Large thumb shutterstock 541473253

オレンジのオーラの意味は?性格や恋愛・仕事の特徴を解説!相性診断も

更新:2021.05.20

自分のオーラがオレンジという方はいますか?オーラには様々な色があり、その色ごとに性格や特徴が違います。あの人はオーラが違う!とか、感覚的にオーラのある人っていますよね。自分はどんな色のオーラなのか気になったり、診断してもらった方もいるでしょう。今回はオレンジのオーラの特徴についてご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



オレンジのオーラの意味を診断・解説【性格・特徴】

オーラは誰にでもある!その意味を診断・解説します

オレンジのオーラには、どのような意味があるのでしょうか?オーラ診断には様々な方法があり、生年月日から見る先天的なオーラ診断であったり、心理テスト形式でオーラ診断をしていく場合などがあります。

オーラというとスピリチュアルなイメージが強いですが、人は感覚的にオーラを感じているとされています。よく、あの人はオーラが違うとか、オーラのある人という表現をしますよね。

オーラは、人々の内面から発するエネルギーや雰囲気を色で表したものとされており、そのカラーから、性格や、特徴を診断していきます。自分のオーラカラーやオーラの特徴を診断して知ることで、自分をより理解し、自分の長所や得意なことを把握することができるでしょう。

オレンジのオーラの女性の性格の特徴①クリエイティブで冒険家

オレンジのオーラの女性の性格の特徴は、クリエイティブで冒険家と言えるでしょう。創造性があり、行動的な性格をしており、様々なことに挑戦します。また、奇抜な発想をする柔軟性を持ちながらも、無計画で無鉄砲と言う事はなく、計画的・理性的で慎重さも持ち合わせています。

計画や戦略を練り、イメージを膨らませてシュミレートし、それを実行させていくという事が大好きなので、他人に任せっきりにする事ができません。常に中心的存在として、物事を動かしていくリーダー性を持っています。

好奇心旺盛で、障害や困難にぶつかっても、臆すること無く、自分で困難を乗り越え切り開いて行きます。そうすることに意味を持たせることができる人です。また、裏表なく素直な性格なので、自分が間違えた時には、きちんと謝る事のできる潔さを持っています。

オレンジのオーラの女性の性格の特徴②明るく華がある

オレンジのオーラの女性の性格の特徴は、明るく華があると言えるでしょう。とにかく明るく元気なムードメーカーで、華やかさを持っています。発想力や表現力のセンスに秀でており、好奇心と行動力があるため、目立つ存在になることが多いでしょう。

自分の冒険欲やプロジェクト達成のためには、素晴らしい行動力を発揮します。また、社交性に富み、裏表のない性格をしているため、オレンジのオーラの女性の周りにはいつも人が集まるでしょう。

オレンジのオーラの女性の性格の特徴③気まぐれ

オレンジのオーラの女性の性格の特徴は、時に気まぐれであると言えるでしょう。基本的には理性的で、物事をきちんと考えて動くタイプなのですが、疲れやストレスが溜まってしまうと、バランスが崩れ、自己中心的で気まぐれな一面が出てきてしまいます。時に責任感にかける行動をすることもあるでしょう。

オレンジのオーラの男性の性格の特徴①パワフルでチャレンジ精神旺盛

オレンジのオーラの男性の性格の特徴は、パワフルでチャレンジ精神旺盛と言えるでしょう。一つの所にじっとしているのが苦手で、常に新しいものや、冒険に心惹かれています。次は何をしよう?どう動こうと言う事を常にシュミーレートし、何事にもチャレンジしていくパワフルさを持っています。

自分をよくわかっていて、自身を分析することに長けています。自分の中での夢や理想の実現化が、どれだけできているかを確認しながら、やってやれないことはないという信念のもと、自分の立てた計画の遂行に努力を惜しみません。


恐いものなしのポジティブさを持ち、自分の力を信じる強さを持っているので、普通は諦めてしまうような場面でもオレンジのオーラの男性はやり遂げてしまうでしょう。パワフルで困難にもひるまず向かっていく精神を持ちながらも、自己分析はしっかりできているので、自己抑制はきちんと出来るバランスの良さを持っています。

