INDEX

男性が思う可愛い声の特徴9選|好きな彼女の声は?

男性が思う彼女の可愛い声の特徴①甘えた声

女性

自分といる時だけに出す彼女の甘えてくる声というのは、男性からしたらキュンとするものです。少しぶりっ子が入ると、余計に可愛いと思うようです。彼氏の前だけで見せる彼女の意外な姿という意味でも、ギャップのある声が男性にとっては可愛いと思える瞬間でもあります。

男性が思う彼女の可愛い声の特徴②高めの透明感のある優しい声

女性

高めの声というのは、異性だけでなく同性からも好感の持てる声という意見が多いです。また、高いだけでなく透明感のある声というのは、つい聞き惚れてしまうという男性も多いようです。高くて透明感のある声というのは、上品さも兼ね備えた声という意味でも男性からの好感度が高い声と言えそうです。

男性が思う彼女の可愛い声の特徴③鼻にかかった柔らかい声は癒される

女性

女性らしく感じると人気の声が、少し鼻に掛ったような柔らかい声です。鼻に掛った声というのは、セクシーさも感じると男性から人気の声の一つです。柔らかい声というのは、隙を見せるにももってこいの声質ですので、好きな男性に対してこの声で話してみるというのも効果がありそうです。

男性が思う彼女の可愛い声の特徴④ハスキーボイス

女性

ハスキーボイスというと、女性らしくないと感じる人もいるかもしれませんが、実は男性から見るとツボだと答える人が多い声でもあります。セクシーさを兼ね備えた声という事もあり、大人っぽさをプラスしてくれるという意見も多く聞かれます。

男性が思う彼女の可愛い声の特徴⑤眠そうな声

女性

眠そうな声というのは、無防備な姿を連想させる事から男性からしてみると可愛いと思ってしまう声だという意見が多いのも特徴です。どこか隙のある声というのは、男性から好印象を受けやすい声というのも納得です。

男性が思う彼女の可愛い声の特徴⑥年上女性の低めの声

女性

年上の女性って大人な雰囲気で、どこかセクシーさを感じさせますよね。しかし、それに加えて少し低めの声であった場合には、包容力さえ感じさせると答える男性も少なくありません。年下男性の中に、気になる男性がいる場合には意識して少し低めの声で話すという事も効果的なアピール法だと思います。

男性が思う彼女の可愛い声の特徴⑦元気なハキハキボイス

女性

好きな男性がいる場合には、朗らかなハキハキとした話し方で話すというのも効果的です。やはり、疲れている時に元気な声で話してもらえると元気が出ると答える男性も少なくありません。男性というのは、本能的にも子孫を残す為に健康的な女性に惹かれるものです。それに加えて、笑顔で話す事を心掛けましょう。

男性が思う彼女の可愛い声の特徴⑧舌足らずな声

お酒

まるで酔っぱらっているような舌足らずな声というのは、隙を見せる為にも効果的な声の出し方です。少し呂律が回っていないような話し方は、男性からしてみるとハラハラドキドキな心境になるようです。普段の性格とのギャップが大きければ大きいほど、余計にその話し方が生きていきます。

男性が思う彼女の可愛い声の特徴⑨方言混じりの田舎感のある声

女性

方言を使ってサラッと答える姿に萌える男性も少なくありません。普段は、都会人というような話し方でも油断すると方言が出てしまうような姿にキュンと来るようです。そのなまった言葉が男性からしてみると、ギャップに感じるというのも納得です。方言が出てしまった事に、恥じらいを感じる姿がまた可愛いですよね。

ここに、声が低い女性がモテる理由についての記事がありますので、この記事を参考にモテ女子を目指してみるのもおすすめです。ぜひ、試してみて下さい。

Small thumb shutterstock 603919916
関連記事 声が低い女がモテる理由6選!低い声の特徴はいいことばっかり

声の低い女性は、小さい頃からその声の低さがコンプレックスになっているひ

可愛い声と思わせる喋り方や出し方6選|電話の話し方は?

可愛い声と思わせる喋り方や出し方①電話先の眠そうな声

女性

先ほどもお話しましたが、電話先などでの彼女の眠そうな声というのは男性からの好感度も高い声なんです。普段の声よりも、グズグズで無防備な感じがまた可愛いと思わせるポイントです。特に、ここでのポイントは電話口という事です。これは、特に練習する事なく出せる声の出し方ですのですぐにでも使えますよね。

可愛い声と思わせる喋り方や出し方②恥ずかしがって照れている声

女性

何か言い間違った事に対して恥ずかしがって照れている様子の姿だけでも可愛いのに、そんな時に出した声が可愛くないわけありません。彼女がドジをした時などにその声を聞きたいが為に、わざとそう仕向ける男性もいるほどです。可愛い声になる事を意識しなくてもできる声の出し方でもあります。

可愛い声と思わせる喋り方や出し方③もしもしから笑顔で応対する

女性

電話を取る際に、最初の印象というのは「もしもし」という言葉の喋り方で決まります。彼と話す事ができてうれしい、という事が相手に伝わるくらいの喋り方で話すのがおすすめです。常に、話している間は笑顔でいる事を心掛けましょう。そうすれば、彼からも癒される彼女、可愛い彼女という風に思ってもらえますよ。

