Large thumb shutterstock 279612911

人気なカーキ色のプチプラアイシャドウ11選|おすすめの使い方とチークも

更新:2019.06.21

カーキアイシャドウは1つあるとメイクの幅がグッと広がります。ここでは人気のプチプラのグリーンアイシャドウをおすすめ順に紹介していきます。また使い方もお教えするので是非参考にして下さいね。カーキは一重さんも二重さんも使いやすく、実はとてもおすすめの色です。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



カーキ色のアイシャドウの上手な使い方は?

カーキ色のアイシャドウはポイント使いがおすすめ!

カーキアイシャドウとメイク用品

皆さんはグリーンやカーキ色のアイシャドウはお持ちですか?ベージュやブラウンばかりという人は次にグリーンのアイシャドウに挑戦してみませんか。意外ですが、グリーンは日本人の肌色に映える色の1つです。またグリーンと言っても、明度や色味は様々です。

一般的に明度が高い色味は広めに、暗い色味はまぶたの際にアイラインのように入れると浮きません。また二重さん一重さんに関わらず明るめのグリーンシャドウを涙袋や写真のように目じりに入れると、とっても可愛いくておすすめです。春夏に是非挑戦したいアイメイクで不器用でも簡単にできます。

同じカーキでも使い方にこだわるのが正解

アイメイクされる人

同じグリーンやカーキ色のアイシャドウでもラメ入り、パール、マットでそれぞれ印象が異なる事はご存知ですか?春夏はラメ、秋冬はパールやマットな質感がトレンドになりやすいです。またマットだと大人っぽい印象に、ラメだと若々しいイメージになるので使い分けも意識すると面白いです。

グリーンやカーキ色のアイシャドウのみならず、カラーアイシャドウをポイントで使用する際に発色がとても大切になってきます。アイシャドウベースを使用する事でも改善できますが、せっかくならアイシャドウブラシにもこだわってみませんか。付きやモチが異なってきます。以下の記事も是非参考にして下さいね。

おすすめ&人気なグリーン系カーキ色のプチプラアイシャドウ6選

⑥淡いグリーンが人気!ESPRIQUEセレクトアイシャドウ

プチプラコスメなのにその発色の良さで人気のESPRIQUEセレクトアイシャドウからは、爽やかな印象のGR700がおすすめです。爽やかなミントグリーンは、一重さんや奥二重さんがまぶたに幅広くのせても、腫れぼったくなりにくいです。長時間つけてもくすみにくく、おすすめのプチプラアイシャドウです。

⑤これ1つでグラデが完成!ニュアンスアイシャドウ


簡単に立体的な目元が完成するキャンメイクの3色アイシャドウが5位にランクインしました。カラーメイク初心者さんでも、淡い色から順番にまぶたに乗せるだけで、簡単にグラデーションが完成します。明るいグリーンから締め色のカーキ色までこれ1つで済むので、コスパも最強です。

キャンメイク

④ブルべさんにおすすめ!excelアクアティックブラウン

大人気のスキニーリッチシャドウから新色のアクアティックブラウンSR08が発売されました。右上の爽やかなミントグリーンが、ブルべさんの肌色を綺麗に見せてくれます。ブラウンやベージュシャドウもセットになっているので、普段使いしやすいグリーンアイシャドウです。

発売からしばらく経ちましたが、人気の為未だなお品薄状態が続いているようです。確実に手に入れたいなら、ネットショップで購入する方法がおすすめです。

③プチプラでも使い方は簡単!大人向けオリーブメイク

セザンヌツーカラーアイシャドウ06は、控えめなラメが大人でも使いやすいオリーブ色のアイシャドウです。また締め色にカーキ色もあるので、深みのある目元が簡単に作れます。いきなりグリーンメイクはハードルが高いと思う方におすすめの一品です。プチプラで手が届きやすいのも人気の理由です。

使い方はまず左の淡い色をアイホール全体に広げます。その後右のオリーブ色のアイシャドウをアイラインのようにキワに入れます。下目尻りに入れてもとっても可愛いです。深い色なので、普段使っているアイシャドウの締め色と同じ要領で使うといいです。

②カーキの発色の良さはデパコス並み!3CEアイシャドウ

韓国の人気アパレルブランド、スタイルナンダがプロデュースしている3CEは、プチプラながら発色の良さが人気の理由です!特にONECOLORSHADOWから出ているグリーンシャドウはポイント使いにおすすめです。人気のあまり類似品も出回っているので、正規店から購入するようにして下さい。


3CE

①プチプラで気軽にチャレンジ!シャドーカスタマイズ

ドラックストアで購入できる、マジョマジョのシャドーカスタマイズGR162青いバカンスはエメラルドグリーンのアイシャドウです。上目尻りや涙袋にポイントで入れると、夏っぽくてとても可愛いです!イエベさんでも使いやすい黄み寄りのグリーンアイシャドウです。

発色がかなりよいグリーン系のアイシャドウなので、小さな筆で少しづつまぶたに乗せる方法が失敗もなくなります。アイホール全体に入れてしまうとかなりケバくなってしまうので、あくまでもポイント使いとしての利用がおすすめです。