オレンジのオーラの男性の性格の特徴②明るく社交的

オレンジのオーラの男性の性格の特徴は、明るく社交的と言えるでしょう。その為初対面での好感度も高く、その個性的な性格も、慣れていくうちに受け入れられ、キャラクターとして愛されます。オレンジ色のオーラならではの、底抜けの明るさと力強さを持っており、基本的に裏表がありません。

自分の身の回りの人々を幸せにし、喜びや楽しみを分かち合いたいと思う事の出来る人なので、周囲の人々も居心地が良く、自然と人が集まってきます。

オレンジのオーラの男性の性格の特徴③目立ちたがり

オレンジのオーラの男性の性格の特徴は、目立ちたがりと言えるでしょう。基本的に華があり独創的な性格の為、目立つタイプなのですが、自分自身を表現することが大好きな事もあいまって、時に目立ちたがる所があります。

そういった性格が、プラスに働くことも多いのですが、その反面、目立つゆえに攻撃されたり、トラブルに巻き込まれることも多いでしょう。

また、自分を支えてくれて後ろ盾となってくれている人の存在をないがしろにしてしまい、調子に乗って周囲の人を振り回してしまう事も多いでしょう。中心人物となることが多く、発言や行動による周りへの影響力も大きいので、責任感や思いやりを持つことが大切です。

オレンジのオーラの意味を診断・解説【恋愛・結婚】

オレンジのオーラの女性の恋愛の特徴①モテるが恋心に鈍感

オレンジのオーラの女性は、とにかくモテるという人が多いでしょう。華やかで明るく、独特な雰囲気の存在感を放っていますので男女ともに異性からモテるようです。ですが、恋愛に対しては不器用なことが多く、好意を向けられていることに敏感ではないので、モテていることに気付かないと言う事も多いでしょう。

また、オレンジのオーラの女性は恋愛願望がそれほど強くない場合が多く、自分のやりたいことや、好奇心の方を優先させる傾向にあります。自分の好奇心が向かない相手から、恋愛意識を持たれることが苦手なのかもしれません。

オレンジのオーラの女性の恋愛の特徴②マイペース

オレンジのオーラの女性は、マイペースと言えるでしょう。魅力的で、容姿端麗な人が多くモテるので、常に出会いには恵まれていますが、恋愛願望はあまり強くありません。常にマイペースな為、束縛を非常に嫌い、自分のペースが崩されることに嫌悪感を抱きます。

ですが、それとは逆に一度本気になってしまうと、パートナーへの依存心は強いことが多く、相手への束縛や嫉妬は人一倍の物になるでしょう。一人でいる時間を持つことで、丁度よい距離感を保つことが必要でしょう。

オレンジのオーラの男性の恋愛の特徴①自分のしたいことが最優先

オレンジのオーラの男性は、恋愛や結婚よりも、好奇心をくすぐられる冒険や、目新しいプロジェクトの方に関心が向き、恋愛にのめりこむタイプではありません。自分のしたいことを最優先にする傾向にあり、古くからのパートナーといるよりも、 新しい出会いや挑戦に、喜びや興奮を感じるでしょう。


オレンジのオーラの男性の恋愛の特徴②自由奔放

オレンジのオーラの男性は自由が大好きで、自分のやりたいことに制限がかかってしまう事を嫌がります。長期にわたる交際や、結婚、パートナーにあまり興味が無いという人も多く、人生においてさほど重要な問題と感じていないようです。

オレンジのオーラの男性とは、お互いの自由を尊重しあえる関係だと上手くいくでしょう。しかし、自由奔放で愛情表現が大雑把な為、パートナーを不安にさせることもしばしば。相手を優しく思いやり、理解できる関係を築くことが大切です。

オレンジのオーラの意味を診断・解説【仕事・職業】

オレンジのオーラの人の仕事に対する姿勢は?

