INDEX

仕事運がみるみるUPする商売繁盛のおまじない5選

1.商売繁盛の最強パワースポット神社を参拝!

女の子が目を閉じて机に腕を載せて祈っている

仕事運がみるみるUPする商売繁盛のおまじないは、そこに行くだけで性別や身分を問わずパワーを得られるとされる場所、パワースポットです!行くだけでパワーを得られるなら、いかなきゃ損ですよね。仕事運、商売運アップのご利益がすごいと成功者たちがこぞって詣でる最強の神社を3社ご紹介します。

仕事運アップのご利益がすごい!関東の最強パワースポット3選
愛宕神社 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩5分のところにある、23区で一番高い天然山・愛宕山の頂上にある神社。正面の「出世の石段」を登って、祈願すればあっという間に出世するかもしれませんよ。
三峯神社 埼玉県の奥秩父三峰山の山頂にある神社。関東NO.1と呼ばれるほどの強い「気」が漂っている。自営業や経営者、自分の才能でここ一番の勝負をかける人にオススメのスポットです。
箱根神社 神奈川県の元箱根にある神社。御本殿に続く89(やく)段の階段を登ることで厄を落とし、ご祈願をすれば大願が叶うといわれ、古くから勝負運や商売繁盛運をアップさせると言われる最強パワースポット。また本殿の隣には九頭龍神社の新宮があり同時に参拝すれば、恋愛運アップもできる最高のスポットです。

\ POINT /

参拝後はおみくじを引く

おみくじは神様からのお告げ。今あなたがどのような状況にあり、これからどうすべきなのか、おみくじには神様からの貴重なメッセージが書かれています。きちんと参拝して、神様に日頃の感謝を伝えたら、おみくじを引いて神様からのメッセージを受け取りましょう。

2.スマホ待ち受け画面を仕事運UPのおまじない画像に変更!

スマホの画面をみてガッツポーズする笑顔の女性

いつも持っているものと言えば、一番はスマホや携帯電話ではないでしょうか。日々、目に触れる機会が一番多いスマホの待ち受け画面、それを運気アップのおまじない画面に変更すれば、どんどん運気が上がっていくこと間違いなしです!仕事運アップにはどんな画像がいいの?そんな疑問にお答えする最強条件をご紹介します!

仕事運が上がるカラーは青です!青には集中力を高めたり、心を落ち着けたりする効果があります。キラキラと水面が光に反射している綺麗な海や雲ひとつない気持ちのいい空などの青色でポジティブなイメージが湧いてくる画像がオススメです!

画像は上へ上へと伸びる竹林や黄金の鯉の画像がおすすめです。竹林は地面にしっかりと根を張り上へ上へと伸びる竹は成長や発展の象徴となっています。仕事運も伸びること間違いなしです!出世魚である鯉は成功運、商売繁盛、財運を上げる神様の使いです。泳ぐ黄金の鯉があなたも出世させてくれるでしょう。

Small thumb shutterstock 605765516
関連記事 2018年|仕事運アップに強力な待ち受け画像・壁紙35選!職場関係も良好に?

今回は2018年の仕事運がアップするスマホ待ち受け画像・壁紙を35枚ご

Small thumb shutterstock 387274861
関連記事 2019年|仕事運アップに強力な待ち受け画像・スマホ壁紙35選【先取り開運】

2019年を先取りして仕事運アップと開運に強力な待ち受け画像とスマホ壁

3.大黒天様の秘密の呪文のおまじない!

呪文を唱えるおまじないなんて言うと、ちょっと胡散臭いなあと思われる方もいるかもしれません。しかし、日本では古来から言霊(ことだま)と言って、言葉には霊力が宿ると信じられてきた歴史があります。言葉を声に出して唱えると、自分の意識が変化し願いが叶うというおまじない、わかる気がしませんか?