おすすめ&人気なオリーブ系カーキ色のプチプラアイシャドウ5選

⑤グリーン系アイシャドウなら!ADDICTIONがおすすめ

99色もの色展開があるADDICTIONのザアイシャドウからは、55番NEVERLANDがランクインしました。メタリックの効いたカーキ色のアイシャドウは締め色に使えます。また下目尻りに入れれば、たれ目メイクにも使えます。1色でメイン使いというよりは、ポイントや締め色としての使い方がおすすめです。

ADDICTION

④桜餅のような色が人気!パーフェクトブラウンアイズ

プチプラではあまり見かけない、くすみ色のカラーパレットが4位にランクインしました。クリームベースが付いているので、発色やモチも良さそうです。おすすめの使い方は、薄付きのカーキ色をほんのりと囲み目にするととっても可愛いです。はっきりと発色させるのではなく、ふんわりとぼかして使うのがおすすめです。

③浮かないカラーラインで目ヂカラアップ!アクセントカラーアイズ


人気のあまり欠品が相次いだ、インテグレートアクセントカラーアイズCCからGR691がおすすめです!ラメ入りの深いカーキがポイントのプチプラアイシャドウです。まぶたのくすみを取って、発色の良さをサポートしてくれるベース付きなのも嬉しいですね。スモーキーグリーンでクールビューティな印象になれます!

②質感が選べて人気!オリーブ色のアイシャドウ

プチプラ価格なのに、密着度が高くてよれないと人気のスキンフードのシングルアイシャドウです。こちらのカーキ色のアイシャドウはイエベ、ブルべ問わずに使いやすい色味です。また細かなラメが入っているので、ぼかしやすいです。涙袋にうすく乗せる使い方がおすすめです。

SKINFOOD

①濃淡グリーンカラーで簡単グラデーションが完成!

ヴィゼのシマーリッチアイズGR-6は、エメラルドグリーンとカーキ色がセットになったプチプラアイシャドウです。おすすめの使い方は、右上のベージュをまぶた全体に乗せたら、右下のカーキでアイラインをぼかすように塗ってください。そして左下のエメラルドグリーンを涙袋にサッと乗せれば、グリーンメイクの完成です。

カーキ色のアイシャドウに合うチークの色は?

元気で明るい印象に!オレンジチーク

オレンジチーク

カーキ色のアイシャドウと合わせやすいチークはオレンジです。明るい印象になることが出来るので、夏に特におすすめのカラーです。色の選び方としては、くすみのない明度の高いオレンジがおすすめです。アイシャドウが濃いめならチークは薄く、逆にポイント使いならチークはややはっきりと乗せるとバランスが良いです。

また元気な印象のオレンジを選んだら、チークの入れ方にも工夫して下さい。おすすめは、頬骨のやや上の位置から耳に向かって一直線に入れる方法です。イメージとしては、りゅうちぇるさんがよくやっているチークの入れ方です。日焼けしたような元気さと可愛さが手に入ります。やや濃いめにチークを入れても大丈夫です。

オレンジチークが苦手という方は是非以下の記事も参考にして下さい。色味や質感、入れ方を工夫すれば意外としっくりくるかもしれません。

大人っぽい印象に!コーラルピンク

コーラルピンク

カーキ色を使って目元を大人っぽく仕上げたら、チークはコーラルピンクを選んでください。肌に自然に馴染むので浮くことなく、血色良く仕上がります。また目元のグリーンとも相性は抜群の色味です。アイシャドウがマットならマットな質感のチークを、ラメが強いならパールがほんのり入ったチークをさっと付けてください。

コーラルピンクを使う際は、頬骨付近からこめかみに向かってやや斜め上にチークを入れると大人っぽく仕上がります。色が可愛いのでキツい印象に仕上がる心配はありません。またチークを入れたらベージュ系のハイライトで回りをぼかすと、ふんわりと仕上がります。是非試してみて下さい。

青みピンクもカーキ色にはぴったり合う!

青みピンク

特にブルべさんにおすすめなのが、青みピンクのチークです。実は目元のカーキ色ともバランスがとりやすい色です。青みピンクをチークとして使い際の注意点は、濃くしないことです。大き目のブラシでさっと塗る事が大切です。青みピンクが苦手とされるイエベさんでも、シアーな発色のチークなら使いやすいです。

またラメやマット系の質感のチークではなく、パールが入っているものがおすすめです。くすみがちな青みピンクでも、パールが入っているとカバーできるからです。一言で青みピンクといっても様々な種類があるので試してみて下さいね。以下の記事もチーク選びの参考にして下さい。

グリーン系アイシャドウで周りと差をつけましょう!

メイクをする女性

いかがでしたか?ハードルが高いイメージのグリーン系アイシャドウですが、色味や質感そして入れ方を少し工夫すればグッと使いやすくなる色です。普段ベージュやブラウンのアイシャドウばかりでメイクがマンネリ化している方に、まず挑戦して頂きたいカラーです。

プチプラからも多くのグリーン系アイシャドウが発売されているので、気軽にトライできるのも嬉しいですよね。またせっかくカラーメイクデビューするなら、チークの色味もしっかりと合わせてトータルでコーディネートしてみて下さいね!必ず新しい自分に出会えます。

また下記の記事にもグリーン系アイシャドウがランキング形式でまとめられています。購入前にこちらも是非参考にしてみて下さいね。皆様のお気に入りが見つかりますように!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。