オレンジのオーラの人は、一度決めた計画やプロジェクトは、必ず成功させるという強さと情熱を持っています。ですが、それは誰かと協力して成功を目指したり、会社の為に目標を達成すると言う思いからではなく、自分の目標の達成の為の情熱です。我が道を行く自己中心的な行動は、周りを振り回してしまう事もあるでしょう。

好奇心をくすぐる新しい事が大好きなので、チャンスがあれば、冒険やスリルを味わいながらお金を稼いで生きていきたいと望んでいます。

また、頭の中でシュミレーションし、リスクを考えたり、計画を立てて行動していく事に長けているので、セールスやマーケティングなど、現実的な成果が体感できるような仕事にも力を発揮するでしょう。

オレンジのオーラの人の適職の傾向

オレンジのオーラの人は、自分自身を表現することに長けており、また喜びを感じます。自分の仕事へのこだわりが人一倍強いため、フリーランスで自由な仕事が向いています。

基本的にパワフルな人が多いオレンジのオーラの人は、自分の好奇心の向かう事に注ぐ情熱と努力を惜しみません。時間を忘れて残業するほどにハードに働くことも苦ではないのです。失敗を恐れず、自分の立てた計画は必ず成功させるという強さを持っています。

計画的・理性的で慎重さも持ち合わせていますので、お堅い仕事もこなす事ができます。柔軟で、独自性の考え方を持つアイディアマンとしても活躍するでしょう。

オレンジのオーラの人の適職一覧

オレンジのオーラの人は、実際にどんな仕事が向いているのでしょうか?自分の考えを形にしていく芸術家や、自由奔放な冒険家、フリーランスの仕事が多いですね。自分のセンスや個性が光る仕事をすると実力を存分に発揮できますので、クリエイティブな職業も向いているでしょう。

オレンジのオーラの人の適職一覧(適職はフリーランスで自由な仕事)

  • デザイナー
  • 芸術家(画家・彫刻家・陶芸家など)
  • フリーライター
  • 音楽家
  • 探検家・冒険家
  • 登山家
  • 建築士
  • 開発者
  • 美容師
  • 演出家
  • 営業職
  • 探偵
  • スタントマン・カーレーサー

オレンジのオーラの意味を診断・解説【金運】

オレンジのオーラの意味を診断・金運は仕事と関りが深い


オレンジのオーラの金運は非常にいいと言えるでしょう。金運が強く、なぜだかお金に困らないという特徴を持ちます。そのキーポイントは仕事にあると言えるでしょう。オレンジ色のオーラの人は自分自身でお金を稼ぐ能力を持っており、仕事において成功をもたらします。

現実的で分析力に非常に優れており、個性的な創造性、またパワフルな活動性も持ち合わせていますが、一ところにじっとしているのが苦手な為、フリーランスや自営業など、自分で起業することを好みます。

オレンジのオーラの人は自分のアイディアからお金が生み出せる

オレンジのオーラの人は自分自身のアイディアを実現するための努力やお金を惜しまず、独創的な趣味やプロジェクトに没頭する傾向があるでしょう。また、運の良さから玉の輿に乗る可能性や、大金だけでなく、継続した収入を持つことができる金運の資質があります。

オレンジのオーラの意味を診断・解説【相性】

オレンジのオーラの人と相性が良いオーラの色は?

オレンジのオーラの人との相性診断で、相性が良いオーラの色は、オレンジの同色系の色の、赤色や、黄色です。赤はオレンジ同様にパワフルで力強さを持っています。赤色の持つ力強いエネルギーに惹かれる傾向にあります

また、一見交わりのなさそうな、紫色と白色のオーラの人には憧れに近い感情を持っています。精神性が豊かで理論的なこの2色のオーラの人とは、一度心を許すととてもいい関係を築けます。恋愛関係に発展した場合にも、お互いが支えあえるいいパートナーで居られるでしょう。

また、青色のオーラの持ち主は、オレンジのオーラの人が調子に乗りすぎた時にはクールダウンしてくれる役割をし、逆に青色のオーラの人が慎重になりすぎて考え込んでいるときには、オレンジのオーラの人が元気づけてくれます。お互いが補い合うことができ、良い関係を築く事ができるでしょう。

オレンジのオーラの人と相性が悪いオーラの色は?