「オン・マカキャラヤ・ソワカ」唱えると出世運と商売繁盛がアップすると言われている大黒天のおまじないです。一般的に1000回唱えると効果が出てくると言われています。七福神の一人、財運の神様である大黒天様は、出雲大社、浅草寺、京都清水寺などで祀られていますので、そちらに出向いて唱えると効果倍増です!

\ POINT /

日本では「真言」=海外では「マントラ」

マントラとは古代インドで使われていた言葉・サンスクリット語で、聖なる呪文です。つまり「チチンプイプイ〜」というのと同じように、言葉自体の意味が何なのかということではなくそれ自体を唱えることで願いが叶うという言葉です。仕事運アップのこの呪文(マントラ)を唱えていると、見えない不思議な力によって、出世や商売繁盛が叶うのだそうです!唱えるだけなので、一度はやってみる価値アリです!

4.引き寄せの法則をつかう!

カフェのテラス席で笑顔で空を見上げている黒い服のポニーテールの女性

「引き寄せの法則」ってご存知ですか?幸せな気分で、なりたい自分になった自分を具体的に想像して、今ある感謝すべきことに目を向けると、その幸せな「波長」がさらなる「幸せ」を引き寄せて、本当になりたい自分になれるという法則です。多くの有名人の方が実践し、書籍もたくさん出ているので参考にしてみてくださいね。

ここでは、引き寄せの法則「引き寄せノート」と「感謝のノート」を使用して、仕事運を上げるための具体的な方法を簡単にご紹介します。

引き寄せノートで仕事運をアップさせる方法
  1. テンションが上がる好きなノートとペンを揃えます。
  2. 具体的な願いごとを叶えた幸せでポジティブなイメージの自分を想像し、その幸せをノートに書きます。(例えば…自分のやりたかったプロジェクトの企画が通って最高のチームで成功に導くことができて、しかも出世もしたなど)
  3. 気が向いたら、次のページにまた幸せになった自分を書きます。
  4. 気が向いたら、それを見返してニヤニヤしたりワクワクしたりします。
  5. 上を繰り返し行います。たったコレだけです!
感謝のノートで仕事運をアップさせる方法
  1. テンションが上がる好きなノートとペンを揃えます。
  2. 1ページ目に「このノートに書いたことは全て現実になる」と書きます。
  3. 2ページ目の見開き左に、今日あったいいことを書きます。(例えば…乗りたかった電車に乗れた。初めて入ったお店でランチが美味しかったなど)
  4. 2ページ目の見開き右に、明日(未来)に起こって欲しいことを書きます。(例えば…プレゼンがうまくいき上司に褒められた、行き詰まっていた企画書アイディアが出てスムーズに書けたなど)
  5. 気が向いたら、朝起きてすぐと夜寝る前などに見返してニヤニヤしたりワクワクしたりします。
  6. 上記を繰り返し行います。たったコレだけです!

5.枕の方角を北向きに変えてみる!

白い枕を二つ重ねて布団を被って眠っている髪の長い女性

日本では昔から北に枕を向けるのは死者と同じになるのでよくないと言われており、北枕を避けている方も多いかもしれませんが、風水学的には、北枕は仕事運アップや金運アップに一番いいとされているってご存知でしょうか?北は財産が貯まる、人間関係を円滑にすると言われており、仕事運をアップには一番良い方角なのです!

お店が商売繁盛するとっておきのおまじない5選

1.酉の市や十日戎に行って商売繁盛の福を授かる!

関東では11月の【酉の市】(とりのいち)関西では1月10日の【十日戎】(とおかえびす)など、商売繁盛の福を授かれる祭礼があります。そちらに出向いて、熊手や福笹などを購入しお店に飾れば、商売繁盛すること間違いなしです!また、お店のある地域の氏神様に参拝するのも商売繁盛には大切です。

2018年の関東三大酉の市については下記でご紹介されていたので、酉の市に行ってみようと思う方は参考にしてみてくださいね。

2.風水の「気」の流れをよくして商売運をアップする!

