お茶やコーヒーを飲む夢

コーヒー

お茶やコーヒーを飲む夢占いは、心身ともに疲れていることを表しています。休息が必要だという暗示です。また、お茶やコーヒーを飲み一息ついている夢は、物事に焦りすぎていることを示しています。機が熟していないので、焦りらず一息つくことで落ち着くようにと伝えています。

また、人と一緒にお茶やコーヒーを飲み、楽しい時間を過ごしている夢は、対人関係が充実していることを表しています。一緒にいた相手を覚えているようなら、その人ともっと親しい関係をあなたが望んでいます。

【飲み物の夢占い7】ジュースを飲む夢

ジュース

ジュースを飲む夢占いは、現状に物足りなさを感じ、手っ取り早く楽な方法でそれを埋めようとしていることを暗示。夢では、その物足りなさを、甘いジュースで埋めようとします。心に隙間が空いた状態なので、その場限りの楽な方法ではなく、何故物足りないと感じるのか自分の心と向き合うことが必要だと夢が伝えています。

また、ジュースが甘すぎると感じる夢は、体調不良を表しています。胃腸が弱っている状態なので、普段の食生活を見直すようにしましょう。

飲み物と行動から見る夢占い

【飲み物の夢占い8】人から飲み物をもらう夢

カップを持つ男女

人から飲み物をもらう夢占いは、運気が上昇していることを示す吉夢です。あなたの魅力が高まり、周りの人との関係が上手くいくことを暗示。良い人間関係を作れる時期だと夢が伝えています。

ただし、もらった飲み物が必要ないと感じた場合は、その相手に対してあなたは不信感を抱いているということ。相手が親密な関係にある人は、信頼関係を築く為に向き合うことを望んでいます。

【飲み物の夢占い9】人に飲み物をあげる夢

紅茶

人に飲み物をあげる夢占いは、その相手ともっと親しくなりたいと思っている表れ。または、仲良くなれるチャンスが訪れるという暗示です。対人関係が良好であることを示しています。

ただし、飲み物をあげた時に、相手が喜んでいない、または自分が嫌な気持ちになるようなら、お金のトラブルに巻き込まれる可能性があるという警告夢です。金運が低下していることを示しているので、気をつけるようにしましょう。

【飲み物の夢占い10】飲み物を買う夢

スーパー

飲み物を買う夢占いは、運気が上昇する吉夢です。欲しい飲み物が買え、満たされた気持ちになるようなら、願いが叶い心が満足することを暗示しています。ただし、欲しいものが買えなかった場合は、思い通りに物事が運ばず、自分に自信を失くしていることを暗示しています。

また、コンビニで飲み物を買う夢占いは、人間関係が希薄になっていることを示します。コンビニは手軽に買うことができる場所ですよね。特に恋愛に関しては、手軽な恋愛に手を出してしまう傾向にあることを警告しています。

【飲み物の夢占い11】飲み物を探す夢

地図を持つ女性

飲み物を探す夢占いは、心の不安を表します。満たされない思いに不満があったり、失う怖さに占拠されていたりと、平穏ではない心理状態を示しています。または、抱えている問題に現実では目を背けていることを伝えている可能性があります。

探している飲み物がその後見つかれば、今抱えている問題や不安が解決に向かう糸口を見つけるという暗示。良い方向へと向かって行くでしょう。

飲み物の状態から見る夢占い

【飲み物の夢占い12】飲み物をこぼす・こぼれる夢

クランベリージュース

飲み物をこぼす・こぼれる夢占いは、心が乱れていることの証。ストレスが溜まり、感情の起伏が激しくなっていることを表しています。自分で感情がコントロールできずに、冷静さを失っているので、心のメンテナンスが必要だと夢が伝えています。

また、生活が乱れていることへの警告夢ともされています。器に収まっていないということは、安定していないということです。だらしない生活を送っていると感じるようなら、改善が必要です。

【飲み物の夢占い13】飲み物をかけられる夢

たそがれる女性

飲み物をかけられる夢占いは、あなたの心が不安定になっていることを暗示しています。感情が高ぶり冷静に物事を考えられなくなっているでしょう。周りの人も、あなたのそのような態度に少し距離をおいているかもしれません。対人関係が上手くいっていないことを表している夢です。

【飲み物の夢占い14】飲み物を注ぐ夢

紅茶を注ぐ

飲み物を注ぐ夢占いは、ネガティブな感情に支配されていることを暗示しています。注いでいる飲み物が、コーヒーやお茶など自分がリラックスするために注いでいるのであれば、その感情に気付き癒されたいと感じている証。自分の心に目を向けて、いたわることが必要だと夢が伝えています。

【飲み物の夢占い15】飲み物に虫が入っている夢

紅茶

飲み物に虫が入っている夢占いは、前向きになっている暗示です。しかし、虫が入っていることで、とても不快な印象を強く受けた場合は、トラブルに巻き込まれることを暗示しています。悪意を持った人が近づいている可能性があります。対人関係に気をつけるよう、夢が伝えています。

飲み物の夢占いで心の動きに敏感になろう!

読書とお茶

飲み物の夢は、心が満たされて気力が充分あることや、心が満たされずストレスが溜まっていることを教えてくれます。自分の心理状態と向き合うキッカケを作ってくれているのです。自分の心と向き合えば、上手くいっていない物事の本質が見えてくるかもしれません。

心も身体も、良い時と悪い時が必ずあります。飲み物の夢占いで心の動きに敏感になれば、ストレスとも上手に付き合うことができますね。飲み物の夢を見た時は、心と体調の管理に役立ててみて下さい。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。