オレンジのオーラの人との相性診断では、基本的にあまり相性の良くない色というのはありませんが、個性の強い色や、主張の強い色とは時にぶつかってしまう事もあるでしょう。基本的に赤色とは相性がいいのですが、お互いのパワーが強いため、一旦かみ合わなくなるとかなり激しく反発する可能性もあります。

赤色の中でも、濃くきつい赤色や、金色や黒色の要素を持った赤色とは反発しやすいでしょう。また、金色のオーラを持つ人も個性が強く、同じ目的に向かっているときには協力的なのですが、意見が食い違うとお互いに譲らない為、かなりの反発を起こす可能性がありますので、冷静さを保つように心がけましょう。

オレンジのオーラの意味を診断・解説【人生・未来のテーマ】

オーラの意味を診断【人生・未来のテーマ】は理性と責任感を養う事

オレンジのオーラの人は、自由が大好きで、パワフル、そして計画性があり行動力と実現性を兼ね備えています。そんなオレンジオーラの人に欠けている一面といえば、それらの強みが、自分の想いを達成する為だけの原動力である為、周りへの思慮や協調性、理性や責任感に欠けていると言う事でしょう。

周りへの配慮を大切にしよう

時に気まぐれで飽きっぽく、新しいことへの興味や好奇心から、周りを振り回してしまうところがあります。自分への感情に素直なゆえに起きる現象ですが、そこに理性と責任感、周りへの配慮をすることで、より自分への価値を見出すことができるでしょう。

オレンジのオーラの有名人・芸能人10人

オレンジのオーラの女性有名人・芸能人4人

オレンジのオーラの女性有名人・芸能人はどんな人がいるイメージですか?女性ではあまりいらっしゃいませんが、皆さん個性の強いイメージの方ばかりですね。

オレンジのオーラの女性有名人・芸能人4人

  • 木村佳乃さん
  • 水卜麻美アナ
  • 森公美子さん
  • 土屋アンナさん(オレンジの他に銀・赤・黄色)

オレンジのオーラの男性有名人・芸能人6人

オレンジのオーラの男性有名人・芸能人はどんな方がいるのでしょうか?オレンジを含むオーラを持っている方も含めると、有名人・芸能人では男性の方が多いようです。

オレンジのオーラの男性有名人・芸能人6人

  • TMレボリューション(西川貴教)さん
  • 乙武洋匡さん
  • 長嶋茂雄さん
  • 名倉潤さん
  • 千原せいじさん
  • 明石家さんまさん(オレンジの他に赤紫・黄色)

オレンジのオーラの人にぴったりのパワーストーン

オレンジのオーラの人にぴったりなのは紫系のパワーストーン

オレンジのオーラの人は、紫系のパワーストーンと相性がいいでしょう。紫系のパワーストーンは、オレンジのオーラの人の元気がよすぎる有り余ったエネルギーを、紫色のまったりとした要素でうまく調和してくれます。

紫色のパワーストーンには癒しや調和・安定の意味がある

紫系のパワーストーンは全体的に、癒しや調和、安定を意味する石が多い傾向にあります。ただ、紫系のパワーストーンといっても種類が色々あります。

代表的なものといえばアメジストでしょう。ほかにもアメトリンや、スギライトなど様々な紫系のパワーストーンがあります。パワーストーンはそれぞれの持つ力や意味も異なりますので、自分に合ったパワーストーンを選ぶといいでしょう。

オレンジのオーラの短所を知ることでよりパワフルになろう!

スピリチュアル

いかがでしたか?今回はオレンジのオーラを持つ人のオーラ診断についてご紹介していきました。オレンジのオーラを持つ人は、明るくムードメーカで、太陽のように相手を照らす力強さを持っています。しかしその反面、照らされて、受け取るというのは苦手なようです。

オレンジのオーラの人は、沢山の長所がありますが、時にそれがあだとなり短所になってしまうようです。自分の足りない部分を把握し、人と協力することで補ったり、克服することで、より自分の魅力が引き出され、人生が輝かしいものとなるでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。