カラフルな椅子やむき出しの電球のライトのあるお洒落な店舗

まずはお店の出入り口をいつも清潔にキレイにしておくことが商売繁盛運アップの第一歩です。また入口に近い場所にレジをおくとお金周りがよくなると言われています。そしてもう一つ大切なのが、常に床をピカピカに磨いておくことです。そうすることで気の流れがよくなり、いい運気を呼び込むので、商売繁盛に繋がります!

3.商売繁盛の「ラッキーカラー」や「吉方位」を取り入れる!

女性がハシゴに乗って白い壁をピンク色に塗っている足元だけ写っている

商売繁盛、仕事運アップに効果的なラッキーカラーはズバリ「ゴールド=金」です。様々なタイミングをよくして運気をアップさせてくれます。そして仕事運・金運アップの2018年のラッキー方位は「北西」です。お店の北西の位置にゴールドの置物などを置けば、商売繁盛運がみるみるアップするかもしれません!

4.龍神様に水と五円玉をお供えするおまじない!

龍は風水では商売運や仕事運をアップさせるのにとても効果があると言われているおまじないです。龍の置物をお店の「東」か「北」もしくは、出入口を入って右側に置くと商売が繁盛するそうです。毎日新鮮なお水を供えて、一緒に小さなお皿に五円玉をのせて置いておくと運気アップが倍増します!

5.店のトイレは清潔にして明るい電気をつけておく!

風水では気は入口から入ってトイレから出ると考えられています。ですので、トイレはいつもキレイで清潔にしておかなければ、気の流れが悪くなってしまうそうです。お金持ちの方の家の共通点はトイレがピカピカだという説もあるように、キレイで明るいトイレがある店は必ず繁盛しているそうです!

\ POINT /

トイレを掃除したら良いことが起きるって本当?

トイレを掃除するといいことが起きると断言しているのは、大金持ちの【斎藤一人】さん。そのほかにも【ビートたけし】さんも同じようなお話をされています。そんなトイレ掃除にまつわるエピソードなどを詳しくご紹介している記事があったので、興味のある方はみてみてくださいね。

置くだけで商売繁盛するラッキーアイテムは?

縁起物の置物

商売が繁盛すると言われている縁起物の置物と一口に言っても様々なものがあります。そこで、ご利益があると言われている置物ベスト3をお伝え致します!

縁起物の良い置物BEST3
招き猫 人を招くとされる左手を上げている招き猫をお店の出入口付近の高い位置で外向き(お客様向き)に置くと良いでしょう。
信楽たぬき 「他抜き」という意味から、出世や商売繁盛にご利益があると言われ関西ではたくさんの店先に置かれています。
フクロウ 「不苦労」「福来朗」と言われ、また360度首が周り、目先が利く鳥と呼ばれていることから、お金に困らず、先がよく見通せるので商売が繁盛すると言われています。

生花や観葉植物

風水学では玄関にお花を飾ると良い気を集めてくれるとされています!ですが、方角によって飾るべきお花の色が変わるのでご注意ください。仕事運アップ、商売運アップには東にある玄関に、ブルーのお花がオススメです。また方角に関わらずオススメなのが、観葉植物です。中でも上に伸びる性質のある「パキラ」が一押しです!

お札を「北側の壁」に「南向き」の方角に飾る

お店やご自宅に神棚がある場合はそこに飾るのがベストですが、神棚がないという方も多いのではないでしょうか。そんな時は、「北側の壁」に「南向き」に飾るのがいいとされています。またお札の位置は、人の目線より高くなる場所に飾るようにしましょう。

商売繁盛のおまじないで笑顔の毎日を迎えましょう!

運気アップの方法を色々とご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。気になるおまじないはありましたか?2018年も下半期!最近仕事がうまくいかない、お店の経営をもっと楽にしたいという方は、是非ご紹介した中から自分にあったおまじないを取り入れて、仕事運・商売運をアップさせてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。