可愛い声と思わせる喋り方や出し方④吐息を漏らしてクスクス笑う

女性

電話での会話の途中で、わざとクスクスと吐息を漏らすような声の出し方を使うというのもおすすめです。彼女が電話の合間に出す笑い声というのは、男性からしてみれば実はすごく色っぽいんです。電話口でのあなたの声というのは、直接彼に届くのでその効果は高いと言えます。

あくまで、笑い声の後に少し吐息が漏れた程度で抑えておきましょう。そうする事で、相手に可愛いと思われる可能性も高くなります。

可愛い声と思わせる喋り方や出し方⑤「うん」を多用する

女性

「うん」という言葉を多用する事は、自分の話をしっかり聞いてくれているという雰囲気を出す事ができる喋り方です。女性が「うん」という言葉を使う時というのは、男性から見れば甘えてくれているような感じがします。この時、より効果的に使うには、実際に頷きながら使うという事です。

そうする事で、電話口でもしっかりと話を聞いてくれている感じが相手にも伝わると思います。電話口でも笑顔でその言葉を使うという事が可愛い声になる秘訣です。

可愛い声と思わせる喋り方や出し方⑥「電話してくれてありがとう」

女性

会話の最後に、必ず「電話してくれてありがとう」の一言を付け足す事は、彼女の事を健気で可愛い子だな、という印象にする魔法の言葉です。些細な事でも「ありがとう」という言葉を伝える事ができる女性は、男性から見ても癒される、可愛いと思わせる事ができます。

ここに、可愛い方言をランキング形式で紹介している記事がありますので、この記事を参考に気になる男性がいる場合には可愛い声になる方法と併せて、使ってみるというのも可愛い喋り方をマスターするには重要なポイントです。ぜひ実践してみて下さい。

Small thumb shutterstock 499203355
関連記事 女子の可愛い方言ランキングベスト10!貴方の地元はランクインしてる?

女子の可愛い方言ランキングといえば、皆さんはどこの方言が一位になると思

可愛い声になりたい女性が可愛い声になる方法は?

可愛い声になる方法①自分の声を録音して聞いてみる

ラジオ

まず、自分の声の印象を確認する為に自分の声を録音して聞いてみるという事から始めましょう。自分の声というのは、録音して聞いてみると想像以上に違っているという事に気付くものです。その時、変に意識せずに普段通りの声を録音する事が大切です。

その時、思っていたよりも低かった、しゃがれているとマイナスの感想が多いです。自分の声をまずは理解する事で、声の出し方を意識する事から始めましょう。そうする事で、より効率的に可愛い声になる練習をする事ができますよ。どういう声になりたいかイメージをする事も可愛い声になる際には重要です。

可愛い声になる方法②安定した呼吸ができるようになる

女性

呼吸というのは、普段している事ですが少し意識する事で声の出し方にも変化を付ける事ができます。声がしゃがれている、声のハリがないという場合には、息の吐き方が弱い事が原因である事も多いものです。吐く息が一定でない場合には、ハリのある力強い声にはなれません。

その場合には、安定した声を出す事ができるように体の歪みを正す事から始めましょう。猫背や体が歪んでいる場合には、きれいな発声ができなくなってしまいます。その為、正しい姿勢で声を出せるようにする事が先決です。体の歪みは、普段の生活の中で蓄積されていくものですので、普段の生活の中で意識しましょう。

可愛い声になる方法③可愛い声になりたいなら声帯を鍛える

叫ぶ

可愛い声ではないと感じる一番の原因は、「声が低い」という事ですよね。呼吸が安定してできるようになってきたら、次は声帯を鍛えていきましょう。地声が低いという場合は、多くが声帯を絞る機能が弱いという事にあります。そして、無理に出そうとしても声帯が安定しない事が原因で不自然な声になってしまうのです。

そういう場合には、ひたすら裏声を出して自然な声の上限を上げていく事を意識しましょう。この方法は、喉に負担が掛かる方法ですので、傷みが出た場合には中止してください。1日30~60分を目安として、裏声で話すという事を意識してやっているうちに徐々に声が高くなってくるはずです。

可愛い声になる方法④斜腹筋を鍛える

女性

声がだいぶ高くなってきたら、次は「斜腹筋」を鍛えていきましょう。斜腹筋とは、脇腹の筋肉の事です。この筋肉を鍛える事で、かなり安定して高い声が出せるようになってくるはずです。自然な高音の声の出し方をマスターする為には、欠かせない場所でもあるのでぜひ、試してみて下さい。

斜腹筋を鍛える事は、くびれを作る為にもおすすめの方法なので、ぜひこの記事を参考にダイエットにも効果的な筋トレを実践してみて下さい。

可愛い声の出し方は意識して喋る事が大事

今回は、「可愛い声の出し方」をテーマに、可愛い声の出し方や喋り方について詳しく見てきましたがいかがでしたか?可愛い声になれば、男性からのあなたの印象が変わってくる事も期待できますのでメリットの方が多い方法でもあります。癒される声というのは、男性からのニーズも高い為ぜひ、なれるよう努力してみて下さい。

また、電話口での声も同様に可愛い声、優しい癒しの声というのは男性の心を掴む事ができるアピール法です。もし、気になる男性がいる場合には今回紹介した方法をまずは、試してみるというのもおすすめです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。