Large thumb shutterstock 443813815

LINEでハートマークを送る女性心理と意味10つ|ハート絵文字は脈あり?

更新:2019.06.21

LINEのやり取りで、女性がハートマークを付けているのは、どんな意味があり、どんな心理があるのでしょうか。男性からしたら、脈ありのサインなのかと、思ってしまうハートマークのスタンプや絵文字を使う女性の心理が知りたい男性も多いのではないでしょうか。そんなハートマークを使う女性の心理を知ってみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



LINEでハートマークを送る女性心理と意味10つ①

LINEでハートマークを送る女性心理と意味1:好意を持っている

微笑む女性

LINEでハートマークを送る女性の心理には、好意を持っているという意味があります。これは、好意と言っても恋愛感情があるかどうかは、その時点では判断しづらいと言えます。単純に、人として好意を持つ場合や、友人として好意を持っているという可能性もあります。

もし、自身が女性に恋愛感情を含めた好意を持っているのであれば、LINEでやり取りしながらアプローチを掛けてみるのも良いでしょう。好意を持っているというのは、基本的に嫌われていないという事です。生理的に受け付けないような相手に対して、ハートマークを送る事はしないと言えるでしょう。

LINEでハートマークを送る女性心理と意味2:かまってちゃん

帽子を被った女性

LINEでハートマークを送る女性の心理や意味には、かまってちゃん気質がある事も考えられます。かまってちゃんは、LINEでスタンプを良く使う傾向があり、ハートマークなどのスタンプを多く使ったり、スタンプだけを送るなどします。ハートマークやキスなどのスタンプをたくさん送るのも特徴です。

この場合は、恋愛感情がある人だけでなく、自分をかまってくれそうな優しい男性に送る傾向があります。メンヘラなかまってちゃんは、自分に優しい男性に相談を持ち掛けたり、自分の話を聞いてくれる男性にかまってもらいたい気持ちが高いのです。ハートマーク使用もそのような理由からと考えられます。

LINEでハートマークを送る女性心理と意味3:おねだり上手

甘える女性

LINEでハートマークを送る女性の心理には、おねだりしたいという意味もあります。何かが欲しいというおねだりか、何かちょっと無理なお願いをしたい場合などに、ハートマークを付けて可愛く見せようとする事もあります。お願いごとだけを文章にすると、ぶっきらぼうなので、ハートマークを付けたりするのです。

これは、脈があるかどうかは、微妙なラインです。おねだりをする場合は、自分の欲求を満たしてくれそうな相手にするものです。断られるタイプの相手には、しない行為だと言えます。もしかしたら、女性にとって利用できる相手として考えられている可能性もありますし、頼りになる相手と尊敬しているかもしれません。

LINEでハートマークを送る女性心理と意味4:顔文字やスタンプ好き


スマホを使う女性

LINEでハートマークを送る女性の心理には、単純にスタンプ好きという意味も考えられます。ハートマークだけでなく、LINEでのやり取りでスタンプや顔文字をたくさん使う女性は、少し子供っぽさのある無邪気なタイプの可能性もあります。ある程度の大人なのに、スタンプが多い女性はその傾向があるでしょう。

新しいスタンプを手に入れたら使いたくなるのは、誰もが同じですが、あまりにも多すぎると、混乱してしまう人もいるでしょう。普段からスタンプが多い女性であれば、ハートマークも特に意味がない可能性もありますが、もしかしたら脈ありの可能性も考えられます。様子を見ながら、やり取りしてみましょう。

LINEでハートマークを送る女性心理と意味5:モテたい小悪魔

笑顔の女性

LINEでハートマークを送る女性の心理は、モテたいという意味があり、小悪魔的な使い方をするケースもあります。これは、多くの男性にチヤホヤされていたい女性や、気がある素振りを見せて相手を振り向かせたいという女性にある傾向です。本気ではないのに、自分を好きでいてもらいたいという心理なのです。

ハートマークを付ける事で、可愛さや相手への好意をアピールするのは、いつでも自分の事を好きでいてもらいたいという気持ちが強くある為です。脈ありと考えてしまいやすいケースなのですが、しっかり見極める事が大事です。絵文字の関連記事を参考にして下さい。

LINEでハートマークを送る女性心理と意味10つ②

LINEでハートマークを送る女性心理と意味6:本気で好き

花に囲まれる女性

LINEでハートマークを送る女性の心理には、本気で好きだという意味もあります。本当に好きな相手に対して、好きだという気持ちを表している事もあり、これは脈ありのハートマークとなります。さりげなくハートマークを入れる事が多いので、小さな絵文字などを使うケースが見られます。

大きなハートマークのスタンプを乱用するような使い方をせず、相手を気遣うような使い方をしているはずです。気持ちを伝えたいハートマークのサインかもしれません。本気度を探るには、LINEの頻度や文面などから考えるようにしましょう。


LINEでハートマークを送る女性心理と意味7:営業メッセージ

セクシーな女性

LINEでハートマークを送る女性の心理や意味には、お店の営業の場合もあります。夜の商売をしている女性からのハートマークには、営業の意味が含まれています。男性は、公私混同しやすいところがあり、お店の女性からのハートマークを、脈ありだと真剣に考えてしまう人もいるのです。

もちろん、お客さんを楽しませたり、夢を見させるのが仕事であるので、彼女達の営業メッセージが悪いわけではありません。ハートマークで気持ち良いメッセージを貰えたら、サービスが素晴らしいと思うと良いでしょう。お店関係の女性からのハートマークで勘違いをしないように冷静に受け止めましょう。

LINEでハートマークを送る女性心理と意味8:絵文字も同じ感情表現

伸びをする女性

LINEでハートマークを送る女性の心理や意味には、文章の中で表現する感情表現のひとつである事もあります。ビックリマークや、顔文字ばかりでは、なんとなく文章が寂しいと感じた場合、ハートマークなどのスタンプを使う事もあります。例えば、可愛いバック買っちゃったというような場合に、ハートを付けます。

このハートマークの意味には、バックの可愛さを強調しているので、相手へのハートではない可能性が高いと言えます。その為、脈なしと考えても良いですが、文面などから探ってみると良いでしょう。もしかしたら、感情表現をスタンプで表すのが好きで、好意のある相手に送っている場合もあるので、様子を見ましょう。

LINEでハートマークを送る女性心理と意味9:ジョーク

ハートを作る女性

LINEでハートマークを送る女性の心理や意味には、ジョークとして使う場合があります。女性同士の友達でも、ジョークとしてハートマークのスタンプを使う場合があります。嫌いな上司の名前などにハートマークを使ったりする場合などです。特にハートマークには意味がなく、友人同士のジョークである可能性もあります。

ジョークなど、友人との単なるLINEメッセージのやり取りの中で、ギャグのような使い方であれば、脈ありでもなしでもなく、単なる会話である可能性が高いでしょう。お互い気の知れた友達同士だと相手が思っているので、冗談で使っていると思われます。しかし、この時点で脈なしとも判断は出来ないです。

LINEでハートマークを送る女性心理と意味10:特に意味なし


口を大きく開けた女性

LINEでハートマークを送る女性の心理や意味には、まったく意味なく使っている場合もあります。いつも、誰に送るメッセージでも、同じようにハートマークを使う女性もいます。ハートマークを使う時は、可愛いものの話や、美味しかった食べ物の話など、ポジティブな内容で嬉しい時に使ったりします。

頻繁にハートマークが使われていると思ったら、メッセージの内容をチェックしてみると良いでしょう。好意が感じられる内容や、気遣いのあるメッセージなど、もしかしたら脈ありと感じられる事があるかもしれません。友人同士のたわいもない内容であれば、今の段階での脈は微妙な可能性もあります。

女性がLINEメッセージをする際に考えているモテテクについての関連記事も参考にしてみて下さい。女性が考えている気持ちがわかるかもしれません。

LINEでハートマークを使う女性が脈ありかどうかを見抜くには?

脈あり?LINEでハートマークの女性心理・意味1:既読の速さ

スマホをチェックする男性

LINEでハートマークを送る女性の心理を見抜くポイントのひとつは、自分が送ったメッセージに対して、どのくらいのスピードで既読されるかです。誰でも、自分が気になる相手からのメッセージは、一刻も早くチェックしたいと思うものです。その為、恋愛感情や好意があれば、既読も早いと言えるでしょう。

逆に、特に好意を持っている相手でなければ、仕事など急ぎのメッセージでない限り、落ち着いてからチェックしようと考えます。脈ありかなしか、ハートマークの意味を見抜きたいのであれば、既読のスピードもチェックしましょう。

脈あり?LINEでハートマークの女性心理・意味2:返信の内容

スマホを見て笑顔の男性

LINEでハートマークを送る女性の心理や意味を見抜くには、ハートマークだけでなく文章の内容もチェックしましょう。女性からの返信の内容が、スタンプだけや一言で終わっていた場合は、あまり脈があるとは考えられません。片手間で、とりあえず返信しておこうという感じが強い可能性があります。

逆に、ハートマークが使われた上で、返信の内容が丁寧だったり、質問などがありメッセージが続くようになっていたら、脈ありの可能性も考えられます。しっかり考えて返信をしている事や、メッセージのやり取りが終わらないような内容であるのは、好意や興味がある証拠であると考えられます。

脈あり?LINEでハートマークの女性心理・意味3:気遣いがある

スマホを打つ女性

LINEでハートマークを送る女性の心理や意味を見抜くポイントは、文章に気遣いが感じられるかどうかです。ふと送られてきたメッセージに、体調への気遣いや、仕事の忙しさなどを心配する内容である場合は、好意がある可能性があります。

そのメッセージの返信に、気遣いのあるメッセージとハートマークなら、脈ありの期待も出来そうです。好意のない相手には、仕事以外で、気遣いのメッセージなどを送る事はほとんどないでしょう。

脈あり?LINEでハートマークの女性心理・意味4:質問が多い

スマホでライブ電話する女性

LINEでハートマークの女性心理や意味を見抜くには、文章の返信に質問で返ってくる事が多いかどうかです。メッセージのやり取りは、好きな相手とならいつまででも続けたいと思うものです。その為、話しが終わらないようにするには、質問をしていく必要があります。

好意のない相手とのやり取りは、長く会話をしようとはしません。質問が色々続くなら、相手の事に興味があるという証拠になります。メッセージのやり取りを続けたいという気持ちは、少しでも相手との時間を持ちたいという事になるでしょう。スタンプを使う人の心理を、関連記事も参考下さい。

LINEのハートマークを使う女性心理を知って女心を掴もう

笑顔の女性

LINEでハートマークの女性心理や意味を知っておくことで、相手の女性がどんな意味でハートマークを付けているのかを、考える事が出来ます。ハートマークが、すべて好意だと勘違いしてしまわないように、状況をしっかりと見るようにしましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。